【となりのチカラ】全何話まで?いつまで放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートしたテレビ朝日系木曜ドラマ「となりのチカラ」。

主演は現在活動休止中の嵐の松潤こと松本潤さんで、自称小説家の主夫・中越チカラ(なかごしちから)を演じています。

ドラマは、そんなチカラが新時代の”中腰ヒーロー”となり、孤独に生きる現代人、マンションの住人たちの心を救う社会派ホームコメディ!

困っているのでは?という人がいるとほおっておけず、トラブルに巻き込まれ妻からも呆れられる主人公。

早速放送された1話では、松本さんのこれまでと違った役柄が面白い!と話題になっています。

面白い内容なだけに、どれくらい見れるのかな??と気になると思います。

「となりのチカラ」が全何話まで放送なのか、放送回数や最終回の時期、いつまで放送なども気になりますよね。

今回はドラマ「となりのチカラ」が全何話まで?なのか、いつまで放送?なのかご紹介します。

他にも、コロナで撮影が中止になってしまうのか?撮影状況なども!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

追記!【となりのチカラ】全何話まで?いつまで放送か最終回が判明!

最新のテレビ雑誌で、全何話まで放送なのか?いつまで放送か、判明しましたので、更新します!

3月31日(水)9話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

オリンピックで何度も放送休止になっていて、放送回数が少なくなる・・・と覚悟していたのですが、全9話。

なんと3月31日まで放送することがわかりました。

全9話で10話に満たないですが、悪い想像をしていただけに、9話放送してくれるのはうれしいですね!

念のため、最終回までの放送スケジュールです。

2022年3月3日 5話

2022年3月10日 6話

2022年3月17日 7話

2022年3月24日 8話

2022年3月31日 9話 最終回

今までお休みが長かった分、3月は「となりのチカラ」を最終回まで堪能しましょう♪

【となりのチカラ】全何話まで?いつまで放送?

【となりのチカラ】ネタバレ!原作あらすじとマンション住人キャストも

「となりのチカラ」は、1月20日にスタートした新ドラマです。

脚本は、「女王の教室」や「過保護のカホコ」、「ハケン占い師アタル」など数々のヒット作を手がけてきた遊川和彦さん。

原作なしの完全オリジナル作品となっています。

主人公・中越チカラが、家族と住むマンションを舞台に、さまざまな問題を抱える住人たちを心配し、ついつい手助けしては失敗を繰り返しながら、関係性を築き上げていくホームドラマ。

チカラは、困っている人を放っておけず、余計なことをあれこれ考えて中腰になるというキャラクター。

「99.9-刑事専門弁護士-」などで演じていた頭脳派な役とは打って変わってオドオドとした、松本さんに今までなかった役柄ですよね。

そんな「となりのチカラ」は、全何話まで?いつまで放送なのか実はまだ発表されていません。

最終回もいつ頃になるのか、まだ未定なんです!

以下では、「となりのチカラ」が全何話までなのか、過去の作品から予想したいと思います。

【となりのチカラ】全何話まで、いつまで放送の過去の傾向は?

【となりのチカラ】ナレーションは田中哲司!多すぎる猫の声に賛否?

以下は、「となりのチカラ」が放送されているテレビ朝日「木曜ドラマ」枠の過去作品です。

◆ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話
◆緊急取調室 第4シーズン 全9話
◆桜の塔 全9話
◆にじいろカルテ 全9話
◆七人の秘書 全8話
◆未解決の女 警視庁文書捜査官 第2シーズン 全7話
◆BG〜身辺警護人〜 第2シーズン 全7話
◆ケイジとケンジ-所轄と地検の24時- 全9話
◆ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シーズン 全10話
◆サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話
◆緊急取調室 第3シーズン 全10話

テレビ朝日「木曜ドラマ」枠では、シリーズドラマ以外は全9話前後で完結しています。

一方、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や「緊急取調室」など、長く続くシリーズドラマは、全10話で最終回を迎えています。

シリーズものは視聴者からも人気が高いため、少しでも多く観たいですよね。

ということで、今回新作となる「となりのチカラ」は、全9話で最終回となるのでは?と予想できます。

松本潤さんが初めてテレビ朝日のドラマで主演をするということで、ファンからの期待も高まっていますし、もう少し長く視聴したいところですが・・・・

もし、視聴率が良く、大きな反響があれば、10話に延長という可能性も期待したいです!

また、シリーズ化となれば、隣人役のいろんなキャストを相手に、毎回チカラが活躍していく姿を見守るというのも面白そうですね。

以下では、「となりのチカラ」が全9話だった場合、最終回はいつ?になるのかご紹介します。

【となりのチカラ】全9話までだといつまで放送?休止予定もある?

となりのチカラで少年A【上条知樹】役は清水尋也!ネタバレは凶悪事件の犯人?

では、「となりのチカラ」は、全9話だった場合、最終回の放送日はいつ?になるのでしょうか?

以下は、予想した放送日程です。

第1話 2022年1月20日
第2話 2022年1月27日 ※FIFAワールドカップで時間延期の可能性あり
※北京オリンピックのため2月3日の放送は休止予定
第3話 2022年2月10日
※北京オリンピックのため2月17日の放送は休止予定

第4話 2022年2月24日
第5話 2022年3月3日
第6話 2022年3月10日
第7話 2022年3月17日
第8話 2022年3月24日

最終回 2022年3月31日 第9話

「となりのチカラ」が全9話だった場合、最終回は、3月31日に放送されます。

通常ドラマは、1クール=3ヶ月で、月の中旬から下旬に最終回を迎えるのが主流ですが・・・

これはさすがに遅すぎる??

実は、北京オリンピックの放送があるため、2週にわたり、ドラマの放送が休止になってしまう予定なんです。

情報元:https://www2.myjcom.jp/special/beijing/olympics/?sc_pid=my_newtop_news_01&date=0203

ということは、もしかしたら、「となりのチカラ」の放送回数は、9話より少ないという可能性も高いです。

その場合は、全8話で、3月24日に最終回となる?ということも、予想できます。

全9話でも物足りない気がするので、これ以上は減ってほしくないですが・・・・

また、1月27日は、前枠で、FIFAワールドカップの中継が放送予定のため、時間が延長した場合、ドラマの放送時間が遅れる可能性があるので、気をつけてチェックしておきましょう!

以下では、「となりのチカラ」の撮影状況やコロナの影響などをご紹介します。

【となりのチカラ】撮影状況は?コロナの影響は受ける?

となりのチカラ息子役の高太郎【こうたろう】は子役の大平洋介!手旗信号が得意?

1月20日にスタートした「となりのチカラ」は、現在も撮影中のようです。

昨年末には、劇場版「99.9-刑事専門弁護士-」が公開され、ライブの演出もあり、と大忙しだった松本さん。

ドラマは、映画の番宣活動が落ち着いた12月中旬頃に、クランクインされたのではないでしょうか?

嵐の活動が休止になったとはいえ、やはりソロでも大活躍ですね!

一方、そんな多忙の中でも気をつけたいのがコロナウイルスです。

年明けから感染者が続々と増えていき、芸能界でも急激に増え始めています。

なんと、「となりのチカラ」に出演している、長尾謙杜さんが所属するグループ・なにわ男子のメンバーが感染していることが発表されました。

幸いにも、出演者の長尾さんは感染していないとのことでしたが、すでに4人のメンバーが感染しているということで今後もグループ内感染が心配ですね。

ひとまず、少しでも早く体調が元気になることを祈っています。

今回のドラマが、現在も撮影中であれば、今後ドラマ出演者やスタッフの中で、感染者が出た場合、撮影が中断することがありえます。

また、その期間が長かった場合は、ドラマの放送が延期になるという可能性も・・・

体調が第一ですので、気をつけて、最後まで撮影を無事に終えてほしいですね。

以下では、「となりのチカラ」の今後のストーリーをご紹介します。

【となりのチカラ】最終回までのストーリーは?

【となりのチカラ】木次よしみ役の子役は古川凛!カムカムなど出演作品は?

以下は、第2話のあらすじです。

ある朝、のんびり朝食をとっていた中越チカラ(松本潤)一家は、上の部屋から「助けて!」という声を聞く。
 様子を見に行こうかどうしようか…とチカラが中腰になって悩んでいたところ、「どうせ行くんでしょ」と灯(上戸彩)に背中を押され、チカラは上の階へ駆けつける。すると、廊下に出てきた503号室の柏木清江(風吹ジュン)が「うちに知らない男がいるの。きっと強盗よ」と訴えてくる。恐る恐る部屋に入ったチカラだったが、そこにいたのは清江の孫の託也(長尾謙杜)のみ…。チカラがその状況に戸惑っていると、託也は突然強盗のフリをし始め、そのまま部屋を出ていってしまう!
 その後、託也から清江が認知症であることを聞き、ようやく腑に落ちたチカラ。託也が受験を控えた高校生でありながら1人で清江の面倒を見ていることに感心しつつ、同時に手の震えを必死で抑えようとしている様子が、チカラは気になっていた…。
 託也から「祖母には今日起きたことは言わないでください」と言われていたものの、「孫に何かしてしまったのでしょうか」と思い悩む清江を見かけたチカラは、またしても放っておくことができず、週末にホームパーティーを開き、清江と託也を招待することを灯に提案する。その提案は即刻却下されるが、買い物を忘れてしまった清江と灯が偶然会い、そのまま中越家で夕食をとることに…。その席で、清江の介護に関する資料を手渡そうとしたチカラだったが、清江にも託也にも「余計なお世話」だと言われてしまう!
 もう清江たちのことに首を突っ込むのはやめようと、チカラが心に決めた矢先、清江が姿を消してしまい…!?

引用元:テレビ朝日公式サイト

上の部屋から「助けて!」という声が聞こえ、503号室の柏木家に駆けつけたチカラ。

清江は、「知らない男性がいる!強盗よ!」と訴え、チカラが恐る恐る部屋へと入っていきます。

しかし、そこいたのは、清江の孫・託也だけ・・・。

状況を飲み込めず戸惑うチカラをよそに、託也は強盗のフリをして家を出て行ってしまいました。

のちに、チカラは、託也から、清江が認知症であることを聞かされます。

その後、何か力になりたいと思ったチカラは、介護についての資料を渡そうとしますが、清江にも、託也にも「余計なお世話だ」と言われてしまいます。

もう他人の家庭に首を突っ込むのはやめようと、チカラが決心していたとき、清江がいなくなってしまい、再びチカラが立ち上がり・・・・?

清水尋也さん演じる少年Aや、松嶋菜々子さん演じる、中越家のとなりに住むマダム・道尾頼子など。

また、1話で注目を集めた、虐待の疑いがある木次家の長女・好美との関係や家庭問題も、今後の気になる注目ポイントです!

公式サイトには「 そんなチカラが、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションはひとつのコミュニティーとなって強い繋がりを持っていくことに…。

とあるんです。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/intro/

最初はウザがられているチカラですが、チカラの奮闘により、マンションの中の住人たちが強い繋がりを持つことがわかっているので、ハッピーエンドだと思います。

チカラが一癖も二癖もある住人たちをどうやって変えていくのか?注目ですね。

【となりのチカラ】全何話まで?いつまで?まとめ

【となりのチカラ】子役の娘役の愛理は鎌田英怜奈!数字で言う理由とは?

今回はドラマ「となりのチカラ」が、全何話まで?で最終回はいつ?放送なのかご紹介しました。

予想では、全9話完結で、最終回は3月31日になる?と予想できます。

しかし、北京オリンピックの放送で一部放送休止となる予定のため、全9話より少ない可能性も高いです。

まだドラマは撮影中のようなので、体調に気をつけて、無事に最後まで走り抜けるよう願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次