ドクターX6話の子役の王弥六役は吉田隼!中国人で御曹司役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝木曜ドラマでは、現在「ドクターX2021〜外科医・大門未知子〜」シーズン7が放送されています。

シリーズ7作目となる今回も、米倉涼子さんが主演を務めています。

今回は、100年に1度のパンデミックの中、激変していく大学病院で、「失敗しない」未知子が新たな敵と戦っていきます。

そして、11月18日放送の第6話では、第1シリーズから登場していた、鈴木浩介さん演じる外科医の原守が登場!

そんなドクターXの6話のキーとなる人物が、子役の吉田隼くん演じる王弥六です。

王弥六(おうみろく)は、中国一のITグループ会長を父に持つ9歳にして大富豪の御曹司!と言う子供なんです。

一体どんな騒動が待ち受けているのでしょうか??

今回は、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」6話のゲストキャストの王弥六役の子役・吉田隼(よしだはやと)くんについてご紹介します。

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

目次

【ドクターX】6話の子役の王弥六役は吉田隼!9歳の中国人の大富豪の御曹司役

ドクターx原守がいない理由は?途中から登場する?

以下は、6話のあらすじです。

中国一のITグループ会長を父に持つ9歳の御曹司・王弥六(吉田隼)が、小児肝腫瘍の手術を受けるため来日し、「東帝大学病院」に入院した。大門未知子(米倉涼子)と同院の外科リーダー・加地秀樹(勝村政信)は、さっそく執刀医に立候補。ところが、院長代理の蛭間重勝(西田敏行)はあっさり却下し、すでに決まっているという執刀医を紹介する。その人物とは…未知子も加地もよく知る元「東帝大学病院」の外科医・原守(鈴木浩介)! なんでも、未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が、弥六と原をセットで「東帝大学病院」に斡旋したのだという。しかも、原はかつて「東帝大学病院」をクビになった後、フリーランスに転向。ここ1年は中国の病院で働いていたが、このたび晶にスカウトされて「名医紹介所」に所属することになったというではないか!
 未知子は、師匠である晶が自分に内緒で原をスカウトし、執刀医として売り込んだことに憤慨。原に“名医”と呼べる腕はないと食ってかかる。しかし晶は、名医は腕だけが武器ではないと断言。失敗しない外科医としてまい進する未知子に対し、「いつか失敗しちゃうわよ」と言い放ち…!? 一方、“患者の心に寄り添う医療”を目指しながら、組織にもしっかり寄り添ってきた原も、どういうわけか今では豹変。御意仲間だった加地にも冷たい態度を取り、「これからはフリーランスの時代だ」と豪語し…!
 そんな中、原はオペの助手に未知子を指名する。ところが、未知子は「いたしません」とはねのけ、独断で弥六の検査を敢行。その結果、原はもちろん、あの未知子ですらもオペを成功させるのが難しい病状だと判明し…!?

引用元:テレ朝公式サイト

6話では、中国1のITグループの会長を父に持つ、9歳の御曹司・王弥六【おうみろく】が「東帝大学病院」に入院。

執刀医として立候補する未知子と加地ですが、執刀医はすでに決まっているという蛭間。

そこへやってきたのは、なんと、かつて東帝大学病院をクビになった原守でした!

フリーランスとして、「名医紹介所」に所属する原は、これまで患者に寄り添う医療を心がけていましたが、態度が豹変。

仲間だった加地にも、冷たく当たり、「これからはフリーランスの時代だ」とマウントを取るように・・・

そんな原に、助手として選ばれた未知子ですが、その頼みを拒否!

さらに、患者の弥六の病状は、「絶対に失敗しない」未知子でさえも、手術を成功させるのが難しい症状だった・・?

果たして、弥六の手術は誰が執刀するのか?そして、手術は成功するのか?

以下では、今回の患者となる、王弥六を演じる子役の吉田隼くんについて、プロフィール、経歴、出演作品などをご紹介します。

【ドクターX】6話の子役の王弥六役の吉田隼のプロフィールは?

【ドクターX2021】4話キャスト!四季唯花役の凰稀かなめなど

吉田隼(よしだ はやと)

生年月日:2013年4月15日
身長:139cm
バスト:64cm
ウェスト:54cm
ヒップ:68cm
靴:22cm
吉田隼くんは、現在、8歳の子役です。
所属事務所は、多くの子役タレントが所属する、ギュラ・キッズです。
2017年頃から活動しているようなので、4歳の頃に子役活動を開始したのでは?と思われます。
詳しい所属経緯などは明らかになっていませんが、目がくりくりで可愛らしいイケメン!

これは事務所に入れるのもわかりますね!

さらに、一部では、お兄ちゃんがいる?という噂もあるので、もし事実であれば、お兄ちゃんの影響で事務所に所属した可能性もありますね。

以下では、そんな吉田隼くんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【ドクターX】6話の子役の王弥六役の吉田隼の出演作品は?

ドクターXの歴代院長など過去キャスト一覧や視聴率は?ストーリーも

では、吉田隼くんがこれまで出演したドラマ・映画作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

NTV「カラフラブル」第3話・8話隼役
TBS「ドラマ版 ホリミヤ」小学生の宮村伊澄役
NHKBプレミアム「BS新春時代劇 大岡越前スペシャル~初春に散る影法師~」大岡求次郎役
NHK BS「BSプレミアム 赤ひげ3」第6話
WOWOW「オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~」第3話 栗山隼人役
NHK BS「BS時代劇 大岡越前5」大岡求次郎役 レギュラー
TX「ドラマホリック! 死役所」第8話
NHK総合「連続テレビ小説 なつぞら」第97回~ 柴田地平役
EX「緊急取調室 3rd SEASON」第6話
WOWOW「ドラマW 絶叫」第1話
WOWOW「ドラマW 坂の途中の家」第3話・6話
フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作連続ドラマ「記憶」
CX「FINAL CUT」第1話
CX「隣の家族は青くみえる」第1話
TBS「コウノドリ」
TBS「カンナさーん!」

【映画】

「劇場版 ホリミヤ」小学生の宮村伊澄役 監督:松本花奈
「風の電話」木田ハヤト役 監督:諏訪敦彦
東宝「コーヒーが冷めないうちに」監督:塚原あゆ子
BS10スターチャンネル「HBO Asia オリジナル フォークロア TATAMI」 監督:斎藤工監督 主人公 真役(幼少)役

引用元:公式サイト

吉田隼くんのドラマデビューは、2017年のドラマ「カンナさーん!」でした。

渡辺直美さんが主演で、人気漫画を実写ドラマ化した作品。

7話で、渡辺さん演じるカンナの息子・麗音が通う、保育園に泉里香さんが迎えにくるというシーンがあったので、保育園の子供役として出演していたのでは?と思います。

さらに、同年の「コウノドリ」や深田恭子さん主演の「隣の家族は青く見える」にも出演。

どちらも役名や役柄は不明ですが、話題作が続いていますね!

そして、2019年には、朝ドラ「なつぞら」に出演!

演じたのは、清原翔さん演じる柴田照男と、北乃きいさん演じる阿川砂良との間に生まれた長男・柴田地平でした。

ヒロイン・なつが手がけたアニメを食い入るように見ている姿が「可愛い!」とたちまち話題に!

「ちーくん」の愛称で、柴田家のアイドル的存在になっていました。

さらに、2020年には、東山紀之さん主演の時代劇ドラマ「大岡越前」にレギュラー出演。

演じたのは、東山さん演じる大岡忠相の長男・求次郎です。

今年、2021年には、鈴鹿央士さんと久保田紗友さんW主演の「ホリミヤ」に出演。

演じたのは、鈴鹿さん演じる主人公・宮村伊澄の小学生時代でした。

4月には、日テレモクドラFで放送されたドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」に出演。

3話で、永田崇人さん演じるゆうたんが、歌のお兄さんを務める子供向け番組に出演する、子供役として出演していました。

一方、吉田隼くんのスクリーンデビューは、6つの短編映画「フォークロア」から、斎藤工さんが監督を務めた「TATAMI」でした。

演じたのは、主演の北村一輝さん演じる主人公・真の幼少期でした。

2018年には、有村架純さん主演の映画「コーヒーが冷めないうちに」にも出演しています。

役柄や役名などは不明です。

そして、2020年には、モトーラ世理奈さん主演の「風の電話」に出演。

「天国に繋がる電話」として、東日本大震災以降、多くの人々が来訪する、岩手県に実在する電話ボックスを題材にした映画。

隼くんは、木田ハヤト役で出演しています。

ドクターX6話の子役の王弥六役は吉田隼!まとめ

ドクターx吉行かずとの子役は城桧吏!ピアニスト役の出演作品は?

今回は、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の6話に王弥六役で出演する子役の吉田隼くんについてご紹介しました。

隼くんは、2017年頃から子役活動を開始しているようです。

「なつぞら」では、柴田家のアイドル的存在で、長男の地平を演じ、「可愛い!」と話題になりました。

そして、今回のドラマでは、隼くん演じる弥六の手術をめぐり、未知子と原守の間で戦いが勃発します!

初となるメイン出演に、隼くんの演技に注目が集まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次