カムカムエブリバディ一恵役は三浦透子!いっちゃんの大人役はドライブマイカーが話題

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえヴりばでぃ)」は3人目のヒロイン、大月ひなた(おおつきひなた)が小学生になりました♪

ひなたには「いっちゃん」こと野田一恵(のだいちえ)という親友がいます。

両親のるい(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)の共通の友人である、野田一子(市川実日子)の娘です。

小学生の一恵は清水美怜(しみずみれい)ちゃんが演じていますが、大きくなった一恵はあの映画「ドライブマイカー」で話題の三浦透子(みうらとうこ)さんが演じます(^^)

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」で一恵役の女優の三浦透子さんについて、プロフィールや経歴をご紹介させていただきます!

三浦透子さん、これまでの出演作品とは???話題の映画「ドライブマイカー」についてもご紹介です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエブリバディ一恵役の三浦透子は映画「ドライブマイカー」で話題!

【カムカムエブリバディ】一恵役の子役は清水美玲!いっちゃんはベリーの娘役

名前 三浦透子(みうら とうこ)
生年月日 1996年10月20日
出身地 北海道
身長 158cm

 

引用元 ユマニテ公式サイト

映画「ドライブマイカー」のヒロイン役で話題!

三浦透子さんは現在25歳。北海道札幌市出身です。先日カンヌ映画祭で多くの賞を受賞し話題となった映画「ドライブ・マイ・カー」の出演でも話題となりましたね♪

そしてそして・・・なんと「第94回アカデミー賞」ノミネーション発表にて作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の全4部門にノミネートされ、更に話題に!!!

この映画は、西島秀俊さん演じる俳優であり演出家の家福が主人公。家福は愛する妻と満ち足りた日々を送っていたが、妻は秘密を残して突然この世からいなくなってしまいます。そして・・・2年後、演劇祭に愛車で向かった家福は、ある過去をもつ寡黙な専属ドライバーのみさきと出会います。

そう・・・このみさき役が三浦透子さん。

そして行き場のない喪失を抱えて生きる家福は、ドライバーのみさきと過ごすなかであることに気付かされていく・・・というストーリー。

人気小説家の村上春樹さんの短編小説が原作になっていることも話題です。

運転手の役なのに、運転免許証を持っていなかった三浦透子さん(;^^)役作りだと思って取ったそうですが、運転しながら話すのが難しく、何度も練習されたそうです。

そんな話題の映画でキーパーソンを演じた三浦透子さんは、今後、大注目されること間違いなしの女優さんです。

三浦透子のプロフィールは?歌手活動も!

そんな三浦透子さんのデビューはなんと6歳!2002年のサントリーなっちゃんの二代目なっちゃんとしてオーディションで選ばれ、CMに出演しました。

ドラマ出演などもしていましたが、2015年からは歌手活動も♪『ミノン全身シャンプー』のCMソング「おかあさんへ」で歌手デビューしています。

歌手としてはこの曲のほか、2017年にカバーアルバムを♪そして2020年にオリジナルミニアルバムをリリースしました。

リリースされていませんが、映画「ロマンス」のエンディングテーマ「Romance 〜サヨナラだけがロマンス〜」や、テレ東ドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』のエンディングテーマ「通過点」も三浦透子さんが歌っています。

なんてキレイな声でしょう(≧∇≦)

そして、新海誠監督の作品「天気の子」でもRADWIMPSのフィーチャリングボーカルとして参加されています♪

2019年にはRADWIMPSとともに「ミュージックステーション」や「紅白歌合戦」にも出演しました(≧∇≦)

RADWIMPSのボーカル、野田洋次郎さんも朝ドラ「エール」に出演されていましたよね(^^)野田洋次郎さんが女性の声が欲しい、と思い1年間のオーディションの末、三浦透子さんに決まったそうです。

歌手以外でも多方面で活躍。CMはライオンやトヨタ自動車、リポビタンD、ロフト、マイナビ転職などいろんな企業のCMに出演されています。

シャープ「 AQUOS」や日本郵便などのCMではナレーションを♪最近では楽天のCMに出演しました。

引用元 YouTube

舞台では2016年に「てがみ座」で主役のお栄を演じました。

また今年3月から公演予定のミュージカル「手紙」にも出演されます(≧∇≦)

このように多方面で活躍されている三浦透子さん。次に女優としての出演作品をご紹介しましょう!

カムカムエブリバディ一恵役の三浦透子のこれまでの出演作品は?

【カムカムエブリバディ】小夜子役の子役は竹野谷咲!新川優愛の幼少期役

「カムカムエヴリバディ」野田一恵役の三浦透子さんの、これまでの出演作品を、一部抜粋してご紹介します。

映画

2012年 悪の教典
2013年 鈴木先生
2015年 私たちのハァハァ
2016年 鬼談百景「密閉」
2016年 桜ノ雨
2016年 貞子vs伽椰子
2017年 月子
2019年 21世紀の女の子「君のルール」
2019年 あの日のオルガン
2020年 ロマンスドール
2020年 静かな雨
2020年 架空OL日記
2021年 ドライブ・マイ・カー
2021年 スパゲティコード・ラブ
2021年 彼女が好きなものは

「彼女がすきなものは」はヒロイン役で出演。

 

そして主役を演じた「君のシーツ」。オムニバス作品「21世紀の女の子」のひとつです。

魂の旅を描いた「月子」でも主演を♪

このように主演作やヒロイン役も多かった三浦透子さん。テレビドラマにも数多く出演されています!

テレビドラマ

2021年

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」 NHK

ドラマプレミア23「珈琲いかがでしょう」第2話 テレビ東京

WOWOWオリジナルドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」第4話

特集ドラマ「いないかもしれない」主演 大池容子 脚本 NHK

2020年

WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」

「トップナイフ ー天才外科医の条件ー」第2話(声の出演)、第4話、第5話 NTV

2019年
「シャーロック」第2話 CX

「おやすみ、また向こう岸で」 TOKYO MX

「デザイナー 渋井直人の休日」第8話 TX

2018年

「宮本から君へ」 真利子哲也 脚本・監督 TX

「グッド・バイ」 テレビ大阪・BSジャパン

「ぬけまいる~女三人伊勢参り」 NHK

2017年

「貴族探偵」第8話 CX

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」第4・5話 CX

「架空OL日記」 バカリズム 原作・脚本 YTV・NTV・Hulu

2016年

「遺産相続弁護士 柿崎真一」第6話 YTV・NTV

「ゆとりですがなにか」第5話 NTV

「100分 de 名著」アドラー『人生の意味の心理学』 NHK Eテレ

「時をかける少女」 NTV

2015年

「玉音放送を作った男たち」 NHK BSプレミアム

2014年

「GTO」第3話 関西テレビ・フジテレビ系

「ARABAKI ROCK FEST.14」(番組内ショートムービー出演) フジテレビNEXT

2013年

「人生は“サイテーおやじ”から教わった〜漫画家・西原理恵子〜」 NHK BS Premium

「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」 読売テレビ・NTV系

ドラマNEO「変身インタビュアーの憂鬱」 TBS

「ヴァンパイア・ヘヴン」 TX

2012年

「ティーンコート」第3・4話 NTV

「妄想捜査」第3話 ANB

2011年

「鈴木先生」樺山あきら役 TX

2010年

「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿2」 TBS

「モリのアサガオ」第4話 TX

「パーフェクトリポート」第9話 CX

「新警視庁捜査一課9係Ⅱ」第1話 ANB

「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群〜」レギュラー ANB

2009年

「嵐がくれたもの」メインキャスト・神埼順子役 CX

2007年

「チョコミミ」ムム役 TX

2002年

「天才柳沢教授の生活」山口華子役 CX

 

引用元 ユマニテ

天海祐希さん主演のヒット作『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』では全部で3話に登場。永山絢斗さん演じる西部の悩みの正体に深くかかわる、キーマンとなります。

NHK総合でほうそうされた主演作「いないかもしれない」は、カフェバーに集まった4人の同級生たちの、黒歴史が明らかにされていく、というストーリー。

映画化もされたバカリズムさんの書籍「架空OL日記」。この作品は2017年にドラマ化され、三浦透子さんは主要キャストのOL、かおりんを演じています。

配信ドラマ

2022年
「失恋めし」第4話 大九明子 監督/木丸みさき 原作 Amazon Prime Video配信・読売テレビ放送

2021年
ドラマ特区『初情事まであと1時間』第10話「ラスタカラーの夜」 大九明子 監督 MBSほか

配信では2作品に出演。民放でも放送された「失恋めし」。民放放送では第4話に出演されました。

「ラスタカラーの夜」も毎日放送の地上波でも放送され、三浦透子さんは第10話の「ラスタカラーの夜」で主役を演じています。

ドラマや映画など、引っ張りだこの三浦透子さん。今回の『ドライブ・マイ・カー』でかなり話題となりましたが、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」出演でもまた注目されそうですね(≧∇≦)

まだ25歳。今後が期待されます!

カムカムエヴリバディ三浦透子演じる「いっちゃん」こと一恵とは?

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

野田一恵(のだ いちえ):三浦透子(子役は清水美怜)

※画像中央が三浦透子さん

ひなたの同級生。
少女漫画に夢中になり、髪は聖子ちゃんカットで時代の流行に敏感。
家業を継ぐことを求められ、子どものころからお茶の稽古をしてきたが、親の思い通りには生きない!と自分をつき通すたくましい女の子。
ひなたがいつも頼りにする無二の友。

三浦透子さんのコメント

初めての“朝ドラ”への参加となります。
19年前、初めて出演したドラマの脚本を書いてくださっていたのも、藤本さんでした。
こんなにうれしく、ありがたいご縁はありません。
京ことばやお茶のお稽古など、楽しみなチャレンジもたくさんあって、撮影が待ち遠しいです。
精いっぱい努めさせていただきます。

引用元 NHK公式サイト

「カムカムエヴリバディ」ひなた編は1983年から描かれます。ひなたが高校3年生になり、中の人も新津ちせちゃんから、川栄李奈さんにバトンタッチです(^^)

時代は1983年ということで、当時は松田聖子さんを始めとし、アイドル全盛期。老いも若きも(;^^)、女子はみんな聖子ちゃんカットをしていました。

聖子ちゃんカットがわからない方は、こちらの画像をご覧ください。左上の清野菜名さんのヘアスタイルがそうです。

両サイドにボリュームをつけ、後ろに流すヘアスタイルです。

このヘアスタイルで三浦透子さんが登場するのかと思うと、ワクワクが止まりませんね~(#^.^#)

さて、三浦透子さんが演じる野田一恵は、ベリーこと野田一子(市川実日子)の娘です。

ベリーは大阪の大学に通っているとき、ジョー(オダギリジョー)の吹くトランペットに惹かれ、ずっとジョーの追っかけをしていました。

そこへ岡山から出てきたるい(深津絵里)と、ジョーはいつしか惹かれあう存在に。。。

もうひとりの友人、トミー(早乙女太一)の助言もあり、ベリーはジョーの幸せのため潔く身を引いたのでした。

ベリーはるいとも仲良くなり、やがて大学を卒業し実家の京都に戻りました。

るいとジョーも結婚し京都に移住。家業である茶道の師範となり、結婚し一恵を授かります。

このように親同士が仲がいいので、一恵とひなたも小さなころからの親友です。

これからときは過ぎ、ひなたは川栄李奈(かわえいりな)さんに。そして一恵は三浦透子(みうらとうこ)さんにバトンタッチ。

一恵はひなたからいつも頼りにされる親友となります。

茶道のお家元に生まれた一恵。でも家業を継ぐ気はなさそうですね。きっとベリーなら許してくれるのではないでしょうか。

ところで一子は誰と結婚したのでしょうね?多分婿養子だと思うので、個人的には大人しい男性かな?と思っています。登場に期待したいですね!

ということでひなたの親友、一恵は高校3年生になりお茶とは違う道に進むことになると予想しています。

そのときベリーはどうするのでしょうか?

そして親友の一恵と小夜子(新川優愛)が進路を決めるなか、なかなか進む道が決まらないひなた。

そんなひなたたちの高校時代がもうすぐ描かれます。

今大注目の三浦透子さんの登場、楽しみにしていてください!

カムカムエヴリバディ一恵役は三浦透子!まとめ

【カムカムエヴリバディ】ひなたの子役は新津ちせ!幼少期役はパプリカの子?

「カムカムエヴリバディ」ひなたの小さなときからの親友、野田一恵は、るいとジョーの親友である野田一子の娘です。

小学生のときの一恵は清水美怜ちゃんが。そして大きくなった一恵は聖子ちゃんカットに扮した三浦透子さんが演じます(≧∇≦)

三浦透子さんは先日カンヌ映画祭で多くの賞を受賞し話題となった映画「ドライブ・マイ・カー」でヒロインを演じ注目されている女優です。

とってもキレイな歌声で、歌手としても活躍。RADWIMPSとともに紅白にも出演しました!

6歳のときになっちゃんのCMでデビューして以来、女優としても映画やドラマなど多くに出演。今後が期待されています。

そんな三浦透子さんが「カムカムエヴリバディ」で演じるのは、3人目のヒロインひなたの無二の親友となる野田一恵です。

三浦透子さんの演技、楽しみです(≧∇≦)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる