知ってるワイフ篠原恭介役は末澤誠也でジャニーズ!演技経験は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月7日(木)22時からフジテレビで大倉忠義さん主演の木曜ドラマ「知ってるワイフ」が始まります。

大倉忠義さんが演じるのは、広瀬アリスさん演じる恐妻・澪(みお)との結婚生活に「こんなはずじゃなかった!」と悩む大倉忠義さん演じる夫・剣崎元春(けんざき・もとはる)。

「知ってるワイフ」は、「あの日、あの時に戻りたい」という元春の切実な願いが叶い、元春が過去にタイムスリップし、人生をやり直すストーリー。

このドラマで元春が主任を勤める「あおい銀行 世田谷支店 融資課」の新人行員・篠原恭介(しのはら・きょうすけ)役のキャスト俳優は末澤誠也(すえざわせいや)さんです。

末澤誠也さんは関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupのメンバー。

この記事では新ドラマ「知ってるワイフ」で篠原恭介役を演じる末澤誠也さんのプロフィール、これまでの演技経験についてご紹介していきます。

最後にスピンオフドラマ「知ってるシノハラ」についてと「知ってるワイフ」での篠崎恭介の役柄についてもご紹介しますね。

▼今ならドラマ「知ってるワイフ」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

またFODでは「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

知ってるワイフ篠原恭介役の末澤誠也はジャニーズ!プロフィールは?

生年月日:1994年8月24日

出身地:兵庫県

血液型:O型

事務所 ジャニーズ事務所

末澤誠也さんは年齢が現在26歳です。

ジャニーズ事務所への入所日は2009年4月3日です。

お母様がSMAPのファンで、一緒にコンサートを観に行くうちに木村拓哉さんに憧れを頂いていた処、お母様の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションを受けての入所となったそうです。

地元が兵庫県で、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

幼少期からヒップホップやタップダンスを習っていた末澤誠也さんですが、大学入学以降、仕事のない時期が続き、退所を考えていたそうです。

そんな時、ダンスレッスンの連絡を受けた末澤誠也さんが参加したダンスレッスンは中山優馬さんのソロコンサートのバックダンサーのオーディションでした。

このオーディションで末澤誠也さんは審査をしていた屋良朝幸さんに認められ、オーディションにも勝ち残り、中山優馬さんのソロコンサート「Chapter1歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR」で「舞い、恋」という曲をメインで踊ったのです。

その後、このソロコンサートのバックダンサーのメンバーでFunky8として、ジャニーズWestのバックにつくなど活躍の場を広げていきました。

2019年2月18日にJohnny’s webで入所11年目にして初めて末澤誠也さんが加入するグループ「Aぇ! group」の結成が発表されました。

末澤誠也さんは

「入所11年目にして初の公式グループ結成。ようやくスタートラインに立てたのかなって感じがしてる」

と語っていました。

2019年12月には舞台「キオスク」で初めての単独主演を務めました。

「キオスク」の原作はオーストリアの作家ローベルト・ゼーターラーの青春小説で、キオスクで働くことになった若者・フランツが大人たちとの交流を通して成長していく姿を描いた朗読劇です。

末澤誠也さんは主人公・フランツを演じました。

末澤誠也さんは第二次世界大戦直前のウィーンで時代のうねりに翻弄される17歳の青年・フランツの移ろいゆく心情を豊かに表現したと、初々しくも純粋で真っ直ぐな演技と高い評価を得ています。

舞台の中でも難しいと言われる朗読劇で高い評価を得た末澤誠也さん。

それでは、「知ってるワイフ」で篠崎恭介を演じる末澤誠也さんの演技経験についてご紹介していきましょう。

 

 

知ってるワイフ篠原恭介役は末澤誠也でジャニーズ!演技経験は?

【テレビドラマ】

2020年・年下彼氏 第14話(朝日放送テレビ) – 主演・観月律 役

2021年・知ってるワイフ(2021年1月7日 – 、フジテレビ) – 篠原恭介 役

2020年のドラマ「年下彼氏」は関西ジャニーズJr.総出演で20の恋の物語を紡ぐオムニバスドラマ。

関西のABCテレビと関東のテレビ朝日で放映されました。

末澤誠也さんが演じたのは、14話の「できる彼女、できない彼氏」のまだまだ半人前のテレビ番組のAD・観月律。

観月律は実は先輩プロデューサー・祥子(秋元才加さん)とこっそり付き合っていたのですが、そこへ大学同期のバリバリと仕事をこなすディレクター・浦坂健太(木戸邑弥)が転職してきて、祥子にも急接近!観月は・・・?!

というストーリーでした。

最後には祥子に告白しようとする浦坂に祥子と付き合っていることを告げ、祥子の手を引いて走り去るというギャップの演技にキュンキュンした女子が沢山いたようです。

【舞台】

2015年・少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち(大阪松竹座)

    ドッグファイト(サンケイホールブリーゼ / シアタークリエ 

    / 東海市芸術劇場大ホール)

2016年・JOHNNYS’ Future WORLD(梅田芸術劇場)

2017年・2018年・ドッグファイト(サンケイホールブリーゼ / 

    シアタークリエ / 2018年1月6日、愛知県芸術劇場大ホール)

2018年・滝沢歌舞伎 2018(御園座)

2019年・スケリグ(DDD青山クロスシアター / 松下IMPホール / 

    尾西市民会館 / 北國新聞赤羽ホール / ルナ・ホール大ホール) 

    - マイケル 役

2019年・2020年・リーディングシアター『キオスク』(東京芸術劇場 

    シアターイースト / 2020年1月18日・19日、兵庫県立芸術文化

    センター 阪急 中ホール) – 主演・フランツ 役

2015年、中山優馬さんのソロコンサートのオーディションで末澤誠也さんを認めてくれた屋良朝幸さん主演の舞台「ドッグファイト」に出演。

初日前日の会見レポートで、末澤誠也さんは

「芝居は初心者ですが先輩方に支えられて稽古場でも楽しく過ごせたので、本番で良いものを見せられたら」

と話していました。

本格的な歌のレッスンも初めてだったと話す末澤誠也さんは、先輩たちにご飯に連れて行ってもらい、芝居のアドバイスをたくさんいただいたそうです。

2017年、2018年にも再演された名舞台「ドッグファイト」。

2019年の舞台「スケリグ」では、荒れ果てた庭のガレージにいる奇妙な人物“スケリグ”(浜中文一さん)を見つける少年・マイケルを演じました。

公開ゲネプロ&囲み取材で末澤誠也さんは

「ちゃんとした役を1つもらってお芝居をするのも、これだけのセリフを覚えるのも、初めての経験ばっかりで大変でした」

と話しています。

セット転換もなく、キャストは約2時間出ずっぱりというハードな舞台でしたが、末澤誠也さんの演技はは優しい先輩・浜中文一さんの指導の下、大好評を得ました。

【ミュージックビデオ】

2018年・KEN☆Tackey

    逆転ラバーズ(Dance Video)

    浮世艶姿桜(Dance Video)

2018年には滝沢秀明さんと三宅健さん(V6)がタッグを組んだ「KEN☆Tackey」のミュージックビデオに出演しています。

 

 

知ってるワイフ篠原恭介のスピンオフが配信!「知ってるシノハラ」とは?

「知ってるワイフ」の放送が始まる2021年1月7日(木)の番組終了後、FOD独占配信でスピンオフドラマ「知ってるシノハラ」が始まります。

主演はもちろん、「知ってるワイフ」で篠原恭介を演じる末澤誠也さん。

フジテレビドラマ初出演、ゴールデンプライム帯連続ドラマ初出演の末澤誠也さんがスピンオフドラマの主演も務めるのです。

「知ってるシノハラ」には「知ってるワイフ」のレギュラーメンバーで職場の先輩・尾形(佐野ひなこさん)と樋口(安藤ニコさん)も出演。

「知ってるシノハラ」は、失恋で傷心の篠原が職場で特別な感情を抱く相手がいることに気付き、篠原を「変わった新人」と思っていた尾形と樋口の心境にも変化が起こり、篠原の不器用な恋心が予想外の三角関係へと発展させてしまうというストーリーです。

FOD独占配信の「知ってるシノハラ」の配信時刻は初回放送が15分拡大枠なので23時9分頃から、以降は毎週木曜日の番組終了後の22時54分頃に配信予定なので、楽しみですね!

 

 

知ってるワイフ篠原恭介役は末澤誠也でジャニーズ!篠原恭介の役柄とは?

『あおい銀行』世田谷支店、融資課の新人行員。いわゆる“ゆとり教育世代”。仕事はそこそこにそつなくこなし、やりたくないことはやらない。上司の命令に素直に従う元春たちを見ながら、「こんな風にはなりたくない」と内心思っている。一方で、IT企業の役員の務めている優秀な兄と比較されて育ったため、人からの評価に敏感。そんな劣等感を悟られないようにクールな人物を気取っているが、実は繊細で心優しい青年。くるぶしソックスを履いている。

引用元:知ってるワイフ 公式サイト

末澤誠也さんは今作の役柄について、監督から篠原恭介は今時の感じの子であまり感情が表に出ないタイプと言われたそうです。

「自分とは真逆で苦労した部分もありました。篠原恭介という役をみなさんに愛して頂けるよう精一杯取り組ませて頂きましたので、見てくださった方に少しイラっと、でも、憎めないなぁ・・・と思っていただけるとうれしいです」

と語り、「知ってるシノハラ」についても

「篠原恭介の違った一面を見て頂けますので、本放送もスピンオフもどちらも明るく楽しんで頂けるとうれしいです」

と話していました。

本放送もスピンオフも楽しみですね~!

 

知ってるワイフ篠原恭介役は末澤誠也でジャニーズ!のまとめ

ドラマ「知ってるワイフ」で新人銀行員の篠原恭介役の末澤誠也さんについてのご紹介、いかがでしたでしょうか?

東京のテレビでは見る機会があまりなかった印象ですが、関西や舞台ではかなりご活躍の末澤誠也さん。

難しい朗読劇も経験された末澤誠也さんがどの様に篠原恭介を演じるのか、注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次