となりのチカラ息子役の高太郎【こうたろう】は子役の大平洋介!手旗信号が得意?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝系木曜ドラマ「となりのチカラ」が1月20日より放送開始されます!

主演は、テレビ朝日ドラマに初出演となる、松本潤さん!

ドラマは、松本さん演じる主人公・中越チカラが、マンションを舞台に、「様々な問題」を抱える隣人たちを心配し、思いやり、つい声をかけてしまい、失敗を繰り返しながら、住人たちとの関係性を築き上げていく社会派ホームコメディです。

チカラの妻役には、上戸彩さん、隣人には松嶋菜々子さんや、なにわ男子の長尾謙杜さんなど、個性豊かで豪華!

そして、チカラには、2人の娘と息子がいるのですが、息子・中越高太郎 (なかごし・こうたろう)役を演じるのが、子役の大平洋介(おおひらようすけ)くん。

なんと手旗信号でエッチな言葉をいつも発信している・・・というなかなか個性的すぎる小学生の男の子です。

この記事では、ドラマ「となりのチカラ」で息子役の子役で、高太郎役の子役の大平洋介くんについてご紹介します。

目次

【となりのチカラ】息子役の高太郎【こうたろう】役は子役の大平洋介!プロフィールは?

ごくせん生徒役キャスト一覧!松本潤の3年D組はマツケンなど

大平洋介(おおひらようすけ)くんは、スペースクラフトジュニア所属の子役です。

スペースクラフトジュニアには、多くの人気子役が在籍していて、現在放送中のTBSの日曜劇場「DCU」で横浜流星さん演じる瀬能陽生の幼少期を演じている岩川晴くんも所属しています。

大平洋介くんの詳しいプロフィールなどは明かされていません。

そして、気になる年齢ですが、「となりのチカラ」では10歳という設定なので、おそらく実年齢も一緒くらいなのでは?と思います。

また、子役としての活動は、2018年頃からCMやドラマに出演し、芸能活動をスタートしているようです。

2019年には、長友佑都さん、平愛梨さん夫妻が共演した花王「メリットシャンプー」のCMに出演!

大平洋介くんは、お二人の息子役を演じていました。

さらに、永野芽郁さんが出演した湖池屋「プライドポテト」のCMにも出演。

お姉ちゃん役を演じる永野芽郁さんのプライドポテトを、弟役の大平くんが横からつまみ食いするという、なんとも可愛らしいシーンでした。

他にも、マクドナルド「ハッピーセット」や、ミツカン「カンタン黒酢 一本堂々」篇などにも出演していました。

また、バラエティにも出演していて、フジテレビの人気バラエティ番組「スカッとジャパン」のVTRドラマにも出演。

番組内の「あっという間スカッとネタ」に、小泉圭人役で出演していました。

以下では、そんな大平洋介くんの出演作品をまとめました。

【となりのチカラ】息子役の高太郎【こうたろう】役は子役の大平洋介の出演作品は?

絶対零度上戸彩は出ない?どうなったかネタバレまとめ

大平洋介くんの初出演ドラマは、おそらく、2018年の「ヒモメン」だと推測されています。

窪田正孝さん主演で、川口春奈さんがヒロインのラブコメディ。

大平洋介くんは、第4話に登場していたようですが、役名や登場シーンなどは分かりませんでした。

また、同年に、ひかりTVで配信されたドラマ「拝み屋怪談」に出演。

実話を基にしたリアルに怖い、怪談ドラマで、大平くんは第5話に登場。

高田里穂さん演じる千草の弟役を演じていたようです。

2019年には、最近映画化したことでも話題になったドラマ「きのう何食べた?」に出演。

主演の西島秀俊さん演じるシロの実家に、遊びにくる隣人の子供・ようくんを演じました。

梶芽衣子さん演じるシロの母に、食事を取り分けてもらって、一緒にご飯を食べるシーンに出演していたようです。

以下の予告にチラっと映っていますね♪

同年、5月には、山下智久さん主演のドラマ「インハンド」に出演。

演じたのは、柄本明さん演じる園川務の孫で、ちすんさん演じる都築潤子の息子・歩夢役でした。

古くから伝わる鬼の伝説がある園川家を舞台に展開していく8話で、絵を描くシーンなどに登場していました。

2021年には、窪田正孝さん主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス2」に出演。

役名などは不明ですが、第9話で、急患として病院に運ばれる子供を演じていました。

【となりのチカラ】高太郎【こうたろう】とは?手旗信号でエッチな言葉を発信!?

【カムカムエブリバディ】るい役の子役は古川凛!小学生の幼少期役

「となりのチカラ」で大平洋介くんが演じるのは、主人公・中越チカラの息子・高太郎(こうたろう)です。

チカラの息子。父と同じようにいつも明るく元気な小学4年生の男の子。
最近性に目覚めてきており、手旗信号でエッチな言葉をいつも発信している。

引用元:公式サイト

小学生らしい、無邪気で明るい、10歳の男の子!

ですが、最近性に目覚めてきているようで、エッチな言葉を使いたがるとか・・・・

そして手旗信号でエッチな言葉を発信って・・・一体どういうことなのでしょうか(笑)どんな手信号なのか?楽しみですね。

何がきっかけで興味を持ってしまったのか!?

明るいところは、父・チカラ似のようですが、それ以外はどうなのかな??

父親チカラが関わっていく、マンションの住人たちのごたごたに巻き込まれてしまうのでしょうか??

撮影現場では、お姉ちゃん役の鎌田英怜奈ちゃんや、同じマンションの住人で、託也役の長尾謙杜くんに可愛がられている様子♪

さらに、こんな家族ショットも!

中越家のほんわかした暖かい雰囲気が伝わってきますね〜

ドラマは、孤独を抱える現代人の、心に癒しと少しの勇気を与えてくれるホームコメディなので、きっと観たあとは暖かい気持ちになるはずです!

【となりのチカラ】息子役の子役のこうたろうは大平洋介!出演作品は?まとめ

志村けんとドリフの大爆笑物語ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

今回はドラマ「となりのチカラ」で松本潤さんの息子役の子役・高太郎役を演じる大平洋介くんについてご紹介しました。

スペースクラフトジュニアに所属し、2018年頃から子役として活動をしています。

ドラマ「インハンド」や「きのう何食べた?」「ラジエーションハウス2」など話題作に出演!

今回は、主人公の息子役という大役に抜擢され、どんな演技を見せるのか、とても楽しみです!

放送は、1月20日スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次