【マルスゼロの革命】澤井玄樹役は西垣匠!いじめのリーダー格の1話キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

道枝駿佑さん主演の1月23日放送のドラマ「マルスーゼロの革命ー」で板垣李光人さん演じる逢沢渾一をいじめリーダー格の澤井玄樹(さわい・げんき)役で西垣匠さんがゲスト出演!マルスゼロの革命1話キャストの澤井玄樹役の俳優のご紹介をします。

目次

【マルスゼロの革命】澤井玄樹役の西垣匠とは?

慶応大学卒で「ミスター慶応コンテスト」でグランプリ!

西垣匠(にしがきしょう)

生年月日

1999年5月26日

出身地

石川県

血液型

B型

身長

178cm

学歴

慶應義塾大学 卒業

趣味

ゲーム、お笑い鑑賞

特技

フェンシング(日本代表経験あり)

引用元:公式サイト

俳優の西垣匠さんは現在24歳!

地元金沢の桜丘高校から推薦で入学し、慶応義塾大学に進学しました。

大学2年生のときには友達の推薦で「ミスター慶応コンテスト」に応募してグランプリを受賞します。

それから一年間芸能事務所に研修生として入りレッスンを受けるも残念なことに不合格に・・・

しかし、俳優になることを諦めきれず悩んでいたところ、今のマネージャーの目に留まり東宝芸能に所属することが決まりました。

ドラゴン桜で注目

そんな西垣匠さんの出世作と言えば、2021年放送の「ドラゴン桜」ですね。

坊主頭のヤンキーで後に東大を目指すことになる岩井を演じて注目をされました!

その後は立て続けに連ドラに多数出演していきます。

慶応大卒というインテリさを生かして、テレ朝のクイズ番組「Qさま」にも度々出演されていますね。

幼いころはシャイで人前に出ることは苦手だったという西垣匠さん。
小学校の頃には父親の影響でフェンシングはじめ、高校の頃にはインターハイにも出場するほどの腕前だったそう。
そんな体育会系の一面もありながら、母親の影響からか幼いころから映画が好きで、一時期は映画監督になりたいと思ったときもあったんだとか。

そんな西垣匠さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します。

西垣匠の出演作品一覧!道枝駿佑との共演作とは?

■2023年
・カンテレ・フジテレビ系「時をかけるな、恋人たち」広瀬航 役(10-12月)
・テレビ東京「みなと商事コインランドリー2」香月慎太郎 役(7-9月)
・フジテレビ「FNSドラマ対抗お宝映像アワード 2023秋」ゲスト出演(9/25)
・フジテレビ「転職の魔王様」第5話 小池 役(8/21)
・テレビ東京「ひるパ!土曜はゆるっとホームパーティー」ゲスト出演(8/5)
・TBS「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」第5話より出演 加古川辰巳 役(5月-6月)
・TBS「私がヒモを飼うなんて」桐谷森生 役(3月-5月)
・フジテレビ「風間公親-教場0-」第3話 一色楓太 役(4/24)
・東海テレビ「グランマの憂鬱」第1話 森田達也 役(4/8)
・MRO北陸放送「地元で輝こう!ホクリク就活応援特番」ゲスト出演(4/5)
・TBS「ときめきキャッスル」ゲスト出演(3/25)
・テレビ朝日系「ハマる男に蹴りたい女」武田直樹 役(1月-3月)
・TBS「よるのブランチ」ゲスト出演(3/15)
・テレビ東京系「とりあえずカンパイしませんか?」前島晴人 役(3/1)
・テレビ朝日「Qさま」ゲスト出演(1/23)

■2022年
・テレビ東京「みなと商事コインランドリー」香月慎太郎 役(7月-9月 ※10月-12月BSテレビ東京にて再放送)
・テレビ朝日「おるおるおオードリー」おるおるドラマ出演(10/8)
・テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ:「君があざとくて、何が悪いの? 〜僕らの恋日記〜」前田英治 役(4月~6月,10/16)
・テレビ朝日「お願い!ランキング」『忌憚ナク蔵』企画(2021年10月-2022年3月)
・テレビ朝日「鹿楓堂よついろ日和」花岡千利 役/第5話より(2月-3月)

■2021年
・NHK「僕の夢はアナウンサー」(2/5)
・テレビ朝日 オシドラサタデー第四弾「消えた初恋」学級委員長・仲林大翔 役(10月-12月)
・TBS「炎の体育会TV」(10/30)
・テレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」(9/27)
・テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」(9/14)
・テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(8/16,10/25)
・TBS 日曜劇場「ドラゴン桜」岩井 役(4月-6月)
・NHK総合「コワくない。就活」ナビゲーター出演(5/10,6/14)
・テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?1時間SP」(2/20)
・MBSほか「西荻窪 三ツ星洋酒堂」雨宮涼一朗(高校時代)役(2月)
・MBS「夢中さ、きみに。」5話(2/4)

■2023年
・映画『わたしの幸せな結婚』岡部秀太 役 3月17日公開

■2022年
・『アキラとあきら』尾野 役 8月26日公開
・YouTube映画『チェンジ』主演:六原十乃介 役 8月3日公開
・『今夜、世界からこの恋が消えても』三枝 役 7月29日公開

引用元:公式サイト

西垣匠さんの俳優デビュー作は、なにわ男子の大西流星さん主演の「夢中さ、きみに。」です。

第5話にゲスト出演し、いじめっこのマサヒロ役を演じました。

「西荻窪 三ツ星洋酒堂」では、町田啓太さん演じる雨宮涼一朗の高校生時代を演じます。

「みなと商事コインランドリー」では、草川拓弥さんとの男同士の恋を描かれて話題になりました。

その後続編も制作されていましたね!

2023年放送山田裕貴さん主演「ペンディングトレイン」では、物語中盤から謎の金髪男・加古川役で登場!

成田凌さん主演「転職の魔王様」には第6話にゲスト出演!

転職を考える宮野真守さん演じる不動産営業マンの後輩社員を演じていました。

吉岡里帆さん、永山瑛太さん主演の話題のドラマ「時をかけるな、恋人たち」では、主人公・廻の後輩役でレギュラー出演!

現在放送中の奈緒さん木梨憲武さんが親子を演じて泣ける!と話題の「春になったら」では、結婚式場の新人スタッフ役で出演されていますね。

そんな西垣匠さんが「マルスゼロの革命」第1話に出演します。

主演の道枝駿佑さんとは、プライベートでも仲が良く、今回が3度目の共演らしいです。

テレ朝ドラマ「消えた初恋」、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」以来の共演となりますね。

マルス-ゼロの革命-1話キャストの澤井玄樹【さわい・げんき】とは?いじめのリーダー格?

1話のあらすじ

「マルスゼロの革命」は、道枝駿佑さん演じる謎多きカリスマ転校生・ゼロが主人公です。

導かれた落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく、新感覚青春ドラマとなっています。

以下、第1話の公式あらすじを見てみましょう。

 早朝の幹線道路。「さよなら…マルス」そう呟くと、桜明学園高校3年の逢沢渾一(板垣李光人)は、道路の中央を目指し歩き始めた。
 と、そこにどこからともなく現れた全身白い服を着た謎の青年(道枝駿佑)の姿が。そして、青年は渾一のスマホを拾い上げ、勝手に動画を撮り始めた。「これから死ぬんでしょ?」「ラストメッセージをどうぞ」――そう言って淡々と撮影を続ける青年に戸惑う渾一。そして結局、渾一は死ぬことができず…いつしかその青年も姿を消していた。

 登校早々いじめを受ける渾一の前に、再び先ほどの青年が現れる。彼の名は美島零(みしま・ぜろ)。19歳の季節外れの転校生だった。長身で金髪の転校生と歩いているだけでも目を引くのに、スマホで動画を撮りながら、スクールカウンセラーの毛利(野間口徹)らに今朝の出来事を暴露しようとするゼロ。そしてゼロは渾一にある賭けを持ちかける。
 「君が抱えている問題を解決できたらオレの言うことを何でも聞く。できなかったら君の言うことを何でも聞こう」――予測不可能かつ過激すぎるゼロの言動に圧倒される渾一だったが、心のどこかでこの人なら自分を救ってくれるかもしれないと期待を抱き、その賭けに乗ることに。渾一を「アイコン」と名付けたゼロは、手を差し出し、こう告げる。
――「オレがお前をこの腐った世界から救ってやる」。

 ゼロが賭けで解決することになった渾一の抱えている問題は、「①いじめをなくすこと」「②動画研究会の部員を7人集め、部に昇格させること」「③渾一に送られてきた脅迫メールの差出人を暴くこと」。渾一は、「大学推薦を取り消されたくなければ、指示に従え」という、差出人不明の脅迫メールを受け取っていたのだ。まずは②を実行するべく、ゼロは名簿から部員候補をピックアップし、勧誘を開始する。
 そんな2人の様子を心配そうに見ていた貴城香恋(吉川愛)。渾一の幼なじみでもある香恋は、成り行きで渾一が立ち上げた動画研究会に、ゼロ、渾一とともに名を連ねることに…。
 「ロックじゃねえ」が口癖のバンドマン・二瓶久高(井上祐貴)、元秀才のクールキャラ・呉井賢成(山時聡真)、食いしん坊の癒し系・桜庭杏花(横田真悠)、そして万年球磨きの野球部員・桐山球児(泉澤祐希)と次々に声をかけるゼロ。一方その頃、渾一はいじめの首謀者である澤井玄樹(西垣匠)から呼び出され、金を巻き上げられていた。香恋から助けを求められたゼロは、渾一のもとへと急行し…!?

引用元:公式サイト

「3年A組」を手掛けた人気脚本家・武藤将吾が3年ぶりに完全オリジナルで描く作品として、放送前からもかなり注目されていましたね。

1話キャストの澤井玄樹【さわい・げんき】とは?いじめのリーダー格?

そんな「マルスゼロの革命」の第1話に登場する西垣匠さん。

演じるのは桜明学園の3年の澤井玄樹です。

クラスメートの逢沢渾一(板垣李光人)を脅し、金を巻き上げるなどのいじめを行っていたところ、ゼロ(道枝)が転校してきたことで状況が一変。

ゼロ、渾一と真っ向から対立することになる役どころとなります。

劇中とはうって変わって、公式SNSでは共演メンバーと仲が良い姿を見せてくれていました。

西垣匠さんは「プライベートでも仲が良いので、道枝くんとどんなお芝居ができるのかとてもワクワクしました」「敵対する役なので、普段の仲の良さが出ないようにするのが大変でした!」と語っていましたね。

一方の道枝駿佑さんは、「共演するときは全然仲の良い役じゃないので、次こそは仲の良い役で共演できたら」と話していました(^^♪

まとめ

今回は「マルスゼロの革命」でいじめをしている澤井役の西垣匠さんについて紹介しました。

「ドラゴン桜」で坊主頭のヤンキーを演じて注目されて以降、様々なドラマに多数出演している西垣匠さん!

現在は奈緒さん主演の「春になったら」にもレギュラー出演中ですね。

「マルスゼロの革命」では、悪の西垣匠さんが見られそう。是非皆さんご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次