となりのチカラ4話キャスト!美園【みその】の元夫の吉井役の稲葉友など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「となりのチカラ」第4話が、2022年2月24日に放送されます。

主演は、松本潤(まつもとじゅん)さんで、今回は2週間ぶりの放送!拡大スペシャルです。

第4話では、松嶋菜々子(まつしまななこ)さん演じる道尾頼子(みちおよりこ)がメインの回!

「家政婦のミタ」で社会現象を起こした本作の脚本家・遊川和彦さんが、松嶋菜々子さんとタッグを組み、家族の物語を描きます。

以下は、そんな第4話に出演するゲストキャストのお二人です。

ゲストキャスト①頼子の娘の美園(みその)役 成海璃子(なるみりこ)さん

ゲストキャスト②美園の元夫・吉井(よしい)役 稲葉友(いなばゆう)さん

成海璃子さん演じる美園は、頼子の娘で、疎遠になっている関係?そして2人の関係を取り持つために、美園の元夫役で登場するのが、俳優やラジオパーソナリティとしても活躍する稲葉友さんです。

この記事ではドラマ「となりのチカラ」4話のゲストキャストの女優・俳優陣について、プロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】4話キャスト!頼子の娘と娘の元夫役など

【となりのチカラ】2月17日の4話はまた休み?放送日はいつ?

 お隣の道尾頼子(松嶋菜々子)に「とっても困ってるの。助けてくれる?」と相談された中越チカラ(松本潤)が部屋を訪ねると、そこには灯(上戸彩)と娘の愛理(鎌田英怜奈)、さらには柏木清江(風吹ジュン)マリア(ソニン)木次達代(映美くらら)の姿も。戸惑う一同に、黒ずくめの服を着た頼子はこう告げる。
――「今日は皆さんをお救いするために集まっていただきました」
 達代は夫・学(小澤征悦)のこと、マリアはこれからの日本での暮らしのこと、愛理は恋愛のこと、とそれぞれが悩んでいることを次々と言い当てていく頼子。すっかり頼子の能力を信用した清江が、孫の託也(長尾謙杜)の合格祈願と自身の病気のために、勧められるがままにペットボトルに入った謎の水と数珠を買ってしまいそうになったその時…! 頼子を「おかあさん」と呼ぶ男性が現れ、住人たちはひとまずその危機を回避する。
 夕食を食べながら、「これからはあまり関わらないようにしないと」と話す灯とチカラ。だがチカラは、頼子と訪ねてきた男性の関係、そして食卓についてからまったく目を合わせようとしない灯と愛理の様子も気になっていた…。
 やがて男性の正体は、頼子の娘・美園(成海璃子)の別れた夫・吉井(稲葉友)だと判明。「結婚を機に縁を切っていた頼子と美園を仲直りさせたい」と話す吉井に感心するチカラだったが、頼子によると事態はそう単純でもなさそうで…。吉井に言いくるめられ、美園に会いに行ってしまったチカラは、頼子の過去に隠された辛い出来事を知ることとなるが、頼子には「地獄に落ちる!」と宣言されてしまい……!?

引用元:公式サイト

占いにハマった女・道尾頼子は、チカラに助けを呼び、部屋に招きます。

部屋には、灯や愛理、清江、マリアたちも集まっていて、「みなさんをお救いするためにお集まりいただきました」と言います。

すると頼子は、女性陣が今、悩んでいることについて、次々と言い当てていくのです。

すっかり頼子を信用した清江は、勧められるがままに、謎の水と数珠を購入しそうになる・・・

そんなとき、頼子を「おかあさん」と呼ぶ、謎の若い男性が現れます。

自宅に帰った後、チカラは頼子を訪ねてきた男性との関係や、灯と愛理の様子も気になっていました。

やがて、男性の正体は、頼子の娘・美園の元夫・吉井であることが判明。

「美園と頼子を仲直りさせたい」という吉井でしたが、2人の親子関係は、そう単純でもなさそうで・・・・

吉井に協力を求められたチカラは、美園に会いに行って、頼子の過去の辛い出来事を知ることに。

憎しみ合う母と娘は、仲直りすることができるのか??

そんな4話に登場するゲストキャストは、頼子の娘役の成海璃子さん。

そして、娘の美園の元夫の吉井役は稲葉友さんです。

以下は、そんな第4話に登場するゲストキャストの2人についてご紹介していきます。

【となりのチカラ】4話キャスト①頼子の娘の美園役 成海璃子

となりのチカラのマリア役はソニン!ベトナム人役の現在の活動は?

成海 璃子(なるみ りこ)

生年月日1992年8月18日
身長163 cm
血液型O型
趣味読書
特技ピアノ・三線

引用元:公式サイト

成海璃子さんは、現在29歳の女優、モデルです。

1997年、5歳のときに、セントラル子供劇団に入団し、子役デビュー。

そして、2000年に、ドラマ「TRICK」でドラマデビューを果たしました。

演じたのは、仲間由紀恵さん演じる主人公・山田奈緒子の少女時代でした。

2004年には、所属事務所「研音」に移籍し、翌年、女子中学生向けファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルになりました。

さらに、2005年、日テレ系連続ドラマ「瑠璃の島」で、ドラマ初主演を務めました!

親に教育放棄され、里親の元で育つ主人公の少女・藤沢瑠璃を演じました。

同年放送のドラマ「1リットルの涙」にもレギュラー出演。

沢尻エリカさん演じる主人公・池内亜也の妹・亜湖を演じました。

2007年には、「神童」と「あしたの私のつくり方」で、映画初主演を務めました。

「あしたの私のつくり方」では、その演技が評価され、「山路ふみ子映画賞」や「毎日映画コンクール」で新人賞を受賞しました。

同年のドラマでは、「ハチミツとクローバー」で主演を務めました。

演じたのは、ヒロインの花本はぐみです。

油絵科に所属していて、芸術に関しては、天才的な才能を持っているという役どころでした。

2010年には、映画「書道ガールズ!わたしたちの甲子園」で主演。

書道家の父を持つ、書道部部長の早川里子を演じました。

2011年には、ドラマ「ドン★キホーテ」に出演。

街の不良娘で、ヒロインの松浦幸子を演じました。

実は小さい子供の面倒を見るのが好きで、物語の中心となる京浜児童相談所に協力するという役どころでした。

2012年には、「平清盛」で大河ドラマに初出演!

演じたのは、深田恭子さん演じる時子の妹・滋子で、後白河院の后となる役どころでした。

2017年には、黒木華さん主演のドラマ「みをつくし料理帖」に出演。

吉原一の置屋で、花魁のあさひ太夫を演じました。

2020年には、映画「海辺の映画館−キネマの玉手箱−」に出演。

ヒロインのうちの一人・斉藤一美を演じました。

劇中では、タップダンスを披露しながら、歌うミュージカルシーンにも挑戦しました。

2021年には、ドラマ「スナック キズツキ」に出演。

コールセンターのオペレーターで、小関裕太さん演じる瀧井潤の恋人・中田優美を演じました。

今年には、テレビ朝日で放送されたドラマ「管理官キング」に出演。

警視庁捜査一課で、2係の刑事の美山千秋を演じました。

大倉孝二さん演じる二瓶次郎の部下で、中村蒼さん演じる宝生瑛人と交際中という役どころでした。

また、プライベートでは、2020年に一般男性と結婚したことを発表しています。

そして、今回のドラマ「となりのチカラ」では、道尾頼子の娘・美園を演じます。

過去の出来事から、美園と頼子は憎しみ合い、疎遠関係になってしまいました。

しかし、美園の元夫・吉井と、チカラの協力により、頼子と美園が本音を言い合うようになる??

【となりのチカラ】4話キャスト②美園の元夫・吉井役 稲葉友

【となりのチカラ】2月3日の3話は休み?放送日はいつ?

この投稿をInstagramで見る

稲葉友(@lespros_inaba0112)がシェアした投稿

稲葉 友(いなば ゆう)

【生年月日】 1993年1月12日

【出身地】     神奈川県

【身長】         175cm

【趣味】            観劇、漫画、掃除、音楽(バンド経験あり)、麻雀、

                          お笑い鑑賞、歩く、写真を撮る、落語を聴く

【特技】         野球、バスケットボール、ハンドボール、逆立ち、

                          歌、殺陣

引用元:公式サイト

稲葉友さんは、現在29歳の俳優、ラジオパーソナリティです。

2009年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

その翌年、2010年に、ドラマ「クローンベイビー」で俳優デビューしました。

松坂桃李さんや、山崎賢人さんなども出演した作品で、稲葉友さんは小津悟志を演じました。

2011年には、初舞台「真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜」で初主演を務めました。

そして、2014年には、特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」に出演。

仮面ライダーマッハ(詩島剛)役で、レギュラー出演しました。

さらに、2016年には、「ひぐらしのなく頃に」で連続ドラマ初主演!

都会から引っ越してきた主人公の前原圭一を演じました。

同年放送の「HIGH&LOW」シリーズにも出演。

White Rascals創設メンバーで、黒木啓司さん演じるROCKYの盟友・KIZZYを演じました。

一方、同年からスタートしたJ -WAVEのラジオ番組「ALL GOOD FRIDAY」では、パーソナリティとして出演!

毎週金曜日、LiLiCoさんとMCを務めています。

2017年には、「おんな城主 直虎」で、大河ドラマに初出演!

若侍役で、ゲスト出演しました。

2018年には、映画「N,Y,マックスマン」で、映画初主演を務めました。

演じたのは、主人公のヒロ・マックスです。

2019年には、ドラマ「御曹司ボーイズ」に出演。

演じたのは、テルこと、薬袋輝之進です。

日本最大手製薬会社の御曹司で、プログラミング大会では優勝経験があるものの、実は漫画家志望という役どころでした。

同年の、スペシャルドラマ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」にも出演。

劇中では、21歳になったイクラちゃんを演じました。

2021年には、鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」に出演。

2話で、主人公の甥っ子・レンのクラスの担任で、吉岡里帆さん演じる久遠あいこの擬似恋愛ミッションのターゲットとなる、大倉シンゴを演じました。

また、同年放送のドラマ「ギヴン」にも出演。

井之脇海さん演じる秋彦の同居人で、元彼でもある村田雨月を演じました。

今年には、島崎遥香さん主演の「ハレ婚。」にレギュラー出演。

元有名ピアニストで、作曲家の伊達龍之介を演じました。

龍之介は、主人公・小春を3人目の妻として迎えるという役どころでした。

さらに、3月からは、吉岡里帆さん、笑福亭鶴瓶さん主演のドラマ「しずかちゃんとパパ」に出演することが決定しています。

そして、今回の「となりのチカラ」では、美園の元夫・吉井を演じます。

吉井は、再婚するのをきっかけに、縁を切っていた美園と頼子の仲を取り戻したいと言います。

しかし、2人の関係は複雑なようで、簡単にはいかず、吉井はチカラにも協力を求めて奮闘!

【となりのチカラ】4話キャストまとめ

【となりのチカラ】ネタバレ!原作あらすじとマンション住人キャストも

今回は、ドラマ「となりのチカラ」第4話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

頼子の娘・美園役には、「瑠璃の島」や「ハチミツとクローバー」などで主演を務めた成海璃子さん。

美園の元夫で吉井役には、「仮面ライダードライブ」や「HiGH&LOW」、ラジオパーソナリティとしても活躍する稲葉友さん。

遊川和彦さん×松嶋菜々子さんの、複雑な家族の物語がどう描かれているのか、2月24日の放送をお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次