カムカムエブリバディ最終回ネタバレ予想!ジョーや安子の結末とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・NHK朝ドラ「カムカムエブリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」は三世代に渡る親子3人の100年の物語。ヒロインは3人登場します!

最初のヒロインは安子(上白石萌音)、2人目のヒロインはるい(深津絵里)でした。そして最後のヒロインが、川栄李奈(かわえいりな)さんが演じるひなたです。

そして最終回間近ということで、気になる最終回の結末はどうなるのでしょうか?

また、ひなたは、夢を見つけることができるのでしょうか??

最初の安子編では、安子がアメリカに行ったというところで終わったので、まだ消化不良のところがあります。また予告動画に算太(濱田岳)らしき人物が登場したことも話題となりました。

そしてるい編ではジョーの今後が気になりますよね。だって20年無職ですから・・・(;^^)

そんなジョーや安子の結末はどうなるのでしょうか?

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ひなた編の最終回のネタバレを予想します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエブリバディ最終回ネタバレ①ひなたは夢を見つけることができる?

まずは、最後のヒロインのひなたの結末の予想です。

高校を卒業にあたって、周囲は将来のことを決めているので、自分だけ何をしたら良いのか?決まらず悩みます。

心から何かをしたい!!という夢もなく・・・。

そんなひなたは、「ミス条映コンテスト」のポスターがを発見!優勝者は棗之丞シリーズに出演できるとのこと(≧∇≦)

ようやく自分の進むべき道を見つけたひなたが、るいとジョーの承諾を得て応募します!

書類選考が通り、いよいよ演技の試験となりました。茶屋の娘が悪漢たちにからまれる、という設定でしたが、娘を助ける役で出てきたのが、以前回転焼きを買いに来た不愛想な男性(;^^)

ひなたは演技に集中できず、突拍子もないことをして観客を爆笑させます。が、試験は落ちてしまいました。

しかし、ひなたは、伴虚無蔵(松重豊)から映画村でバイトをしないかと誘われます。虚無蔵は大部屋俳優で、斬られ役として有名な俳優。

ひなたがこよなく時代劇を愛していることを見抜き、そんなひなたに時代劇を救ってほしいというのです。

ひなたは次の日から映画村に通うようになります。次々と現れる役者やスタッフたちを見ているだけでもパラダイスなひなた♪

そんなひなたのネタバレはここまでしかわかっていません。

おそらくひなたは、この映画村で、時代劇に関する仕事を目指すようになるのでは?と思います。

女優??時代劇愛が強いので、陰で支える裏方などもありそうですね。

カムカムエブリバディ最終回ネタバレ予想②ジョーの病気とトランペットは?

【カムカムエヴリバディ】弟の桃太郎役は青木柚!大人版役の出演作品は?

ジョーとは

オダギリジョー(おだぎりじょー)さん演じる、ジョー(じょー)こと大月錠一郎(おおつきじょういちろう)は、2人目のヒロイン、るい(深津絵里)の夫でひなた(川栄李奈)と桃太郎(野﨑春)の父親です。

大月という苗字は本当の苗字ではありません。小さなころに戦争孤児となったジョーは、自分の苗字がわからず名前も「じょういちろう」ということしかわかっていませんでした。

そんなジョーを引き取ったのが、安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)が通っていたジャズ喫茶「ディッパーマウス・ブルース」のマスター、定一(世良公則)。

ふたりは大きな月が輝く夜に出会ったことから、定一が大月と命名したのです。そして錠一郎の名前のなかには「定一」の名前も。定一は亡くなってしまいましたが、ジョーの心の中にはいつも定一がいます。

ジョーはトランペットを吹く真似が大好きな少年でした。ある日進駐軍の将校クラブで、歌手でもないおっちゃん(定一)がマイクを奪い取り(;^^)突然歌い出したルイ・アームストロングの代表曲「On The Sunny Side Of The Street 」。

その場にいたみんなを魅了し、ジョーにとっても忘れられない曲になりました。

ジョーはお店に来るジャズミュージシャンたちと地方を廻るようになり、トランぺッターになります。大阪のジャズ喫茶「ナイトアンドデイ」に身を寄せ、先代が定一からジョーのことを頼まれたのを受け継ぎ、息子の小暮(近藤芳正)がジョーの面倒をみていました。

やがてジョーはるいと出会い惹かれあいます。そんなとき、関西一のトランぺッターを決めるコンテストが、ナイトアンドデイで開催されることになります。

興味のなかったジョーでしたが、同じトランぺッター仲間のトミー(早乙女太一)やジョーのファンのベリー(市川実日子)の後押しもあり、優勝したらるいと一緒に東京にいくという約束で、そのコンテストに出場しました。

大会で見事優勝したジョーは、レコーディングのためひとり東京に行きますが、途中でトランペットが吹けなくなるという病気になってしまいます。

合わせる顔がない、とるいと拒絶するジョーでしたが、るいはジョーと生きていくと心に決めていました。

ふたりは結婚し大阪に移り住み、るいは小さな時に安子と一緒に作ったあんこを思い出しながら、回転焼屋をオープンさせます。

そしてひなたが生まれ、そのおよそ10年後に桃太郎が生まれました。ひなたはもうすぐ高校3年生になり、ジョーとるいが結婚してから20年ちかくになります。

「あさイチ」でもたまに話題になりますが、この20年間ジョーが働いている様子がありません(;^^)ドラマの中でもひなたは父親が働いていないことで、からかわれたことがあると言ってました。

ただあるときジョーが小さなメモ帳に五線譜を書いていたシーンがありました。思いついたメロディーを書き留めていたのではないでしょうか。

恐らく20年間ずっと封印してきたトランペット、いつかまた吹く日がくるのでは?と想像してしまいます。

ジョーの今後のネタバレ

現在公開されている原作では、ジョーの今後についてはまだ描かれていません。でもある情報をもとに、ジョーの最終回を予想してみました!

ジョーの最終回予想

ヤフーニュースに気になる記事がありました。

〈カムカムエヴリバディ〉錠一郎は20年間、何もしてないのか? 気になり過ぎてチーフPに聞いた

 

ヤフーニュース

え?教えてくれるんですか?

ということで内容を抜粋してみますね。お話を聞いたのは「カムカムエヴリバディ」制作統括の堀之内礼二郎さんと演出の橋爪紳一朗さん。

表面的には何もせずのほほんと過ごしているように見えますが。。。これ以上はネタバレになるので言えないとのこと(;^^)

でも錠一郎の物語は、これから描かれるそうです。

これだけのヒントではちょっと予想が難しいですね。でも楽譜をメモしていたことから、曲作りをしているのかな?と思います。

それはいつかまたトランペットが吹けるようになったときのため。。。もしくは別の道を模索しているのかもしれません。

「カムカムエヴリバディ」音楽を担当している金子隆博さんが「あさイチ」にご出演されていました。なんと金子さんもジョーと同じ病気になり、突然サックスが吹けなくなったそうです。

米米CLUBに在籍していた金子さん、この病気になったあとは、キーボードを使い作曲や編曲、プロデューサーとして活動の幅を広げました。2017年からはNHK「うたコン」の指揮者もされています。

気になるこの病気は「職業性ジストニア」というそうで、まだジョーの時代には原因がわからなかった神経疾患の病気。

音楽関係者に多いそうで、コブクロの小渕健太郎さんやゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん、それに歌手の伍代夏子さんらもこの病気になりました。

この金子さんのように、トランペットではない音楽家になる可能性もあるかな?と思います。作曲家やアレンジャーなどとして、音楽界に復活するというのも考えられます。

ただ心配なのは、ジョーは不器用過ぎて(;^^)トランペットを吹く以外は何もできないということ。なので病気の治療法が見つかり、またトランペットが吹けるようになるのかもしれません。

個人的には最終回までに、ジョーはまたトランペットが吹けるようになり、トランぺッターとして復活するのでは?と予想しています。かなり願望も入ってますが。。。

いずれにしてもジョーの物語が描かれるとのことなので、無職のまま最終回を迎えることはないと思います!

カムカムエブリバディ最終回ネタバレ予想③安子の伏線は?

カムカムエブリバディ五十嵐文四郎役の俳優は本郷奏多!出演作品は?

安子とは

橘安子(上白石萌音)は岡山の商店街にある和菓子屋「たちばな」の看板娘として生まれ、幸せに暮らしていました。

岡山にある大きな会社、雉真繊維の跡取り、雉真稔(松村北斗)と恋に落ちますが、お互いの親から反対され一度は結婚を諦めます。

ですが稔の出征が決まり、ふたりは結婚♪その1か月後稔は戦争に行き、その間に安子はるいという女の子を出産しました。

ですが稔はるいが生まれたことも知らないまま戦死し、帰らぬ人に。。。 (T_T)安子はるいとふたりで生きていく覚悟を決めますが、るいの額に傷を負わせてしまい、雉真家で一緒に暮らすことになります。

戦争から兄の算太が戻ってきて、ふたりでたちばなを再建しようとしていたとき。コツコツ貯めた資金を持ったまま算太が行方不明に。

お互いに思いを寄せていた進駐軍の将校、ロバートに安子はプロポーズされます。偶然その現場を目撃してしまったるいは衝撃を受け、安子を拒絶します。

失意のなか、安子はロバートと生きることを決意しアメリカに渡りました。

安子のことはこれ以降のことはわかっていません。今後の原作に安子は登場するのでしょうか?

安子の今後のネタバレ

現在公開されている原作に、安子は登場しません。まだ途中までなのでこれから登場する可能性はありますが、演じる上白石萌音さんはクランクアップしているので、上白石萌音さんとしての安子の登場はないと思われます。

安子の最終回予想

先ほどのヤフーニュースで、制作統括の堀之内礼二郎さんはこんなコメントをされています。

ジョーのことのみならず、そのままになっている安子や算太の視聴者の皆さんが気になっているところは、ちゃんと回収していきます

 

ヤフーニュース

これは嬉しいですね♪安子がアメリカに行ってからどうなったのか。るいとの確執は解消されるのか。いろいろと気になるところはあります。

さて、安子の結末予想ですが個人的にはるいと和解できると予想しています。るいは安子との思い出を封印してきましたが、少しずつ優しかった安子のことも思い出しています。

それに安子のことを覚えている荒物屋「あかにし」の清子(松原智恵子)とご近所さんというのも、安子とるいを繋げる存在のような気がします。

そして安子がその気になれば、雉真家とコンタクトをとることは可能ですよね。勇経由で安子がるいと電話なり手紙なり連絡することはできるはず。

ただ雉真家があれから出てこないので、るいが結婚の報告をしているのか微妙ですが(;^^)勇もるいをかわいがっていたので、おそらく連絡は取り合っていると思いますが。

ということで個人的な予想として、るいは清子から安子の子ども時代を聞き、自分が大事にされていた記憶を甦らせていく。そして安子と手紙のやりとりをするようになる、というものです。

また、ジョーが世界的に有名なトランぺッターとなり、アメリカで演奏したときに安子と会う、という妄想も捨てきれません(笑)

ジョーはアメリカでトランペットを吹きたいと言っていました。そして心の底でるいが安子に会いたがっている、ということも見抜いていましたよね。るいにひどく怒られましたが(笑)

最終回までにはるいの安子への誤解は解けるのだと思います。ロバートとはどんな生活をしているのかはまったく予想できません。そのあたりも描いてくれると嬉しいです。

カムカムエブリバディ最終回ネタバレ予想④算太はひなたと出会う?

カムカムエブリバディ一恵役は三浦透子!いっちゃんの大人役はドライブマイカーが話題

算太とは

橘算太(濱田岳)は安子の5つ上の兄。和菓子屋「たちばな」を継ぐべく修行を始めますが、家業にはまったく興味を持てず、父親、金太(甲本雅裕)の目を盗んでは映画を見に行く毎日(;^^)

こんな映画を見ていました。

モモケンの初主演作品です(^^)

算太は荒物屋「あかにし」からラジオを盗んでくる、という事件を起こしてしまいます(;^^)なんとか穏便にすませましたが、算太は全然気にしていない様子でした。

算太はチャップリンに憧れ、ダンサーになると言い出します。

金太はものにならなければ戻ってくる、という約束で算太を許します。そして数年後、突然算太が戻ってきました。ですがまた出て行くという算太。金太も意地を張り帰ってくるなと言い返します(;^^)

そんなある日、たちばなに強面の田中がやってきて、算太の借金を取り立てに来たと言います。算太は大阪でいろいろと借金をしているとのこと。堪忍袋の緒が切れた金太は、算太を勘当してしまいます。

算太は出て行きましたが、その後算太に召集令状が。金太は算太を家には入れず、母の小しず(西田尚美)が精一杯のお弁当を渡し、算太は出征していきました。

このことを金太はずっと後悔することになりますが、算太が戻る前に亡くなってしまいました。

算太はるいが小学校にあがる少し前のクリスマスの日に戻ってきました。安子と一緒にたちばなの再建を目指し、雉真家にお世話になりながら、ふたりでおはぎを売り始めます。

このころ雉真家には雪衣(岡田結実)という若い女中がいて、算太は雪衣に思いを寄せるようになります。ですが雪衣は勇(村上虹郎)のことが好きです。

たちばなの資金をもって信用組合に向かう日の朝、勇の部屋から出てきた雪衣をみて動揺する算太。結局算太は信用組合には行かず、資金を持ったまま行方をくらましたしまいました。

算太を探しに大阪に出た安子ですが、過労で倒れてしまいます。それを助けたのがロバートでした。算太が行方不明にならなければ、安子の運命も違っていたでしょう。

算太の罪は重いです(笑)

算太はここから登場していません。実はこれから算太が登場します!

算太の今後のネタバレ

「カムカムエヴリバディ」は1983年。ひなたはもうすぐ高校3年生になります。算太は1920年生まれなので、このとき63歳です。予告動画にも60代の算太が登場しています(≧∇≦)

ひなたは高校を卒業し、条映映画村に就職します!そこではすみれ(安達祐実)たちのお世話や、映画村に訪れる客の対応などをします。

大部屋俳優の五十嵐(本郷奏多)はバイトをしながら、伴虚無蔵(松重豊)に稽古をつけてもらっていました。

ある日条映映画村のCMに、モモケンこと桃山剣之介(尾上菊之助)が出演することが決まります!

そのCM撮影時にひなたはナゾの振付師に出会います。そう、その振付師こそが算太です(≧∇≦)

算太はナゾの振付師になったんですね~。ダンサーになりたかったという夢をかなえた?のだと良いのですが、ナゾというのが気になります(笑)

予告動画でひなたが荒物屋「あかにし」の清子や吉右衛門(堀部圭亮)に「捕まったんですか?その盗人」と聞いているのは、もしかしたら算太のことかも?(;^^)算太は子どものときに「あかにし」からラジオを盗んでいますから。

時を経てこのことも算太は謝ったほうがいいですね(;^^)

さて、その算太とひなたですが、映画村ではモモケンと伴虚無蔵のある確執が話題となっていました。ひなたはその真相を算太に聞きますが、算太は話をはぐらかし、ひなたに映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」のリバイバル上映のチケットを渡します。

「妖術七変化!隠れ里の決闘」はるいとジョーが初めてふたりで観た映画。かなりカルトな内容で、最大の駄作(;^^)と評された映画です。モモケンも気に入ってなかったようですね。

この作品がリバイバル上映されることになり、伴虚無蔵が演じた適役を、今回オーディションで選ぶことになりました。

というのがわかっている今後のネタバレ。あまり算太は登場しませんが、ひなたと顔見知りになるんですね。やはり安子につながりそう(#^.^#)

さて、算太の最終回はどうなる???

算太の最終回予想

算太の回収しなければならない伏線は、まずは行方不明になった理由です。たぶん雪衣への失恋が原因となったのだと思いますが、安子のことを考えると資金は置いていってもよかったのでは?と思います。算太はずっと安子を可愛がってきましたから。

そしてその後の算太の生活です。どうやって暮らしていたのでしょうか。

ヒントとなる材料は少ないですが、個人的に算太の最終回を予想してみます。

算太は雪衣が勇の部屋から出てくるのを見た朝、資金をもって信用組合に向かうはずでした。算太がガラスに映った自分の顔を、じっと見つめる映像があったのを覚えています。

あのときにどこかに行こうと思ったのかもしれません。実際に信用組合には行ってません。安子のことを考える余裕もなかったのかも?

もしくは誰か会いたくない会ったのかも?まさか借金取り?でもずっと戦争から算太は帰って来なかったので、借金があるとは考えにくいですね。

やはり雪衣のことで自分を見失ってしまったのだと思います。

その後どうしていたのかは予想もできませんが、振付師として現れたところをみると、ダンスの仕事をしていたと考えるのが自然でしょう。

ただ算太はかなりのウソつきです(笑)自称振付師、なのかもしれません(笑)

でも条映映画村に頼まれてやって来たと思うので、もしかしたらそこそこ名の通った振付師なのかも?このあたりはまだナゾです。

ひなたは映画村で話題になっている、モモケンと伴虚無蔵の確執について算太に聞きますが、算太は話をはぐらかします。本当は知らないのかも?(;^^)

いろいろと算太については胡散臭い部分もありますが(笑)ちゃんとした振付師になった。。。ということにしておきます。

算太とひなたがつながった、ということはきっと安子の兄だということも、いずれわかることと思います。

るいはほとんど覚えてないと思いますが、少しの間算太とるいは一緒に暮らしていました。算太が資金を持ち逃げしたことをるいに告げれば、安子への憎しみも薄れることでしょう。

算太の再登場にはそんな意味があるのかもしれませんね。それにしても濱田岳さん、算太が13歳のころから演じ、次は60代!どんな算太になっているのか楽しみです(≧∇≦)

カムカムエブリバディ最終回ネタバレ予想まとめ

カムカムエブリバディ吉之丞役は徳永ゆうき!出演作品は?

「カムカムエブリバディ」の原作では、まだ最終回まで描かれていません。そこでどんな結末を迎えるのか、ジョーと安子、算太についてネタバレを参考に個人的に予想してみました。

ジョーについては病気の治療法が見つかり、またトランペットが吹けるようになる。これまで書き溜めてきた楽曲をもとに一流のトランぺッターに返り咲きする、という願望を込めたものです(笑)

ジョーの物語が描かれることはわかっているので、楽しみにしていてください!

安子の再登場はないと思いますが、電話や手紙などでるいと対話ができるのでは?と思います。伏線が回収できるということなので、安子がどうしているのかはきっと描かれるでしょう。

るいの誤解が解けるといいのですが・・・。

算太は謎の振付師として再登場。ひなたの前に現れます。算太がどうやって暮らしてきたのかはわかりませんが、おそらくひなたからるいへと繋がっていくのだと思います。

算太は安子がアメリカに行ったことも知らないと思います。自分が資金を持ち逃げしたことが原因かも、とるいに告げるのでしょうか。ここは告げてほしいですね。

算太にはるいと安子を繋げる存在になってほしいと思います。

さて「カムカムエブリバディ」どんな最終回となるのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次