【ゴシップ】エンディング主題歌曲はキタニタツヤの「冷たい渦」!挿入歌も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

黒木華さん主演のフジテレビ系木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」が1月6日からスタートします。

このドラマは、出版社の経理部から、WEBメディアの編集部員へ異動になった主人公が、部署の閉鎖危機を回避するべく、ネットニュースを舞台に奮闘していくお仕事エンターテインメントです。

黒木華さんが演じるのは、洞察力が優れているけど空気の読めない主人公・瀬古凛々子です。

そして、今回のドラマで主題歌を担当するのが、シンガーソングライターのキタニタツヤさんで楽曲は「冷たい渦」「プラネテス」。

連続ドラマを担当するのは今回が初めてということで、キタニタツヤさんとは、どんな人なのでしょうか?

主題歌だけでなく挿入歌も提供しているとのこと!

この記事ではドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」でエンディング主題歌曲・挿入歌を担当する、キタニタツヤさんについてご紹介します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ゴシップエンディング主題歌曲はキタニタツヤ!リリース日や曲名は?挿入歌も担当?

【ゴシップ】ネタバレ!原作あらすじと恋愛要素は?

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の主題歌は、キタニタツヤさんが担当します!

タイトルは、現在のところ明かされていません。

曲名がOA後に解禁されました!

冷たい渦」「プラネテス」です。

また、配信リリース日なども、現在未定です。

しかし、ドラマの公式テレビスポットでは、少しだけ聴くことができます♪

引用元:YouTube
疾走感のあるメロディが、”社会派エンタメ”をテーマにしたドラマとマッチしてそうですね!
さらに、今回のドラマでは、主題歌以外にも、楽曲を提供しているんです。
劇中の挿入歌の音楽にも注目して、楽しんでみてください!
以下では、そんなキタニタツヤさんのこれまでの楽曲やプロフィールなどをご紹介します。

ゴシップエンディング主題歌曲はキタニタツヤ!これまでの楽曲とプロフィールは?

西郷どん糸役の黒木華は結婚してる?過去の出演映画やドラマについても

キタニタツヤさんは、現在25歳のシンガーソングライター、ベーシストです。

小学生のときにASIAN KUNG-FU GENERATIONをきっかけにロックに興味を持ち、中学卒業後にベースを購入。

初めてのバンドを結成しますが、すぐに独立し、2011年に、1人バンド「羊の群れは笑わない。」を結成します。

ライブでは、録音したギターやドラムの音を流しながら、ベースボーカルとしてステージに立つという独自のスタイルを築き上げました。

2014年に、ギタリストとドラマーが加入し、東京を拠点に活動。

さらに、2017年からは、「花に亡霊」などで知られる、ヨルシカのサポートベーシストとして活動を開始し、現在までレコーディングやライブなど、全面的に携わっています。

その後、キタニタツヤ名義では、2020年に、アルバム「DEMAGOG」でメジャーデビューを果たしました。

同じ年には、一発撮りで話題の「THE FIRST TAKE」に出演し、自身の楽曲「ハイドアンドシーク」を披露しています。

引用元:YouTube
2018年にリリースしたアルバム「 I DO (NOT) LOVE YOU」内の楽曲「悪魔の踊り方」は、YouTubeで1000万回再生を超え、自身の代表曲とも言える楽曲になっています。
引用元:YouTube
そして、2021年には、「夜永唄」で知られる、神はサイコロを振らないとコラボした楽曲「愛のけだもの」をリリース!
狂おしいほどの愛情を綴った楽曲で、ディープな世界観と歌詞が魅力的な楽曲になっています。
引用元:YouTube
8月には、フジテレビ系・ノイタミネ枠で放送されたアニメ「平穏世代の韋駄天達」のオープニング曲を担当!
曲名は「聖者の行進」で、アニメの世界観に合った、力強いかっこいいメロディが特徴です。
引用元:YouTube
さらに、11月には、少年ジャンプの人気漫画「BLEACH」の原画展「BLEACH EX」とタイアップ!
テーマソング「Rapport」を書き下ろしで手がけたことが、話題になりました。
引用元:YouTube
ネットでは、「原画展からずっと耳に残ってる」「BLEACHとの世界観が一致しすぎてる」と高い評価を集めました!
他にも、まふまふさんの「神様の遺伝子」やAdoさんの「阿修羅ちゃん」では、ベーシストとして参加しています。

今回のドラマは、「笑って泣ける、お仕事エンターテインメント」になっているので、どんな楽曲でドラマを盛り上げてくれるのか、楽しみですね!

以下では、そんなドラマのあらすじをご紹介します。

ゴシップエンディング主題歌曲がキタニタツヤのドラマのストーリーは?

獣になれない私たち黒木華ネタバレ!元カノだけど同居の謎とは?

そしてキタニタツヤさんが主題歌を担当するドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」についてご紹介です。

以下は、1話のあらすじです。

大手出版社『クスノキ出版』の経理部に所属する瀬古凛々子(黒木華)は、他人の気持ちを理解したり、場の空気を読んだりすることは苦手だが、この世界や他者を知りたいという欲求は強く、優れた洞察力を生かしてちょっとした矛盾や誤りを見抜く能力に長けた女性。経理部では、その厳しいチェックぶりから地獄の番犬・ケルベロスとも呼ばれている。そんな凛々子の能力を認め、彼女の協力で同期のライバルを蹴落として執行役員となった仁和正樹(安藤政信)は、凛々子にある仕事を命じる。それは、クスノキ出版が運営するニュースサイト『カンフルNEWS』の立て直しだった。

カンフルNEWSには、温厚で争いごとが苦手な放任主義の編集長・山田礼二(生瀬勝久)以下、凛々子と同期で、ひねくれていて口も悪いが人を丸め込むのが上手い根津道春(溝端淳平)、さまざまな女性と広く浅く付き合い、仕事は早いが中身の薄い男・下馬蹴人(野村周平)、『週刊カンフル』の元エース記者だったシングルファーザーの椛谷静司(野間口徹)、少年マンガ誌『ジャンクス』の編集部志望だった一本真琴(石井杏奈)が所属している。だが、その仕事ぶりはといえば、他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを発信しており、PVは月間50万程度、広告もろくにつかないというお荷物部署状態だった。

編集部にやってきた凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てる。そんななか行われた編集会議で、アイドルと人気声優の交際がうわさされるきっかけとなったあるクリスマスパーティーが話題に上がった。そこで、そのパーティーにはゲーム・アプリ会社『グリフィン・ラボ』の代表や社員たちも出席しており、彼らをパワハラ企業として告発するという投稿があることを知る一同。グリフィン・ラボは、美少女女子高生キャラたちと新幹線で全国を旅しながら疑似恋愛体験ができる“萌えゲー”で急成長した会社だった。下馬は、危険だという凛々子の反対を無視し、このパワハラの件で1本記事を書くよう真琴に告げるが……。

引用元:フジテレビ公式サイト

出版社の経理部として働く主人公・瀬古凛々子は、ある日、WEBメディアの編集部員へと異動を言い渡されます。

凛々子が異動となった「カンフルNEWS」は、他社の記事をブログからコピペして作成する、”コタツ記事”ばかりを発信するお気楽なWEBメディア。

編集部員の中には、仕事が早くて要領はいいけど内容が薄かったり、週刊誌記者の元エースなど、個性豊かで、やる気がそこそこ?な人たちばかり。

そこで、洞察力に長けている凛々子の能力を買った役員が、編集部員に異動させ、再建させようと目論んだのです。

現代を象徴するネットニュースの裏側とは??

お仕事ドラマということですが、不器用なヒロインと、年代もタイプも違う男性たちとの繋がりや恋愛も描かれるという「ゴシップ」。

もちろん、気になるイケメンも揃っています♪

カメラマン役のイケメン寛一郎さんも恋の相手候補??

そんなドラマのエンディングを盛り上げてくれるキタニタツヤさんの楽曲とともに楽しんでみてください。

 

ゴシップエンディング主題歌曲はキタニタツヤ!まとめ

獣になれない私たち同居の元カノ黒木華が謎で闇すぎるネタバレは?

今回は「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の主題歌を担当するキタニタツヤさんについてご紹介しました。

主題曲のタイトルやリリース日などは、現在未定で、予告では少しだけ曲を聴くことができます!

お仕事エンターテインメントをテーマにしたドラマにぴったりな、疾走感のある曲調が特徴です。

また、主題歌以外にも、劇中で流れる他の楽曲も、キタニタツヤさんが提供しているので、お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次