35歳の少女最終回はいつ?放送日が確定で打ち切りの可能性は?

2020年10月からスタートした日本テレビの土曜ドラマ「35歳の少女」。

このドラマは柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる主人公の望美が、10歳の時に自転車事故に遭い昏睡状態に。なんと35歳になって目覚めると言う、衝撃のストーリー。

目覚めた後の世界で戸惑いながら、前向きに奮闘する望美を応援してくなるドラマです。

坂口健太郎さん演じる結人との純愛も見どころのひとつですね。

そんなドラマ「35歳の少女」折り返し地点を通過し、12月に近づいてきて、最終回の時期になってきました。

そうなると、最終回はいつなのか?放送日が気になると思います

今回はドラマ「35歳の少女」の最終回はいつ?なのか??放送日と、コロナ感染拡大による打ち切りの可能性もある?と言うことで、まとめていきます。

追記!「35歳の少女」の最終回がいつ?なのか、放送日が確定しましたので更新しました!

▲今なら「35歳の少女」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー『25年前のあなたへ』(全4話)も配信スタートしました!

他にも柴咲コウさん出演の「〇〇妻」「オレンジデイズ」「着信あり」「バトルロワイヤル」「ブラックジャック」など

また遊川和彦さん脚本の「偽装の夫婦」「家政夫のミタ」「過保護のカホコ」「同期のサクラ」「ADブギ」「女王の教室」「曲げられない女」「もしも願いが叶うなら」なども視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

35歳の少女の最終回はいつ?放送日が確定!

35歳の少女 最終回 12月12日 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ、最終回の時間の延長情報はありません。

以下、念のため、最終回までの放送日です。

第1話 2020年10月10日
第2話 2020年10月17日
第3話 2020年10月24日
第4話 2020年10月31日
第5話 2020年11月7日
第6話 2020年11月14日
第7話 2020年11月21日
第8話 2020年11月28日
第9話 2020年12月5日
第10話  最終回 2020年12月12日

※全10話 

打ち切りではない予定で嬉しいですが、本当に面白いので、延長してくれても良かったかな・・・とも思います。

ただ、まだクランクアップ情報が入ってきていないので、コロナの影響で何か予定に変更がある可能性もゼロではないのかな??とも思っています。

また何か最終回に関してわかりましたら、更新していきます。

 

 

35歳の少女最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

35歳の少女の最終回は第9話以降

ドラマ「35歳の少女」ですが、12月21日の時点で、最終回の日程は明かされていません。

なので最終回がいつ?なのか?わかっていない状態ですが、テレビ雑誌の情報から第8話まで放送されることはわかっています。

以下、第1話からの放送スケジュールです。

 

第1話 2020年10月10日
第2話 2020年10月17日
第3話 2020年10月24日
第4話 2020年10月31日
第5話 2020年11月7日
第6話 2020年11月14日
第7話 2020年11月21日
第8話 2020年11月28日
第9話 2020年12月5日
第10話 2020年12月12日
第11話 2020年12月19日

※放送回数未定

8話までは確定なのですが、9話以降は未定です。

では、一体最終回いつ?なのでしょうか?以降、様々な情報から予想していきます。

 

 

 

35歳の少女の最終回の放送日は12月の可能性大!1月から新ドラマスタート

35歳の少女が放送されている土曜日の22時枠は、2021年の1月から新ドラマが放送されることが発表されています。

まだ具体的な日程まで明かされていませんが、おそらく、12月で「35歳の少女」が最終回を迎えて、新ドラマが年明けにスタートする可能性が高いです。

 

35歳の少女の最終回は全10話の可能性が高い?

また土曜日の同じ枠の過去のドラマの傾向から、放送回数を見てみましょう。

未満警察 ミッドナイトランナー 全10話

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 全10話

俺の話は長い 全10話

ボイス 110緊急指令室 全10話

過去のドラマの放送回数を見てみると、全10話で終了しています。

なので、全10話で終了する可能性が高いのでは??と個人的に思います。

 

35歳の少女の最終回はいつ?の有力放送日は?

これらの情報を踏まえると、最終回の日程は、

35歳の少女 最終回 第10話 12月12日 

の可能性が高いと思います。

ただ、8話以降の日程はまだ公表されていないので、特別番組などが入った場合、放送がお休みになる週が出てくる可能性があるので、多少放送回数がずれてしまう可能性もあるかもしれません。

また確実な日程がわかりましたら、情報更新します。

 

 

35歳の少女最終回は早い打ち切りの可能性も?

そんな人気ドラマ「35歳の少女」ですが、普通に考えたら全10話くらいなのかな??と思うのですが、気になるのが「コロナ」です。

実は、最近までの多くのドラマが「コロナ」感染拡大による影響を受けたことにより、放送回数が少ない、最終回が早い状況なんです。

かなり話題になったのが、NHKの朝の連続テレビ小説「エール」。

コロナ感染拡大の影響により、他の民放ドラマと同様に、撮影が休止。放送期間が延長されたのですが、残念ながら放送回数は当初予定していたものよりも10話も短縮と言う残念な事態に。

朝ドラ史上過去にはなかったのでは??と思います。

そして、民放の多くのドラマも影響を受けています。

◆日本テレビ ドラマ「ハケンの品格 ジーズン2」(篠原涼子主演) 全8話

◆テレビ朝日 ドラマ「BG 身辺警護人 シーズン2」 (木村拓哉主演) 全7話

◆TBS ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(多部未華子主演) 全9話

◆TBS ドラマ「キワドい2人」(田中圭・山田涼介主演)全6話 

御覧の通りどのドラマも高視聴率の人気ドラマにもかかわらず、極端に放送回数が少ないです。

しかも局を問わず同じ状況なので、朝ドラ「エール」と同様にコロナの影響を受けて、打ち切り状態にしなくてはならなかったことが予想できます。

他にも「私たちはどうかしている」や「親バカ青春白書」「竜の道~二つの顔の復讐者~」などなど、10話に満たず終了したドラマが多数ありました。

ドラマ好きとしては、残念すぎるのですがコロナが感染拡大する中、放送ができたことがラッキーと思うしかないかもしれません。

ちなみに、星野源さん主演の演じるTBSドラマ「MIU404」は、コロナの影響を受けながらも全11話だったんです!!これは、全話予定通り、放送できたのかな??と思ったら、なんと本来は全15話で放送予定で、コロナの影響で短縮されたことが星野源さんのラジオでのトークでわかりました。

と、多くの人気ドラマが、放送回数が少なくなってしまっている昨今。

ドラマ「35歳の少女」も全10話でなく、放送回数が少なくなる可能性があります。

ただ、第8話までは、放送がほぼ確定しているので(テレビ雑誌情報)

打ち切りだとしても、1話短縮の全9話なのかな??と思われます。

ただ、過去に放送されたドラマ「私たちはどうかしている」に関しては、主演の横浜流星さんがコロナに感染するという事態にも。

何が起こるのかわからないコロナ感染拡大の中でのドラマ撮影なので、予定していた情報と異なった放送日になる可能性もあります。

確実な情報が入りましたら、更新していきます。

ただ、後半に向けて、内容が濃くなってきているだけに、できれば、放送回数を減らさずに放送してほしいところです。

 

 

35歳の少女最終回の見どころは?ハッピーエンドのラストになる?

最終回が近づくと気になるのは、最終回の結末だと思います。

以降で、最終回を予想しつつ、ポイントをご紹介していきます。

35歳の最終回結末ポイント①望美と結人はハッピーエンドで結婚?

35歳の外見ですが、気持ちは10歳の望美なので、まさか結人とあんなに早く恋愛モードになると思っていなかったので、びっくりですが(^^;

第6話にして、結人と同棲し、なんとキスまで♪

最初はまさか結婚なんて・・・と思っていたのですが、今の2人関係性ならば、最終回のラストは結婚!!!なんてこともありえるかもしれません。

しかし・・・まだ6話でハッピーエンドモードの2人なだけに、逆に2人の関係がこのままハッピーに終わるのか??

個人的に不安です。

もしかして、何か事件が起こり、結人との破局・・・なんてこともあるかも。

もちろんハッピーエンドの可能性が高いですが、いろいろな可能性がまだあるだろう展開だと思います。

 

35歳の最終回結末ポイント②望美の家族たちは幸せになれる?

望美のせい・・・と望美が気にしてしまうほど、事件の影響を受け、不幸になってしまった家族たち。

鈴木保奈美さん演じるお母さんは、せっかく献身的につくしてきた望美が目を覚ましたのに、終始全然幸せそうに見えない、ロボットみたいだし、妹の愛美に関しては、見てられないほど

恋愛をこじらせて、仕事を失い、空回り。またお父さんもお母さんに離婚された後にせっかく再婚できたのに、相手の連れ子が引きこもりのDV青年になってしまい・・・挙句の果てに職を失う。

みんなどん底すぎる望美の家族。

実はこの状況って、脚本家の遊川和彦さんのお約束なんですよね。

例えば最近の高畑充希さん主演の「同期のサクラ」主人公がこじらせていた会社の同期たちを救済していくストーリー。

このドラマでも、橋本愛さん、だいぶこじらせていましたね(^^;

そして「ハケン占い師アタル」でも占い師のアタルが同僚たちを苦しみから救うストーリー。

このように、遊川作品は、主人公の周囲がこじらせまくいっているドラマなんです!!

なので、その流れを汲んでいくと、家族がたちが、望美の奮闘で幸せを取り戻してくるストーリー展開と結末になると思い、ハッピーエンドになる可能性が高いのでは??と思います。

ただ、結人との関係がどうなるのか??個人的にすごく心配です。

 

35歳の少女最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性もまとめ

人気ドラマ「35歳の少女」の最終回はいつ?についての紹介いかがだったでしょうか?

全10話の可能性が高いですが、コロナ感染拡大の中、何が起こるのかわからない状況で、その影響を受けることも考えられます。

最終回に向けてストーリーが面白くなってきているので、どうにか全10話は放送してほしいところです。

そんなドラマ「35歳の少女」ですが、ご紹介した遊川和彦脚本の過去の作品と比較しつつ、「35歳の少女」の最終回に結末にも注目してみてください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる