知ってるワイフにイライラムカつく!元春のあり得ない言動とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜ドラマ「知ってるワイフ」は、結婚生活をやり直したいと思う夫が過去にタイムスリップして妻を入れ替え、人生をやり直そうとするファンタジーラブストーリーです。

原作は韓国の同名ドラマで、同時間帯ドラマ視聴率一位を獲得する人気作品なんですよね!

残念ながら、今回の日本版リメイクはあまり視聴率が高くないようですが(^^;)

個人的には毎週楽しく「知ってるワイフ」を見ています!

そんな「知ってるワイフ」の主人公は大倉忠義(おおくらただよし)さん演じる剣崎元春(けんざきもとはる)なのですが、その言動に対して視聴者から「イライラする!」「ムカつく!」という声が多数上がっています(;´∀`)

確かに私も第1話とか特にイライラしましたね〜。気になる元春のあり得ない言動とは?何だったのでしょうか?

今回は「知ってるワイフ」で大倉忠義さん演じる主人公元春に「イライラ、ムカつく」の声があがっている件についてまとめてみました。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

知ってるワイフがイライラムカつくストーリーとは?

知ってるワイフ全何話まで?最終回はいつ?

まずは「イライラする」との声が多数の「知ってるワイフ」のストーリーを振り返ってみましょう。

銀行勤務の剣崎元春(大倉忠義)は、結婚5年目の妻・澪(広瀬ありす)との関係に悩んでいました。

二人のかわいい子供がいて、周囲からは幸せそうな家族に見えるのですが・・・

最近、元春への澪の態度が冷酷で、遂に家から追い出されてしまったのです(~_~;)

その理由は、家事や育児に非協力的な元春にも原因があるんですけどね〜!

澪と離婚をしたいと思いだした元春は、偶然大学時代の後輩・江川沙也佳(瀧本美織)と再会し「学生時代好きだった」と言われたことで、あのとき澪ではなく沙也佳を選んでいればと後悔。

そして、ひょんなことから出会った小池という男(生瀬勝久)に「過去に戻ることが出来る」と声を掛けられ渡された500円硬貨を手に、何とタイムスリップすることに!

目を覚ました元春が居た世界は、澪と出会う前の大学時代でした。

そこで澪と出会わないように行動し、沙也佳と一緒になる選択をした元春。

再び目を覚まし現代に戻ると・・・

何と妻は澪ではなく、沙也佳に変わっていたのです!

元春は同じく銀行に勤務していましたが、他にも変わっていることがいくつかありました。

同僚の津山(松下洸平)が結婚していたのに独身になっていたこと。

妹のなぎさ(川栄李奈)が元春の親友・木田(森田甘路)と結婚していたことなど。

そんなある日、元春の銀行に新しい女性社員が入ってきます。

それは、何と澪(^^;)

未来を変えても、違う形で結局二人は出会ってしまうんですね〜。

元春は会社の後輩として澪を関わっていく中で、気になる存在となって行き、バイクにぶつかりそうになった澪を助けたりします。

澪もそんな元春に対して、何か懐かしさにも似た気持ちを覚えます。

一方、独身の津山は澪に対して好意を抱き、アプローチしようとしますが、それが面白くない元春はなんとか邪魔しようとするんです(^_^;)

やっぱり元春は、澪のことを意識し始めていますよね〜。

そしてある日の仕事終わりの銀行で、元春が澪の頭に手の平を乗せていると・・・

そこに夕食の約束をしていた妻の沙也佳が迎えに来てしまい、その不思議な光景を見られてしまうんです(・_・;)

実はこの数日前、元春はバーで酒を飲んで眠った澪の頭を思わず触れてしまいます。

これは妻だったときの澪が頭に手を置くと「安心する」と言っていたから思わず元春がやってしまったんですね。

実は眠っていたはずの澪もそのことに気付いており、この日自ら「確認したいことが・・・」と言って元春の手を頭にのせていたんです!

澪の中でもこの頭に手を置くという行動が、何か引っかかっている様子。

しかし、こんな光景が妻に見られてしまえば修羅場の予感では?

次回第5話でどのような展開になるのか気になるところですが(;^_^A

「知ってるワイフ」の主人公元春の言動に対して、視聴者からのイライラの声はかなり高まっているようです!

元春のあり得ない言動とは?

以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

知ってるワイフにイライラムカつく言動①元春の結婚・育児編

知ってるワイフ最終回ネタバレ!韓国版の結末から最後はハッピーエンド?

特にイライラの声が多かったのは、第1話での元春が家事や家庭の事を顧みない言動ですね。

これは私も見ていてかなりイライラしました(# ゚Д゚)

①子供のお迎えをすっぽかし連絡もしない

1話で澪が激怒して家を追い出された場面です。澪のキレ方も非常に怖くて、澪の態度にも批判があり、賛否わかれたシーンですね。

以前から約束していた子供のお迎え。前にシフトを変わってもらった澪は、絶対にこの日はお迎えに行けないと事前に言っていましたし、当日の朝にもきちんと言っていました。

しかし、仕事でトラブルが。もちろん、トラブルがあったのは、しょうがないですが、連絡がないというのがあり得ません。

手違いで、澪にも連絡が来なければ、夜遅くまで、子どもはどうなってしまうのでしょうか??

父親としても失格だと多くの人が思った澪が激怒した言動でした。

②子供を妻に任せてレジ前で商品を取りに行く

子供とのお買い物あるあるですね。

小さい子供を連れての買い物は周囲に本当に気を使います。子どもが騒がれて、誰かにあからさまに嫌な顔をされることもあります。

なので1秒でも早く買い物を済ませて帰りたいというのが母親の心理だと思います。

子供が小さいうちは、本当に周囲に気を使いながら、過ごしているんですよね。。。。

しかし、元春は、自分の思うがまま、自分の買いたいものを澪の制止も聞かずに1人で探しにいってしまい、子どもがグズった状態で1人でレジ前でしばらく待たされる澪。そりゃ怒ります(+o+)

これきっと逆の立場だったら、澪にキレたりしそうな気がしますよね。

③子供を寝かしつけているときに「俺のご飯は」発言

これは育児あるあるですよね(^^;

寝かしつけだけでなく、他の育児のことをしてるのに、自分のことをやらせようとする!

「寝かしつけやるからご飯の用意お願い」とかだったらまだしも、じゃあ、寝かしつけはどうなるの???

自分のことが優先で、これも子供のこと、育児のことを考えてない父親になりきれていない言動が多く人が経験しているだけに、共感してイライラ全開のシーンでした。

④家事を手伝わずゲームばかり

これ、本当にイライラします。出産したママさんたちは、ゲームなんてしている時間はありません。

それなのに、子どもとは遊ばすに、おむつも変えずに、何もせずにゲームをしているなんて・・・。

これも同じような経験をしているママが多すぎてツイッターはすごいことになっていました。

⑤仕事を理由に妻の家族の法事に行かない

妻の法事に参加しないって・・・そもそも常識ないですよね。ある意味仕事よりも優先されるべき重要な用事だと思います。有休をとる人だっています。

しかも法事をすっぽかして帰宅した後、澪がテレビを見ているのに「サッカー観たい」と言った時びっくりしたのは私だけではないはずです。

そう、澪がどんな気持ちなのか?考えようとしていないんですね。なので、テレビを見て号泣していても、何も気づかない元春。

 

⑥子供の夜泣きに起きない

これもあるあるですが、男の人って子供が泣いていても、全然気づかない人が多いですよね。

不思議です・・・。

また個人的なことですが、夜中に子供の嘔吐が止まらないのを心配している私の横で一旦起きたものの・・・気づいたら熟睡していた夫。殺意を覚えました(^^;

どんな時も寝れるある意味すごい人たちが多いんですね。

⑦黙っててくんないかな!

個人的にこれが一番見ていて、しんどかったです。

澪が子育てをしながら忙しい中、カニクリームコロッケを作って忙しそうに帰ってきた元春に「今日ね、カニクリームコロッケ作ったんだ~。カニカニ♪」と笑顔で食べるように言った澪に「黙っててくんないかな」の一言。ヒドイ・・・。ヒドすぎる・・・。

せめて「ごめん、今ちょっと急な仕事が入ってしまって・・・。後で食べるから。ありがとう」くらい言えないのか!!!!!

しかも、別の日には、ケチャップでハートマーク付きのかわいらしい朝ごはんを作ったのに「どうして起こしてくれなかったの?」と妊娠中の澪にキレて、何も言わずにご飯を食べないで、仕事に向かう元春。

「時間ないから食べられないからごめん。」がどうして言えないのか??疑問しかありません。

⑧休みの日に寝ている

これは、本当にあるあるですね。

休みの日の朝に寝ている元春に「起きて公園行こう。お弁当作ったんだー。」と言う赤ん坊を抱っこしている澪に「休みの日くらいゆっくりしたい」という元春。

澪は「休みの日だから一緒に行きたい」という澪の言葉を無視して、寝ている元春。澪の悲しそうな顔にこちらまで、悲しくなってしまいました(+o+)

これは・・・結婚している旦那さん、これから結婚する男子たちに見てほしい教材ビデオのような気もしますね(^^;

何かあげるときりがない感じですが(笑)

同じ経験をしている「あるある」ネタが満載すぎて、共感の声が多数出ている「イライラ言動」

元春は銀行員として忙しい仕事をしているのだと思いますが、これは家事や育児を妻に任せすぎで本当にイライラしますよね(~_~;)

そして帰ってきたらゲームばかりしているなんて・・・

妻の澪はこれまでの鬱憤が溜まってか、ゲーム機を水の中に沈めてししまいましたが、ちょっとこれはやりすぎなような気もしましたね(^^;)

もったいないから転売したらいいのになんて私は思いましたが(笑)

そんな澪のことを元春はモンスターだなんて言っていました。

それもギリシャの哲学者ソクラテスの言葉を使って。

元はと言えば、お前が悪いんだろ!!

自分の言動を顧みず澪を「悪妻」扱いする元春に対してもかなりムカつきましたね〜。

 

 

知ってるワイフにイライラムカつく言動②タイムスリップ後

①澪と津山の仲を邪魔【2人の交際を反対】

お店で津山さんが、澪のことを好きになってしまった「結婚したい」と元春たちに告白したのに、あからさまに反対する元春。

は!?そもそも津山さんは、元春のせいで、双子の父親になれなかったのに、好きな人との仲を反対され、邪魔されるなんてかわいそすぎますね。

津山の幸せも考えて応援してあげても良いくらいかと思います。

②澪と津山の仲を邪魔【2人だけの研修に駆け付ける】

これはイライラを通り越して、驚きでもありました。ある意味奇行ですよね(^^;

津山と澪の2人が1泊2日の会社の研修に行ったのですが、その夜に2人がどうにかなってしまうのが我慢できなかったのか?

なんと研修の場所に姿を現して2人の邪魔をしてしまう元春。ここまでくると、もう怖いですし、津山さんももうちょっと怒っても良い場面でした。

イライラを通りこして、ホラーな言動でした。

タイムスリップして妻を沙也佳に代えて満足しているかと思いきや、澪が同僚の津山とイイ感じになり始めると、その恋路を邪魔しようとする元春。

器が小さい男ですよね〜(*_*)

そもそもお前が、タイムスリップしたから津山は独身になってしまったのに・・・

自分の都合で未来を変えたくせに、元妻の澪のことが気になるからって、津山と澪を引き離そうとする態度にイライラマックスでした!

元春より津山人気が視聴者の間では高まっている感じもしますね。

知ってるワイフ津山【松下洸平】がかっこいい!元春よりも応援したくなる?

 

③「ぶち壊した」と自らの過ちに今更気付く元春にイライラ!

だいぶ遅れて「俺がぶち壊した」というセリフが出ました。

澪の言動とむかしのことを想いだし、反省はしているものの、気付くのが遅い!!とイライラしている人多数でした。

仕事で忙しかった元春は澪から「お母さんのことで話がしたい」と言われていたのに、全く聞く耳を持とうとしませんでした。

そしてタイムスリップしてから澪から「母が認知症」だという事を聞かされて、当時しっかりと話を聞いていればと後悔する元春。

本当に自分勝手ですよね〜(# ゚Д゚)

おそらく今後は、澪のことが気になり再び元さやにもどるような展開になるのではないかと思いますが・・・

 

④沙也佳への態度にイライラ

自分が運命を変えて捨てた形の澪のことを気にするあまり、今度は沙也佳のことをないがしろにする元春にイライラの声多数でした。

結局澪にしていることと、同じようなことを沙也佳にしている元春。

タイムスリップして、元春は結局誰と結婚しても同じだとわりますよね。

そうなると過去を変えて結婚した沙也佳の方が不憫でなりません((+_+))

結局、沙耶佳も澪と同じようにモンスター化しそうな気がします。

やはりすべての原因は元春の言動に有るんですよね。

元春がもっと妻に思いやりを持った行動をしていれば、夫婦関係は絶対もっと良いものになっていたと思います。

ドラマの中とはいえ、二人の女の運命を振り回している元春という男の罪は重いのでは?

ドラマは中盤に突入しましたが、今後も主人公・元春へのイライラの声は高まっていくようにも思われますね。

 

知ってるワイフにイライラムカつく!元春の言動まとめ

知ってるワイフネタバレ!原作あらすじや元ネタは韓国ドラマ?

今回は「知ってるワイフ」の主人公元春にイライラの声が多数上がっている声を紹介しました。

家事や育児を手伝わずに、妻・澪をモンスター扱いした元春。

そして過去を変えて、澪と津山の恋を邪魔する態度。

自分の勝手で未来を変えたのに、今さら後悔する様子にイライラの声が集まっていましたね。

しかし、イライラしても元春と澪の関係が最終的にどうなるのか?気になってしまうので見続けてしまうんですよね〜(笑)

2月4日放送の第5話では、どのようなイライラ具合を見せてくれるのでしょうか?

元春の今後の言動にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次