カムカムエブリバディ吉之丞役は徳永ゆうき!出演作品は?

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」はいよいよ最後のヒロインとなる、川栄李奈(かわえいりな)さん演じるひなた編へと突入します!

新津ちせ(にいつちせ)ちゃん演じる、小学生の大月ひなた(おおつきひなた)には、一恵(清水美怜)や小夜子(竹野谷咲)という親友の他、いつもひなたをからかうガキ大将たちがいます。

その中のひとりで、大月家と同じ商店街に住んでいるのが赤螺吉之丞(あかにし きちのじょう)。

お父さんは、安子編にも登場していた赤螺吉右衛門(きちえもん)ですね♪

小学生の吉之丞役は石坂大志(いしさかたいし)くんが演じていますが、大きくなった吉之丞は徳永ゆうき(とくながゆうき)さんが演じます♪

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」で吉之丞役の徳永ゆうきさんのプロフィールをご紹介させていただきます!さて、これまでの出演作品とは?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

カムカムエブリバディ吉之丞役の徳永ゆうきのプロフィールは?

【カムカムエブリバディ】五十嵐文四郎のネタバレはひなたの結婚相手?

名前 徳永ゆうき(とくなが ゆうき)
生年月日1995年2月20日
出身地 大阪
趣味 鉄道撮影
特技 車掌ものまね、高速指パッチン

 

徳永ゆうきオフィシャルサイト

徳永ゆうきさんは今月27歳になる、俳優兼演歌歌手です(≧∇≦)公式サイトによると「日本を勇気づける、演歌歌謡界期待の星☆」なんだそうです。

まずはその素晴らしい歌声をお聴きください♪

なんて美しい歌声でしょう♪ド演歌ではなく、イントロ含め普通のポップスのような楽曲ですね。新ジャンルともいえそうな、新しい演歌ではないでしょうか。

徳永ゆうきさんの祖父とご両親は奄美大島出身。小さな時から演歌歌謡一筋で育ちました。

2012年の 『 NHKのど自慢 チャンピオン大会2012 』でグランドチャンピオンに♪このチャンピオン大会は、厳正な審査の中、選ばれた15組くらいが出場します。

その中で徳永ゆうきさんはグランドチャンピオンに(≧∇≦)2012年に一番歌がうまかった人物、ということになりますね。

のど自慢出身には三山ひろしさんやジェロさんなどがいます。

2012年ということは、徳永ゆうきさんが17歳のころです。これがきっかけでレコード会社からスカウトされ、翌年の2013年に歌手として「さよならは涙に」でデビューしました♪

デビューのキャッチコピーは「日本の孫」。。。個人的にはもっとカッコいいのがなかったのかと…(;^^)でも演歌なので、聞く対象は祖父母世代ですもんね。

9年前の徳永ゆうきさん♪カワイイですね(#^.^#)そして2014年のシングル「平成ドドンパ音頭」で日本レコード大賞新人賞を受賞しました(≧∇≦)

賑やかなジャケットですね~♪元気がもらえます!

2014年にはパリで開かれたジャパンエキスポに、演歌歌手として初めてとなる参加を(≧∇≦)

華々しい演歌活動をされてきた徳永ゆうきさん。シングルはこれまでに6枚(ほかに配信限定が1枚)、アルバム1枚をリリースされました♪

このアルバムは2014年リリースなので、それ以降リリースされてないんですね。朝ドラ出演をきっかけに、セカンドアルバムにも期待したいです(^^)

舞台は2015年から2016年にかけ、徳永ゆうきさん主演の「浅草夢道中歌謡ショー」が公演されました。また2016年には宮藤官九郎さん作、生田斗真さん主演の舞台「Vamp Bamboo Burn」にも出演。

テレビ出演は歌番組のほか、鉄オタということで「タモリ俱楽部」に4回出演されています。もちろん電車の特集です。

ちなみに徳永ゆうきさんは、電車専門のインスタアカウントもお持ちです。

そして2019年からずっと続いているスカパー鉄道チャンネルの番組「徳永ゆうきのぐるっと歌テツ旅」にも出演♪

そんな徳永ゆうきさんの俳優としての出演作品とは?

カムカムエブリバディ吉之丞役の徳永ゆうきの出演作品は?

【カムカムエヴリバディ】弟の桃太郎の子役は野﨑春!幼少期役

「カムカムエヴリバディ」で吉之丞を演じる徳永ゆうきさんは演歌歌手ですが、これまで結構俳優としても活動されていました(^^)

映画

2007年 ジャーマン+雨
2008年 ホームレス中学生
2014年 ソフテン
2014年 福福荘の福ちゃん
2015年 まどろす
2016年 家族はつらいよ
2016年 アズミ・ハルコは行方不明
2017年 家族はつらいよ2
2018年 バケツと僕!

巨匠、山田洋二監督の「家族はつらいよ」には、1と2に続けて出演されました。役柄は「調子のいいウナギ屋」。

この「家族はつらいよ」ではイメージソングを歌われています♪

大島美幸さん主演の「福福荘の福ちゃん」では、アーティストを目指し九州から上京してきた、歌のうまい牛島みのるを演じました。

そしてオムニバス映画「Only 4 you」の中の「まどろす」ではなんと主演を(≧∇≦)

この作品も演歌歌手を目指す青年を演じました。

次にテレビドラマです!

テレビドラマ

2006年 京都地検の女3
2018年 池波正太郎時代劇「光と影」
2019年 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!
2020年 朝ドラ「エール」

「カムカムエヴリバディ」吉之丞役の徳永ゆうきさん。朝ドラは今回で2度目の出演となります(≧∇≦)前回は「エール」でした♪

コロンブスレコードの歌手オーディションに、久志(山崎育三郎)と御手洗先生(古川雄大)が参加したときのシーンに、徳永ゆうきさんも出演。

着物姿で駅員さんの帽子?を被り、素晴らしい歌声の途中でなぜか車掌アナウンスが入り(笑)さらに高速指パッチンと、徳永ゆうきさんの特技が満載なシーンでした♪

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」はテレ東の特撮ドラマ。バイオレンスの巨匠と呼ばれる三池崇史さんが総監督(≧∇≦)

ほかに斎藤工さんや小栗旬さん、本田翼さんは声で出演しています!徳永ゆうきさんは盆踊りの名人、メガイケナイヤー「ドドンパ新井」として出演されました。

このドドンパは、徳永ゆうきさんのシングル「平成ドドンパ音頭」からつけられたそうです♪

一昔前は演歌歌手は演歌歌手、というイメージでしたが、新世代の演歌歌手はなんでもできるんですね(^^)

徳永ゆうきさんの今後のさらなる活躍、楽しみにしています!

カムカムエブリバディ徳永ゆうき演じる赤螺吉之丞とは?

【カムカムエヴリバディ】ビリー役は幸本澄樹!外国人の少年役は

赤螺吉之丞(あかにし きちのじょう)とは?

ひなたの同級生で同じ商店街の荒物屋の息子。
地域のガキ大将的な存在で、何かとひなたをバカにする。
家業は継がず自分の将来をきちんと考えている姿に、ひなたはひたすら焦る。

徳永ゆうきさんのコメント

お話をいただいた時はびっくりしました。
うれしい気持ちと緊張と、ワクワクとドキドキと。
いろんな気持ちが入り混ざった心持ちです。
すてきなキャストの皆さんとすてきな作品になるよう、楽しみながら皆さんに迷惑をかけないよう、そしてご期待に応えられるよう精いっぱい頑張りたいと思います。

引用元 NHK公式サイト

吉之丞の幼少期は石坂大志くんが演じています。大きくなった吉之丞、こちらの予告動画にチラっと出てきますよ♪

ハタキを振り回す仕草は、父親の吉右衛門(堀部圭亮)、さらには祖父の吉兵衛(堀部圭亮・2役)を思い出させますね~。

吉之丞は荒物屋「あかにし」の息子。どうやら一人息子のようですね。

祖父の吉兵衛は岡山の商店街で、同じ荒物屋「あかにし」を経営していました。

こちらが吉之丞の祖父、吉兵衛と妻の清子(宮嶋麻衣)、そして息子の吉右衛門(石坂大志)です。石坂大志くんは吉右衛門も吉之丞も演じていたんですね(^^)

吉之丞の祖父、吉兵衛は周りから「ケチべえ」と呼ばれるくらい、ケチくさい(;^^)いや、厳格な人物でした。吉右衛門は吉兵衛に溺愛され、そんな吉兵衛をたしなめる心の広い子供でした。

ところが。。。大きくなった吉右衛門は、昔のケチべえ・・・イヤ吉兵衛の性格ソックリになってしまいます(笑)

母親の清子は、中の人が松原智恵子さんに変わりましたが「昔はあんな子じゃなかったのに」とつぶやいていましたね(;^^)

荒物屋「あかにし」があった岡山の商店街には、るい(深津絵里)の母、安子(上白石萌音)の実家が和菓子屋「たちばな」を営んでいて、家族ぐるみのお付き合いをしていました。

安子が小さいとき、いや生まれたときから清子は知っているはずです。それが京都でまさか安子の娘とご近所になるなんて、清子も思っていないでしょう。

いつかるいは、清子から安子のことを聞くことになるのではないでしょうか。

さて、るいとジョー(オダギリジョー)が岡山から京都に来たとき、まだ吉右衛門は独身で清子が心配していました。

吉右衛門は蕎麦屋の初美(宮嶋麻衣)に恋していて、その後ふたりは結婚し吉之丞が誕生。

初美を演じている宮嶋麻衣さんも、清子の若いころを演じていました。

ややこしくなりましたが(;^^)このように赤螺家は、中の人の使いまわし(笑)をしています。

さらに赤螺家は名前も使いまわししています(笑)みんな最初は「吉」で始まるのです。

「吉兵衛→吉右衛門→吉之丞」

このように受け継がれてきました。吉之丞という名前は、おそらくモモケンこと桃山剣之介(尾上菊之助)の大ファンである吉右衛門が、モモケンの人気シリーズ棗黍之丞からつけたのだと思います。

そんなガキ大将で女子たちを何かとバカにしている吉之丞ですが、意外としっかりした青年に育つようです。

実家の荒物屋は継がず、何かやりたいことがあるようです。歌手?車掌さん?高速指パッチンのプロ?(笑)

もしかして俳優を目指し、映画村に行く・・・なんてことも可能性としてはありそうです。

せっかくなので徳永ゆうきさんの歌声も聞きたいところですが、さてどうなるのでしょうか。

そんな徳永ゆうきさんは、2月10日放送の第71話からの登場となります。どうぞ楽しみにしていてください!

カムカムエブリバディ吉之丞役の徳永ゆうきのプロフィールと出演作品のまとめ

カムカムエヴリバディ吉之丞【きちのじょう】の子役は石坂大志!吉右衛門の息子役!

「カムカムエブリバディ」は2月10日からいよいよひなた編が始まります!

小学生だったひなたも高校生に成長しました(^^)まわりの同級生たちも高校生になり、同じ商店街の荒物屋「あかにし」の息子、赤螺吉之丞も高校生に。

子役は石坂大志くんが演じていましたが、高校生になった吉之丞は、演歌歌手で俳優の徳永ゆうきさんが演じます(≧∇≦)

徳永ゆうきさんは朝ドラ「エール」にも登場。鉄オタということで、美しい歌声のほか電車アナウンスや、特技の高速指パッチンも披露してくれました。

2012年ののど自慢グランドチャンピオンになったことで、スカウトされデビュー。翌年には日本レコード大賞新人賞を受賞しています♪

演歌歌手以外にも俳優として活躍していて、朝ドラ「エール」のほかにも「ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 」「京都地検の女」などに出演。

また映画では「ホームレス中学生」や「家族はつらいよ」などにも出演。オムニバス映画「まどろす」では主役を演じました(≧∇≦)

新時代の演歌歌手といえそうな徳永ゆうきさん。今年いっぱいで休業すると宣言した、氷川きよしさんの後継者となるのでしょうか。

演歌歌手としても俳優としても、そして鉄オタとしても(笑)今後が楽しみな徳永ゆうきさんです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる