【となりのチカラ】2月17日の4話はまた休み?放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在、ドラマ「となりのチカラ」がテレビ朝日木曜ドラマとして放送中です。

主演は、松本潤(まつもとじゅん)さんで、「家政婦はミタ」など数々のヒット作を生み出した遊川和彦さんが脚本を手がけています。

ドラマは、困った人がいるとついつい助けたくなる主人公・中越チカラ(なかごしちから)が、マンションを舞台に、孤独に悩む隣人たちと関係を築き上げていく、社会派ホームコメディ。

そして、2022年2月17日放送予定の「となりのチカラ」第4話ですが、お休みになっています。

前回、2月3日放送の3話も一週休みになり、また休み??という方も多いかと思います。

では、4話の放送日はいつ?になるのでしょうか??

今回は、「となりのチカラ」の、2月17日放送の4話が休みで、次の放送はいつなのか、ご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「となりのチカラ」の見逃し配信動画を31日間無料でお得に視聴できます▼※1話330ポイント

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

◆アバランチ

◆ドクターホワイト

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

※上記の情報は2022年2月1日の情報です。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:https://video.unext.jp/

目次

【となりのチカラ】2月17日の4話は北京オリンピックで休み!

となりのチカラのマリア役はソニン!ベトナム人役の現在の活動は?

2月17日に「となりのチカラ」4話が放送される!と思いきや、お休みなんです。

以下は、2月17日21:00〜から放送される番組です。

2022年2月17日(木) 16:45 ~ 0:10
北京オリンピック スピードスケート女子1000m、フィギュア女子フリー

引用元:テレビ朝日公式サイト

やはり、前回同様、北京オリンピックの中継のためでした。

ドラマファンにとっては残念ですが、これは仕方ないですね!

スピードスケートといえば、先日、高木美帆選手が、女子500メートルで銀メダルを獲得し話題になりました!

1000メートルや追い抜きなど、他の競技でも期待が高まりますね。

コロナ禍で大変ななか、こうして日本に明るいニュースを届けてくれるのはとっても嬉しいですよね。

ドラマもとても気になりますが、選手たちの戦いと、記念すべき瞬間を見届けましょう!

一方、「となりのチカラ」視聴者からはまた休み?と残念がる声が多数ありました。以下でご紹介します。

【となりのチカラ】2月17日の4話がまた休みで残念!の声

【となりのチカラ】2月3日の3話は休み?放送日はいつ?

「となりのチカラ」4話を楽しみにしていた視聴者からは、以下のような声が集まっていました。

2月10日に、一週休み明けで3話が放送されたのですが、また、放送が休みということで、寂しいという声が多く寄せられていました。

連続ドラマなので、やっぱり毎週見たいですよね〜。

こんなに飛び飛びで放送されると、なかなか楽しめない・・・・という視聴者もいるようです。

では、4話の放送日はいつなのでしょうか??

【となりのチカラ】2月17日の4話が休みで放送日はいつ?

【となりのチカラ】ネタバレ!原作あらすじとマンション住人キャストも

「となりのチカラ」4話が放送されるはずの2月17日は、北京オリンピックでお休みです。

そして、次回、4話の放送日は、以下の通りです。

2022年2月23日 21:00〜 拡大スペシャル

4話は、一週休みを挟んで、翌週の2月23日でした。

そしてなんと、4話は、拡大スペシャル!!

休みがちらほらあったので、これはとっても嬉しいですね!

どんな内容になっているのか、以下でご紹介します。

【となりのチカラ】4話のネタバレあらすじと見どころ!

【となりのチカラ】柏木たくや役は長尾謙杜!祖母の介護をする高校生役

以下は、2月23日放送の4話あらすじです。

お隣の道尾頼子(松嶋菜々子)に「とっても困ってるの。助けてくれる?」と相談された中越チカラ(松本潤)が部屋を訪ねると、そこには灯(上戸彩)と娘の愛理(鎌田英怜奈)、さらには柏木清江(風吹ジュン)マリア(ソニン)木次達代(映美くらら)の姿も。戸惑う一同に、黒ずくめの服を着た頼子はこう告げる。
――「今日は皆さんをお救いするために集まっていただきました」
 達代は夫・学(小澤征悦)のこと、マリアはこれからの日本での暮らしのこと、愛理は恋愛のこと、とそれぞれが悩んでいることを次々と言い当てていく頼子。すっかり頼子の能力を信用した清江が、孫の託也(長尾謙杜)の合格祈願と自身の病気のために、勧められるがままにペットボトルに入った謎の水と数珠を買ってしまいそうになったその時…! 頼子を「おかあさん」と呼ぶ男性が現れ、住人たちはひとまずその危機を回避する。
 夕食を食べながら、「これからはあまり関わらないようにしないと」と話す灯とチカラ。だがチカラは、頼子と訪ねてきた男性の関係、そして食卓についてからまったく目を合わせようとしない灯と愛理の様子も気になっていた…。
 やがて男性の正体は、頼子の娘・美園(成海璃子)の別れた夫・吉井(稲葉友)だと判明。「結婚を機に縁を切っていた頼子と美園を仲直りさせたい」と話す吉井に感心するチカラだったが、頼子によると事態はそう単純でもなさそうで…。吉井に言いくるめられ、美園に会いに行ってしまったチカラは、頼子の過去に隠された辛い出来事を知ることとなるが、頼子には「地獄に落ちる!」と宣言されてしまい……!?

引用元:公式サイト

4話はとうとう謎の女:道尾頼子のメイン回です!

3話ラストで、お隣の道尾頼子に、部屋に呼び出されたチカラ。

そこには、妻の灯と娘の愛理、マリアや清江たちもいました。

「みなさんを救うために、集まっていただきました」という頼子は、チカラたちの悩みを言い当てていきます。

すっかり頼子の能力に魅了された清江は、孫・託也の合格祈願にと、勧められた謎の水と数珠を買いそうになる!?

そこへ、頼子を「おかあさん」と呼ぶ、謎の若い男性が現れ、清江たちはなんとか危機回避。

男性の正体は、頼子の娘の元夫・吉井でした。

吉井は、結婚を機に縁を切っていた娘・美園と、頼子の仲を修復させたいと、頼子の家を訪ねたのです。

なぜ、頼子と美園は憎しみ合うのか??頼子の過去に隠された辛い出来事とは??

チカラは、壊れた家族を回復させることができるのか??4話をお楽しみに!

【となりのチカラ】2月23日の4話以降も気になるマンション住人登場人物まとめ!

引用元:公式サイト

中越チカラ・・・松本潤

妻と二人の子を持つ父親。自称小説家だが、普段はゴーストライターとして著名人のエッセイなどを代筆している。執筆をする傍ら、家の掃除をしたり買い物に行ったり、それなりに忙しい。いつもニコニコしていて、特技は人の話をいつまででも聞けること。人のことには敏感だが自分のこと(仕事の締め切りや服装)には鈍感(無頓着)。
困っている人は放っておけないが、いざ手を差し伸べようとすると、あれこれ余計なことを考えて中腰になってしまったり、靴下が左右別になっていたり、ライターだが言葉が出てこず、物事を的確に表現できなかったりする。
とにかく中途半端な点を多く持つ主人公。

中越灯・・・上戸彩

チカラの妻で12歳の娘・愛理と10歳の息子・高太郎の母親。アパレルショップで店長を務めている。マンションに引っ越してきた途端、何かと住人の問題ごとに首を突っ込もうとするチカラを優しくいさめる日々…。ゴーストライターとして著名人のエッセイを代筆するばかりのチカラには、自分の小説を書いてほしいという思いが。優柔不断な夫・チカラとは対照的に明るく快活な女性。

木次学・・・小澤征悦

中越チカラ一家のお隣に住む、エリート会社員。妻・達代、そして小学校3年生の娘・好美と仲良く住む理想的な3人家族に見えるが…。なぜか、妻と娘は何かに怯えている。

木次達代・・・映美くらら

木次学の妻。エリート家系の夫に恥をかかせぬよう家事・育児を完璧にこなそうと頑張っているが…、 何か様子がおかしい。

木次好美・・・古川凛

木次家の長女。愛理・高太郎と同じ学校に通う小学3年生の女の子。
感受性が高く、気をつかいがちな性格。いつも寂しそうにマンション前のブランコで絵を描いている…

マリア・・・ソニン

チカラ一家の真下に住む住民。数人の女性同士でルームシェアしていそうだが…夜な夜な男が部屋を出入りしている。しかも曜日によって人が違う。一見、派手な生活をしていそうだが…?

上条知樹・・・清水尋也

十年前に世間を震撼させた凶悪少年犯罪事件の真犯人「少年A」という噂のある青年。
寡黙で無表情。住民から見ると、冷たい殺し屋のような印象。
何か大きな背景を背負っていそうな男。

柏木託也・・・長尾謙杜(なにわ男子)

祖母の清江と暮らす高校3年生。小学校の頃に震災で両親を失って以来、清江に育てられてきた。大学受験が目前に迫っているが…。最近清江の様子がおかしいことで思い悩んでいる。

中越愛理・・・鎌田英怜奈

チカラの娘。プライドが高くクールで物静かな小学6年生。
何でも数字でものを言う癖があるが、一体なぜそうなってしまったのか…

中越高太郎・・・大平洋介

チカラの息子。父と同じようにいつも明るく元気な小学3年生の男の子。
最近性に目覚めてきており、手旗信号でエッチな言葉をいつも発信している。

星譲・・・浅野和之

マンションの管理人。一見人当たりがよく愛想のいいおじさんといった雰囲気だが、よく見るとどこか笑顔が嘘っぽい。色々苦情を訴えても「はいはい」と言いながら、適当にお茶を濁している。それでいて、住民のウワサ話は大好きで、聞いてもないのに喋りだす。しかし自分のことを聞かれると一切話そうとしない。実は深い闇を抱えていることがわかるのだが…?

マスター・・・夙川アトム

チカラたちが住むマンションの向かいにあるカフェ「Mukaino Cafe」の店主。落ち着いた雰囲気のカフェで起こるさまざまなことにもなんだか無関心で、呑気で飄々とした人物。

本間奏人・・・勝地涼(友情出演)

チカラが代筆を手掛ける著名人のエッセイなどの担当編集者。どんなにつまらない大御所の自慢話でも、感動的なエッセイに仕上げてくれるチカラの才能は評価しているものの、「自分のオリジナル小説を書きたい」という要望は、のらりくらりとかわしている。

柏木清江・・・風吹ジュン

高校3年生の孫・託也と2人で暮らしている。託也が小学生の頃に両親を震災で失って以来、溢れるほどの愛情で孫を育ててきた。しかし数年前から異変が…。

道尾頼子・・・松嶋菜々子

中越チカラ一家のお隣に住む女性。優しく親切だが、どうやら占いにハマっているらしく、日々“今日のラッキーカラー”を全身にまとっている。

近所の猫(吾輩)

【となりのチカラ】2月17日の4話はまた休み?放送日はいつ?まとめ

【となりのチカラ】全何話まで?いつまで放送?

今回は、ドラマ「となりのチカラ」が2月17日の4話は休みで、次の放送日はいつなのかご紹介しました。

2月17日は、北京オリンピックのため休みで、4話は、2月23日に放送されます。

さらに、4話は拡大スペシャルで、いつもより長めに放送が見られます!

チカラは、頼子と娘の美園の関係を修復できるのか??親子の感動物語に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次