ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 西郷どん

西郷どん糸役の黒木華は結婚してる?過去の出演映画やドラマについても

1月7日から始まる2018年の大河ドラマ「西郷どん(セゴドン)」。

このドラマで鈴木亮平さん演じる西郷隆盛の幼馴染でかつ三番目の妻である岩山糸(いわやまいと)役を演じているのは女優の黒木華(くろきはる)さんです。

三番目の奥さんってすごいですよね(笑)

今回はそんな黒木華さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品、また気になるプライベートについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

黒木華のプロフィールは?

黒木華

生年月日:1990年3月14日

出身地:大阪府

現在年齢は27歳の黒木さん。

主役も務める演技派として有名な女優の黒木華さんですが、女優になるきっかけは高校時代に演劇部に所属していたこと。

演劇部では1年生にもかかわらず主役を任されていたそうで、当時から演技力が高かった黒木さん。その才能を早いうちから発揮していたんですね~。

女優デビューは2010年のこと。大学在学中に参加した野田秀樹さん主催のワークショップでオーディションに見事合格。NODA・MAP公演に出演し、3カ月後には中村勘三郎と野田秀樹との三人芝居「表に出ろいっ!」でヒロインを務めたことから、本格的に芸能界デビューって、ただの大学生から、大物との三人芝居って、すごい実力だったんですね~。

その後、すぐに十八代目中村勘三郎(なかむら かんざぶろう)さんが出演していた舞台『表に出ろいっ!』ではヒロインを演じています。

華麗なる経歴ですね~。

当初は舞台中心に活動していた黒木さんですが、事務所のすすめで映画やドラマなどの映像作品に出るように。そして今や有名大物女優の1人として大活躍しています。

 

 

黒木華の過去の出演ドラマや映画は?

 

スポンサーリンク

 

【ドラマ】

純と愛 (2012年)

リーガルハイ(2013年) 

天皇の料理番(2015年)

花子とアン (2014年)

真田丸(2016年) 

西郷どん(2018年 )

重版出来!(2016年)主演

みをつくし料理帖(2017年)主演

 

【映画】

舟を編む(2013年)

シャニダールの花(2013年) – 主演

くじけないで(2013年) 

小さいおうち(2014年)

銀の匙 Silver Spoon(2014年)

繕い裁つ人(2015年)

幕が上がる(2015年)

ソロモンの偽証(2015年)

 

母と暮せば(2015年)

リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年) 主演

エミアビのはじまりとはじまり(2016年)

永い言い訳(2016年)

海賊と呼ばれた男(2016年) 

ちょっと今から仕事やめてくる(2017年)

上記はほんの一部で、すごい数の作品に出演している黒木さん。しかも主演作もとっても多いんです。

個人的に黒木さんを始めて見たのは朝ドラ「純と愛」。舞台デビューのわずか2年後に朝ドラキャストに抜擢ってすごいですね~(^_^;)

ヒロイン純が働いていたホテルの同僚で城田優さん演じる水野のことが好きなゆえに純に嫌がらせをする、ちょっと嫌な女の子の役でした。

その後「リーガルハイ」では個性的な弁護士本田ジェーン役を熱演。

既に大河ドラマも経験していて「真田丸」では主演の堺雅人さんの初恋の人の役でした。

そして「重版出来!」「みをつくし料理帖」では主演。デビューからわずか数年で連ドラ女優の仲間入りです。

次に映画もすごいんです。「シャニダールの花」では綾野剛さんとのW主演が話題でした。

2014年公開の映画「小さいおうち」では第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞。

人気アイドルモモクロが主演「幕が上がる」では演劇部の顧問役を演じます。また「母と暮らせば」では二宮和也さんの恋人役。

2018年にも主演映画の公開が控えています。

 

黒木華は結婚しているの?

現在27歳の黒木さん。結婚していてもおかしくない年齢ですよね~。2018年現在黒木さんに結婚の情報は出てきていませんでした。

しかし熱愛の噂はちらほら。

まず映画でW主演した綾野剛さんの名前が浮上。ただ、こちらの信憑性は不明ですが、大物の名前が出てくるところさすがですね~。

そして本命かも??と言われているのが「玉置玲央」という舞台を中心に活動する俳優さんです。

おっとなかなかのイケメンですね~。

フライデーされたようですが、2人きりではなくて、他の知人も一緒だったようなので、確実ではありません。

 

まとめ

「西郷どん」で妻役を演じる黒木さんについてのまとめいかがだったでしょうか?

その演技力からデビューからわずか数年で主演女優までのぼりつめた、すごい人でした。

2回目の大河ドラマでメインの重要な役柄。黒木さんの演技力を是非堪能してみてください。

 

西郷どんの最近記事

  1. 西郷どん山県有朋役は村上新悟!真田丸の直江兼続など大河ドラマ俳優?

  2. 西郷どん山城屋事件とは?汚職事件のネタバレとは?

  3. 西郷どん山県有朋とは?隆盛との関係や山城屋事件などネタバレまとめ

  4. 廃藩置県とは?明治維新の版籍奉還の流れなどまとめ【西郷どん】

  5. 西郷どん41話あらすじネタバレ!廃藩置県が本当の明治維新で吉之助は政府を担う

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP