カムカムエヴリバディ吉之丞【きちのじょう】の子役は石坂大志!吉右衛門の息子役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」が最終回に向けて新たな展開を迎えています。

2022年1月31日から放送の第14週では、ついに、3代目ヒロインとなる、ひなたが誕生しました!

ひなた編の、新たな登場人物も続々と登場し、話題になっています。

中でも、堀部圭亮さん演じる赤螺吉右衛門(あかにしきちえもん)と、石坂大志くん演じる息子・赤螺吉之丞(あかにし・きちのじょう)の親子が注目を集めています!

2人は、「カムカムエブリバディ」安子編で親子役を演じていて、石坂大志くんは・・・なんと吉右衛門の少年時代を演じていたんです。

そして、今回のひなた編では、吉右衛門が大人になり、その息子の、吉之丞役として再登場しています!

この記事では、そんなドラマ「カムカムエヴリバディ」で、吉之丞【きちのじょう】役の子役、石坂大志くんについてご紹介します。

目次

【カムカムエヴリバディ】吉之丞【きちのじょう】役の子役は石坂大志!吉右衛門の息子役!

【カムカムエヴリバディ】ひなた編のネタバレ!名前の由来や苗字は?

「カムカムエヴリバディ」は、2021年10月からスタートしたNHKの朝ドラです。

物語は、岡山、大阪、京都を舞台に、3世代の親子のヒロインの、100年にもおよぶハートフルファミリーヒストリー。

3人のヒロインが交代していくスタイルは、朝ドラ史上初とのことです。

現在は、2代目ヒロインのるいから、娘のひなたにバトンが繋がれていきます。

そして、ひなた編には、ひなたと同級生の、吉之丞が登場しています。

吉之丞は、同じ商店街の荒物屋の息子で、父は吉右衛門。

自分の将来をしっかり考えているしっかり者な一面は、幼い頃の父親に似ている??

そんな、吉之丞を演じるのが、子役の石坂大志くんです!

実は、石坂大志くんは、「カムカムエヴリバディ」の安子編に出演していたんです。

演じていたのは、吉右衛門の少年時代でした。

吉右衛門は、「たちばな」の和菓子が大好きで、父・吉兵衛とよく「たちばな」に訪れていました。

吉右衛門は「たちばな」のお菓子が大好きだったんですよね♪

いつも冷静沈着で、周りも感心するほどの、をしっかり者という役どころ。

父・吉兵衛は、岡山大空襲で、吉右衛門を守った代わりに、亡くなってしまいました。

吉右衛門を溺愛していた吉兵衛ですが、親子喧嘩をした後に仲直りをする前の死ということで・・・切ない最後でした。

その後、吉右衛門は、京都の商店街で、荒物屋「あかにし」を営み、妻・初美と、息子・吉之丞と3人暮らしをしています。

しかしそんな吉兵衛を演じていた堀部圭亮さんが父親の吉右衛門として再登場!そしてお母さんは・・・なんとおばあちゃん役を演じた宮嶋麻衣さんが演じていて、赤螺が親から子へと見事なバトンを渡しているんです!

この家族とひなたファミリーの関わりの楽しみです。

そんな吉之丞ですが、ひなたが成長してからもばっちりと登場します!

なんと成長して大人になった吉之丞ですが、演歌歌手の 徳永ゆうきさんが演じることが決まっています!

なかなか斬新なキャスティングですよね(^^;

どのようにヒロインのひなたと絡んでくるのか?楽しみですね!

そんな大人になった吉之丞のネタバレを少しだけ♪

ひなたの同級生で同じ商店街の荒物屋の息子。地域のガキ大将的な存在で、何かとひなたをバカにする。
家業は継がず自分の将来をきちんと考えている姿に、ひなたはひたすら焦る。

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/456557.html

なんと家業を継がない!?これは・・・吉右衛門、泣いてしまうかも(笑)

戦争・戦後を経て続いてきた「あかにし」もいよいよ終わってしまうかもしれない(*´Д`)

でも一体どんな将来を夢見ているのか?楽しみですね。

しかし将来のことで苦悩するひなたに何かしら影響を与える存在になりそうですね。

以下では、そんな息子の吉之丞役の幼少期を演じる子役の石坂大志くんをご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】吉之丞役の子役の石坂大志のプロフィールは?

【カムカムエヴリバディ】ひなたの子役は新津ちせ!幼少期役はパプリカの子?

石坂 大志(いしざか たいし)
生年月日
2011年06月20日
身長
135.0cm
趣味 特技
水泳 落語

引用元:公式サイト

石坂大志くんは、現在10歳の子役です。

所属事務所は、赤ちゃんからシニア世代のタレントが多く所属する、テアトルアカデミー。

所属時期など詳しい情報は分かりませんが、おそらく、2021年からではないか、と思います。

2021年1月に、読売テレビで放送されたバラエティ番組「4匹のクツガエル」に出演。

カエルに扮した子役の子たちが、大人の行動で疑問を思ったことをぶつけるという番組でした。

そして、4月には、「SUN」で、記念すべき、初舞台を踏みました。

他にも、今田耕司さんが司会を務めたバラエティ番組「このあるあるコントにしてください」などにも出演しています。

一方、子役活動とは別に、こども落語でも活躍しています。

小学1年生のときに、池田市落語みゅーじあむに所属。

高座名は、「薫風亭文鳥(くんぷうていぶんちょう)」で、なんと、桂文枝師匠に弟子入りし、名付けてもらったとか!

さらに、その腕前は、「令和元年ひむかの国子ども落語全国大会」や「こども落語大会」で入賞するほどなんです。

普段は、関西を中心に寄席活動をしながら、YouTubeチャンネルで小噺などを公開しています。

幼いながらも、大人顔負けの表現力で、落語家としての将来も楽しみですよね!

以下では、そんな石坂大志くんの出演作品をご紹介します。

【カムカムエヴリバディ】吉之丞の子役の石坂大志の出演作品は?

【カムカムエヴリバディ】ひなたの弟の桃太郎は父親が違う?仰天ネタバレ予想

石坂大志くんの初出演ドラマは、なんと、今回の「カムカムエヴリバディ」でした。

前述した通り、初登場シーンは、吉右衛門の少年時代役です。

撮影時には、ヒロイン・安子役の上白石萌音さんが、演技力を絶賛!

「劇中のオアシスとなるような存在」と語っていました。

そして、ひなた編では、吉之丞の少年時代を演じます。

今後の出演シーンも楽しみです♪

また、昨年秋から放送されていた、城島茂さん主演ドラマ「サムライカアサン」に出演。

演じたのは、井頭愛海さん演じる小川こずえの弟・ケンジです。

ケンジは、城島さん演じるよい子と、仲良しで、こずえを何かと悩ませるという役どころでした。

今のところ、出演作品は、以上となっていますが、今後の活躍が楽しみです!

【カムカムエヴリバディ】吉之丞【きちのじょう】の子役は石坂大志!まとめ

【カムカムエヴリバディ】京都編ネタバレ!るいとジョーが結婚してひなたが誕生?

今回は、ドラマ「カムカムエヴリバディ」で、吉之丞役を演じる、子役の石坂大志くんについてご紹介しました。

小学1年生から、こども落語の活動を開始し、昨年、2021年からは子役活動もスタート!

「カムカムエヴリバディ」では落語で培った表現力を活かし、共演者を驚かせていました。

ひなた編でも、吉之丞役で、どんな演技力を見せるのか、ひなたにどんな影響を与えるのか、目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次