知ってるワイフ津山のネタバレ原作!澪との結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月期のフジテレビの木曜日に放送中の人気ドラマ「知ってるワイフ」。

大倉忠義さん演じる主人公の剣崎元春が過去にタイムスリップして不仲の妻を入れ替え、人生をやり直そうとするファンタジーラブストーリーです。

妻役は広瀬アリスさんで、2人のリアリティのある演技に絶賛の声が集まっています。

そんな中、主人公たちを差し置いて人気となっているのが、元春が働く銀行の同期で親友の津山千晴。

銀行に入社してきた澪のことを好きになるのですが、そんな津山の言動が「かっこいい!」「素敵!!」と人気なんです。

今回はドラマ「知ってるワイフ」の原作となっている韓国ドラマから澪とどうなるのか?結末はどうなるのか?幸せになれるのか?

原作のネタバレを結末までご紹介しているので、先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

知ってるワイフ津山のネタバレ原作!主人公の同期で親友

知ってるワイフの津山とは?

まずは、日本版のドラマ「知ってるワイフ」の津山の役柄です。

津山千晴

『あおい銀行』世田谷支店、融資課主任。元春とは入行同期。

穏やかで楽天家。かつてはプレーボーイで派手な女性関係だったが、あっさり結婚して現在は双子のパパとして円満な家庭を築いている。元春の良き理解者で、夜中に呼び出されて愚痴を聞くことも。元春のタイムスリップ後は、銀行の同期に変わりないが、過去のある出来事がきっかけで、気ままな恋愛とシングルライフを楽しむ独身に。ところが、同じく独身となった澪に出会い、彼女一筋に!積極的にアプローチするが、元春には大反対されてしまう。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/story/story05.html

元春とは仲の良い同期入社の津山。

元々は、双子の父親として、家庭を気付いていましたが、元春がタイムスリップしてしまった後に、さやかとの約束に急いでいるために、津山の乗ろうとしていたタクシーを横取り!このことがきかっけに独身となります。

実は、この日、結婚する相手が海外に行く日だったのですが、その彼女に会いに行く予定でしたが、タクシーに乗れなかったことから、彼女に会えず(+o+)

2人は結婚することができませんでした。

そして入社してきた澪のことを好きになり、アプローチするようになります。

そんな津山ですが、原作となった韓国ドラマにも登場するキャラクターです。

以降で詳しくご紹介していきます。

知ってるワイフの原作の津山は誰?

知ってるワイフは2018年に韓国の有料ケーブルテレビチャンネルで放送された連続ドラマです。

有料チャンネルにもかかわらず、同じ時間帯のドラマ視聴率でナンバーワンとなった大人気ドラマです。

現在日本の動画配信サイトでも視聴できるので、多くの人が見ていると思います。

韓国版は、全16話でしたがおそらく日本版は全10話前後だと思います。

元春役にあたる主人公は「チャ・ジュヒョク」をチソンが

澪にあたる「ソ・ウジン」をハン・ジミンが演じていますが、

津山に当たる韓国版の役柄は「ユン・ジョンフ」です。

俳優にチャン・スンジョが演じているのですが、こんなイケメンです。

この投稿をInstagramで見る

장승조(@ssangear1004)がシェアした投稿

そして日本版も韓国版とほぼ同じようにストーリーが展開しているので、おそらく結末も同じような展開を迎えると思います。

以降で、更に詳しく津山さんの今後のネタバレはどうなるのか?原作なった韓国ドラマのネタバレをご紹介していきます。

 

知ってるワイフ津山のネタバレ原作①双子のお父さんだったのに・・・

主人公は銀行員のジュヒョク。結婚5年目の妻とふたりの子供の4人家族です。銀行でも板ばさみにあい、つらい立場の行員。

妻のウジンは結婚後もエスティシャンとして働き、日々時間に追われる生活をしていました。

ウジンはもともとは天真爛漫な女性でしたが、余裕のない生活をしているうちに、だんだんと怒りっぽくなっていきます。

ある日唯一の楽しみであったゲーム機を、ウジンに壊されてしまったジュヒョク。

ジュヒョクは離婚を考えるようになっていきました。

ある日大学時代に憧れていたヘウォンと偶然再会。彼女は音楽家の女神と呼ばれ、マドンナだった女性です。

そのヘウォンに「好きだった」と言われたジュヒョク。

嬉しいは反面、「もしあの時…」と違う人生が待っていたかもと思ってしまいます。

大学時代にヘウォンからコンサートに誘われたジュヒョクでしたが、バスの中で痴漢にあっていた女子高生のウジンを助けたことで、コンサートに行けませんでした。

それから積極的にジュヒョクにアプローチしてくるウジン。結局家庭教師を引き受けることにします。

そんなときウジンの父親が急逝し、ふたりは親しくなって結婚することになった・・・というのが二人の馴れ初めです(#^^#)

ある日ジュショクは転倒したホームレスの中年の男性を助けたとき、男性からもらったコインで高速道路に入ると、猛スピードで車が走り出します。

ジュヒョクが気が付くと、学生時代にタイムスリップしていました。

ですが事故にあいまた現代に戻ります。

なんとかまた手に入れたゲーム機でしたが、またウジンに見つかり壊されてしまいました。

ジュヒョクはまた高速道路に乗り、過去にタイムスリップを。

過去でヘウォンとコンサートに行くとき、バスではウジンが痴漢にあっていましたが、今度は無視をしました

そして目が覚めたジュヒョクは、隣に寝ているのがヘウォンであり、妻が入れ替わったことを知ります。

その後ヘウォンとの夢のような結婚生活が始まります。

豪邸に住み財閥の婿として、何一つ不自由ない生活を手に入れました!

銀行では「財閥の婿」として優遇されるなど全ての状況が変わっていました。エースとして幸せの絶頂のジュヒョクでしたが「前の世界」で一緒だった自分の子供たちを思い出し号泣してしまう夜もあります。確かに子供だけは、やり直ししまうと、絶対に会うことはできません。

上記が簡単なジュヒョク(元春)がタイムスリップして妻を入れ替わるまでのあらすじですが、元々同期で中の良かったジョンフ(津山)は、なんと独身でした。

入れ替わる前は、双子の父親として、幸せな家庭を築いていたのに・・・。

知ってるワイフ津山のネタバレ原作②澪と出会い恋をしてアプローチ

ジュヒョクとジョンフが働く銀行に独身でキャリアウーマンのウジンがやってきます。

入れ替わる前の世界では、エステティシャンだったウジン(澪)。しかし「新たな世界」では銀行員になっていました。

家で見ていたウジンとは別人のように仕事と向き合っている姿に驚くジュヒョクでした。

そして・・・なんと自分からウジンとの生活を捨てたのに再会して魅かれていく勝手なジュヒョクでした。

ジュヒョクは気まずさから、ウジン避けるようになります。そして厳しく接しウジンに異動を促そうとしますが・・・なかなかうまくいきません。

そして・・・なんと颯爽と働くウジンにだんだん惹かれていくジュヒョク。

眠りにつけば夢にジュヒョクが現れ、ジュヒョクから名前を呼ばれ涙がこみあげてくる日々を過ごすようになります。

そんな中、ウジンに恋をしたジョンフ。

ジュヒョクはジョンフに積極的にアプローチ。

ウジンに嫉妬をして2人が仲良くなるのを止めようとします。

2人の邪魔をするジュヒョクでした。

知ってるワイフ津山のネタバレ原作③2人きりの研修で

ある時、ジョンフとウジンは泊まりがけで地方研修に行くことになります。

ジュヒョクは2人の関係が発展してしまうのでは…と勝手に妄想して、なんと研修先である2人の元に駆けつけて2人の邪魔をします。

そう・・・日本版でもツイッターが騒然としてこの主人公の行為は、原作も同じだったんですね。

そんな中、仲間で旅行に出かけることになります。

その旅行先で、病気になってしまうウジン。

ウジンに効く解熱剤を求めジュヒョクは奔走。

ウジンへの想いを再確認したジュヒョクは、ジョンフとウジンが近づいていくのを見ていられません。

どうにかして、元に戻りたい!!と再びあの料金所へ向かうのですが、たどり着けません。
そして、タイムスリップしたときに硬貨をくれた男性を見つけます。

過去に戻る方法を聞きますが「誤ったのも運命。相手の幸せを願え」と言われてしまいます。

仕方なくジュヒョクは「知人の話」として「ある人のことをいなくなって初めて、その大切さに気付いた」とウジンに話しをして、握手をして別れるのでした。

そしてとうとう、ジョンフの熱烈なアプローチにウジンも心を開き始め、なんと2人は見事付き合うことになります!!!

知ってるワイフ津山のネタバレ原作④澪との決別!?

ジュヒョクは、ウジンの認知症の母親のことなどで、妻との約束をすっぽかしたことがきかっけで、ウジンとの関係を疑われ、2人の仲に亀裂が入りとうとう離婚することに。

行き場所のなくなったジュヒョクを自分の家に泊めてあげるやさしいジョンフ。

そんな中、ウジンもジュヒョクが好きだと気付き、ウジンがそのことを告白し、ウジンからジュヒョクにキスをします。

ジュヒョクはびっくりしてジョンフのことを想い「こんなことはいけない」とウジンを拒否したのですが・・・。

ウジンはその後ジョンフに謝罪し「他に好きな人がいる」と誰とは言わずに、別れを告げました。

ウジンに振られて傷心のジョンフでしたが、ウジンが誰のことが好きなのか?気になっていました。

そして偶然、会社でウジンとジュヒョクが話しているのを聞いてしまい、その相手がジュヒョクだと気付き、怒り、ジュヒョクのことを殴ります。

まあ、当たり前ですね。

しかし、ジョンフは、どこにも居場所がないジュヒョクを家から追い出さず、しばらくして、ジュヒョクのことを許してあげる、本当にやさしくて器の大きい人間でした。

知ってるワイフ津山のネタバレ原作⑤タイムスリップして元に戻る?

そんな中、とうとうジュヒョクはウジンに実は以前結婚していて、タイムスリップして運命を変えたことを告白しまいます。

最初は驚き信じなかったウジンですが、数々の不思議な出来事のことを想い、納得。そして再びやり直したいとジュヒョクに言います。

しかしジュヒョクはウジンのためにも、自分とは一緒にいない方が良いとウジンの気持ちを拒否。

そんな中、ウジンは過去を取り戻そうと、なんと料金所に行きタイムスリップします。そんなウジンを追いかけるように、ジュヒョクもタイムスリップします。

タイムスリップして過去に戻った2人は、紆余曲折あり、現在に再び戻ってきます。

そして戻った後の世界では・・・なんとジョンフは双子の父親に戻っていたんです!!!

なので、原作通りだと、津山さんの結末は、親友にも裏切られ、澪に振られてしまうものの、最終的には双子の父親として幸せな家庭を築いているハッピーエンドでした!

果たして、原作と同じ結末なのか?津山さんが大好きなキャラクターだけに、原作のように幸せになってほしいと個人的に思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次