マルスゼロの革命2話キャスト!不破壮志役の日向亘【陸上選手役】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

道枝駿佑さん主演のドラマ『マルス-ゼロの革命-』2話のゲストキャストは陸上選手・不破壮志(ふわ・そうし?まさし?)役で日向亘さん、火野武夫役で勝村政信さん、森役で小松和重さん、母親役で室井滋さん!マルスゼロの革命2話のキャスト俳優をご紹介です

目次

マルスゼロの革命2話キャスト①陸上選手・不破壮志役 日向亘

【マルスゼロの革命】倉科えり役のキャストは大峰ユリホ!犯人は誰?

まずはメインの2話のゲストキャスト不破壮志役の日向亘さんについてご紹介です。

プロフィール

名前 日向 亘(ひゅうが わたる)
生年月日 2004年3月18日(19歳)
身長 183cm
出身地 群馬県

引用元 ホリプロ

日向亘さんは現在19歳。14歳の時にホリプロの「メンズスターオーディション」でグランプリを獲得し、ホリプロに所属しました。

2020年に映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』で俳優デビューしています。

2021年に出演した「仮面ライダーリバイス」では、五十嵐大二役を演じ、劇場版や配信ドラマ、オリジナルビデオにも登場。

さらえにゲームや玩具にもなりました♪

2023年には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春」にご出演♪

同じく2023年に「Seventeen夏の学園祭2023」にも登場(≧∇≦)

2023年3月に、初写真集も発売!

日向亘さんはこのように、多方面でご活躍中です!

出演作品

映画は「太陽は動かない」と「仮面ライダーシリーズ」のみです。

ドラマ出演がこちら♪

2020年 太陽は動かない
2020年 姉ちゃんの恋人
2021年 仮面ライダーリバイス
2023年 Get Ready!
2023年 ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と
2023年 どうする家康
2023年 君となら恋をしてみても
2023年 うちの弁護士は手がかかる

主演作は「君となら恋をしてみても」♪

大倉空人さんとW主演のボーイズラブ・ドラマでした。

初の大河ドラマ出演となった「どうする家康」には、真田信繁役でご出演。

山田裕貴さん主演の「ペンディングトレイン」には、電車ごとワープされてしまう、高校生カップルを演じました。

ムロツヨシさん主演の「うちの弁護士は手がかかる」では、法律事務所のアルバイト、岩渕亮平役を。

この作品のスピンオフドラマでは、主役を演じました(≧∇≦)

マルスゼロの革命での役どころ

「モルスゼロの革命」で日向亘さんが演じる不破壮志(日向亘)は、元トップスプリンター。

日本新記録を出しましたが、スポンサー契約を結んでいた企業と金銭面で揉め、その企業の重役の首を絞める動画が拡散されてしまいます。

そのことがきっかけで陸上競技をやめ、不登校になってしまいました。

不破が出した日本記録には、ある隠された秘密があり!?ゼロたちが事件の真相を暴くー

という重要な役どころです。

スポーツ選手らしい髪型の日向亘さんもカッコイイですね(≧∇≦)

マルスゼロの革命2話ゲストキャストその他!勝村政信など

マルスゼロの革命原作ネタバレ考察の美島零の正体!えりの死の復讐で江口洋介と対峙!

火野武夫役 勝村政信

【プロフィール】

名前 勝村政信(かつむら まさのぶ)
生年月日 1963年7月21日(60歳)
出身地 埼玉県

引用元 シスカンパニー

勝村政信さんは現在60歳。全然還暦にみえませんよね~。名バイプレーヤーとしてご活躍されています。

舞台俳優として活動されていましたが、観劇にきたプロデューサーの目に留まり、あの伝説のテレビ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に出演し、注目を浴びました。

現在も俳優以外に、バラエティ番組出演や、映画監督など、幅広くご活躍されています。

2011年から始まった『FOOT×BRAIN』には、放送開始から現在もMCを担当されています。

個人的には「セイロガン 糖衣A」のイメージが強いです。ほかにもラジオやナレーションなど、声のお仕事も♪

「プレバト!!」や「くりぃむクイズ ミラクル9」など、バラエティ番組にも多くご出演されています。

【出演作品】

勝村政信さんの2023年のドラマ出演がこちらです。

ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者
バンカケ〜警視庁自動車警ら隊
弁護士ソドム
さらば、佳き日
くすぶり女とすん止め女
シッコウ!!〜犬と私と執行官〜
今日からヒットマン
スタンドUPスタート
大岡越前スペシャル〜大波乱!宿命の白洲〜

1年間でこれだけドラマにご出演!すごくないですか(≧∇≦)

福士蒼汰さん主演の「弁護士ソドム」では、福士蒼汰さんの父親役で♪

沢村一樹さん主演の「ペルソナの密告」には、沢村一樹さんの同僚刑事役でご出演。

相葉雅紀さん主演の「今日からヒットマン」では、相葉雅紀さんが働く食品メーカーの上司役で。

2024年1月から「チェイサーゲーム W パワハラ上司は私の元カノ」にもご出演されている勝村政信さん。

こんなにお忙しくて、休日はあるのでしょうかね?(;^^)

また、「ドクターX」スピンオフドラマで主人公を演じました。ドラマに欠かせない俳優です!

【マルスゼロの革命での役どころ】

「マルスゼロの革命」で勝村政信さんが演じるのは、不破(日向亘)とスポンサー契約を結んでいる企業の重役、火野武夫。

不破に首を絞められる動画が拡散されますが、いったい何があったのでしょうか!

カメレオン俳優の勝村政信さんのことなので、単なる被害者ではないような気もしますが(;^^)どうでしょうか。

計測器メーカー社員の森役・小松和重

【マルスゼロの革命】澤井玄樹役は西垣匠!いじめのリーダー格の1話キャスト

【プロフィール】

名前 小松和重(こまつ かずしげ)
生年月日  1968年02月24日(55歳)
出身地 東京都
身長 173cm
特技 水泳、口琴

引用元 大人計画

泣く子も黙る(笑)松尾スズキさん主催の劇団「大人計画」所属。阿部サダヲさんや宮藤官九郎さんなど、クセモノ揃いです。

小松和重さんは1992年に劇団「サモ・アリナンズ」を結成し、座長となります。

2004年より劇団内劇団・劇団ワンダフルズを結成。舞台を中心に、ドラマや映画などでもご活躍されています。

「半沢直樹」では主人公・半沢を手助けする同期の“深尾”役を演じ、話題となりました。

ドラマでは宮藤官九郎さんの作品によく登場します。

【出演作品】

小松和重さんの最近のドラマ出演がこちらです。

しずかちゃんとパパ
雲霧仁左衛門6
大奥 Season2「医療編」
競争の番人
警視庁アウトサイダー
科捜研の女 season23

吉岡里帆さん主演の「しずかちゃんとパパ」では、 中島裕翔さんの父親役で最終回に登場。

フジテレビ「大奥」では杉田玄白役で。坂口健太郎さん主演の「競争の番人」では、検事の駒場直樹役でご出演されました。

2024年3月放送予定の「広重ぶるう」にもご出演されます!主演は阿部サダヲさんです!

【マルスゼロの革命での役どころ】

「マルスゼロの革命」で小松和重さんが演じるのは、計測器メーカーの社員、森です。

不破(日向亘)が、日本新記録を出した大会で使われた計測器を扱っているメーカー。

この計測器に問題あるのでしょうか?

不破の母の清美役・室井滋

マルスゼロの革命原作ネタバレ考察の美島零の正体!江口洋介をSNS誹謗中傷で復讐?

【プロフィール】

名前 室井滋(むろい しげる)
生年月日 1958年10月22日(65歳)
出身地 富山県
血液型 O型
資格 一級小型船舶免許

引用元 ホットロード

室井滋さんは現在65歳。早稲田大学の学生時代、シネマ研究会に所属し、「自主映画の女王」と呼ばれていました。

村上春樹さん原作の映画『風の歌を聴け』で劇場映画デビューし、その後も村上春樹さん原作の『パン屋襲撃』と『100%の女の子』にもご出演されています。

個人的に室井滋さんといえばコメディドラマ「やっぱり猫が好き」ですね~。小林聡美さんともたいまさこさんで、三姉妹を演じ大きな反響を呼びました。

1995年の映画「居酒屋ゆうれい」で日本アカデミー賞助演女優賞などを受賞。

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』や『進ぬ!電波少年』などバラエティ番組でもご活躍されました。

1999年の映画「のど自慢」で日本アカデミー賞主演女優賞を受賞(≧∇≦)

声優やナレーターとしてもご活躍されています。

主演ドラマには「凍りつく夏」「湖に佇つ人 鬼の棲む老舗旅館」「アイアングランマ」などがあります。

【出演作品】

最近の室井滋さんの出演ドラマです。

警視庁アウトサイダー
オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?
雨の日
七人の秘書
孤独のグルメ8
科捜研の女19
砂の器

西島秀俊さん主演の「警視庁アウトサイダー」。室井滋さんは第1話に、ハウスキーパーで殺人事件の被害者となった永峰弓江を演じました。

飯豊真理恵さん主演の「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」では、度重なる不幸により、感情を閉ざしてしまった清掃員を演じました。

木村文乃さん主演の「七人の秘書」では、七人の秘書のひとり、鰐淵五月役でご出演されました。

【マルスゼロの革命での役どころ】

「マルスゼロの革命」で室井滋さんが演じるのは、不破(日向亘)の母親、清美です。

シングルマザーとして、弁当屋を切り盛りしながら子育てをしてきた清美。

予告動画では、陰口を言われている息子の壮志を、心配そうに見ていましたが・・・。

日向亘さんとどんな親子を演じるのか、楽しみですね♪

ドラマ「マルスゼロの革命」2話あらすじネタバレ

【マルスゼロの革命】倉科えり役のキャストは大峰ユリホ!犯人は誰?

ドラマ「マルスゼロの革命」とは?

「マルスゼロの革命」はテレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」枠にて、2024年1月23日から始まった連ドラ。

なにわ男子の道枝駿佑さん主演で、前代未聞の青春クーデター・サスペンスドラマです。

原作はなく、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』などの武藤将吾さんによる完全オリジナル!

共演に板垣光人さん、吉川愛さん、江口洋介さんなどが出演します。

高校3年生の逢沢渾一(板垣李光人)は、いじめを受けていて自殺をはかりますが、そこに謎の青年が現れ、勝手に動画を撮り始めます。

結局自殺することができなかった渾一。その青年が、渾一のクラスに転校してきました。

彼の名は美島零(道枝駿佑)で19歳。美島零ことゼロは、渾一にこう言います。

「「オレがお前をこの腐った世界から救ってやる」

第1話はこんなことが描かれました。

2話のあらすじネタバレ

 スクールカウンセラーの毛利(野間口徹)が校内で違法薬物の原材料となる植物を栽培し、さらには生徒をクスリ漬けにしていたことを世に暴き出すというセンセーショナルな配信で、新生【マルス】として活動を始めることになった美島零=ゼロ(道枝駿佑)率いる7人の高校生たち。大好きだった動画配信者の【マルス】の正体がゼロだったことを知り、驚きとうれしさの中にいる逢沢渾一(板垣李光人)は、貴城香恋(吉川愛)や二瓶久高(井上祐貴)らに【マルス】の過去の動画を見せて”予習”させる。
 そんな中、配信でゼロが発した「これは宣戦布告だ、必ずお前たちの闇を暴いてみせる」という発言の真意を問う呉井賢成(山時聡真)。するとゼロは1年前に【マルス】が大人の圧力によって活動中止を余儀なくされた過去を明かし、「奴らの闇を暴いて、オレ達が新しい時代を創る」「これは革命だ」と宣言する!

 革命への第1段階――【マルス】がまずは若者の支持を集めて知名度を上げるべく、ゼロが最初に選んだ案件は、トップスプリンター・不破壮志(日向亘)の殺人未遂事件。不破は、日本新記録を打ち立てるも、殺人未遂騒動を起こして陸上界を追われていたのだった。スポンサー契約を結んでいた会社と金銭問題で揉め、不破が重役の火野武夫(勝村政信)の首を絞める動画が拡散された事件をもう一度検証するため、ゼロ、渾一、そして桐山球児(泉澤祐希)は、同級生である不破の元を訪ねる。しかし、不破は頑なに当時のことを話そうとはせず…。

 やがてゼロたちは、不破の樹立した日本新記録に隠されたある秘密にたどり着き、事件の真相を暴く動画の配信を予告するが…!

引用元 テレビ朝日

まとめ

【生徒が人生をやり直せる学校】木の葉りくや役は道枝駿佑でジャニーズ!実年齢は?

「マルスゼロの革命」は、2024年1月23日から始まった、テレビ朝日系の連ドラ。

主演は道枝駿佑さん。主人公のゼロが率いる動画集団「マルス」が、社会に反旗を翻す青春ドラマです。

今回は第2話の以下のゲストキャスト4名についてまとめました。

不破壮志 日向亘
火野武夫 勝村政信
計測器メーカー社員の森 小松和重
不破の母の清美 室井滋

今回ご紹介させていただいたゲストキャストは、「仮面ライダーシリーズ」や「内野弁護士は手がかかる」などの19歳の新鋭、日向亘さん。

「ペルソナの密告」「弁護士ソドム」などの勝村政信さん。「大奥」などの小松和重さん、そして「警視庁アウトサイダー」などの室井滋さんの4名でした。

不破が出した日本新記録が大きなカギとなりそうですね。

「マルスゼロの革命」第2話は、2024年1月30日テレビ朝日系にてよる9時から。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次