知ってるワイフ生瀬勝久【小池】と母親の関係のネタバレ原作

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜ドラマ「知ってるワイフ」が子育て夫婦の在り方がリアルに再現されている話題です。

主演の大倉忠義さん演じる元春が結婚してから人が変わってしまった妻の澪(広瀬アリス)に嫌気がさし、人生をやり直すために、タイムスリップするストーリー。

そんな元春が過去にタイムスリップするきかっけになったのが生瀬勝久(なませかつひさ)さん演じる謎の男小池良治なのですが、一体どうして元春をタイムスリップさせたのか?気になりますよね。

また片平なぎささん演じる澪の母親の建石久恵(たていしひさえ)がどうして、タイムスリップする前の世界のことを知っているのか?

また生瀬さん演じる小池と何か関係があるようで・・・2人の関係が気になりますね。

今回はドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国ドラマのネタバレから、生瀬勝久さん演じる小池の正体、どうして元春をタイムスリップさせたのか?また、澪の母親との関係などまとめていきます。

今後のネタバレを含んでいる可能性があるので、先のことを知りたくない人は見ないように注意してください。

以下、最終回のネタバレを以下にまとめてあります!ぜひご覧ください。

知ってるワイフ最終回ネタバレ!韓国版原作と違うハッピーエンド?

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

最終回追記!知ってるワイフ小池【生瀬勝久】のネタバレ!澪の母親との関係は?

 

知ってるワイフ最終回ネタバレ!韓国版原作と違うハッピーエンド?

最終回のラストで明かされた小池のネタバレです。

小池がいつもいた公園を訪れる元春。すると・・・公園を掃除している小池に出会います。

小池は「来たな」と笑顔。元春が来ることをわかっていたようでした。

元春は今まであったことを話します。

大阪に逃げてたことを知り、自分の過去を話し始める小池。

実は小池は、心臓病の医師で、幼い子供がいる働き盛りの男性の手術を失敗し、死なせた後に最初にタイムスリップしたと言います。

仕事も名声も失ったと言います。

その後、過去の失敗をしないために、タイムスリップ。

しかし、手術に失敗しないことばかり考えるようになり、患者さんの気持ちに寄り添えなくなり、妻と娘との関係が悪くなり、とうとう2人は家を出て行ってしまいました。

当たっていることがわかっていた競馬をするけれど、競馬の結果が過去と違っていたことも。

その後何度も過去に戻り、残ったのは借金だけという小池。

「しかし・・・過去をやり直して、俺は取り戻した。」という小池。

公園には、小池の娘が孫を連れてやってきて「おとうさん」と言います。「じいじ遊ぼう」と孫がいい、幸せそうに遊ぶ3人でした。

その時、元春の頭に澪の笑顔が浮かびました。

元医師で医療ミスを取り戻すためのタイムスリップをしていた男であることがわかりました。

ラストは、娘と孫と楽しそうに過ごしハッピーになっていた小池!

そんな中、話題になっていたのは、小池と澪の母親の関係。ずっと何か関係がある??と思わせるシーンが続いていました。

しかし最終回でははっきりと明言されないままでした。

そんな中、こんなツイートが。

途中で澪がタイムスリップから帰ってきたとき、予定よりも父親が2年長く生きていた・・・というナレーションが。

この父親と小池さんの関係性はきちんと語られていませんでしたが、もしかして、小池さんが手術したのは澪の父親??と鋭い人は思ったようです。

私は全然最初、気付きませんでした(^^;

もちろん、はっきりと断定はできませんが、そう考えると、2人の関係性にすっきりしますよね。

それでは、日本版は原作とはどう違うのか??同じなのか?

以降で原作版をご紹介していますので、是非ご覧ください

知ってるワイフ小池【生瀬勝久】のネタバレ原作は?謎のホームレス

知ってるワイフ津山のネタバレ原作!澪との結末は?

知ってるワイフ小池【生瀬勝久】のネタバレは?

まずは、日本版の生瀬勝久さん演じる小池の紹介です。

小池良治

元春が公園で出会った謎の男。「人生は変えられる」と元春に平成22年(2010年)の500円硬貨を渡し、タイムスリップするきっかけを与える。怪しい風貌でよく公園でテーブルゲームを1人でやっている。過去には何か秘密があるのかも!?元春に一方的に人生相談されることになる。

そして、以下1話のネタバレです。

『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は大きな悩みを抱えていた。それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。二人の子供もいて順風満帆にみえるが、悩みは澪の自分への態度。一方、澪もファミリーレストランで働いているが、家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が経営する居酒屋に駆け込んだ元春は、銀行の同僚、津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。

 そんな矢先、商談に出かけた元春は、大学時代の後輩、江川沙也佳(瀧本美織)と再会。食事に行くと、元春は沙也佳から“学生時代に好きだった”と明かされる。沙也佳は巨大企業・西急グループの令嬢で、マドンナ的存在。当時、元春も憧れを抱いていたが、まさか自分を好きだとは思っていなかった。しかし、思い当たることがある。大学時代に元春は沙也佳からコンサートに誘われたことがあったのだ。その当日、バスに乗って出かけた元春は、車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届ける。財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、この出来事が澪と結婚するきっかけとなっていた。あの時、バスを降りなければ…。

その後も、相変わらず澪の冷たい態度に辟易しながら、外回りの仕事を終えて公園で一息つく元春。すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。ぶつぶつと何かを呟く小池。“過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、小池は500円硬貨を渡した。その硬貨が元春の人生を大きく変えることになり―。

結婚してからモンスター化してしまった、妻の澪に嫌気がさしていた元春の前に、突然現れた小池。

「過去に戻ることができる」という500円硬貨を渡されたことから、タイムスリップし、妻を入れ替えることになります。

その後も、度々元春が探し出し、小池と話をしてドキっとするようなことを言われます。

そんな小池の原作の韓国ドラマのネタバレをご紹介していきます。

知ってるワイフ小池【生瀬勝久】のネタバレ原作はホームレスの謎の男

知ってるワイフにイライラムカつく!元春のあり得ない言動とは?

ドラマ「知ってるワイフ」韓国の有料ケーブルテレビチャンネルで放送された大ヒット連続ドラマで全16話で放送されました。

有料チャンネルにもかかわらず、同じ時間帯のドラマ視聴率でナンバーワンとなった人気ぶりで日本だったら考えられない現象ですよね。

そして生瀬さん演じる小池ですが、原作にも登場する人物です。

韓国版の主人公はジュヒョク。結婚してから豹変し、モンスターと化した妻のウジンに嫌気がさしていました。

育児とエステシャンの仕事に追われ、いつも怒ってばかりのウジン。

ある日ジュヒョクは倒れたホームレスの中年の男性を助け、その男性からコインをもらいます。

そして、そのコインで高速道路に入ると、猛スピードで車が走り出し、タイムスリップに成功!

そう、このホームレスの男が小池ですね。

このタイムスリップのおかげで、妻を入れ替えることができたジュヒョク。

しかしジュヒョクの職場に新しい世界では、銀行員になったウジンが入社してきて焦ります。

最初はウジンを遠ざけようとしていたジュヒョクでしたが、結婚してからのウジンとは似ても似つかぬ魅力的なウジンに、魅かれてしまいます。

しかも、ウジンのことを好きになったジュヒョクの同期のジョンフに嫉妬し、苦悩します。

そしてどうにか、謎のホームレスの男を探し出し再び過去に戻る方法を尋ねます。またウジンとやり直したいと思ったのです。

「誤ったのも運命。相手の幸せを願え」と諭されてしまうジュヒョクでした。

知ってるワイフ小池【生瀬勝久】のネタバレ原作の正体とは?

時々ジュヒョクと遭遇し、重みのある言葉を言う謎の男。

その正体が後半で明かされます。

自分でその正体を告白したホームレスの男は、自分が有名な泌尿器科医で、医療ミスをやり直したいと何度も過去に戻っていたことがあったんです。

そしてお金に目がくらみ、人生を破壊してしまったと言います。

また、元春がもしあのまま妻を一緒にいたら、お互いを嫌って憎んでみじめに暮らしていたと思い、元春をタイムスリップさせてあげたのでした。

ホームレスの男性は「慣れ」とは怖いもの。人間は愚かなもので、経験していないことには気づくことができないと語ります。

澪と幸せになるために、必要なタイムスリップをさせてあげようとしたんですね。

次に、澪の母親の原作のネタバレをご紹介していきます。

知ってるワイフ澪の母親【片平なぎさ】のネタバレ原作は?

知ってるワイフ母親のネタバレは?

片平なぎささん演じる澪の母親の役柄です。

澪の母。明るく家族思いの“肝っ玉母さん”。しかし夫の急死から立ち直れず、精神的に不安定になり、やがて認知症を発症。現在は一人暮らしをしていて、認知症も進行気味。娘の夫である、元春のことを我が子のようにかわいがって信頼している。元春のタイムスリップ後も、認知症は患っているものの独身の澪と同居していて、症状は落ち着いている。どこか不思議な超感覚を持ち合わせていて、元春のタイムスリップに関して何か秘密を知っている…?

澪の認知症の母親で、時々姿を消してしまったりトラブルが起きてしまい、大変な思いをしている澪。

そして元春がタイムスリップした後、驚くべきことがおこります。

お母さんは元春に懐かしそうに抱きついて「うちのお婿さん。澪が怒ってばっかりだから、戻ってこなくなっちゃった」と驚くべきことを言います。

前の人生の記憶がある!?

驚く元春でした。

知ってるワイフの母親のネタバレ原作!なぜか主人公のことを覚えている

韓国版でも、澪にあたるウジンの母親が出てきて認知症です。

ある夜、ジュヒョクはウジンとの過去を思い出しその流れで自然とウジンの家に行ってしまいます。

玄関前で偶然出会ったウジンは、どうして家を知っているの?びっくりするのですが、ウジンの母がなぜかジュヒョクの名を呼び家へ招き入れます。

なんとウジンの母親はウジンとジュヒョクが結婚していると勘違いしている様子。

そしてなんとなんと、母親はなぜかジュヒョクの好物まで知っていたんです。

また後日、ウジンの母が銀行にジュヒョクを訪ねてきて、ジュヒョクのことを「婿」と言ったことから、上司が現在の妻の「財閥の義母」と勘違いしてしまう騒動が。

ジュヒョクは慌ててウジンのお母さんを連れ出し車で送ります。

そしてウジンの母親は「前の世界」について語り、驚くジュヒョク。

「なんで覚えている??」と聞くジュヒョクにウジンの母親は「家族の縁は簡単に結んだり切ったりできない」と。答えるのでした。

知ってるワイフの母親のネタバレ原作の真実とは?

そんなお母さんですが、どうして入れ替わる前の、過去のジュヒョクのことがわかったのでしょうか?

実は、原作の韓国ドラマでは、母親がどうして過去のことを知っているのか?

その謎ははっきりと解明されませんでした。

しかし、ウジンのお母さんが夫を助けに何度も行っていたという発言があったので、推測ですが、ジュヒョクと同じようにタイムスリップを繰り返していたのでは??と思われます。

 

知ってるワイフ生瀬勝久【小池】と母親の関係のネタバレ原作は?

そして、多くの人が気になっているだろう、ホームレスの男性とウジンのお母さんとの関係。

日本版の小池と澪のは母親の2人はさりげなく目があったりと、知り合いのような雰囲気でしたよね。

実は・・・その理由は背景など、韓国ドラマでは、きちんと描かれていないんです。

明らかに2人の間には何か関係があると思ったのですが、その理由は具体的にはわかりませんでした。

ただ、お母さんが過去にタイムスリップしたのであれば、小池にコインを渡した、もしくは小池からコインを渡された可能性があります。

どちらにしても、2人とも過去にタイムスリップした関係性で知り合いであったのでは??と思われます。

なので、日本版では、オリジナルの理由、背景が描かれる可能性があるのか??と期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次