となりのチカラのマリア役はソニン!ベトナム人役の現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年2月10日にドラマ「となりのチカラ(となりのちから)」第3話が放送されます。

2月3日の「となりのチカラ」3話は、北京オリンピック中継のため、お休みで1週間空いての放送になります。

2月10日放送の3話では、303号室の住人の外国人【ベトナム人】マリアを中心に物語が展開されていきます。

そんなマリアを演じるのが、女優のソニンさんです。

歌手として活動を経て、現在は、舞台を中心に活躍する女優さんですが昔はアイドルとして活躍していたんですよね。

今回はドラマ「となりのチカラ」で、マリア役を演じるソニンさんの過去の活動と現在の活動、出演作品などをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】マリア役はソニン!日本に失望したベトナム人女性

【となりのチカラ】ネタバレ!原作あらすじとマンション住人キャストも

以下は、第3話のあらすじです。

ある夜、突然中越家にやってきた303号室のマリア(ソニン)。「アブない男におそわれたので、かくまってほしい」という彼女を中越チカラ(松本潤)灯(上戸彩)が部屋に招き入れたところに、「マリアの客だ」と名乗る男が乗り込んでくる! どうやらマリアは303号室でベトナム式のエステ店を営んでいるようで、男はそこを“いやらしいサービスをする店”と勘違いしてやってきた上、何もサービスされないことに逆上した様子…。
 灯の機転でどうにか男を追い払い、マリアの話を聞いたチカラは、彼女が外国人技能実習生として介護関係の会社に勤めていたものの、妊娠を理由に解雇されたことを知る。マリアから、「お腹の子どもの父親でもあるその会社の課長は、子どもが出来た途端会ってもくれなくなった」と聞き、灯は怒り心頭。「日本と日本の男性はいつからこんなに冷たくなったの?」という問いに、やっぱり《中腰》になってしまったチカラに、マリアは愛想を尽かし出ていってしまう!
 どうにかマリアの力になってあげたいチカラだったが、あの夜以来“日本の男性代表”としてすっかりマリアには嫌われてしまったよう。 そんな中、マリアが部屋の退去を命じられる!
 お腹の子どものことも誰にも相談できず、部屋まで追い出されそうなマリアのために、子どもの父親・芝田(渡辺大)に会ったチカラは、その最低とも言える物言いを目の当たりにしてしまう。「子どもは堕ろす」と宣言するマリアに、チカラはどう声をかけてあげればいいかわからず…?

引用元:公式サイト

ある日、突然中越家に、「かくまってほしい」と逃げてきた303号室のマリア。

すると、「マリアの客だ!」と名乗る男が乗り込んできます。

マリアは、303号室で、ベトナム式マッサージを営んでいて、”いやらしいサービス”と勘違いした客が逆上した様子。

灯がどうにかして、男を追払い、その場をやり遂げます。

一方のマリアは、妊娠をきっかけに会社を解雇され、今に至っているそう。

いろいろ問題を抱えていたんですね。外国人だとはわかっていたのですが、ベトナム人であることがわかったマリア。

しかも、お腹の子供の父親は、その会社の課長で、身籠った途端、会ってくれなくなったとか。

灯は怒り心頭!マリアもそんな日本と日本の男性に失望していたのです・・・・

さらに、そんな女性たちに戸惑い中腰になった頼りないチカラも、すっかり嫌われてしまいました。

そんななか、マリアが部屋の退去を言い渡されてしまい、挙句、子供の父親である芝田からは最悪な物言いを受けているところを目の当たりにしたチカラ。

すっかり傷心したマリアは、「子供をおろす」と言い始め、チカラはどう声をかけるのか??

以下では、「となりのチカラ」でマリア役を演じるソニンさんについてご紹介します。

【となりのチカラ】マリア役のソニンのプロフィールは?

【となりのチカラ】柏木たくや役は長尾謙杜!祖母の介護をする高校生役

ソニン
性別:女性
生年月日:1983年3月10日
年齢:38
言語:日本語・韓国語・英語
資格:アロマ検定1級

引用元:公式サイト

ソニンさんは、現在38歳の女優です。

1999年、SPEEDのコンサートを見たのをきっかけに、芸能界に憧れ、モーニング娘。のオーディションを受けます。

結果は落選でしたが、当時、モーニング娘。のマネージャーだった和田薫さんにスカウトされ、芸能界入り。

以降、歌手としてデビューし、グループ活動を経て、ソロ、女優へと転身していきます。

ソニンさんの国籍は韓国で、日本語と韓国語、英語を習得しています。

幼少時代に、ECCジュニアに通い、英語を習得したそうですが、2003年には、実際にECCジュニアのCMに出演しています。

また、2009年に出演した舞台「ヘンリー六世」では、役作りのためダイエットに挑戦。

これをきっかけにベジタリアンになり、2012年からは本格的なヴィーガンになっています。

徹底した役作りでドラマや映画に挑んでいるのも印象的ですね。

以下では、そんなソニンさんのグループ活動など、過去の活動と、最近の活動をご紹介します。

【となりのチカラ】マリア役はソニンの過去の活動はアイドル!?

【となりのチカラ】全何話まで?いつまで放送?

EE JUMPでアイドルデビュー!

ソニンさんは、2000年に、後藤真希さんの実弟であるユウキさん、ケンさんと「EE JUMP(イーイージャンプ)」を結成します。

同年からは、フジテレビの「笑う犬の冒険」でオープニングの大喜利中のダンスパフォーマーとしてレギュラー出演。

「めちゃ2イケてるッ! What A COOL we are!」では、濱口優さんにソニンさんが色仕掛けする「濱口どっきり」の企画に参加したり、抜き打ちテストをする企画の「岡女」などに出演していました。

そして、10月に「LOVE IS ENERGY!」で、CDデビューを果たしました。

翌年に発売したシングル「おっととっと夏だぜ!」では、オリコンチャート最高5位を獲得!

一躍人気グループとして注目を集めます。

しかし、2002年、ユウキさんが不祥事をきっかけに脱退。グループは事実上の解散となりました。

当時はアルバムのリリースも決定していたようですが、発売は中止になってしまったそうです。

その後、ソニンさんは、ソロ・女優としての活動をスタート!

以下では、ソニンさんの最近の活動をまとめました。

不遇!?ソロアイドル時代!

2002年8月から、ソロとして歌手・女優活動をスタートします。

EE JUMPの突然の解散に、同情の声が集まりましたね(^^;

その後、「カレーライスの女」をリリースし、ミュージックビデオでは裸エプロンを披露しました。

このときのセクシーすぎるジャケット写真が大きな注目を集め、以降、「うたばん」など、音楽番組に多数出演。

その後も斬新なタイトルの楽曲を次々とリリースしました。

また、翌年には、ドラマで女優デビューを果たしました。

さらに、2004年には、木の実ナナさん主演の「8人の女たち」で舞台デビュー!

2007年の「スウィーニー・トッド」では、ミュージカルにも初挑戦しました。

2008年には、舞台「ミス・サイゴン」で、本田美奈子さんの跡を継ぎ、ヒロインのキム役を演じました。

【となりのチカラ】マリア役はソニンの現在の活動とは?

その後も、音楽活動や女優活動を続けますが、2012年に、1年間ニューヨークへ留学。

その間、芸能活動を休止しました。

そして、2014年に芸能活動を再開。1年半の演劇留学を経て、同年夏に、帰国後初となる舞台「三文オペラ」に出演しました。

2016年には、「RENT」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」などで高い演技が評価され、菊田一夫演劇賞を受賞しました。

その後、2018年に、海外を視野に入れた活動をするべく、アミューズに移籍。

以降、「キンキーブーツ」や「ロッキー・ホラー・ショー」「マリー・アントワネット」などミュージカルや舞台に多く出演しました。

最近では、2020年に「ビューティフル」に出演。

シンシア・ワイルを演じました。

2021年には、竹内涼真さん主演で舞台化されたミュージカル「17AGAIN」に出演。

主人公・マイクの妻・スカーレットを演じました。

現在は、ミュージカルや舞台を中心に、女優として活躍されています。

気付けば主演をこなす、引っ張りだこの人気ミュージカル女優に。

バラエティ番組に出演したときにお話ししていたのですが、ミュージカルのために喉を壊さないように、普段はあまりしゃべらず、筆談で生活されているとのこと。

以下では、ソニンさんのドラマ・映画の出演作品をご紹介します。

【となりのチカラ】マリア役はソニンの出演作品は?【ドラマ】

【となりのチカラ】ナレーションは田中哲司!多すぎる猫の声に賛否?

【連続ドラマ】

高校教師*(2003年、TBS)- 工藤紅子 役
元カレ*(2003年、TBS)- 仁科弘枝 役
東京湾景*(2004年、フジテレビ)- 木本紀香 役
いちばん暗いのは夜明け前*(2005年、テレビ東京)
天国の樹*(2006年、韓国SBS)
恋は実家じゃ生まれない*(2006年、ネット配信NET CINEMA主演)
ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2007年、NHK) 4話ゲスト
古代少女ドグちゃん(2009年、毎日放送) – ウオナ/鯉びと(声) 役
はつ恋(2012年5月 – 7月、NHKドラマ10)- 青山千香 役
そこをなんとか第3話(2012年11月4日、NHK BSプレミアム)- アンジェリカ 役
ボイス 110緊急指令室第5話(2019年8月10日、日本テレビ) – 一ノ瀬奈央 役

【単発ドラマ】

ホシに願いを(2004年、NHKハイビジョン) – 塚田ヒカリ 役
天国への応援歌 チアーズ〜チアリーディングにかけた青春〜*(2004年、日本テレビ) – 保坂籐子 役
電車男〜もう一つの最終回スペシャル〜*(2005年、フジテレビ)- ティファニー 役
三夜連続ドラマ・女の一代記最終夜 悪女の一生〜芝居と結婚した女優 杉村春子の生涯〜(2005年、フジテレビ) -太地喜和子役
パンテーンドラマスペシャル2011・フォルティッシモ―また逢う日のために―*(2011年、BSフジ)- 大西さつき 役

【ウェブドラマ】

17.3 about a sex(2020年9月17日 -、ABEMA)- 城山奈緒 役

ソニンさんの初出演ドラマは、2003年の「高校教師」でした。

TBS金曜ドラマとして放送された作品で、主演は、藤木直人さんです。

ソニンさんが演じたのは、上戸彩さん演じるヒロイン・雛の親友で、不良少女の工藤紅子です。

成宮寛貴さん演じるホストの悠次にのめり込む女子高生という役どころで注目を集めました。

また、同年の堂本剛さん主演ドラマ「元カレ」にも出演。

キャイ〜ンの天野ひろゆきさん演じる千歳に恋心を抱き、生まれて初めて積極的にアプローチする仁科弘枝を演じました。

2004年には、仲間由紀恵さん主演の「東京湾景」に出演。

仲間さん演じる主人公・木本美香と血の繋がりがある、木本紀香(李紀香)を演じました。

その後も、「電車男」のスペシャルドラマ版や、「ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜」などに出演。

2012年には、木村佳乃さん主演の「はつ恋」に出演しました。

演じたのは、記者の青山千香で、伊原剛志さん演じる匡に近づくという役どころでした。

2019年には、唐沢寿明さん主演の「ボイス 110緊急指令室」に出演。

5話で、事件に巻き込まれた少年・歩の母親で、歩に虐待をしている奈央を演じました。

2020年には、アベマTVで配信されたドラマ「17.3 about a sex」に出演。

生物学の教師で、ジェンダー学や動物の性について詳しい城山奈緒を演じました。

【となりのチカラ】マリア役のソニンの出演作品は?【映画】

【となりのチカラ】猫の種類と声は?田中哲司でナレーション!

【映画】

あゝ!一軒家プロレス(2004年) – 那美 役、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭招待作品
空中庭園*(2005年) – ミーナ 役
バックダンサーズ!*(監督:永山耕三、2006年) – 大澤巴 役
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! (2008年8月9日公開) サムライワールドの女帝魔姫(まき) 役
蛇にピアス(2008年) ユリ 役
ゴールデンスランバー(2010年) 鶴田亜美 役
綱引いちゃった!(2012年)伊藤麗子 役
ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2015「父の結婚」(2016年) – 主演・笹野青子 役

ソニンさんの映画初出演作品は、2004年の「あゝ!一軒家プロレス」でした。

橋本真也さんとソニンさんのW主演作品です。

ソニンさんが演じたのは、主人公の一人・那美でした。

2005年には、小泉今日子さん主演の「空中庭園」に出演。

ミーナという役名で出演していました。

2006年には、平山あやさん主演の「バックダンサーズ!」に出演。

主人公・美羽や、紗栄子さん演じる愛子たちと、バックダンサーのユニットを結成する大澤巴を演じました。

2008年には、吉高由里子さん主演の「蛇にピアス」に出演。

演じたのは、ユリでした。

そして、2012年には、井上真央さん主演の「綱引いちゃった!」に出演。

ペットショップのイケメン店員に夢中な、伊藤麗子を演じました。

麗子は、内気な性格で、一つのことに打ち込んだ経験がないという役どころでした。

となりのチカラのマリア役はソニン!

となりのチカラで少年A【上条知樹】役は清水尋也!ネタバレは凶悪事件の犯人?

今回は、「となりのチカラ」でマリア役を演じるソニンさんについてご紹介しました。

1999年に芸能界入りし、歌手としてデビューするも、2002年にソロ・女優に転身しました。

現在は、ミュージカルを中心に、ドラマなど、映像作品にも出演しています。

今回のドラマでは、これまで謎だったベトナム人女性のマリアを演じています。

子供を身ごもっているマリアに、チカラはどんな方法で手助けするのでしょうか?第3話は2月10日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次