【ゴシップ】笹目虎太郎役は寛一郎!カメラマン役は二世俳優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」が2022年1月6日からスタートします。

このドラマは、ネットニュースを舞台に、経理部から編集部員となった主人公が、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して、新たな”人と人とのつながり”を描くお仕事エンターテインメントです。

主演は、「凪のお暇」や「イチケイのカラス」などに出演した黒木華さんで、主人公の瀬古凛々子を演じます。

そんな、凛々子に近づく怪しい好青年で、カメラマンの笹目虎太郎(ささめこたろう)役には、寛一郎さんが出演します!

父親はあのすごい俳優さんで、実は二世俳優なんです!

この記事ではドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で、笹目虎太郎を演じる、寛一郎さんについてご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ゴシップ】笹目虎太郎役は寛一郎!優しいけど怪しいカメラマン?

獣になれない私たち黒木華がイライラムカつく言動5選!飲み逃げで犯罪まで?

大手出版社『クスノキ出版』の経理部に所属する瀬古凛々子(黒木華)は、他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、この世界や他者を知りたいという欲求は強く、優れた洞察力を生かしてちょっとした矛盾や誤りを見抜く能力に長けた女性。経理部では、その厳しいチェックぶりから地獄の番犬・ケルベロスとも呼ばれている。そんな凛々子の能力を認め、彼女の協力で同期のライバルを蹴落として執行役員となった仁和正樹(安藤政信)は、凛々子にある仕事を命じる。それは、クスノキ出版が運営するニュースサイト『カンフルNEWS』の立て直しだった。

カンフルNEWSには、温厚で争いごとが苦手な放任主義の編集長・山田礼二(生瀬勝久)以下、凛々子と同期で、ひねくれていて口も悪いが人を丸め込むのが上手い根津道春(溝端淳平)、さまざまな女性と広く浅く付き合い、仕事は早いが中身の薄い男・下馬蹴人(野村周平)、『週刊カンフル』の元エース記者だったシングルファーザーの椛谷静司(野間口徹)、少年マンガ誌『ジャンクス』の編集部志望だった一本真琴(石井杏奈)が所属している。だが、その仕事ぶりはといえば、他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを発信しており、PVは月間50万程度、広告もろくにつかないというお荷物部署状態だった。

編集部にやってきた凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てる。そんななか行われた編集会議で、アイドルと人気声優の交際がうわさされるきっかけとなったあるクリスマスパーティーが話題に上がった。そこで、そのパーティーにはゲーム・アプリ会社『グリフィン・ラボ』の代表や社員たちも出席しており、彼らをパワハラ企業として告発するという投稿があることを知る一同。グリフィン・ラボは、美少女女子高生キャラたちと新幹線で全国を旅しながら疑似恋愛体験ができる“萌えゲー”で急成長した会社だった。下馬は、危険だという凛々子の反対を無視し、このパワハラの件で1本記事を書くよう真琴に告げるが……。

引用元:フジテレビ公式サイト

寛一郎さんが演じるのは、フリーカメラマンの笹目虎太郎。

優しい性格で、空気が読めず、正直なことを言ってしまう凛々子にも、いつも笑顔を絶やさない好青年。

凛々子が一方的に、好きなことを語っていても笑顔で、その素性は謎に包まれています・・・

あるきっかけで、凛々子と出会い、行きつけの薬膳カフェの常連となりますが、凛々子に近づく目的とは??

以下では、笹目虎太郎を演じる寛一郎さんのプロフィールをご紹介します。

【ゴシップ】笹目虎太郎役の寛一郎は父親が佐藤浩市の二世俳優!

花子とアン妹かよ【黒木華】のモデルは実在?

寛一郎(かんいちろう)
生年月日:1996年8月16日
出身地:東京都
サイズ:

181cm 60kg

B:88cm W:72cm H:88cm

S:27.5cm
血液型:A型
資格:普通自動車免許

引用元:公式サイト

寛一郎さんは、現在25歳の俳優です。

父は俳優の佐藤浩一さんで、祖父は三國連太郎さんという俳優一家に育ちます。

ということで、二世俳優さんなんですね。

幼少期から、父に誘われ、映画の現場を見て育ち、18歳のときに、俳優になることを決意。

高校卒業後は、ロサンゼルスに短期留学。

帰国後の、2017年に俳優デビューを果たしました。

佐藤浩一さんの息子であることが公表された当時は、ネットで「息子もイケメン」「めっちゃかっこいい!」と話題を集めました。

「佐藤」という名字がないことに関しては、「長くしたくない」と、「父は別として、僕は僕としてやっていきたい」という思いが込められているそうです。

以下では、そんな寛一郎さんの出演作品をご紹介します。

【ゴシップ】笹目虎一郎役の寛一郎の出演作品は?【ドラマ】

獣になれない私たち黒木華ネタバレ!元カノだけど同居の謎とは?

【ドラマ】

TBS「グランメゾン東京」芹田公一役レギュラー
Amazon Prime 「湘南純愛組!」 主演
NTV 「ドロ刑ー警視庁捜査三課ー」共演/中島健人、遠藤憲一
EX 「リーガルV~元弁護士、小鳥遊翔子~」共演/米倉涼子
CX 「青と僕」
TX 春の開局記念ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え! 17年目の真実」 監督/佐々部清

引用元:公式サイト

寛一郎さんの、ドラマ初出演は、2018年の「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!17年目の真実」でした。

主演は竹野内豊さんで、テレビ東京放送のスペシャルドラマ。

寛一郎さんが演じたのは、竹内さん演じる豪太郎の部下・岡田昇太です。

同年には、フジテレビ系で深夜に放送されたドラマ「青と僕」に出演。

井之脇海さん演じる主人公・ぼくの高校時代の親友・あいつを演じました。

さらに、10月には、米倉涼子さん主演の「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」に出演。

5話から、米倉さん演じる翔子が以前、弁護していた青年の守屋至役で登場しました。

殺人事件で、9年の実刑判決を受け、刑務所に収容されているという役どころでした。

2019年には、木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」に出演。

演じたのは、アルバイト従業員から、見習い料理人となる芹田公一です。

なかなか料理を任せてもらえない葛藤から、手塚とおるさん演じるライバル店のオーナー・江藤の指示で、スパイ行為を行ってしまうという役どころでした。

そして、2020年、Amazonプライムビデオ配信ドラマ「湘南純愛組!」で、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、「GTO」でおなじみの、主人公・鬼塚永吉です。

以下では、寛一郎さんが出演した映画作品をご紹介します。

【ゴシップ】笹目虎一郎役の寛一郎の出演作品は?【映画】

知ってるワイフ生瀬勝久【小池】と母親の関係のネタバレ原作

【映画】

『AWAKE』監督/山田篤宏
『泣く子はいねぇが』監督/佐藤快磨
『劇場』 監督/行定勲
『一度も撃ってません』 監督/阪本順治
『下忍』 監督/山口義高 主演
『心が叫びたがってるんだ。』 監督/熊澤尚人
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 監督/廣木隆一
『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』 ※吹替え
『菊とギロチン』 監督/瀬々敬久
『チワワちゃん』 監督/二宮健
『君がまた走り出すとき』 監督/中泉裕矢
『雪子さんの足音』 監督/浜野佐知

【吹き替え】

「空海ーKU-KAIー美しき王妃の謎」

引用元:公式サイト

寛一郎さんの映画デビューは、2017年の「心が叫びたがってるんだ。」でした。

演じたのは、野球部の元エース・田崎大樹で、メインキャストとなる「地域ふれあい交流会」の実行委員の一人という役どころでした。

また、同年の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも出演。

演じたのは、「丸光園」の園児で、気が弱い性格の麻生幸平です。

山田涼介さん演じる主人公・敦也と、村上虹郎さん演じる翔太と共に、コソ泥をするという役どころでした。

また、この映画では、「日本映画批評家大賞」で、新人男優賞を受賞しています。

2018年には、「菊とギロチン」にも出演。

古田大次郎役を演じ、「キネマ旬報ベスト・テン」では新人男優賞、「高崎映画祭」で最優秀新進俳優賞、「日本映画批評家大賞」で助演男優賞と、多くの賞を受賞しました!

さらに、同年の日中合作映画「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」では、声優初挑戦!

黄鶴の弟子であり、息子の丹龍の声を担当しました。

2019年には、「チワワちゃん」に出演。

演じたのは、グループ内のムードメーカーで、成田凌さん演じるヨシダの親友の、カツオです。

同年の、「雪子さんの足音」にも出演。

物語の舞台となる、月光荘の下宿人の、湯佐薫を演じました。

2020年には、石橋蓮司さん主演の「一度も撃ってません」に出演。

劇中では、佐藤浩一さん演じる児玉の部下・五木要を演じ、親子共演が実現しました!

同年公開の、山﨑賢人さんと松岡茉優さん主演の「劇場」にも出演。

山﨑賢人さん演じる永田と中学時代からの友人の、野原を演じました。

永田とともに、劇団を立ち上げるという役どころでした。

11月公開の、仲野太賀さん主演の「泣く子はいねぇが」にも出演。

演じたのは、太賀さん演じるたすくの親友・志波でした。

同年12月には、吉沢亮さん主演の「AWAKE」に出演。

吉沢さん演じる英一と、若葉竜也さん演じる陸の奨励会仲間で、将棋担当の記者をする中島透を演じました。

【ゴシップ】笹目虎太郎役は寛一郎!カメラマン役!まとめ

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

今回は、新ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で、笹目虎太郎を演じる寛一郎さんについてご紹介しました。

佐藤浩一さんを父に持ち、俳優一家に育った寛一郎さんは、2017年に俳優デビュー。

以降、映画では、軒並み賞を受賞し、その演技力が高く評価されています。

今回のドラマでは、主人公に近づく、優しいけど素性が謎なカメラマン役を演じます。笹目がどんな展開を巻き起こすのかお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次