知ってるワイフ全何話まで?最終回はいつ?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜ドラマ「知ってるワイフ」が絶賛放送中です!

大倉忠義さん演じる夫・元春(もとはる)は、広瀬アリスさん演じる妻・澪(みお)との結婚生活に耐えられなくなり、ひょんなことからタイムスリップをします。

過去に戻った元春は、瀧本美織さん演じる沙也佳と結婚するのですが、何と澪が仕事場の同僚として登場!

徐々に澪の存在が気になっていくという展開に(^^♪

タイムスリップした元春の人生は変わるのか?それとも再び澪とくっつく?

どのような結末になるのか気になりますよね〜!!

そんな「知ってるワイフ」が最終回がいつなのか?全何話なのか?気になる方も多いと思います。

今回は「知ってるワイフ」は全何話で最終回がいつなのか?ご紹介していきます。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」1話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆青のSP

◆その、女ジルバ

◆BOSS

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

追記!知ってるワイフ全何話まで?最終回はいつ?か判明!

最終回が判明しましたので、追記します!

2月25日 第8話

3月4日 第9話

3月11日 第10話

3月18日 第11話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ 今のところ時間の延長情報はありません

なんと全11話で放送されることがわかりました!

原作となった韓国版のドラマは、はるかに多い話数なので、全11話でも少ないくらいですが、多くのドラマが全10話くらいなので、嬉しい全11話。

最終回までじっくりと楽しんでください!

知ってるワイフ全何話まで?最終回はいつ?

知ってるワイフネタバレ!原作あらすじや元ネタは韓国ドラマ?

全何話で最終回はいつ?

1月7日にスタートした「知ってるワイフ」は、1月28日時点で第4話まで放送されています。

果たして全何話の放送なのか?気になるところですが・・・

実は、まだ公式には発表されていないんですね〜(~_~;)

従って、最終回がいつになるかも未定です。

スタートが早かったので、3月の初旬か中旬頃に最終回を迎えるのではないかと思いますが、様々な観点から最終回がいつになるのか以降で予想してみたいと思います!

 

知ってるワイフが全何話までかを過去の放送回数から考察!

まずは過去のフジテレビ木曜ドラマの放送回数から考察してみます。

2019年 「ストロベリーナイトサーガ」全11話

2019年 「ルパンの娘」 全11話

2019年 「モトカレマニア」 全9話

2020年 「アライブがん専門医のカルテ」 全10話

2020年 「アンサング・シンデレラ」 全10話

2020年 「ルパンの娘」全9話

過去を振り返ってみると、作品によって放送回数がまちまちですね(^^;)

「モトカレマニア」が9話終了なのは視聴率低迷で打ち切り?なんて噂もあり、2020年の「ルパンの娘」はコロナの影響によるスケジュールの面で9話になったのでは?とも言われました。

2019年放送の「ストロベリーナイトサーガ」と「ルパンの娘」は11話まで放送されましたが、それ以降は10話か9話で最終回を迎えています。

他の時間帯のドラマも10話で終了することが多いので、おそらく「知ってるワイフ」も全10話終了になる可能性が高いのではないでしょうか?

 

 

知ってるワイフは全10話だと最終回はいつ?

毎週木曜日に予定通り放送が続くと、以下の日程になります。

第1話 2021年1月7日

第2話 2021年1月14日

第3話 2021年1月21日

第4話 2021年1月28日

第5話 2021年2月4日

第6話 2021年2月11日

第7話 2021年2月18日

第8話 2021年2月25日

第9話 2021年3月4日

第10話 2021年3月11日

これまでの傾向通り全10話で放送されれば、3月11日が最終回になりそうです。

しかし、「知ってるワイフ」の原作となった韓国ドラマは全16話で最終回を迎えています。

今のところ原作にかなり近く描かれているので、全10話で全て描ききれるのか?とも思っちゃいますよね(^^;)

そう考えると全11話で、3月18日まで放送される可能性もあるかもしれません。

そして気になるのは視聴率なのですが、第1話6.1%、2話7.0%、3話6.5%とお世辞にも高い数字とは言えません(*_*)

もしかしたら視聴率が原因で打ち切りの可能性も?

そして現在緊急事態宣言下で、コロナの影響も芸能界に出ているため、コロナが理由で放送回数の短縮もある?

以降でコロナの影響で2020年4月以降にドラマにも多大な影響が出ていることを少しご紹介したいと思います。

 

 

知ってるワイフは全何話までか?コロナの影響で最終回が早くなる可能性もある?

知ってるワイフ子役の娘と息子役のキャストまとめ

コロナの影響で2020年4月スタートのドラマには大きな影響が出たのは皆さんご存知のところかと思います。

スタートが遅れてしまい、放送回数が短縮された、放送自体が延期になった作品が多数ありましたね。

以下代表的な作品を挙げてみました。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉(きむらたくや)さん主演「BG 身辺警護人」 全7話

多部未華子(たべみかこ)さん主演「私の家政夫ナギサさん」 全9話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」 全7話

山田涼介さん主演「キワドイ2人」 全6話

他にもTBSの夏クールで放送予定だった「ドラゴン桜」、日本テレビ日曜ドラマ「二月の勝者」は翌年に放送延期になりました。

既に撮影がスタートしており2020年4月放送予定だったテレビ東京の田中圭さん主演「らせんの迷宮」もまだ具体的な放送予定は明らかになっていません。

さらにドラマの主演を務める役者さんが感染してしまった事例もありました。

「私たちはどうかしている」主演の横浜流星さん、「おじさんはカワイイものがお好き」の眞島秀和さんなどニュースになったの、心配に思ったファンの皆さんも多かったと思います。

そして、実は「知ってるワイフ」の主人公・大倉忠義さんも2020年9月にコロナに感染していたんです((+_+))

そのときちょうど「知ってるワイフ」の撮影中で、撮影が一時中止されたこともニュースになりましたね。

濃厚接触者はいたものの、他の出演者やスタッフの方は全員陰性だったようで、大倉忠義さんの体調は心配でしたが、ドラマに多大な影響が出なかったことは一安心でした。

そして現在、再び感染が広がって緊急事態宣言のさなかで撮影が中断するのでは?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらく「知ってるワイフ」の撮影は既に終了しているように私は思います。

何故そう思うかというと、ドラマの中で大倉忠義さんは銀行員という役どころのため髪を黒く染めていますが、年末年始の番宣で登場した大倉忠義さんは髪を染めていたからです。

「知ってるワイフ」は新型コロナの影響で撮影中断は有ったものの、既に2020年中には撮影を終えていたと思われるので、今後コロナや視聴率が現任で放送回数が減ることは無いのではないでしょうか!

おそらく、全10話もしくは11話で最終回を迎えそうですよね。

今後確実な最終回の予定が分かりましたら随時更新したいと思います(^^)/

 

 

知ってるワイフ最終回に向けての見どころは?

知ってるワイフ篠原恭介役は末澤誠也でジャニーズ!演技経験は?

「知ってるワイフ」の今後の見どころは、やはり最終的に元春と澪が元さやに戻るかどうかという事だと思います!

1月28日放送の第4話では、元春の同僚・津山(松下洸平)が澪に告白をして、元春は心が揺らいでしまい、思わず反対をするという展開になるようです。

 澪を家へ送る元春。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。だが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

 澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

 翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。
 そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して―。

引用元:公式サイト

タイムスリップした元春には、沙也佳(瀧本美織)という妻が居るのですが、澪に心惹かれる展開になることは間違いなさそうですね(^^)/

実はこの展開、韓国の原作ドラマに近いストーリーなんです。

と言う事は今後は、元春が嫉妬から澪の恋愛の邪魔をし、澪も元春に魅かれていく!

沙也佳との関係は澪が原因で悪化して離婚。

元春は、タイムスリップしても澪(広瀬アリス)と再び結婚し、今度は幸せになるというハッピーエンドになる可能性は高いのではないでしょうか?

コロナ禍で沈んでいる現在なので、ドラマの中でバッドエンド展開はあまり見たくないですからね(^^;)

 

知ってるワイフ全何話まで?最終回はいつ?まとめ

知ってるワイフ最終回ネタバレ!韓国版の結末から最後はハッピーエンド?

今回は「知ってるワイフ」の最終回がいつて全何話なのかをまとめてみました。

1月28日現在最終回の日程は明らかになっていないのですが、これまでのフジテレビ木曜ドラマの傾向からすると10話終了の可能性が高そうです。

しかし韓国の原作ドラマが16話で終了しているので、10話でストーリーが収まるかどうかも微妙なところ(^_^;)

もしかしたら1話追加して11話で終了の可能性もあるかもしれません。

おそらく既に撮影は終了していると思いますので、視聴率やコロナが原因で放送回数が少なくなることは無いと思います!

「知ってるワイフ」の正確な最終回の日程情報が判明しましたら、情報更新していきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次