カムカムエヴリバディ稔は死ぬの?戦死するか戻るのかネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」は三世代に渡る3人のヒロインの100年に渡る人生を描いた朝ドラ。

最初のヒロインは、上白石萌音(かみしらいしもね)さんが演じる橘安子(たちばなやすこ)です♪

いろいろありましたが、松村北斗(まつむらほくと)さん演じる雉真稔(きじまみのる)と結婚することができました(#^.^#)

とっても幸せな新婚生活でしたが、1か月後、稔(みのる)は戦地へと出征していくことになります。

そんな中、気になるのが稔が戦争で生きて戻ってくるのか??それとも死ぬのか??戦死してしまうのか((+_+))

結婚した後のナレーションで「安子と稔が暮らせたのは、ほんのひと月足らずでした・・・」という内容があり「死亡フラグ」と話題になっています。

そこで!今回は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で稔が死ぬのか?戦死する??それとも生きて戻ってくるのかをネタバレします!さて、稔はどうなるのでしょうか?

今後の重要なネタバレをご紹介していくので閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエヴリバディ稔は死ぬの?戦死が気になる結婚までの道のりは?

【カムカムエブリバディ】戦争と戦後のネタバレ!戦死する人は誰?

稔と安子の出会い

「カムカムエブリバディ」で稔と安子はようやく結婚することができました(≧∇≦)

橘安子(上白石萌音)は岡山の商店街にある和菓子屋「たちばな」の看板娘として生まれ、幸せに育ちました。

一方雉真稔(松村北斗)は大きな会社、雉真繊維の跡取り息子として生まれ、大阪の大学に通っています。

ふたりが出会ったのは1939年春。安子が14歳のときでした。

安子はたちばなで店番をしていました。そこへ春休みで帰省してきた稔が、実家へお土産を買うために立ち寄ります。

「うちのあんこは絶品なんです♪」と嬉しそうに笑う安子に、稔はクスっと笑いおはぎを20個も買って帰りました。

夏になり、安子は配達を頼まれ大きなお屋敷にお菓子を届けに行きます。そのお屋敷から出てきたのは稔。

「絶品のあんこじゃった」と褒め、稔の弟が安子の同級生、勇(村上虹郎)だったことを知り驚きます。

そこに外国人が通りかかり、英語で道を尋ねてきました。稔はキレイな英語でスラスラ教え、英語を話せる稔を安子は不思議そうに見ていました。

稔は「明日の朝6時半にラジオをつけてみて」と安子に言います。

次の朝安子はラジオをつけます。流れてきたのはラジオ英語講座でした。それから毎朝安子は英語講座を聞くようになります。

ある日偶然再会した安子と稔。自転車に乗れない安子に、稔は乗り方を教えると約束。翌日河川敷で練習したあと、稔は行きつけのジャズ喫茶「ディッパーマウス・ブルース」に安子を案内します。

そこでかかっていたレコードはルイ・アームストロングの「On The Sunny Side Of The Street 」♪稔はそのタイトルを「日向の道を・・・」と訳しました。

神社のお祭りがあり、稔と一緒に出掛けた安子でしたが、そこに勇が現れ「兄さんは雉真を継ぐ人。あんころ屋の娘なんかと釣り合うもんか!」と安子に言います。

ずっと勇は安子のことが好きだったのです。

稔に楽しかったと礼を言って走り去る安子。道端で号泣します (T_T)

数日後たちばなに勇が現れ、稔が翌朝一番の汽車で大阪に戻ると教えます。

翌朝安子はいてもたってもいられず、乗りなれない自転車で駅に向かい、稔を見つけました。

たどたどしい英語で「手紙を書いてもいいか」と聞く安子に稔は「オフコース。僕も返事を書くよ」と告げます。

それから二人の文通が始まりました(#^.^#)

稔と安子の結婚は絶望的!?

1940年12月。年を越すと16歳になる安子に、父親の金太(甲本雅裕)は縁談を勧めます。戦争のため砂糖が入りにくくなったこともあり、砂糖会社の次男を婿にとり、安子にたちばなを継いでもらいたかったのです。

安子には5歳上の兄、算太(濱田岳)がいますが、ダンサーになると家を出て、帰ってきたと思えば借金取りに追われてる始末。。。金太は算太を勘当したのでした。

翌朝安子は大阪の稔のところに向かいます。配達のついで、と嘘をつきふたりは映画を観たり、そばを食べたりして楽しい時間を過ごします。

安子は汽車で岡山に戻り、岡山の駅についても涙が止まりません。そこへ稔が現れます。

様子のおかしい安子を心配して急行で駆け付けたのです。

事情を聞いた稔は、安子と一緒に橘家に行き安子との交際を認めてほしいと言いますが、金太は安子は出すわけにはいかないとつっぱねます。

でも安子は稔と一緒に日向の道を歩いていきたいと、心に決めていました。

1942年春。勇が東京の大学に行くことになり、入れ替わりに春休みになった稔が雉真家に帰省します。

雉真繊維は軍から製品を認められ、軍服の注文がくることになり、千吉(段田安則)は工場の拡大を考えていました。

銀行に融資を頼むと、頭取の娘と稔の結婚を条件に、無利子無担保で融資すると条件を出されます。

千吉がその話を稔にしますが、稔は「心に決めた人がいる」と断ります。

相手が和菓子屋の娘だと知ると、千吉は「なんの得にもならん、頭を冷やせ」と突き放しました。

翌日雉真家から注文が入り、安子が配達に行くと出てきたのは母親の美都里(YOU)。

安子に強引にお金を渡し「二度と稔に近づかないで」と冷酷に言い、安子はただ震えていました。

それを知った稔は美都里に食って掛かりますが、千吉から和菓子屋に婿に入り、砂糖が手に入らない今、家族を養っていけるのか?と聞かれ返す言葉のない稔。

稔は安子に別れを告げに行きますが、自分の気持ちに嘘はつけず「待っててほしい」と言いますが、安子も稔の辛さを察し、稔を忘れることにしました。

稔と安子がついに結婚!!しかし死亡フラグで戦死が気になる

1943年9月。戦況が悪化し、20歳以上の学生も徴兵されることが発表され、それは稔の出征を意味します。

勇に言われ、稔のことを考えた千吉は、身分を隠し安子に会いにたちばなに行きました。

そこで安子の優しい人柄に触れ、また金太との父親同士の交流もあり、稔の相手にふさわしいと思った千吉は、二人を結婚させることに決めます。

安子と稔のラブラブな(#^.^#)新婚生活が始まりましたが、その期間はたったの1ヶ月。稔は戦争に行ってしまいます。

というのが、稔と安子の結婚までのざっくりしたストーリー。

気になるのが最後のナレーションです。

「安子と稔が暮らせたのは、ほんのひと月足らずでした・・・」

でしたって・・・これって、過去形で、もう一緒に暮らせないってこと((+_+))そう思いますよね。

稔の死亡フラグ??と話題に。稔は死ぬの!?戦死するの??とショックを受けるネットの声が。

さて、稔は死んでしまう?それとも生きて戻ってくるのでしょうか?

カムカムエブリバディ稔は死ぬ?戦死するか・戻るか?ネタバレは?【閲覧注意】

カムカムエブリバディ稔の年齢は何歳?大学は実在する?

「カムカムエヴリバディ」稔は残念ながら戦死してしまいます(>_<)

公開されている、原作のストーリーでは、稔の戦死について語られていません。ですが、上白石萌音さんが所属する東宝芸能がずいぶん前にネタバレしていました(;^^)

2021年4月17日の日付で、こんな記載があります。

上白石萌音は戦争で夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった一代目のヒロイン橘安子(たちばな やすこ)を演じます。

東宝芸能

「夫と死に別れ、娘を置いてアメリカに渡るしかなかった」ということは、稔が戦死するということでしょう。

さらに気になるのは娘を置いて渡米するというところ。「渡るしかなかった」とあるので、何か特別な理由があったと思われます。

ここから現在わかっている、公開されているネタバレをしていきます(^^)

稔が出征してから2か月後、安子の妊娠がわかりました。そして勇までもが出征していきます。

数か月後、安子は女の子を出産、稔が考えた「るい」という名前がつけられます。

男の子でも女の子でも、そして外国でも通用する名前、と稔は言ってましたね。そのとおりの名前です(≧∇≦)

「るい」は安子と稔の思い出のミュージシャン、ルイ・アームストロングからつけられました。

1945年、久しぶりに安子はるいを連れて実家に戻ります。あたたかなときを過ごしますが、とうとう岡山にも空襲が襲います。

B29の爆撃が市街地を襲い、安子はるいをおぶって逃げ惑います。

空襲からひと月経ちました。空襲で母のひさ(鷲尾真知子)と妻の小しず((西田尚美)を亡くした金太は、心と体を病んでしまい床に臥せています。

8月15日ようやく戦争が終わりました。

岡山の町も少しずつ復興し始め、金太も「たちばなの菓子で救われる人がきっといる!」と思い菓子作りへの意欲を取り戻しました。

なんとか材料を集め、できあがったおはぎを町に売りに行くと、おはぎを持ち逃げしようとする小さな手が。。。

その男の子に金太はある賭けを持ち掛けます。

詳しいことはわかりませんが、きっとここでふたりの交流ができるのだと思います。

そして金太は突然死んでしまいます (T_T)それを看取ったのはその男の子。

金太におはぎ売りを託された男の子は、新たな人生を歩み始めることになります。

終戦から3カ月半がたち、安子は再開したラジオ基礎英語講座を聞きながら、稔の帰りを待っていました。

すると一人の復員兵が安子の前に現れます。

というところまでわかっています。この復員兵は稔ではないでしょう。個人的には算太か勇かな?と思っています。

というのは、第4週目の金曜日に放送される20話で復員兵が登場しますが、この日の出演者にはこの4人の名前しかありません。

上白石萌音,村上虹郎,YOU,段田安則

もしかしたら村上虹郎さんが演じる勇が復員してくるかな?と思いました。

算太かも?と思った理由は、5分間ダイジェストで算太が雉真家の女中、雪衣(岡田結実))に小さな花束を渡すシーンがあったからです(#^.^#)

雪衣もちょっと嬉しそうにしていました。そのシーンはこれまでになかったので、算太は無事戻ってくると思います。

こちらが予告動画です。

現在わかっているネタバレは、稔が戦死することとひさと小しずが空襲で戦死すること。そして金太も突然死してしまいます。

安子はるいという女の子を出産、金太を手伝っていましたが、雉真家がどうなったのかはまだわかりません。

ですが出演者に名前のあった雉真千吉、美都里、勇は生きているのだと思います。あと花束を渡される雪衣も(#^.^#)

ではさらにその後について、わかっていることから考察してみましょう。

カムカムエヴリバディ稔が戦死したあと安子はどうなる?

カムカムエブリバディ和菓子屋のモデルは?岡山に実在する?

「カムカムエヴリバディ」原作の最後に「今後のあらすじ」が少し紹介されていました。

終戦後のある日、安子は偶然英語の歌がラジオから流れてきたのを聞きます♪

それは「証城寺の狸囃子」のメロディにのせた、「カム、カム、エヴリバディ♪」という軽快な歌。

それは通称カムカム英語と呼ばれるラジオ英語講座の第1回目の放送。安子はまた英語講座を聞くようになりました。

ある日商店街を歩いていると、アメリカ人の将校が困り果てているのを見つけます。思い切って英語で声をかけました。

これは安子が初めて交わした生の英会話。その将校の名はロバート・ローズウッドで、村雨辰剛さんが演じます。

ひとりで小さい子を抱え、懸命に生きる安子にロバートは何かと手助けするようになります。

クリスマスの日。ロバートは安子を将校クラブに案内します。そこで安子はシンガーが歌う「きよしこの夜」を聞き心を奪われました。

その後アメリカ軍が岡山から撤退することになり、ロバートは安子に英語の勉強を続けるようアドバイスをします。

きっとあなたを、思いもよらない場所まで連れて行ってくれますよ

安子は戦争が終わったことを実感。どこの国でも自由に行き来できる時代がすぐに来るようなきがしていました。

というところで原作のあらすじは終わっています。

稔の戦死がいつ告げられるのかはまだわかりません。そして安子がるいを置いて渡米する理由もわかっていませんm(__)m

いずれにせよ安子はるいを置いて渡米します。ロバートとの出会いが転機となる、とガイドブックにあり、ロバートはまだ登場してないのに、前から人物紹介に載っていました。

きっとまた安子と再会するのでは?と思っています。それを前提にいくつか予想をたててみました。

・ロバートと再婚

・ロバートにアメリカでの通訳や日本語教師としての仕事を紹介してもらう

・『Silent Night(サイレントナイト)』に心を奪われたことから、ゴスペル歌手を目指すようになる

・再婚したくなかったから

わたしが思いついたのはこのくらいです。最後の再婚とは、政略結婚のこと。

戦争未亡人となった安子は、雉真家の政略結婚させられそうになり、稔を忘れられない安子はアメリカに行くことで再婚から逃れたのは?という勝手な憶測です(;^^)

「それならるいは置いていけ!」と言う千吉の言葉が脳内で再生されています(笑)

昨年のスポーツ報知の記事に「るいは親と英語を憎んで育つ」とありました。

スポーツ報知

安子は英語を話せたことでアメリカに行くことになり、自分を捨てていった安子と英語を憎むことになったのかもしれません。

完全オリジナルのため、先が読めない「カムカムエヴリバディ」今後の展開が楽しみです♪

カムカムエブリバディ稔を演じる松村北斗のプロフィールは?

10の秘密で翼役【ピアニスト】は松村北斗!怪しい犯人?

名前 松村北斗(まつむら ほくと)
生年月日 1995年6月18日(26歳)
出身地 静岡県
血液型 B型

引用元 SixTONES公式サイト

松村北斗さんは山下智久さんに憧れ、2009年にジャニーズに入所しました。オーディションの翌日に音楽バラエティ番組「ザ少年倶楽部」の収録に参加したそうです。

期待の新人だったわけですね(≧∇≦)それからもう12年が経っています。

いくつかのグループを経て2015年に『私立バカレア高校』に出演したメンバーで『SixTONES(ストーンズ)』結成を結成しました。

グループではなく個人として出演したドラマがこちら。

2012年 私立バカレア高校
2012年 黒の女教師
2012年 Piece
2013年 TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜
2013年 ひょんなこと
2013年 SHARK
2014年 仮面ティーチャー
2018年 世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」
2018年 クロスロード3
2019年 パーフェクトワールド
2020年 10の秘密
2020年 一億円のさようなら
2021年 レッドアイズ監視捜査班
2021年 女王の法医学~屍活師~

「女王の法医学」は仲間由紀恵さん主演のドラマ。解剖室の女王と呼ばれる法医学者、ユキを仲間由紀恵さんが演じましたが、松村北斗さんは彼女にこき使われる医学生、犬飼を演じました(^^)

「レッドアイズ 監視捜査班」は亀梨和也さん主演の刑事ドラマ。松村北斗さんは若き天才ハッカーを演じました。

「一億円のさようなら」は上川隆也さん主演のドラマで、松村北斗さんは上川隆也さん演じる鉄平の若いころを演じています。

「10の秘密」は向井理さん主演のサスペンスドラマ。松村北斗さんはキーマンとなるピアニストを演じました。

最近はメインキャストばかり演じてますね~。また映画でも大活躍(≧∇≦)

今年公開の「ライアー×ライアー 」では森七菜さんとダブル主演を(≧∇≦)

11月3日に公開された話題作「きのう何食べた?」では原作でも人気キャラクターだった、ケンジの同僚となる美容師、田淵くん。

そんな勢いにのったまま、今回の「カムカムエヴリバディ」稔役を演じました(^^)

この雉真稔役はオーディションで選ばれたそうです。

第1次は動画を送ってのオーディション。2次は面接で、マネージャーからもう一度オーディションがありそうだと伝えられたそうです。

ところが数日後、ジャニーズの副社長となった滝沢秀明さんに偶然会い、「よかったね!頑張ってね!」と声をかけられたそうです。

「決まったんですか?」と聞きなおすとタッキーは「言っちゃダメだった?たぶんマネージャーが直接言いたいと思うから、この件はシーッね」と口止めされたそうです(笑)

朝ドラ出演にご家族は絶叫したそうです(笑)またネットで知ったメンバーの田中樹さんも「すごいじゃん、どんな感じ?」と連絡をくれたとか。

放送ではスラスラ話している岡山弁ですが、とても難しかったと松村北斗さん。

印象に残っているのは、雉真家の親子で会話するシーンだったそうです。とてもセリフが多く、台本をいくらめくっても終わらない(笑)

でもそのセリフと空気感がとても好きだったそうです。

また素晴らしい英語発音ですが、小学生のころに塾に通っていて、数年定期的に勉強されていたとのこと。

今回はイントネーションを正しくするためレッスンをしました。ちなみに英語を話すメンバーのジェシーの発音は現代風なので、アドバイスは聞かないようにしたそうです(笑)

そんな松村北斗さんが演じる雉真稔は、雉真家の跡取り。大きな会社の跡取りらしい気品と知性が、松村北斗さんからにじみ出ていますよね。

今後の活躍も楽しみです♪

カムカムエブリバディ稔は死ぬ?戦死か生きて戻るかネタバレのまとめ

パーフェクトワールド義足の俳優はると役は松村北斗でジャニーズ?出演作品は?

「カムカムエヴリバディ」稔は戦死します (T_T)戦争に行ったまま、生きて戻ることはなく、そのまま戦死してしまうと思います。

安子との新婚生活はたったの1ヶ月でしたが、濃く幸せな時間。稔が出征したあとに妊娠がわかりました。

橘家のひさと小しずも空襲で戦死してしまい、金太も終戦後突然亡くなります。

出征した算太と勇は、これまでのネタバレなどから恐らく戻ってくると思います。

安子は娘のるいを出産しますが、安子はるいを置いてアメリカに行ってしまいます。

その理由はまだわかりません。

衝撃的な展開を迎える「カムカムエヴリバディ」。辛いことも多いですが、安子やるいはいつかきっと日向の道を歩くことになるでしょう(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次