【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!プロゴルファー役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年2月3日にドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○(ゴシップかのじょがしりたいほんとうのまるまる)」第5話が放送されます。

ドラマは、黒木華(くろきはる)さん演じるネットメディアの編集部員・瀬古凛々子(せこりりこ)が、閉鎖危機のネットニュース編集部を救うべく、奮闘するお仕事エンターテインメントです。

第5話では、人気プロゴルファーが、突然無期限の休養を発表し、その真相に、凛々子が迫ります。

そんな人気プロゴルファー・沢宮結奈(さわみや・ゆな)を演じる、5話のゲストキャストが女優の茅島みずき(かやしまみずき)さんです。

結奈は、強気なキャラクターで知られているため、心身の疲労とは別に何か理由がある??

さらに、石井杏奈(いしいあんな)さん演じる真琴(まこと)とは同級生で、2人の友情関係にも注目です。

今回はドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第5話で沢宮ゆな役を演じる、ゲストキャストの茅島みずきさんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!無期限休養のプロゴルファー

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

以下は、第5話のあらすじです。

根津(溝端淳平)下馬(野村周平)椛谷(野間口徹)が凛々子に感化されて仕事に取り組むようになった中、自身はずっと“戦力外”扱いされていることが面白くない真琴(石井杏奈)は、凛々子の過去を調べた。そこで真琴は、とある掲示板に残っていた10数年前の古いスレッドに、「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」という書き込みを見つける。驚いた真琴は、それを根津に伝えようとするが……。

そんな折、人気プロゴルファーの沢宮結奈(茅島みずき)が、自身の公式ブログで無期限の休養を発表する。心身の疲労が理由らしい。強気のキャラで知られる結奈の突然の発表に「ザワザワする…」と言い出す凛々子。するとそこで、真琴が意外なことを打ち明ける。結奈は同じ高校に通っていた友人だというのだ。

凛々子は、結奈を取材するからアポをとるよう、真琴に指示した。だが、結奈が体調を崩していること、そしてマスコミ嫌いであることから、取材には応じないと思う、と返す真琴。「行ってみないとわからない」。凛々子のそんな言葉に、真琴は、それなら自分が行って聞いてくる、と申し出るが……。

引用元:公式サイト

第5話では、人気プロゴルファーの沢宮結奈が、突然の無期限休養を発表します。

理由は、「心身の疲労」としているようですが、強気な性格の結奈の身に一体なにが・・・?

高校時代からの友人という、真琴が、真相を探ります。

しかし、そこには、友情と仕事の間を揺るがす、ある理由が隠されていました。

さらに、「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」という書き込みを見つけてしまった真琴。

知られざる凛々子の衝撃の過去とは!?

以下では、そんな第5話で、沢宮結奈を演じる、茅島みずきさんについてご紹介します。

【ゴシップ】沢宮ゆな役の茅島みずきは天才ゴルフ少女だった?

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ【アバンティーズ】で人気YouTuber

茅島 みずき(かやしま みずき)
性別:女性
生年月日:2004年7月6日
年齢:17
出身地:長崎県
身長:170cm
特技:ゴルフ(ベストスコア70)
引用元:公式サイト
茅島みずきさんは、現在17歳の女優、モデルです。
2017年に、現在の事務所である、「アミューズ」のオーディションで、3000名以上の応募者の中から、グランプリを獲得。
以降、アミューズ所属で、芸能界デビューを果たしました。
実は、オーディションを受ける前は、幼少期から習っていたゴルフでプロを目指すほどの天才ゴルフ少女だったそう。
なんと7歳の時にゴルフを始めて、12歳までプロゴルファーを目指していたというゴルフの腕前。
今回の役は役作りは必要がなかったんですね(^^;
しかし、小学校高学年のときに、全国大会まで進むも、納得のいく成績が残せず、気晴らしに同オーディションを受けていたんです!
それで堂々のグランプリを受賞するなんて、すごいですよね。
さらに、2019年には、ブレイク女優の登竜門とも呼ばれる「ポカリスエット」のCMに抜擢!
学生たちが抱える悩みや思いを、全力のダンスで表現しました。
このCM出演をきっかけに、ネットでは「次世代の美少女」として注目を集めました。
また、2021年には、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに就任。

さらに、同年、「ロミオとジュリエット」では、初舞台を踏みました。

なんと、演じたのは、ヒロインのジュリエット!

他にも、今年開催された「第100回全国高校サッカー選手権大会」では、応援マネージャーを務めました。
過去には、永野芽郁さんや、清原果耶さんも務めたことで有名ですよね。

女優に、モデルに、大活躍の茅島みずきさん!なんと、昨年には、朝ドラにも出演したんです。
以下では、茅島みずきさんの出演作品をご紹介します。

【ゴシップ】沢宮ゆな役の茅島みずきの出演作品は?【ドラマ】

ゴシップ3話キャスト!青野郁【AOI】役?の上國料萌衣など

【ドラマ】

恋の病と野郎組第1話、第9話・最終話(2019年7月20日、9月14日・21日、BS日テレ) – 第1話ヒロイン・原アスカ 役
不要不急の銀河(2020年7月23日、NHK総合) – 柚木夕香 役
メンズ校(2020年10月8日 – 12月23日、テレビ東京) – ヒロイン・鷹野エリカ 役
ここは今から倫理です。(2021年1月16日 – 3月13日、NHK総合) – 逢沢いち子 役
刑事7人Season7 第5話(2021年8月18日、テレビ朝日) -朝山美央役
連続テレビ小説おかえりモネ(2021年9月28日 – 10月1日・10月27日、NHK) – 水野一花 役
SUPER RICH(2021年10月14日 – 12月23日、フジテレビ) – 春野真子 役
ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○第5話(2022年2月3日〈予定〉、フジテレビ)- 沢宮結奈 役
卒業式に、神谷詩子がいない(2022年2月27日〈予定〉 – 、日本テレビ) – 主演・神谷詩子
大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」(2022年3月23日〈予定〉、NHK BSプレミアム) – ヒロイン・工藤美咲 役

茅島みずきさんの初出演したドラマは、2019年放送の「恋の病と野郎組」でした。

主演は、ジャニーズJr.で、「女子と話せない病」を発症した男子生徒8人が、病を克服するため奮闘する学園物語。

茅島さんが演じたのは、第1話に登場するヒロインの原アスカです。

学校一のマドンナで、ミス若佐第一では準グランプリを獲得するという役どころでした。

2020年には、なにわ男子が主演を務めた「メンズ校」に出演。

演じたのは、道枝駿佑さん演じる牧主税(まき・ちから)のヒロイン・鷹野エリカです。

海岸で、牧と出会い、仲を深めるも、ある日、スイスに旅立ち、離れ離れになるという役どころでした。

2021年には、山田裕貴さん主演の「ここは今から倫理です。」に出演。

演じたのは、逢沢いち子で、ところ構わず性に奔放で、問題児として有名な女子生徒という役どころでした。

さらに、同年には、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

気仙沼編で、東京の大学から休学して、気仙沼に滞在していた学生・水野一花を演じました。

また、10月に放送された江口のりこさん主演「SUPER RICH」で、連続ドラマ初レギュラー出演!

演じたのは、赤楚衛二さん演じる春野優の妹・真子です。

しっかり者の高校生で、年が離れている優とは仲が良く、可愛がられているという役どころでした。

そして、今年2月に放送される「卒業式に、神谷詩子がいない」では、ドラマ初主演を務めます。

さまざまな問題をぶつかっていく等身大の高校生たちの物語を描いたドラマで、茅島さんは、ダンスが得意な高校生・神谷詩子を演じます。

ドラマは、日テレ系で、日曜昼に、新たに設立された「Zドラマ」枠で放送予定です。

【ゴシップ】沢宮ゆな役の茅島みずきの出演作品は?【映画】

ゴシップ2話キャスト!前橋恵一役の武田航平や妻役の清水葉月など

【映画】

青くて痛くて脆い(2020年8月28日、東宝)- 川原里沙 役
藍に響け(2021年5月21日、アンプラグド) – 道長神乃 役
女子高生に殺されたい(2022年4月1日公開予定、日活) – 沢木愛佳 役

茅島みずきさんが初めて映画出演した作品は、2020年の「青くて痛くて脆い」です。

作品は、吉沢亮さんと杉咲花さん主演の青春サスペンス。

茅島さんが演じたのは、吉沢さん演じる楓のバイト先の後輩で、楓と同じサークル「モアイ」に加入する川原理沙です。

2021年には、和太鼓に青春を捧ぐ女子高生の物語を描いた「藍に響け」に出演。

内向的な性格で、ゲームが大好きな道長神乃(みちなが・かんの)を演じました。

友達がいなくて、クラスでは孤立し、「太鼓の達人」をきっかけに和太鼓部に入部するという役どころでした。

今年には、4月公開予定の、田中圭さん主演映画「女子高生に殺されたい」に出演。

田中圭さん演じる東山春人が務める学校の生徒で、柔道の稽古に打ち込む、孤高の美少女・沢木愛佳を演じます。

【ゴシップ】沢宮ゆな役は茅島みずき!まとめ

【ゴシップ】笹目虎太郎役は寛一郎!カメラマン役は二世俳優?

今回は、「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第5話で、沢宮結奈を演じる、茅島みずきさんについてご紹介しました。

2017年に、アミューズ所属で芸能界入りし、2019年にドラマで女優デビュー。

「ポカリスエット」のCMでは、次世代美少女として注目を集め、以降、これまで出演したドラマではヒロイン役を多く演じています。

幼少期から天才ゴルフ少女だった茅島さんが、今回のドラマでは、人気プロゴルファーという役どころを演じます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次