知ってるワイフ上原邦光【小関裕太】ネタバレ原作はヒョンスで詐欺師?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

関ジャニ∞の大倉忠義(おおくらただよし)さん演じる主人公剣崎元春(けんざきもとはる)広瀬アリス(ひろせありす)さん演じる妻の澪(みお)のリアルな夫婦関係が話題のドラマ「知ってるワイフ」。

韓国の同名大ヒットドラマのリメイクです。

妻との生活に嫌気がさし、人生をやり直すために、タイムスリップして元春が新しい世界で結婚したのは、瀧本美織(たきもとみおり)さん演じる大学時代のマドンナ江川沙也佳(えがわさやか)。

最初はうまくいっていた2人ですが徐々に元春とさやかの関係は悪化していきます。

そんなさやかの前に現れるイケメンが小関裕太さん演じる上原邦光(うえはらくにみつ)です。花屋のアルバイト店員なのですが、2人の距離は縮んでいくようです。

今回はドラマ「知ってるワイフ」でさやかの前に現れるイケメン上原邦光の原作のネタバレをご紹介します。

上原邦光は原作の韓国ドラマに登場するキャラクター「ヒョンス」?

その正体は一体何者??詐欺師って本当なのか??まとめていきたいと思います。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

知ってるワイフ上原邦光【小関裕太】のネタバレはさやかの恋の相手?

まずは、ドラマ「知ってるワイフ」に登場する上原邦光についてご紹介します。

『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は大きな悩みを抱えていた。それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。二人の子供もいて順風満帆にみえるが、悩みは澪の自分への態度。一方、澪もファミリーレストランで働いているが、家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が経営する居酒屋に駆け込んだ元春は、銀行の同僚、津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。

知ってるワイフ知ってるワイフ
 そんな矢先、商談に出かけた元春は、大学時代の後輩、江川沙也佳(瀧本美織)と再会。食事に行くと、元春は沙也佳から“学生時代に好きだった”と明かされる。沙也佳は巨大企業・西急グループの令嬢で、マドンナ的存在。当時、元春も憧れを抱いていたが、まさか自分を好きだとは思っていなかった。しかし、思い当たることがある。大学時代に元春は沙也佳からコンサートに誘われたことがあったのだ。その当日、バスに乗って出かけた元春は、車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届ける。財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、この出来事が澪と結婚するきっかけとなっていた。あの時、バスを降りなければ…。

知ってるワイフ知ってるワイフ
その後も、相変わらず澪の冷たい態度に辟易しながら、外回りの仕事を終えて公園で一息つく元春。すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。ぶつぶつと何かを呟く小池。“過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、小池は500円硬貨を渡した。その硬貨が元春の人生を大きく変えることになり―。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/story/story01.html

元春は、むかしは可愛らしかった妻が徐々に怖い悪妻になっていき、不満を募らせ、離婚したい!!と思うように。

そしてタイムスリップして新しい人生を手に入れ、妻を入れ替えることに!

そんな新しい世界での妻は、大学のマドンナだったさやかです。

新しい妻と最初はうまくいっていたものの、お金持ちの感覚ややり方に徐々に違和感を感じ始めた元春。

また、元春は新しい世界で澪と再会してしまいます!

澪は新しい世界では独身で、元春の銀行に入ってきます。

最初は、澪の存在を疎ましく思っていた元春ですが、その人柄にふれ、本心を知ることになり、結婚生活で澪がモンスター化してしまったのは、自分のせいであるとやっと気づいた元春。

元春は、澪と同僚の津山が恋愛関係になっていくことに嫉妬して邪魔をしたりします。

そしてクライマックスに向けて元春と澪は更に距離を縮めていくことになるのですが、2人の距離が縮まっていくにつれて妻のさやかとの距離は更に広まっていき、さやかの不満は大きくなっていきます。

そんなさやかの前に現れるのが、このイケメンです。

上原邦光(うえはら・くにみつ)は、沙也佳(瀧本美織)が利用するフラワーショップのアルバイト店員です。

イケメンで優しい気遣いのできる上原は客からの評価も高い店員で、高級住宅地にある剣崎家へ配達で何度か訪れていましたが、沙也佳は上原のことを覚えていませんでしたが、プライベートでスケボーをしている時上原と偶然再会することにより次第に距離を縮めていきます。

そしてさやかは夫の元春とは違った魅力を持つ上原に惹かれていくようになる展開なんです。

そんな上原邦光ですが、原作の韓国ドラマに登場するキャラクターなのでしょうか?

以降で詳しくご紹介していきます。

知ってるワイフ上原邦光【小関裕太】の原作ネタバレ正体はヒョンスで詐欺師?

ドラマ「知ってるワイフ」は2018年韓国の「tvN」(有料ケーブルテレビチャンネル)で放送された連続ドラマです。

韓国では有料放送でありながら、同じ時間帯のドラマ視聴率でナンバーワンとなった大ヒット作。

日本版と同じように主人公の銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンの妻のウジン(ハン・ジミン)との生活に嫌気がさし、タイムスリップして新しい妻と新しい生活を手に入れます。

新しい妻は、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)。

そして日本版と同様に、ウジンの出現で、妻のヘウォンとの関係が微妙になっていきます。

そして韓国版でも夫のジュヒョクに不満を持つようになったヘウォンの前に現れる男性が。

その男性はヒョンスです。

ヒョンスはお嬢様でお金持ちのヘウォンにお金目的で近づいてくるお金目的の男なんです。

大学生を装って、ヒョンスに近づいていきます。

そう・・・詐欺師のような男。

「好きだ」とヘウォンに近づき、最初は相手にしていなかったヘウォンですが、夫のジュヒョクへの不満からヒョンスを呼び出して会うようになり、2人は距離を縮めていきます。

しかしヘウォンは、ヒョンスがアルバイト先の同僚とヘウォンについて話をしているのを聞いてしまいます。

「お金を自分のために使わせて、飽きたら別れる。その後は海外に行こうかな」というヒドイ内容でした。

ヒョンスは怒ってヘウォンの元に行き、頭をカバンで殴りつけ、激怒します。

出会いから計画的に自分に接近していたことを知ってしまったヘウォンはショックを受けます。

その後、ヘウォンは、偶然アルバイト先で客に言いがかりをつけられていたヒョンスを偶然助けることに。

詐欺師だったヒョンスですが、ヘウォンの人柄に触れ、改心することになります。

ヒョンスは後日ヘウォンに会いに行き、お金の入った封筒を渡します。

そして今まで生活したお金を利子をつけて返すことを宣言。詐欺師のような生活から抜け出すことを決意します。

と、なんと日本版のさやかとなるヘウォンに近づいてくる男は、お金目的で近づいてくる詐欺師のような男なのですが、今公表されている小関裕太さん演じる上原邦光のキャラクターとは違う可能性があります。

とっても良い人っぽいですし。なので詐欺師ではないですが、さやかと親しくなるキャラクターかもしれません。

もしくは、後々豹変するのか?

そんな上原邦光がどのようなキャラクターなのか必見です。

知ってるワイフ上原邦光を演じる小関裕太とは?

ここで新キャストの小関裕太さんについてご紹介です。

小関裕太

性別 男性
生年月日 1995年6月8日
年齢 25歳
出身地 東京都
身長 180cm
血液型 AB
特技 ダンス・写真・利き食パン

引用元:公式サイト

小関裕太さんは、現在25歳の俳優さんです。

先日残念ながらお亡くなりになった三浦春馬さんと同じ所属事務所のアミューズで、三浦春馬さんとも親交があり、今回の出演でもその思い出をブログで語っていることが話題です。

小関裕太さんは子役として子供のころからアミューズに所属し、活躍していました。

2006年からは3年間「天才てれびくんMAX」にてれび戦士として出演。

子役時代が過ぎ、大人になっても多くの作品に出演し活躍しています。

朝ドラ「半分、青い」にもレギュラー出演。

映画「わたしに××しなさい!」では玉城ティナさんとともにW主演。

発売中のカレンダーも話題の、注目俳優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次