【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ【アバンティーズ】で人気YouTuber

2022年1月からスタートした黒木華さん主演のフジテレビの木曜ドラマ「ゴシップ」。

このドラマは大手出版社運営するネット記事サイト「カンフルNEWS」を舞台に編集部員たちの仕事、生き方、恋愛を通して生まれるドラマを描く社会派お仕事エンターテインメントです。

毎回いろいろなゴシップの謎に挑む主人公の瀬古凛々子(せこ・りりこ)ですが、今回はYouTuberが登場します。

なんとYouTuberが心霊スポットで失踪した!?というホラー???なストーリー。

今回は2022年1月27日に放送される「ゴシップ」4話でユーチューバーのカマドウマ役を演じる、本物の人気ユーチューバー「そらちぃ」さんについてご紹介。

YouTuberのクリエーター集団「アバンティーズ」のメンバーである「そらちぃ」さんが今回は「大木空」名義で出演します。

▼今ならドラマ「ゴシップ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ!人気ユーチューバーが心霊スポットで行方不明!?

凛々子(黒木華)は、執行役員の仁和(安藤政信)に、『カンフルNEWS』の現状を報告。それを受け、結果が出るまでに時間がかかるようなら人員削減をする話も出ている、と返す仁和。続けて彼は、ある人物の取材を凛々子に依頼する。それは、1年前、心霊スポットからの生配信中にこつ然と姿を消したユーチューバー・カマドウマ(大木空)の消息を突き止めるというものだった。実はクスノキ出版では、人気ユーチューバーのセンチャンの自伝を出版しようと動き出していた。それに対してセンチャンが出した条件が、カマドウマを見つけ出してほしいというものだった。センチャンは、カマドウマに大金を貸しているのだという。

あくる日、編集部では、凛々子を中心にネタ会議が開かれる。いいネタを準備していた根津(溝端淳平)や椛谷(野間口徹)とは対照的に、何も考えてこなかったのは下馬(野村周平)だけだった。凛々子は、しばし思案すると、取材に同行するよう下馬に命じた。

凛々子たちが向かった先は、カマドウマが姿を消したというとある空き家。問題となっている生配信の中でカマドウマは、20年前にこの一軒家で、浮気を疑った夫が新婚の妻をめった刺しにして殺害した事件があったと話していた。

勝手に室内に侵入した凛々子は、カマドウマの失踪が何らかの心霊現象によるものならば、自分たちにも同じことが起こるはずだからここに泊まって確かめる、と言い出し……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/gossip/story/index.html

今回は1年前に心霊スポットからの生配信中にこつ然と姿を消したユーチューバーの「カマドウマ」を探す!!と言う指令を受けた凛々子。

ややこしいのですが、この指令を出したのはユーチューバの「センチャン」。

「センチャン」の依頼で「カマドウマ」を探すことにした凛々子たちですが、なんとその心霊スポットは「浮気を疑った夫が新婚の妻をめった刺しにして殺害した事件」があった・・・というホラー満載の回になりそうな予感です。

そんなドラマ「ゴシップ」4話にゲストキャストで登場するのは、人気ユーチューバーのそらちぃさんです。

クリエーター集団「アバンティーズ」のメンバーでる「そらちぃ」さんと「アバンティーズ」についても以降でご紹介していきます。

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃ!アバンティーズの人気ユーチューバー

そらちぃ

1996年5月12日(25歳)
出身地: 埼玉県
血液型:B型。
身長:165cm

そらちぃさんは、ユーチューバー「アバンティーズ」のメンバーの1人でリーダーです。

アバンティーズ」は、アイドル的な人気を誇るグループです。

そらちぃさんと小中学校の同級生4人エイジさん、ツリメさん、リクヲさんのグループです。

小学校では児童会長をやったり、勉強が得意だったという目出つ存在だったそらちぃさん。

小学校3年生くらいで漫画喫茶でネットで遊んだり、家でも母のパソコンで調べものをしてパソコンを使用。そして当時からYouTubeを見ていたとのこと。

そんなそらちぃさんが動画配信するきっかけとなったのがなんとAKB48。

中学生の時、サッカー部の仲間とiPod touchを使って軽いノリで動画を撮り始めたそうです。

その内容は、当時放送していたAKB主演のドラマ『マジすか学園』のパロディで、最初は10以上いたメンバー。

そこから、内容がバージョンアップしていき、進学などを経て、真剣にやりたいという現在の4人が残ったそうなんです。

ってか・・・再生回数がとんでもないことになっていますよね。やってみた系・ドッキリ・実験などの動画を投稿し人気に。

人気ユーチューバーが多数所属する「UUUM」に所属しています。

2017年には「ファンタ宣伝部員」に選ばれ俳優の菅田将暉さんと新商品発表に共演しました!

そんな「アバンティーズ」に悲しい出来事が。2019年にメンバーのエイジさんが休暇旅行先のサイパン島において水難事故により亡くなったことが発表されたんです。

一時期、活動は休止したものの再び活動を再開しています。

2021年にはコロナの緊急事態宣言下において、「31人宴会」が報じられてことを受け、謝罪し、そらちぃさんとツリメさんが活動休止を発表。

リクヲさん1人で活動をすることに。しかしその2か月後、リクヲさんの留学が決まり、「アバンティーズ」が活動休止というあわただしい発表が続きます。

その後、2021年10月には、そらちぃとツリメによる新体制「アバンティーズ中学校」で活動をスタート!

また、2021年11月には元メンバーであるハヤトさん、ハルマさん、ヤナセさん、ロシアさんの4人が一般人として動画に出演することが発表されました。

【ゴシップ】カマドウマ役はそらちぃに演技の経験は?アバンティーズが主演の映画が公開!

そんなそらちぃさんが所属の「アバンティーズ」ですが、2017年には丸の内ピカデリーにて、アバンティーズが主演の映画が公開されています。

しかも現在は、無料でみることが可能なんです!!!主演ということで、もちろんバッチり演技していますね。

そしてアーティストとしてもデビューしている「アバンティーズ」。

海外の人気レーベルでも注目されている日本の若手MASAYOSHI IIMORIさんが音楽プロデューサーとして参加し、そらちぃ・エイジ・ツリメ・リクヲの4人が作詞を担当しました!

2019年には東京、名古屋、福岡、大阪を巡るツアーを開催!

またそらちぃさんは、アバンティーズと並行して「Buddy」という名義での音楽活動をしていてB-Lovedのメンバーとしても活躍中。

 

また個人チャンネルの「Noodle」でそら名義でのファッションの活動している多彩な方です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる