【カムカムエヴリバディ】弟の桃太郎役は青木柚!大人版役の出演作品は?

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」は、いよいよ最後のヒロインのひなた編になりました。

川栄李奈(かわえいりな)さんがひなたの高校生時代を演じていますが、まったく違和感はありませんね(≧∇≦)

これで親子三世代、みんな登場しました。そんなひなたには大月桃太郎(おおつきももたろう)という弟がいます。

少年時代の桃太郎役は野﨑春(のざきはる)くんが演じていますが、大きくなった大人の桃太郎は青木柚(あおきゆず)さんが演じます♪

そこで今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」で弟の桃太郎役の青木柚さんについてまとめました!子役から活躍してきた青木柚さん、大人版役の出演作品にはどのようなものがあるのでしょうか!?

目次

カムカムエヴリバディ弟の桃太郎役の青木柚のプロフィールは?

カムカムエブリバディ一恵役は三浦透子!いっちゃんの大人役はドライブマイカーが話題

名前 青木柚(あおき ゆず)
生年月日 2001年2月4日(21歳)
出身地 神奈川県
身長 166cm

 

引用元 ユマニテ公式サイト

青木柚さんは2010年、小学4年生のときから劇団ひまわりに所属し、子役として活動を始めました。

2011年のドラマ『パンドラIII 革命前夜』では上川隆也さんの幼少期を。2013年の「ルーガル・ハイ2」では池内万作さん演じる栄一の息子、宇田川火星役を演じました。

また映画では2014年『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦』にシュウ役で出演♪こんなお宝画像がありました(≧∇≦)

まだ少年の青木柚さんと佐野岳さんのツーショット!どっちも若い(≧∇≦)

2013年には劇場アニメ「スタードライバー」でポケット・ザメク役を。また2014年のテレビアニメ「TERRAFORMARS 」の春風桜人役のほか、吹き替えなどで声優にも挑戦♪

ラジオドラマは2011年から2021年まで不定期で出演されています。

このころ青木柚さんはまだ「遊びたい」という気持ちもあったそうですが、高校生になり映画「14の夜」の出演をきっかけに、同世代の役者さんたちと話し合うことで、役者としての意識が変わったそうです。

ほかには乃木坂46遠藤さくらさんのPVや、DISH//『あたりまえ』のMVなどにも出演。

引用元 YouTube

北村匠海さんを尊敬しているとのことなので、このMVの出演は青木柚さんも嬉しかったのではないでしょうか(^^)

CMはマクドナルドの「夜マック」『倍バーガー』篇のほか、「Spotify Premium」やカロリーメイトなどのCMにも出演されています。

小学4年生から所属していた劇団ひまわりですが、18歳となった2019年で退団し、2021年からユマニテに所属しています。

カムカムエヴリバディ弟の桃太郎役の青木柚の大人版役の出演作品は?

カムカムエブリバディ吉之丞役は徳永ゆうき!出演作品は?

「カムカムエヴリバディ」3人目のヒロイン、ひなた(川栄李奈)の弟役を演じる青木柚さん。大人版役ではこんな出演作品がありました。

映画

2023年
「まなみ100%」 W主演 川北ゆめき 監督
2022年
(not) HEROINE moviesプロジェクト第2弾作品「よだかの片想い」
安川有果 監督/島本理生 原作
第34回東京国際映画祭 アジアの未来部門正式出品
2021年
「なぎさ」 主演 古川原壮志 監督
2021年
「MINAMATA-ミナマタ-」 アンドリュー・レヴィタス監督
2021年
「スパゲティコード・ラブ」 丸山健志 監督
JAPAN CUTS Next Generation部門出品
2021年
「うみべの女の子」 ウエダアツシ 監督
2021年
「胸が鳴るのは君のせい」 高橋洋人 監督
2021年
VIPO ndjc2020 短編映画「醒めてまぼろし」 木村緩菜 監督
2020年
「さくら」 矢崎仁司 監督
2020年
「サクリファイス」 主演 壷井濯監督
2019年
「アンダー・ユア・ベッド」 安里麻里監督
2019年
短編映画「またね」 松本花奈監督
2019年
「暁闇」 主演 阿部はりか監督
2018年
短編映画「昼の迷子」 主演 中川奈月監督
2018年
「累-かさね-」 佐藤祐市監督
2018年
「ひとひら」 吉田奈津美・町田梨香監督
2018年
「教誨師」 佐向大監督
2018年
「コーヒーが冷めないうちに」 塚原あゆ子監督
2018年
「素敵なダイナマイトスキャンダル」 冨永昌敬監督
2018年
「アイスと雨音」 松居大悟監督
2016年
「14 の夜」 足立紳監督

 

ユマニテ

『アイスと雨音』は6人の少年少女の1ヶ月を描いた作品。青木柚さんは目の前の状況を悲しむ柚を演じました。6年前なので、まだちょっとあどけなさがありますね(#^.^#)

主演作「「暁闇」では「MOOSIC LAB 2018」の男優賞を受賞(≧∇≦)

その翌年に公開された、青木柚さん主演作の「サクリファイス」はSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019国内コンペティション長編部門優秀作品賞を受賞しました!

そして2021年の「うみべの女の子」は石川瑠華さんとのW主演♪思春期の男女の愛とセックスが描かれた作品です。

ジョニー・デップが主演と制作を手掛けた、水俣病を描いた『MINAMATA-ミナマタ-』では、シゲル役を演じました。

ジョニー・デップと共演って、すごいですよね~(≧∇≦)

そして13人の若者たちの青春群像劇「スパゲティコード・ラブ」でも、メインキャストとなる赤羽圭を演じました。

あら?「カムカムエヴリバディ」でひなたの親友で、一子(市川実日子)の娘、一恵を演じている三浦透子さんもご一緒だったんですね♪三浦透子さんも青木柚さんと同じユマニテ所属でした。

このように映画では主演作も多かった青木柚さん。テレビドラマでの主演はまだのようです。

テレビドラマ

2021年
「24時間テレビ44」ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」 NTV
2021年
火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」 TBS
2021年
よるドラ「きれいのくに」 NHK
2021年
「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」第3話 TX
2021年
ドラマ特区「夢中さ、きみに。」第1話、3話 テレビ神奈川、MBS
2021年
「相棒 season19」元日スペシャル テレビ朝日
2020年
ドラマ 24「あのコの夢を見たんです。」 第 6 話 TX
2020年
ドラマ「夢の本屋をめぐる冒険」 NHK
2020年
金曜ナイトドラマ「女子高生の無駄づかい」 テレビ朝日
2020年
ドラマイズム「死にたい夜にかぎって」 MBS/TBS
2018年
「カラスになったおれは地上の世界を見おろした」 NHK
2017年
連続ドラマ W「名刺ゲーム」 WOWOW

 

ユマニテ

2021年の元旦に放送された「相棒19」で、青木柚さんは岸谷五朗さん演じる大沼浩司の息子、直樹を演じました。直樹は工場の爆発で亡くなり、救えなかった右京(水谷豊)を逆恨みし、浩司が右京に復讐しようとする、というお話です。

香取慎吾さん主演の「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」では第3話に登場。ホームレスを殺害し、個人情報をさらされた高校生、片山蓮というサイコな役を演じました。

引用元 YouTube

吉田羊さん主演の「きれいのくに」は美容整形のお話でした。

二階堂ふみさん主演の「プロミス・シンデレラ」では、いじめられっこのメガネ男子生徒、下山和樹を演じています。

2021年の24時間テレビで放送されたスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」では母親が蒸発してしまう生徒、田島湊斗を演じました。

昨年年末にフジテレビで放送された、瀧本美織さん主演の「踊り場にて」ではメインとなるギター少年の生徒、佐藤正宗を演じています。

このようにいろいろな役をこなしている青木柚さん。21歳にしてカメレオン俳優と呼ばれています。

独特な雰囲気を持っている青木柚さん。「カムカムエヴリバディ」ではヒロインひなたの弟、桃太郎を演じます!

カムカムエヴリバディ弟の桃太郎とは?

【カムカムエヴリバディ】弟の桃太郎の子役は野﨑春!幼少期役

大月桃太郎(おおつき ももたろう):青木柚

ひなたの弟。
野球が大好きで少年野球で才能を発揮、進路に迷う姉をよそに、高校球児となって甲子園を目指す。ひなたの同級生・小夜子に、人知れず恋心を抱いているちょっとおませな野球少年。

青木柚さんのコメント

連続テレビ小説は、人の生活のとても近い距離にある作品だなと子どものころからずっと感じていました。
そんなドラマに初めて参加させていただくこと、そして桃太郎という愛らしい人物を演じられること、とても光栄です。自分が生きたことのない時代を、桃太郎と共に過ごし、のびのびと成長していけたらと思います。
各々が迎えるどんな朝にも隣にこの作品が居られますよう。よろしくお願いします。

引用元 NHK公式サイト

桃太郎はひなたより10歳くらい年下。現在は野埼春くんが演じています♪

天真爛漫な桃太郎。少年野球デビューしましたが、素質があると言われてジョーも嬉しそうでした。

これはやっぱりるい(深津絵里)の叔父、勇(村上虹郎)の遺伝でしょうね!るいも少年たちと野球をしていましたね。きっと勇とキャッチボールをしていたから、上手になったのでしょう。

桃太郎は甲子園を目指す野球少年に成長します。青木柚さんは、桃太郎が中学生か高校生になったときに登場するものと思われます。

さて、桃太郎という名前ですが、昭和のど真ん中に桃太郎という名前はとても珍しい名前。その由来は正確にはわかりませんが、ふたつ考えられます。

まずはるいが岡山出身であり、ジョー(オダギリジョー)も少年のころ岡山に住んでいました。ジョーは戦争孤児なので、どこの出身なのかはわかっていません。

岡山といえば桃太郎ですよね♪そしてもうひとつは、桃太郎が生まれた日に関係あります。

なんとその日にひなたが憧れる、モモケンこと桃山剣之介(尾上菊之助)が、回転焼きを買いに大月にやって来た日なのです!

100個の注文をくれましたが、焼いている途中でるいに陣痛が・・・。優しいモモケンが待たせてあった車でるいを病院に送り届けてくれました。

この桃山剣之介の桃から一字頂戴したのかもしれません。桃太郎の郎は大月錠一郎の郎からきたのかな?

そんな桃太郎は、気に入っているひなたの友人、小夜子(新川優愛)に、わざわざ勉強を教えてもらいに部屋にやってきましたね。このころから桃太郎は小夜子に恋をしていたのかも?(#^.^#)

そんなおませな桃太郎♪大きくなった桃太郎は小夜子にどんなアプローチをするのでしょうか。

青木柚さんの登場、楽しみにしていてください!

カムカムエヴリバディ弟の桃太郎役は青木柚!まとめ

アノニマス片山蓮役は青木柚!殺人犯の高校生役

「カムカムエヴリバディ」最後のヒロイン、ひなたの弟は10歳近く離れた桃太郎です。小さな桃太郎は野埼春くんが演じていますが、大きくなった桃太郎役は青木柚さんにバトンタッチされます。

青木柚さんは小学4年生からずっと劇団ひまわりに所属し、子役として活動してきました。劇団ひまわりは18歳のころに退団し、2021年からはユマニテに所属しています。

映画は「暁闇」「サクリファイス」「うみべの女の子」などの主演作が。またハリウッド作品「MINAMATA-ミナマタ-」ではジョニー・デップとの共演も(≧∇≦)

ドラマではまだ主演作はありませんが、大人版役になりメインキャストを演じることが増えてきています。「アノニマス」ではトリッキーな演技も見せてくれました(^^)

カメレオン俳優としても今後が期待される青木柚さん。ぜひみなさんも青木柚さんの高い演技力に注目してください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる