【ゴシップ】岸辺はるか役は永瀬莉子!ネタバレは16年前の事件で死亡?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○(ゴシップかのじょがしりたいほんとうのまるまる)」が、黒木華(くろきはる)さん主演で放送中です。

大手出版社で、閉鎖危機にある、ネットニュースメディアを舞台に、主人公が仕事に恋に奮闘していくドラマ。

キャストには、野村周平(のむらしゅうへい)さんや、生瀬勝久(なませかつひさ)さん、寛一郎(かんいちろう)さんなど、注目の俳優陣が揃っています!

そんな中、2022年2月10日放送の第6話では、岸辺春香(きしべはるか)役に女優の永瀬莉子(ながせりこ)さんが登場します。

春香は、主人公・瀬古凛々子と同じ中学に通っていた同級生で、不良少女で、16年前の事件で溺死。そして、その事件の犯人が凛々子であるという疑惑が。

今回は、そんなドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で岸辺春香役のキャスト女優の永瀬莉子さんの、プロフィールや出演作品をご紹介します。

また、岸辺春香の今までわかっているネタバレを紹介していきます。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ゴシップ】岸辺春香役は永瀬莉子!ネタバレは16年前に死亡した笹目の姉

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

以下は、2月10日放送の第6話あらすじです。

凛々子(黒木華)を呼び出した笹目(寛一郎)は、赤いスニーカーを見せながらそう切り出した。春香(永瀬莉子)は、凛々子と同じ中学校に通っていた不良少女で、16年前に溺死していた。笹目は、凛々子に聞きたいことがあると続けた。だが、凛々子のことを心配した根津(溝端淳平)が駆けつけたため、笹目はそれ以上何かを言うこともなく、足早に去っていく。真琴(石井杏奈)は、笹目が凛々子に近づいた目的は復讐なのではないかと考えるが……。

そんな折、世界的な注目を集めている一大イベント『第1回東京国際MANGA祭』で、世界各国の漫画作品の中から一番優れた作品を決めるコンペティション部門の審査委員長として、世界的な人気を誇る南雲タケシ(やついいちろう)が選出される。だが、南雲が過去のインタビューで、中学生のときに学校近くの書店で友人と万引きを繰り返し、店をつぶしたと話していたことが拡散し、「犯罪者が審査委員長なんてあり得ない」と南雲に対する激しいバッシングが起きてしまう。

凛々子は、記事を出す前に本人に会う、と言って、根津と一緒に南雲の自宅を訪ねるが……。

引用元:フジテレビ公式サイト

ある日、凛々子を呼び出した笹目は、「僕は、16年前に亡くなった岸辺春香の弟です」と切り出します。

岸辺春香は、凛々子と同じ中学に通っていた不良少女で、16年前に溺死していたのです。

笹目は、凛々子に何かを聞こうとしますが、凛々子を心配し、駆けつけてきた根津によって遮られてしまいます。

笹目が凛々子に近づいたのは、復讐が目的なのでは??と推測する真琴・・・

凛々子は岸辺春香の死に関係があるのでしょうか??まさか本当に殺した!?6話で明らかになるかもしれません。

6話で明らかになる、凛々子の秘密と、秘めた想いとは??

他人の罪を正すのは、正義なのか、偽善なのか??6話では第一章が完結します!

以下では、そんな6話で、岸辺春香を演じる永瀬莉子さんについてご紹介します。

【ゴシップ】岸辺春香役の永瀬莉子のプロフィールは?

【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!プロゴルファー役

永瀬 莉子(ながせ りこ)
生年月日
2002年8月13日
出身
広島県
身長
162㎝
Shoes
24cm
血液型
B型
趣味
映画鑑賞・読書
特技
体が柔らかい
耳を動かせる

引用元:公式サイト

永瀬莉子さんは、現在19歳の、ファッションモデル、女優です。

小学生の頃に、スカウトされ、断ったものの、この時から芸能界に興味を持つように。

そして、2018年、「Seventeen 夏の学園祭2018」で、「ミスセブティーン」の1人に選出!

以降、ファッション雑誌「Seventeen」では、専属モデルとして活躍しています。

また、トンボ学生服のブランド「OLIVEdeOLIVE School」のイメージモデルとしても起用。

「超十代-ULTRA TEENS FES」や、「TOKYO GIRLS COLLECTION」などのファッションイベントなどにも出演しています。

他にも、CMでは、阿部寛さんが出演するQTnetの「BBIQ光インターネット」テレビCMに出演。

阿部寛さんと、親子役で共演しています。

以下では、そんな永瀬莉子さんのドラマ・映画出演作品をご紹介します。

【ゴシップ】岸辺春香役の永瀬莉子の出演作品は?

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ【アバンティーズ】で人気YouTuber

永瀬莉子のドラマ出演作品一覧!

【ドラマ】

ココア(2019年1月4日、フジテレビ、第30回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作) – 主演・大沢志穂 役
絶叫(2019年3月24日、WOWOW) – 鈴木陽子(高校時代)役
ストロベリーナイト・サーガ 第7話 – 第9話(2019年5月23日 – 6月6日、フジテレビ) – 内田貴代 役
それぞれの断崖(2019年8月3日 – 9月21日、東海テレビ・フジテレビ) – 志方真紀 役
シャーロック 第6話(2019年11月11日、フジテレビ) – 高遠美樹(高校時代)役
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第1話(2020年7月16日、フジテレビ) – 森本優花 役
スポットライト 第7話(2020年8月18日、TOKYO MX1) – 主演・少女 役
さくらの親子丼 第3シリーズ(2020年10月17日 – 12月19日、東海テレビ) – 阪巻梨花 役
七人の秘書 第4話(2020年11月12日、テレビ朝日) – 小杉映子 役
SDGsミニドラマ あの日、おばあちゃんが教えてくれたこと(2021年12月18日、NHK総合) – 主演・和未 役

【ウェブドラマ】

17.3 about a sex(2020年9月17日 – 10月29日、全9回、ABEMA) – 主演・清野咲良 役
ギヴン(2021年7月17日 – 8月21日、全6回、FOD) – 笠井朱乃 役

永瀬莉子さんの、初出演ドラマは、2019年の「ココア」でした。

なんと、ドラマデビューながら、初主演を務めました!

「ココア」は、ヤングシナリオ大賞で大賞を受賞した作品で、永瀬さんは、化石が好きな高校生・大沢志穂を演じました。

同年5月には、亀梨和也さん主演の「ストロベリーナイト・サーガ」にゲスト出演。

9話で、寺西拓人さん演じる事件の重要参考人・柳井の恋人・内田貴代を演じました。

さらに、同年放送の遠藤憲一さん主演オトナの土ドラ「それぞれの断崖」に、レギュラー出演!

演じたのは、遠藤憲一さん演じる主人公・志方恭一郎の次女・真紀です。

おっとりした性格で、私立校に通う高校生という役どころでした。

11月には、月9ドラマ「シャーロック」にゲスト出演。

6話で、霧島れいかさん演じる高遠美樹の高校時代を演じました。

2020年には、石原さとみさん主演の「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」にゲスト出演。

1話で、I型糖尿病のため病院に入院する患者・森本優花を演じました。

同年、10月には、真矢みきさん主演の人気シリーズドラマ「さくらの親子丼」にレギュラー出演。

父から教育虐待を受け、行き場を探し、「第2ハチドリの家」に入居する阪巻梨花を演じました。

11月には、木村文乃さん主演の「七人の秘書」にゲスト出演。

4話で、エスカレーターでの盗撮に遭い、被害届けを出す女子高生・小杉映子を演じました。

また、Abema配信のドラマ「17.3 about a sex」では、主演を務めました!

演じたのは、ピュアで真面目な主人公・清野咲良です。

性に興味があるものの、母から性的情報をシャットダウンされていて、その環境を変えようとする女子高生という役どころでした。

2021年には、FODで配信された鈴木仁さん主演の「ギヴン」に出演。

鈴木仁さん演じる上ノ山立夏のクラスメイト・笠井朱乃を演じました。

永瀬莉子の映画出演作品一覧!

【映画】

藍に響け(2021年5月21日) – 江森寿 役

【劇場アニメ】

神在月のこども(2021年10月8日) – ミキ 役

永瀬莉子さんの初出演映画は、2021年の「藍に響け」でした。

主演は、紺野彩夏さんと久保田紗友さんで、漫画「和太鼓†ガールズ」を映画化した作品。

永瀬莉子さんが演じたのは、物語の舞台となる高校に通う江森寿です。

学園内のギャルグループの筆頭で、紺野彩夏さん演じる松沢環とは小さい頃から幼馴染で、親友同士という役どころでした。

さらに、同年10月には、劇場アニメ「神在月のこども」で声優に初挑戦!

主人公・カンナの同級生で、親友のミキの声を担当しました。

【ゴシップ】岸辺春香役は永瀬莉子!まとめ

ゴシップ3話キャスト!青野郁【AOI】役?の上國料萌衣など

今回は、ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で、岸辺春香役を演じる、永瀬莉子さんをご紹介しました。

「Seventeen」のモデルとして活躍しながら、2019年にドラマ「ココア」で女優デビュー。

以降、「それぞれの断崖」や「さくらの親子丼」「17.3 about a sex」など話題作に出演しています。

今回は、2月10日の第6話で、主人公・凛々子の同級生役として出演します。

凛々子との学生時代の回想シーンや、溺死するまでに何があったのか?永瀬莉子さんの演技と物語に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次