【となりのチカラ】2月3日の3話は休み?放送日はいつ?

テレビ朝日の木曜ドラマ「となりのチカラ(となりのちから)」が2022年1月から放送中です。

主演は嵐の松潤こと松本潤(まつもとじゅん)さんで、共演は上戸彩さん、松嶋菜々子さん、ソニンさんなどなど。

脚本家は「女王の教室」「家政婦のミタ」などで毎回話題となる遊川和彦さん。

主人公は中腰ヒーローである主人公の中越チカラ(なかごしちから)が孤独な現代人を救う社会者コメディ。同じマンションに住む住人たちに、迷惑がられながらも、関わっていき、救っていく・・・というストーリーです。

そんな中、本来ならば2022年2月3日に放送のはずの第3話がお休みなんです!

3話は外国人役のソニンさんのメイン回で楽しみにしていた人も多かったはずですが・・・では3話はいつ放送されるのでしょうか??放送日はいつなのでしょうか??

なぜかと思ったら・・・北京オリンピック!?

今回はドラマ「となりのチカラ」が、2月3日の放送が休みで、3話の放送日はいつ?なのかご紹介します。

また、3話のキャストや内容などもまとめたので、次回をお楽しみに!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】2月3日の3話は北京オリンピックで休み!

ドラマ「となりのチカラ」は、2月3日放送のはずの、第3話が・・・なんとお休みです!

北京2022 冬季オリンピック

2/3 木 18:45〜21:54

北京オリンピックが開幕!日本2大会連続のメダル獲得へ!▽17年世界王者の堀島行真、平昌五輪銅メダルの原大智が登場▽女子は今季ワールドカップ3勝の川村あんり17歳に注目

◇番組内容
世界屈指の層の厚さを誇るスキー・モーグル日本男女!
▽男子は、今季ワールドカップ全9戦で表彰台に上る抜群の安定感を誇る堀島行真、前回の平昌五輪でメダルを獲得した原大智、杉本幸祐、松田颯の日本勢が、前回大会金メダルの絶対王者・キングズベリー(カナダ)に挑む!
▽女子は、今季ワールドカップ3勝と絶好調の川村あんりが、初の五輪でメダルを狙う!冨髙日向子、住吉輝紗良、星野純子と共に、予選突破なるか⁉

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95377487

なんと・・・北京オリンピックなんです!

今日の放送はスキーモーグル 男女予選!

これは仕方ない・・・と思いつつも残念ですね。

【男子】
堀島行真(2018年平昌オリンピック代表)
原大智(2018年平昌オリンピック銅メダル)
杉本幸祐(初出場)
松田颯(初出場)
【女子】
川村あんり(初出場)
冨髙日向子(初出場)
住吉輝紗良(初出場)
星野純子(2014年ソチオリンピック代表)

3話が放送されないのは、大変残念ですが、コロナの中、いろいろな不安もあったかと思いますが、無事にこの日を迎えられた選手の方々を応援したいですね。

松岡修造さんがメインキャストとのことで、こちらも楽しみだと思います。

SNSでは松岡さんが北京に行ってしまったので、日本が寒くなるのか・・・なんて声が続々(笑)

松岡さんの元気な姿を見て、温まりましょう。

【となりのチカラ】2月3日の3話が休みで残念!の声

そんな楽しみにしていた「となりのチカラ」の3話のお休みに、ファンの反響です。

上記はほんの一部で、テレビをつけて知った人も多く、お休みを悲しむ声が。ドラマファンとしては、科捜研の女も一緒にお休みなのが更に痛いですね(*´Д`)

そんな「となりのチカラ」ですが、3話はいつ放送されるのでしょうか?

【となりのチカラ】2月3日の3話が休みで放送日はいつ?

「となりのチカラ」の第3話が放送されるはずの2月3日は、北京オリンピックでお休み!

そして3話の放送は、翌週、2月10日の放送になります。

2022年2月10日(木) 21:00〜21:54

となりのチカラ 3話

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95617008

放送時間は、通常通り、夜9:00〜54分まで

来週も、もしかしてオリンピックで放送されない!?と心配していたのですが、来週のオリンピックは、TBSで放送されます。

2週間のお休み!!とならなくて一安心でした。

【となりのチカラ】3話のネタバレあらすじ!ソニン演じる外国人の正体とは?

そんな気になる3話のストーリーをご紹介です。

 ある夜、突然中越家にやってきた303号室のマリア(ソニン)。「アブない男におそわれたので、かくまってほしい」という彼女を中越チカラ(松本潤)と灯(上戸彩)が部屋に招き入れたところに、「マリアの客だ」と名乗る男が乗り込んでくる! どうやらマリアは303号室でベトナム式のエステ店を営んでいるようで、男はそこを“いやらしいサービスをする店”と勘違いしてやってきた上、何もサービスされないことに逆上した様子…。
 灯の機転でどうにか男を追い払い、マリアの話を聞いたチカラは、彼女が外国人技能実習生として介護関係の会社に勤めていたものの、妊娠を理由に解雇されたことを知る。マリアから、「お腹の子どもの父親でもあるその会社の課長は、子どもが出来た途端会ってもくれなくなった」と聞き、灯は怒り心頭。「日本と日本の男性はいつからこんなに冷たくなったの?」という問いに、やっぱり《中腰》になってしまったチカラに、マリアは愛想を尽かし出ていってしまう!
 どうにかマリアの力になってあげたいチカラだったが、あの夜以来“日本の男性代表”としてすっかりマリアには嫌われてしまったよう。 そんな中、マリアが部屋の退去を命じられる!
 お腹の子どものことも誰にも相談できず、部屋まで追い出されそうなマリアのために、子どもの父親・芝田(渡辺大)に会ったチカラは、その最低とも言える物言いを目の当たりにしてしまう。「子どもは堕ろす」と宣言するマリアに、チカラはどう声をかけてあげればいいかわからず…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/story/0003/

1話では父親に虐待されている、よしみちゃんに、そ

そして2話では、認知症の祖父の1人介護に苦悩するヤングケアラーの高校生に

よりそって心を癒してきたチカラ。

今度はベトナム人のマリア!

部屋に男性を招き入れていた謎の外国人女性・・・。ベトナム式のエステ店だったんですね。

しかし、いやらしいことを目的に来た男の客とトラブルに(*´Д`)

なんだか巻き込まれたくない、トラブルですよね・・・。しかしチカラは違います。

そんなマリアのチカラになろうとするようですが、なぜか2人で病院に??

なんとマリアが妊娠していて、マンションを追い出されるかもしれないピンチに。そんなマリアを救うことはできるのでしょうか?

【となりのチカラ】2月3日の3話以降も気になるマンション住人登場人物まとめ!

中越チカラ / なかごし・ちから:松本潤

403号室。
妻と二人の子を持つ父親。
自称小説家だが、普段はゴーストライターとして著名人のエッセイなどを代筆している。
執筆をする傍ら、家の掃除をしたり買い物に行ったり、それなりに忙しい。
いつもニコニコしていて、特技は人の話をいつまででも聞けること。
人のことには敏感だが自分のこと(仕事の締め切りや服装)には鈍感(無頓着)。
困っている人は放っておけないが、いざ手を差し伸べようとすると、あれこれ余計なことを考えて中腰になってしまったり、靴下が左右別になっていたり、ライターだが言葉が出てこず、物事を的確に表現できなかったりする。
とにかく中途半端な点を多く持つ主人公。

 

中越灯 / なかごし・あかり:上戸彩

403号室。
チカラの妻で12歳の娘・愛理と10歳の息子・高太郎の母親。
アパレルショップで店長を務めている。
マンションに引っ越してきた途端、何かと住人の問題ごとに首を突っ込もうとするチカラを優しくいさめる日々…。
ゴーストライターとして著名人のエッセイを代筆するばかりのチカラには、自分の小説を書いてほしいという思いが。
優柔不断な夫・チカラとは対照的に明るく快活な女性。

 

木次学 / きつぎ・まなぶ:小澤征悦

402号室。
中越チカラ一家のお隣に住む、エリート会社員。
妻・達代、そして小学校3年生の娘・好美と仲良く住む理想的な3人家族に見えるが…。
なぜか、妻と娘は何かに怯えている。

 

木次達代 / きつぎ・たつよ:映美くらら

402号室。
木次学の妻。
エリート家系の夫に恥をかかせぬよう家事・育児を完璧にこなそうと頑張っているが…、 何か様子がおかしい。

 

木次好美 / きつぎ・よしみ:古川凛

402号室。
木次家の長女。愛理・高太郎と同じ学校に通う小学3年生の女の子。
感受性が高く、気をつかいがちな性格。
いつも寂しそうにマンション前のブランコで絵を描いている…

マリア / まりあ:ソニン

303号室。
チカラ一家の真下に住む住民。
数人の女性同士でルームシェアしていそうだが…夜な夜な男が部屋を出入りしている。
しかも曜日によって人が違う。
一見、派手な生活をしていそうだが…?

 

上条知樹 / かみじょう・ともき:清水尋也

601号室。
十年前に世間を震撼させた凶悪少年犯罪事件の真犯人「少年A」という噂のある青年。
寡黙で無表情。住民から見ると、冷たい殺し屋のような印象。
何か大きな背景を背負っていそうな男。

 

柏木託也 / かしわぎ・たくや:長尾謙杜(なにわ男子)

503号室。
祖母の清江と暮らす高校3年生。
小学校の頃に震災で両親を失って以来、清江に育てられてきた。
大学受験が目前に迫っているが…。
最近清江の様子がおかしいことで思い悩んでいる。

中越愛理 / なかごし・あいり:鎌田英怜奈

403号室。
チカラの娘。
プライドが高くクールで物静かな小学6年生。
何でも数字でものを言う癖があるが、一体なぜそうなってしまったのか…

 

中越高太郎 / なかごし・こうたろう:大平洋介

403号室。
チカラの息子。
父と同じようにいつも明るく元気な小学4年生の男の子。
最近性に目覚めてきており、手旗信号でエッチな言葉をいつも発信している。

 

星譲 / ほし・ゆずる:浅野和之

マンションの管理人。
一見人当たりがよく愛想のいいおじさんといった雰囲気だが、よく見るとどこか笑顔が嘘っぽい。
色々苦情を訴えても「はいはい」と言いながら、適当にお茶を濁している。
それでいて、住民のウワサ話は大好きで、聞いてもないのに喋りだす。
しかし自分のことを聞かれると一切話そうとしない。
実は深い闇を抱えていることがわかるのだが…?

 

マスター:夙川アトム

チカラたちが住むマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」の店主。
落ち着いた雰囲気のカフェで起こるさまざまなことにもなんだか無関心で、呑気で飄々とした人物。

 

本間奏人 / ほんま・かなと:勝地涼(友情出演)

チカラが代筆を手掛ける著名人のエッセイなどの担当編集者。
どんなにつまらない大御所の自慢話でも、感動的なエッセイに仕上げてくれるチカラの才能は評価しているものの、「自分のオリジナル小説を書きたい」という要望は、のらりくらりとかわしている。

柏木清江 / かしわぎ・きよえ:風吹ジュン

503号室。
高校3年生の孫・託也と2人で暮らしている。
託也が小学生の頃に両親を震災で失って以来、溢れるほどの愛情で孫を育ててきた。
しかし数年前から異変が…。

 

道尾頼子 / みちお・よりこ:松嶋菜々子

404号室。
中越チカラ一家のお隣に住む女性。
優しく親切だが、どうやら占いにハマっているらしく、日々“今日のラッキーカラー”を全身にまとっている。

近所の猫

マンションの近くに住む猫。
住人たちに起こる全てのことを見ている。
ドラマの中でも重要なキーキャット?となるが、意外な正体だった?

キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる