知ってるワイフ津山主任がかっこいい!元春よりも応援したくなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜ドラマ「知ってるワイフ」が話題です。

韓国で大ヒットした同名ドラマのリメイクで主人公の元春役の大倉忠義さんと澪役の広瀬アリスさんの演技が上手すぎてリアリティがあり多くの反響が。

そんな中、主人公の元春を差し置いて、人気急上昇中なのが俳優の松下洸平(まつしたこうへい)さん演じる津山主任こと津山千晴(つやま ちはる)!

津山さんの言動に「津山主任、かっこいい!」「素敵」「澪と結婚しちゃえ」と応援する声が多数出ているんです

今回はドラマ「知ってるワイフ」に登場する松下洸平さん演じる津山主任への反響をご紹介しつつ、かっこいい言動をおさらいしていきたいと思います。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」1話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

知ってるワイフ津山主任がかっこいい!ツイッター大反響

まずは、知ってるワイフの津山主任の役柄紹介です。

津山千晴(つやま ちはる)

『あおい銀行』世田谷支店、融資課主任。

元春とは入行同期。穏やかで楽天家。かつてはプレーボーイで派手な女性関係だったが、あっさり結婚して現在は双子のパパとして円満な家庭を築いている。

元春の良き理解者で、夜中に呼び出されて愚痴を聞くことも。元春のタイムスリップ後は、銀行の同期に変わりないが、過去のある出来事がきっかけで、気ままな恋愛とシングルライフを楽しむ独身に。ところが、同じく独身となった澪に出会い、彼女一筋に!積極的にアプローチするが、元春には大反対されてしまう。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/chart/

元春とは仲の良い同期入社。

元々は双子のパパだったけれども、元春がタイムスリップした後の言動によって結婚するはずの相手と結ばれることができなくなり、独身。

そんなときに入社してきた澪のことが好きになった津山主任。そんな津山主任の澪への言動がかっこいい!!!と人気急上昇中のキャラクターなんです。

まずは、そのツイッターの反響からご紹介していきます。

上記はほんの一部で、津山主任がかっこいい!というファンの声多数でした。

また、あまりにも人気すぎて、ドラマではあまりないある現象が起きているんです!

知ってるワイフ津山主任が元春よりかっこいいし応援したくなる?

あまりにもかっこよすぎてドラマの主人公の元春よりも応援したい人が多数なんです。

 

上記はほんの一部ですが、主人公よりも、津山主任を応援する声が多数出ているんです。

まあ、元春の言動が信じられない!!と嫌われてしまったいるので、比較して津山主任の評価があがっているのもあります。

しかも元春が自分の人生を優先するために、タクシーに自分が無理やり先にのってしまったことから、双子のいるファミリーを築くことができなかった津山さんに同情の声も多数でした。

それなのに澪との恋愛を邪魔されて、イライラを通り越して、怒り心頭という人も多数でした。

そして元春のクズ言動の裏で、津山主任のカッコよすぎる言動の数々が絶賛の声があがっています。

以降で詳しくご紹介していきます。

知ってるワイフ津山主任がかっこいい言動①告白

第4話での澪への告白のシーンです。

皆の仕事を引き受けて残業を1人でしていた澪にサンドイッチの差し入れをした津山さん。

この差し入れからの告白です。

澪が「ありがとうございます。お腹すいてて、動けなくなるかと思いました。持つべきものは気の利く上司です」

すると「女子として持ってきたんじゃないよ。建石さんのことすごく気になってる。俺と付き合わない?」

答えにつまっている澪にも「わかった。返事は急がないから、考えてみて」とやさしく言います。

ひぇーーーー。かっこよすぎる。

けれども、澪は「キュンとしない。運命感じない」という理由で、一旦は保留に(^^;

視聴者の多くが「キュン」とした告白なのに。

知ってるワイフ津山主任がかっこいい言動②さりげなく澪の遅刻をカバー

このシーンも良かったですね!

認知症の母親がいなくなってしまい、朝、仕事を遅刻してしまった澪。

それにいち早く気づいた津山さんは「今どこ?遅刻しそうなら紙コップを持ってきて!」とラインしてくれました。

その後、澪が遅刻しながらも、紙コップを持って職場に入ってくると・・・

課長が「あれ?建石さん、いたの??」と言うと

澪「はい」と答えますが、疑っている様子の課長。

しかし津山さんが澪からコーヒーを受け取り「建石さん、コーヒーありがとう。朝一でやってくれた資料助かった」と言い、やっと納得する課長。

カッコよすぎるさりげないフォローにキュンとしたのは私だけでないはずです。

普通この時点で、告白の返事OKですよね。。澪が理解できない視聴者多数のかっこよすぎるイケメンフォローでした。

知ってるワイフ津山主任がかっこいい言動③図々しく追及しない

澪と2人会社の研修に1泊2日で参加することになった津山さん。

しかし研修会場で澪は認知症のお母さんと電話でなにやらトラブルがあり話しています。

それを心配しながら、聞いている津山主任。

電話が終わったあとに澪を気にかけてお母さんのことを聞く津山主任。

「お母さん具合悪いの。さっき電話で話しているところ聞いて。無理には聞かないけど」って、無理にズケズケと入ってこない気遣い。

「建石さんはいつも逞しい!」と冗談ぽく暗くならないように答えるところも良かったです♪

話したくない場合もあると思うことを考えて、思いやりのある言動が素敵ですよね。

普通好きだったら「知りたい!!気になる!!!」となりそうだけど、津山主任は違いますね♪そんな気遣いも

 

知ってるワイフ津山主任がかっこいい言動④「建石さんとデートした~♪」

これはかっこいいというよりも「かわいい」かもしれませんが

澪と初デートで週末にタイ料理のランチに行った後、元春に「建石さんとデートした~♪」と報告しているシーンが超かわいくて、キュンとしました。

そして・・・同じように、このシーンにも反響が♡

かっこいいだけでなく、かわいい面も素敵すぎる津山主任でした♪

知ってるワイフ津山役の松下洸平とは?朝ドラスカーレットの八郎役でブレイク

松下洸平MATSUSHITA KOUHEI
CUBE

生年月日:1987年3月6日
身長:175cm
体重:57kg
B86cm
W70cm
H88cm
靴:27.5cm
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:料理、舞台鑑賞

引用元:https://www.cubeinc.co.jp/archives/artist/matsushitakouhei

現在年齢は33歳の松下さん。

現在は、俳優として大活躍ですが、元々は、曲に合わせて絵を描きながら歌う「ペインティング・シンガーソングライター」として活動しているアーティストでした。

メジャーデビューも果たしています。

その後、ミュージカルのオーディションを受け、見事合格して、出演したことがきかっけにして、芝居の活動をしたいと思い、2010年に現在の事務所に移籍して音楽活動を一時休止して、舞台やミュージカルの活動をスタートします。

徐々にテレビドラマや映画、CMなどの仕事もするようになり、徐々にレギュラー出演など注目を集めるように。

2018年には山田洋次監督の映画を舞台化した『母と暮せば』に出演し、この作品で文化庁芸術祭の演劇部門にて新人賞を受賞。

また舞台「母と暮せば」とミュージカル『スリル・ミー』で読売演劇大賞の優秀男優賞と新人に贈られる杉村春子賞を受賞します。

そして2019年にオーディションで見事朝ドラ「スカーレット」のヒロインの夫役を勝ち取り、ブレイク!

その後も2020年のドラマ「リモラブ」に主演の波瑠さんの恋の相手役で出演。

また「東京タラレバ娘」の続編にもメインキャストで登場!

そして人気バラエティ番組の「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」の新メンバーに抜擢。

様々なジャンルで大忙しの松下さんが演じるかっこよすぎる津山主任から目が離せないですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次