ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 獣になれない私たち

獣になれない私たち同居の元カノ黒木華が謎で闇すぎるネタバレは?

10月10日に放送がスタートした日本テレビ水曜22時ドラマ「獣になれない私たち」は新垣結衣さんと松田龍平さんのWキャストのラブかもしれないストーリーです。

出演者はW主演の新垣結衣さんと松田龍平さんの他に田中圭さん、菊地凛子さん、黒木華さんなど豪華キャスティングです。

放送が開始前、公式ホームページでの相関図では、黒木華(くろき はる)さん演じる長門朱里(ながと しゅり)は、『晶(新垣結衣)のストレスの原因となるミステリアスな謎の女』と紹介されていました。

第1話の放送の中で朱里(黒木華)の正体が明らかになりますが、明らかになったところで、さらに謎が深まったような気がします。

今回の記事では、黒木華さん演じる長門朱里の役柄、田中圭さん演じる京谷との関係、また「謎すぎる」というツイッターについてまとめました。

第1話のあらすじを知りたくない方は閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

同居の元カノ黒木華演じる朱里とは?晶や京谷との関係は?

黒木華演じる長門朱里とは?

黒木華さん演じる長門朱里は、初回放送前の公式ホームページでは、『晶(新垣結衣)のストレスの原因となるミステリアスな謎の女』と紹介されていました。

しかし、初回放送後、現在の公式ホームページでは、『京谷(田中圭)の家に住み着いている京谷の元彼女』と紹介されています。

そう、晶のストレスの原因となっている長門朱里は、京谷の元カノだったのです!!

 

新垣結衣演じる晶とは?

こちらでは、新垣結衣さん演じる晶について紹介します。

晶は「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に勤務する営業アシスタントです。

営業アシスタントというのは、名ばかりで、人使いの荒い社長と使えない社員、社長秘書と営業部長が退職し後任が見つからないため、秘書の仕事から営業の仕事まで仕事のできない同僚や後輩の尻拭いまで何でもさせられています。

「NO」とは言えない晶は、反論はしつつも結局は仕事を全て引き受けてしまうのです。

恋人の京谷(田中圭)に対しても同じで、本音ははっきりと言わず、つい我慢してしまい気持ちを飲み込んでしまいます。

いつでも笑顔でまさに『全方位に気を遣うすり減らし女』なのです。

クラフトビール店「5tap」の常連、恒星(松田龍平)は同じく常連である晶に「完璧な笑顔がキモい」と陰口を言っていたところを聞いてしまいます。

初めて京谷の母親・千春(田中美佐子)と会った時、晶は千春に強引に実家や両親、家族の話を聞き出します。

幼い時に父親に暴力を振られていたこと、父親の死後、母親がネットワークビジネス、マルチ商法に手を出し、親戚や自分の友人たちの周りに勧誘をするようになり、母親と縁を切ったという言いにくい話も笑顔で話します。

「嘘はつきたくないんで」と笑顔で言う晶の顔は痛々しかったですね。

「NO」とは言えない晶は千春との関係でもNOと言えません。

千春から来る終わらないラインメッセージにも延々と付き合ってしまうのです。

そんな晶ですが、1話のラストで張り詰めていたものがプチッと切れてしまいます。

奇抜なファッションで出社した晶は、業務分担の改善要求書を叩きつけます。

 

田中圭演じる京谷とは?

こちらでは、田中圭さん演じる京谷の紹介をします。

京谷は、大手デベロッパー勤務している、優しい保身系男で晶の彼氏です。

京谷はいつも笑顔の晶に甘えています。

晶の仕事の大変さ、京谷や千春(田中美佐子)に気を使っていることなどにほぼ気付いてあげられてない京谷。

優しすぎるところが仇となっているのか、元カノの朱里(黒木華)とも縁が切れないでいるのでしょうか。

晶と京谷は4年付き合っています。

第1話のラスト、5tapで恒星に「女ってそんなに結婚したいの?」と聞かれた晶は「そんな時期もあったけど、今は恋がしたい」と言います。

晶は京谷に恋はしていないのでしょうか。

 

晶と京谷の関係は?

こちらで、晶(新垣結衣)と京谷(田中圭)の関係性も紹介しておきます。

晶と京谷は付き合って4年になるカップルです。

晶と京谷は同じ会社で働いていた時に知り合い、付き合うようになりました。

現在は、晶は転職し、「ツクモ・クリエイト・ジャパン」に務めています。

晶の家に京谷が訪れた際に見つけたマンション更新の書類。

「2年って早いね。引っ越そうか、どうしようっか。」と言う晶に対し、京谷は何も言えずにいました。

この2人には一緒に住めない理由が??

そう!晶と京谷には一緒に住めない理由があったのです。

 

晶と京谷が住めない理由とは?朱里って何者?

 

スポンサーリンク

 

晶と京谷が住めない理由は京谷の元カノ・朱里にあったのです。

京谷が住む分譲マンションの一室には、朱里が住んでいるのです。

京谷の元カノの存在がチラついたのは、京谷と母親・千春との会話でした。

晶に対し好印象を持った千春は、つい京谷に元カノと比べる発言をしてしまいます。

「あの子好きじゃなかったなぁ。別れてくれた時、心底ホッとした。」と言っていました。

京谷は「何年前の話だよ」と言っていたのですが、よくもまぁ言えたなって感じですよね。

帰ったら、京谷のマンションには朱里の姿があるんですよ。

朱里は一体何者なのか全く分からないのですが、部屋に引きこもり延々とネットゲームをしています。

リビングに脱いだ服を散らかしたままにしている朱里に京谷は

「ここは俺が買った俺んち」と言います。

そして、京谷は千春に晶を紹介したことを朱里に伝えます。

「仕事どうなってんだよ。真面目に探せよ。」

と言う京谷のセリフから朱里はニートの様子。

そして、朱里が京谷の家に住み着いていることも晶は了承しているようです。

ここでもきっと晶は我慢し、京谷にいい顔をしているのでしょうね。

朱里について分かっていることは、

① 京谷の元カノであること。

② 京谷の母親・千春には嫌われていたこと。

③ なぜか京谷のマンションに住み着いていること。

④ ニート、無職であること。

第1話放送終了時点では、なぜ京谷のマンションに住み着いているのかは謎です。

 

元カノが同居って!? ツイッターの反響は?

 

スポンサーリンク

 

恋人の元カノが同居してるって異様な状況ですよね。

いくらNOと言えない晶でも、そこまで許しちゃう?とツイッターで大反響でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「妹だと思っていた」という視聴者が多くいたようです。

ですよね。ありえない状況すぎて、元カノという発想はないですよね。

そして、一番多い意見は「無理!」という意見です。

そうですよねー。1ヶ月、2ヶ月ならまだ、まだ我慢できます。

だって、急に出て行けって言われても、新しく引っ越すのもお金がかかりますしね。

でも4年は長すぎますね。「恐怖映像」という意見もありましたね。

 

元カノと同居の理由を予想考察

元カノと同居を続ける理由ってよほどのことがない限りありえない状況ですよね。

それも4年も付き合っている彼女がいるのに…。

なぜそんな状況になってしまっているのか、勝手に考察してみました。

同棲していた恋人とズルズルと同居、ルームシェアを続ける理由は様々あるようです。

最も多い理由は『経済的に助かる』と言うことです。

しかし、京谷と朱里にはこの理由は当てはまらなそうですね。

なぜなら、ドラマの中で京谷は朱里に「ここは俺が買った俺んち」と言っていました。

そして、仕事を探している?と聞かれた朱里は無職であることが分かります。

なので、朱里に家賃をもらっていることは考えにくいですね。

一番考えられる理由は『元カノが不安定』ということです。

仕事もせず、引きこもってネットゲームばかりしている朱里は精神的に不安定なのでしょうか。

変に優しい京谷は無理に朱里を追い出さず、4年間もズルズルと一緒に住んでいるのでしょうか。

そう考えるのが妥当かなと思います。

こういうツイートもありました。

確かに、理解はできるけど、自分が彼女なら絶対に嫌ですよね。

考察はしたものの、ドラマではどんな理由があってそういう状況になったのか早く理由が知りたいですね。

 

第2話追記!京谷と元カノ朱里との同居の経緯が判明!

 

スポンサーリンク

 

第2話で元カノとの同居の経緯がわかりました。

以下、第2話での2人の会話です。

呆れていた京谷でしたが、第2話でやっと出て行くように真剣に話をします。

朱里に物件情報を見せて

京谷「どれか選んで今月中に出て行って欲しい。引っ越し代は出す。向こう一ヶ月の家賃は払う。」

朱里「その先は、どうやって暮らせばいいの?仕事が決まるまでここにいて良いって言った。」

京谷「探す気がないんだよな。毎日ゲームして、漫画読んで。引きこもりみたいな生活してさ。」

朱里「だったら始めから家に来いって言わなかったら良かったじゃん。京ちゃんが言わなければ私会社辞めなかった。私引っ越しても来なかった。」

京谷「あの時は朱里が精神的に苦しそうだったから」

朱里「今だって苦しい!」

京谷「なあ、朱里だって納得して、別れるって決めて4年だよ。」

朱里「だから良いって言ってるじゃん。うちはとっくに別れてるし、京ちゃんは彼女と幸せそうだから、それで良いじゃん。勝手なのは自分じゃん。京ちゃんが悪いんだから。仕事が決まるの待ってくれたっていいじゃん。」

この会話からわかることは・・・

①4年前に京谷は晶のことが好きになり?朱里と別れた

②朱里が4年前orその後に仕事で悩んでいるのがわかり、京谷が家にくるように言ってあげた

④仕事を辞めて、京谷の家に住みついた後、ずっとネットゲームをして引きこもり生活

朱里が京谷の家に住み始めたのは、晶と付き合う前なのか?付き合った後なのか??というところはまだ不明なのですが、付き合った後だったら

もう京谷はアウトですね!!!やさしさではなく、常識知らずです。

付き合ってない女と一緒に暮らし続けるなんて・・・しかも彼女がいるのに。

なんか、見ていてイライラしてきました。

そんな朱里について新たなことがわかりましたら、また更新していきます!

 

3話、4話追記!相変わらず京谷の家に居座る朱里!

獣になれない私たちイライラムカツク理由5選!自分勝手な登場人物だらけ

朱里は相変わらず、京谷の家に居座っています。

仕事を探すそぶりを見せるも、気になったのは求人広告ではなく、ペットショップに有ったウサギ。

何とそのウサギを買うために、京谷に届いた母親からの荷物にあった高級酢をオークションで売りさばいてしまいましたねー(*´Д`)

そのお酢は京谷の母親・千春(田中美佐子)が晶宛てにメッセージを付けていましたが、晶の名前の部分を朱里は塗りつぶしていました!!やっぱり晶に嫉妬しているのかも?

派遣会社に仕事を探しに行くも、「朝準備に二時間かかるから早起きはムリ、電話は取りたくない」など条件を突きつけると「働く気あるんですか?」と担当者に呆れた様子で言われてしまう朱里。

「働く気あるから来たんです・・・」と言い返すも、全く意欲が感じられません(笑)

結局、以前働いていたブライダル業界の仕事を勧められて、やんわりと派遣の仕事を断れてしまいました。

自宅に帰ると、かつてのブライダル関係の仕事の同僚に不幸の手紙を書いていました・・・

「SNS見たら幸せそうだったから」と言う朱里に「ちゃんと仕事探せよ!」と不機嫌な様子の京谷。

「彼女と何か有った?話し聞いてあげようか?」と京谷を思いやる?様子をみせますが、まだまだ、京谷の家から出ていく気配なさそうですねー( ゚Д゚)

そして、第4話のラストでは晶が自宅を訪ね、遂に朱里と対面を果たしました!

果たして、第5話で晶と朱里のバトルが勃発するのか??

晶が朱里を追い出したりしたら面白そうですが、おそらく無理でしょうねー(笑)

 

5話、6話追記!!京谷が家を出て朱里はどうする?

 

スポンサーリンク

 

晶と対峙した朱里は「出て行くつもりは無い。死ぬまで出て行かないといったらどうする?」と挑発!

「別れます」という晶に、自分の惨めな姿を切々と語り・・・「あんたみみたいな人大嫌い!」と涙ながらに言ってしまう朱里。

そんな様子を見て晶は怒るでもなく「私はあなたが羨ましい。そんな風に泣けて」と言い去っていきました。

後日ゲームをしている朱里に京谷は言いました。

「俺が出て行く。ここは朱里にあげる」

京谷が出て行く様子を見て、「終わっちゃった」とへたり込む朱里( ;∀;)

京谷が去ったのち、晶の住所の近くまで来てしまい5tapに立ち寄る朱里は、偶然恒星と遭遇。

呉羽の夫・橘カイジが、朱里がハマっていたゲームのクリエイターであったことから、恒星の話に割り込んじゃいました(笑)

「橘カイジはゲームクリエイター。プテロオンラインの開発者!!」

熱くゲームについて朱里が語っていると、そこに晶が登場( *´艸`)

晶に気づかれる事無く、代金も払わず逃げてしまった朱里。

後日、店に電話をすると代金は晶が払ったという事を知り・・・

「そういうところがむかつく・・・」と晶への敵意をむき出しに( ゚Д゚)

直後に晶の自宅前で、勝手に千春(田中美佐子)からの荷物を受け取る朱里。

何を企んでいるのでしょうかね?まさかまた荷物を勝手に売っちゃうとか(笑)

朱里の心の闇が晴れる日はまだまだ先のようですね・・・(-_-;)

 

7話追記!朱里と恒星がケンカ!引きこもりを脱出して就職?

獣になれない私たち最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率は?

ある日晶が帰宅すると、自宅の前にうずくまる朱里の姿が有りました。

受け取った荷物と、立て替えたビール代を支払いに来たという朱里!

玄関前で寝込んでしまった朱里を、やむなく晶は自宅に招き入れました。

翌朝、目覚めない朱里を置いて出社した晶。

その夜、朱里は5tapを訪れ、ビールを飲んでいると隣には恒星が居ました。

朱里「京ちゃんと晶ってどうなってんの?」

恒星「自分が出て行かないからこじれるんだろ!よく晶のテリトリーに来られるよな。頭おかしい」

晶「この人、感じ悪い!そうだよね、皆キラキラ女子の新海晶が好きだよねー」

恒星「君、自分が一番不幸だと思っているでしょ?不幸の背比べは楽しいですか?」

怒った朱里は、グラスのビールを恒星にぶちまけ帰ってしまいます。

恒星から成り行きを聞いた晶が、心配し家に戻ると朱里が居ました。

二人でビールを飲みながら、お互いの気持ちを語り合います。

朱里「京ちゃんは私にあなた(晶)のようになって欲しかった・・・」

晶「私たち、だれの人生を生きてきたんだろうね・・・」

そんな朱里は一念発起で動き出しました!

自宅のPCで中途採用の申し込みをしていましたね。

気になる転職先は・・・晶が勤める「ツクモクリエイト」でした!!

朱里はまじめに働く気になったのか?それとも他に何か狙いが?

とはいえ、とりあえず引きこもりは脱出できそうなので、一歩前進ですかね(;^ω^)

 

8話追記!朱里が就職し晶と意気投合?

 

スポンサーリンク

ツクモクリエイトに面接に来た朱里の姿に衝撃を受ける晶(-_-;)

「あんなお人よしだから何とかしてくれると思って」と言う朱里。

そこに現れた九十九社長は、二人が知り合いであることを知ると・・・

「ええやないか!採用!!」

朱里は無事、晶の同僚として働けることになりましたヽ(^o^)丿

嬉しそうな朱里に京谷と別れた事を告げる晶。

「いつ?あんたたちなにやってんの?より戻せば?」という朱里。

就職が決まって、もう京谷の事は吹っ切れたんでしょうかねー(笑)

そして、翌日出勤時間になっても現れない朱里。

電話が入り「寝坊したから行きたくない」と言う有りさま。

何とか晶がなだめて、出社するよう促します。

そんな姿を見て「ぼくよりダメな人がいるって初めて知った」という新人営業の上野。

松任谷も「初日リタイヤって初めてじゃない?」と呆れ気味でしたね(-_-;)

そして昼過ぎにようやく出勤し、仕事を始める朱里。

するとそこに仕事で現れた京谷と遭遇!!

驚きを隠せず二度見してしまう京谷(笑)

そんな姿を見て、朱里と晶は「二度見したよね!!」と顔を見合わせてほほ笑み合うのでした( *´艸`)

何か、朱里と晶がいい感じで意気投合し始めていますね!

そんな微笑ましい二人にツイッターでも反響が有りました。

 

 

 

何気にこの二人、最終回ではチョー仲良くなっていたりして( *´艸`)

朱里も晶の影響でだいぶ変わってきたような気がします!

まだまだ、晶を頼りにして自立できない部分も有りそうですけどね(笑)

残り2話で、朱里がどうなるのか?まさか京谷と復縁?

第9話では、京谷の母千春と朱里が対面するシーンが有るみたいです!

楽しみですねー!!

 

まとめ

ドラマ「獣になれない私たち」の田中圭さん演じる京谷の元カノ・朱里(黒木華)について、役柄や京谷との関係をまとめました。

別れた2人が同居している理由はまだドラマでは明らかなになっていませんが、

視聴者的には、4年も付き合っている彼女もいるのにありえない!という声が多くありました。

一体、どんな理由があって京谷は朱里と同居をしているのでしょうか。

晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)の今後の関係も気になりますが、京谷と朱里に起こった過去も気になりますよね。

2話以降のストーリー展開も楽しみがたくさんですよね。

 

獣になれない私たちの最近記事

  1. 獣になれない私たち最終回結末ネタバレ!恒星と晶のハッピーエンド

  2. 獣になれない私たち粉飾決算や300万円のネタバレ!

  3. 晶と恒星はくっつく結末?獣になれない私たちはハッピーエンドじゃない?

  4. 生き残り頭脳ゲームは通販購入可能?けもなれのボードゲームは実在?

  5. 橘カイジ役は飯尾和樹!イケメンでない予想外のキャストに反響【獣になれない私たち】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP