アイのない恋人たちエンディング曲・主題歌はTHE BEAT GARDEN「present」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰さん主演テレビ朝日の日曜ドラマ「アイのない恋人たち」エンディング曲・主題歌はTHE BEAT GARDEN「present」です。今回はドラマ「アイのない恋人たち」のエンディング主題歌についてご紹介します。

目次

アイのない恋人たちエンディング曲・主題歌はTHE BEAT GARDEN「present」

アイのない恋人たち原作ネタバレ結末はどうなる?暗いけど恋愛するハッピーエンド?

福士蒼汰さん主演テレビ朝日日曜ドラマ「アイのない恋人たち」が2024年1月スタートしました。

エンディング曲・主題歌はTHE BEAT GARDEN「present」です。

今回は「アイのない恋人たち」のエンディング主題歌についてご紹介します。

エンディング曲・主題歌はTHE BEAT GARDEN「present」

福士蒼汰さん主演テレビ朝日ドラマ「アイのない恋人たち」のエンディング主題歌は、THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)の「present」です。

発売日や配信日は、2024年1月時点では明らかになっていませんが、ドラマ公式ユーチューブから楽曲の一部を聞くことが出来ますよ♪

今回の楽曲は、ドラマの脚本を読み、書き下ろしたとのことです。

メンバーが楽曲に込めた思いは、公式サイトで以下のように語られていました!

「愛」や「恋」は本当に様々だと思います。
それに気づく瞬間は良い時ばかりではなくて、むしろ苦しかったり、めんどくさかったりする時なのかなと感じました。
痛いほど大切だと気づいてしまう、一人では触れられないプレゼントのような気持ちを歌にしました。

引用元:公式サイト

アイの無い7人の男女の恋模様へのプレゼントになるような、素敵な楽曲でドラマを盛り上げてくれること間違いなしですね!

そんな主題歌「present」を歌うTHE BEAT GARDENについて以降でご紹介します。

THE BEAT GARDENとは?

「THE BEAT GARDEN」は男性3人のグループで、2012年大阪でグループを結成!

そして2016年にシングルNever End」メジャーデビューを果たしました。

メンバーは、メインボーカルのU、ボーカルのREI、MASATOです。

デビュー後は、SUMMER SONICやRISING SUN ROCK FESTIVAL等、多数の大型フェスに出演!

2017年のAlbum「I’m」はオリコンデイリーアルバムランキング5位と最高位を記録しました。

2019年には、初の全国7箇所でのツアーを開催し大人気となります。

MBS/TBSドラマイズム「都立水商」の主題歌となった「ぬくもり」がヒット!!

2020年には「マリッジソング」がドラマ「社内マリッジハニー」エンディング主題歌になりました。

2022年には、テレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」の挿入歌となっている『Start Over』をリリースし、配信チャート23冠を獲得します。

そして初のテレビ朝日「MUSIC STATION」への出演を果たしましたね(^^♪

2022年には、テレビ東京系木ドラ24「自転車屋さんの髙橋くん」のオープニング曲「初めて恋をするように」をリリースしました。

そして2023年は、4th ALBUM「Bell」リリース。

このアルバムをもって自身最大規模となる全国20箇所でのライブハウスツアーを開催しましたね。

アイのない恋人たちのあらすじは?

それではTHE BEAT GARDENが主題歌を担当するドラマ「アイのない恋人たち」のストーリーも以降で少しご紹介します!

久米真和(福士蒼汰)は、33歳独身の売れない脚本家。
高校時代から一貫して、「一人でも多くの人が、生きる勇気が出るような脚本」を目指し執筆を続けているが、
数年前に獲った新人賞を最後に、鳴かず飛ばずのくすぶった生活を送っている。
ある日、真和は高校の同級生、淵上多聞(本郷奏多)と郷雄馬(前田公輝)と、15年ぶりの再会を果たす。
多聞は一流企業のサラリーマン、雄馬は生活の安定した公務員職に就いていたが、三人そろって独身かつ彼女なし。
真和は愛、雄馬はeye(見る目)、多聞はI(自分)のないアラサーになっていた。そんな現状に嘆くのは雄馬のみ。まともな恋愛経験のない多聞はこの先のビジョンを持たず、「愛」のない真和に至っては、後腐れない関係でいられる相手をマッチングアプリで見つけては、三回会ったら連絡を断つと決め、出会いと別れを繰り返している有様だ。
一方、脱サラしブックカフェを経営する今村絵里加(いまむらえりか)は、31歳になる今日まで男性経験ゼロ。
店のローンを抱え、引きこもり気味の兄、それを甘やかし続ける母、見て見ぬ振りの父に囲まれた生活の中、恋愛も結婚も自分には縁のないものと諦めている。
ところが、店にやってくる同年代の女性客、近藤奈美(深川麻衣)の積極的な婚活姿勢が絵里加を触発。
ほんのお試しのつもりでマッチングアプリに登録してみると、意外にも即、気の合う相手が見つかる。
恐る恐るながら、イケメンなプロフィール写真にほだされ初デートに向かうと、そこには真和が…!

引用元:公式サイト

恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が織り成す愛の物語で、脚本を手掛けるのは「家政夫のミタ」など数々の人気作を世に送り出した遊川和彦さんです。

主人公は福士蒼汰さんで、売れない脚本家。

ヒロインは岡崎紗絵さん演じるブックカフェ経営の女性。

他にも本郷奏多さん、成海璃子さん、前田公輝さん、深川麻衣さん、そして佐々木希さんという30代の豪華俳優陣が集結しました。

「愛がない」「見る目(eye)がない」「自分(I)がない」

それぞれにアイが欠けている者たちによるラブストーリーとして、2024年冬要注目のドラマとなりそうな予感です。

アイのない恋人たちのキャスト

引用元:テレビ朝日公式サイト

久米真和(くめ まさかず)〈33〉:福士蒼汰

33歳の売れない脚本家。独身で、彼女もいないのは、真和が基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めているから。 心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれている 。

福士蒼汰さんコメント

アラサー男女が持つ人生観や結婚観があまりにリアルで、今一番“心”に突き刺さる作品になると信じています。これから30代になる人、今30代の人、そして30代を経験された人、それぞれのアングルから見て感じていただけるよう全力を尽くします。僕自身も、これからどんな作品に成長していくのか楽しみです。

引用元:公式サイト

今村絵里加(いまむら えりか)〈31〉:岡崎紗絵

会社を辞めブックカフェを経営する31歳。結婚への焦りも憧れも抱くことなく、男性経験のないまま30歳を過ぎ「今更、大恋愛って感じでもない」と、一生独身でもいいと思い始めている。

岡崎紗絵さんコメント

SNSによって人と人が直接的に繋がらなくても生きていけるようになってきた時代に心の繋がりはとても素敵なことなのだと改めて思い直し感じることのできる温かい作品になればいいなと思います。
葛藤や抱えている想いがそれぞれにあるけれど、とても魅力的な登場人物たち。
共感する部分も多いかと思うので、ぜひ楽しんで観て頂きたいです。

淵上多聞(ふちがみ たもん)〈33〉:本郷奏多

真和の高校の同級生で現在は一流食品会社の企画開発部に勤務。
爽やかな笑顔と柔らかな物腰で、女性からの好感度は決して低くないが、女性と付き合ったことが一度もない。相手に合わせすぎて恋愛まで発展しない「自分(I)がない男」

本郷奏多さんコメント

性格や考え方が全然違う男女達の恋愛群像劇です。それぞれ色々な悩みを抱えていたりと、同世代の方には特に感情移入して観ていただけると思います。是非楽しみにしていてください。

冨田栞(とみた しおり)〈29〉:成海璃子

多聞と同じ食品会社に勤める29歳。真面目でなんでもテキパキとこなし、上には重宝がられ、下には頼られ、やらなくてもいい事まで背負い込んできた結果、結婚を考える余裕がない。

成海璃子さんコメント

男女7人の恋愛模様がドキュメンタリーの様にリアルで、様々な人に共感していただける作品になっているかと思います。週末の夜は是非お友達や大切な人と語り合いながら、楽しんで見ていただけると嬉しいです。

郷雄馬(ごう ゆうま)〈33〉:前田公輝

真和の高校の同級生で現在は交番勤務の警察官。昔から「愛にあふれる男」を自認しており、早く結婚したいという願望から、出会った女性を自分都合で“運命の人”と思い込み、相手の本質を見ようとしない悪癖がある。「見る目(eye)がない男」と揶揄されている。

前田公輝さんコメント

SNSで誰でも繋がれるからこそ目で心で自らで選択した現実的な繋がりがどれほど充実感に結びつくことかを感じて頂ける作品です。
キャラクターの心の機微を感じとって頂きながら没入して頂き、多角的に物語を捉えてもらえるように撮影に励みます。楽しみに待っていてくだされば嬉しいです!よろしくお願いします。

近藤奈美(こんどう なみ):深川麻衣

区役所の戸籍課に勤め婚姻届を提出しに来るカップルと毎日対面し、「お幸せに」と笑顔を作る内心で、自分はいつ結婚できるのかという不安と、強い焦りを抱いている。

深川麻衣さんコメント

登場人物みんながそれぞれひっそりと孤独を抱えながら、不器用に生きています。そんな人達が集まることで少しずつ化学反応が起きていきます。
どんな世代の方が見ても、胸がキュッとなる苦しさや愛おしさ、懐かしさが散りばめられたドラマになっていると思います。
日曜日の夜、皆さんにとって心安らげる時間になりますように。

稲葉愛(いなば あい):佐々木希

真和の高校の同級生で、初恋相手。高校時代は学校のマドンナ的存在で、ピアニストを目指していたが、現在は当時の輝きはなく、恋と酒に溺れる日々を送っている。

佐々木希さんコメント

男女7人それぞれが、孤独を抱え、もがきながらもアイに支えられて前に進む姿を、是非見届けていただけたらと思います。
きっと7人の言葉や行動に共感していただけると思います。

まとめ

今回は「アイのない恋人たち」のエンディング主題歌についてご紹介しました。

エンディング主題歌『present』を手掛けるのはTHE BEAT GARDENです。

これまでも「六本木クラス」など様々なドラマの主題歌を担当した、今注目の3人組ボーカルグループですね。

この主題歌がアイのない恋人たちの恋模様を盛り上げてくれること間違いなし!

日曜の夜10時からは「アイのない恋人たち」を是非皆さんお楽しみ下さい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次