カムカムエヴリバディ城田優のナレーションがない理由とは?降板の可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月に最終回を迎えるNHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ(かむかむえぶりばでぃ)」に大きな異変が。

ドラマのストーリーの途中、そしてラストに出てくる英語が印象的な城田優(しろたゆう)さんのナレーション【語り】が3日連続でない!!と話題に。

城田優さんのやさしい口調での語り、そして最後の英語の発音はさすがで、好きな語りだっただけに、違和感が。

一体どういう理由???

もしかして、あの騒動のせいで降板???オープニングのクレジットに名前はあるのでしょうか??

今回は朝ドラ「カムカムエブリバディ」の城田優さんのナレーションがない理由について、もしかして降板なのか?調べてみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「カムカムエブリバディ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『カムカムエブリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【最新追記】カムカムエヴリバディ城田優のナレーションが復活で視聴者安心!

4日間なかった城田優さんのナレーションが復活し、降板はないのでは??大丈夫なのでは?とSNSで話題に。

3月4日(金)、3月7日(月)、3月8日(火)、3月9日(水)の4日間、城田優さんのナレーションがなかったことで、降板が噂されていたのですが(降板が噂された理由については、記事の後半で紹介しています。)

なんと3月10日からナレーションが復活!話題になっています。

タイミング的にトラブルが発生している時期なだけに、心配している人が多かったことがわかる「安心した」という気持ちがわかるツイートばかりですね。

ということは、4日連続でナレーションがなかったのは、演出上のことだったのでしょうか??

それこそタイミング的に視聴者を冷や冷やさせるナレーションなしの日々。

トラブルの真偽は不明ですが、毎日朝ドラを楽しみに見ている視聴者としては、このままナレーションが続行されてほしいと個人的には思ってしまいます。

途中でなくなってしまうのは、違和感しかなく、せっかく面白く毎日見ているのに、最終回間近で、なんだか後味が悪く・・・トラブルが嘘であることを願うだけです。

カムカムエヴリバディ城田優のナレーションがない!3日間クレジットにも名前がない?

2022年4月に最終回を迎える「カムカムエヴリバディ」は朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描いています。

「英語講座」が3人のヒロインに関わってくるということで、ドラマの最後には、城田優さんの英語のナレーションが。

城田優さんはの英語の発音、語り口が心地よくて、悲しいストーリーの時も癒されるナレーションでしたが・・・最終回に差し掛かろうとしている3月4日から、ナレーションがなくなっていることに気づいた人も多いと思います。

ちょうどひなたと恋人の五十嵐との関係に微妙な雰囲気に・・・そしてひなたに五十嵐が別れを告げる切ないシーンも。

いつもなら、そんな状況を英語で城田優さんが説明するはずのドラマのラストにナレーションはありませんでした。

改めて録画を確認したところ

3月4日(金)、3月7日(月)、3月8日(火)の3日間、城田優さんのナレーションがなかったんです。

そしてオープニングのクレジットにも城田優さんの名前は・・・なかったんです。

一体どういうこと???

そして以下のネット記事では、こんな内容の記載が

J-CASTニュース編集部が、NHK大阪放送局の広報部に、城田さんの名前がクレジットになかった理由を聞くと、

「城田優さんは、本日語りがない回でしたので、クレジットを入れませんでした。これまでも同様の回は複数回あります」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/672557b858a060c5f2edfbacbc67fa7575da5dab

そういわれると、ナレーションがなかった日もあったかもしれません。

しかし・・・3日連続でないなんて、おかしいですよね。

SNSでもその異変が話題です。

さすがに3日なので、違和感を感じている人が。

また降板ならばはっきりしてほしいという声も。

でも一体どうして???

ご存じの方も多いと思いますが、城田優さんはある騒動が持ち上がっていて、それが理由の降板では?と言われているんです。

以降で詳しくご紹介していきます。

カムカムエヴリバディ城田優のナレーションがない理由は降板?話題の騒動とは?

実は城田優さんに関してある騒動が持ち上がっています。

なんと3本の出演CMの動画が閲覧できなくなってしまっているんです。

 1月から放映中のSky株式会社による名刺管理サービス「SKYPCE」のCMで、城田は歌舞伎俳優・尾上松也と共にビジネスマン役を演じていた。しかし、3月3日までに同社の公式サイトのCMギャラリーから当該CMが削除された。さらにタマホームの出演CMも同社の公式YouTubeチャンネル上で非公開となっている。また、昨年7月に出演した「霧島天然水 のむシリカ」のCMも閲覧できない状態だ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/81d38ad144f74b8744c34ddf6fd550e663fe2a16

スポンサーからは、理由が明かされていない、CM削除。

実はこれが原因では??と言われています。

「東谷義和という人物が、YouTube上で最近、城田さんの金銭スキャンダルがあると主張する動画を公開したんです。さらに、城田さんと麻雀卓を囲む写真をTwitterにアップし、〈もちろん遊びやないでーかけてますがな〉と違法賭博を示唆する発言もありました。これが今回のCM削除と繋がっているのではないかとの推測がネット上では広まりつつあります。ただ彼の主張の根本にあるのは個人的な恨みですし、彼の発信する情報は真偽を含め、慎重に見たほうがいい」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/81d38ad144f74b8744c34ddf6fd550e663fe2a16

東谷義和という怪しすぎる誰なの??という人物ですが、この人が、城田優さんについて行ったある暴露が影響しているようなんです。

詐欺事件に関わってる・・・反社と関わっている・・・など芸能人としては、致命的な内容。

でもでも、誰だかわからない東谷義和って人が勝手に言っている内容なのに信用されるの??

と疑問でしたが、東谷義和と有名人たちと交流があるとわかるような写真がいくつも出てきて、あれれ??嘘じゃない??とSNSでざわついて、出演CMも削除されたことからもしかして事実???と話題になっていたんです。

ちなみに東谷義和とは・・・

 40代後半でアパレル会社の社長である東谷氏は、芸能人との接点を多く持つ経営者の1人で、昨年頃から匿名ながらその存在が報じられ、世間を騒がせてきた。芸能界での人脈豊富だった東谷氏は「BTSに会わせる」という話を持ちかけて、複数の女性から金銭を受け取っていたとして複数の週刊誌に報じられたのだ。騙すつもりがあったかどうかは現時点で不明であるものの、有名YouTuberのヒカルから動画で“詐欺師”と名指しされて仕事や人間関係を失ったことを理由に、自身が知っている芸能界の裏話をYouTubeで暴露すると主張して、多くの視聴者を集めている。しかし、上で指摘された通りその主張内容が真実であるかどうかはわからないし、城田を含め、取り上げられた芸能人側からも今後反論がありそうだ。 

有名YouTuberのヒカルから動画で“詐欺師”と名指しされて仕事や人間関係を失ったことを理由」。それだけが理由ではないと思いますが(^^;

これがきかっけに、暴走行為がスタートしてしまった東谷義和。

城田優さんといえば、売れっ子俳優さんです。

上記の動画の内容が嘘であれば、東谷義和は告訴されてもいい内容ですよね。

しかし、城田優さんサイドも何もコメントを出さず、出演CMも削除されてしまった。すべてが事実ではないかもしれませんが、否定できない部分もある?という声が出てきています。

そもそも東谷義和と関係があっただけで、芸能人としては、グレーだったのかもしれません。ただ交際があっただけでは、犯罪ではないし、芸能界を追放されることではありません。

そんなタイミングでの、カムカムエブリバディのナレーションから消えてしまった城田優さん。

なので降板の可能性が浮上。タイミング的にやっぱり降板なのかな??と思ってしまいますよね。

カムカムエヴリバディ城田優のナレーションが降板でないビリー登場の可能性?

ちなみに、公式サイトで城田優さんが語りに決定したというニュースは残っていました。

引用元:https://www.nhk.or.jp/comecome/information/details/info_20211021_a.html

少し安心しました。

そして以下の、公式ではまだ(3月9日お昼現在)城田優さんがナレーションとして掲載されています。

引用元:https://www.nhk.or.jp/comecome/about/

また確定決定ではなく望みがあるのでは??と期待してしまいますね。

城田優さんに関しては、最終回むけて、ひなたの初恋相手であるビリーの成長した姿で登場するのでは?と視聴者の間で期待の声が集まっていました。

ビリーとは、ひなたが子供時代に好きになった相手で、英語が話せないひなたが、何も思いを伝えられないまま、母国に帰ってしまいお別れするという切ない子供時代の恋が描かれていました。

そんなビリーがなんと城田優になって登場!?なんて素敵ですよね。

特に結婚相手だと思われていた五十嵐と破局し、五十嵐がフェイドアウトした展開。

今回の城田優さんが登場しない件では、ビリー役の城田優さんが登場して、ひなたと恋・・・そして結婚??の声も。

というのも、予告では、ひなたが英会話を習うシーンがあり、もしかしてビリーと再会して恋に??と期待が。

そうなると、結婚相手はビリー!?

だとしたら、ナレーションは卒業なんてこともありえそうです。

ただ、騒動が事実であれば、もしビリー役で出演の予定だった場合でもそのシーンはなくなってしまうかもしれません。

だとしたら、後味が悪いですね。

カムカムエブリバディは大好きな朝ドラなだけに、せめて、朝ドラが最終回を迎えてから騒動が起きてほしかった・・・思わずにいられない、微妙なタイミングでの騒動勃発でした。

ちなみに城田優さんは、売れっ子俳優さんなので、今後多くのお仕事が決まっています。

仲が良かったとされている三浦春馬さんが主演を務める予定だった「キンキブーツ」代役にも抜擢されていました。

また現在は、主演舞台中。

こちらはとりあえずは問題なく進んでいるようですが・・・。

もしかしたら、現在進行中の舞台は主演なので、どうにか千秋楽までやり遂げてから、何か説明があるのかな?と嫌な予感がしてしまいます。

ちなみに舞台は3月の下旬まで続きます。

引用元:https://www.curtains-musical2022.jp/outline-aichi.html

先は長いですよね。事実でも事実でないにしても、この騒動の中の公演、本人も周囲もつらいと思います。

 

そして、何か説明というと

→騒動を認める

or

→騒動を否定・釈明(もしかしたらグレーだけど、犯罪の証拠・確証はないので「誤解を招く行動をしてしまった」と謝罪してOKなど)

否定した場合は降板ではないのでは?と期待してしまいますが、どうなのでしょうか??

その他の今後の仕事の動向にも注目が集まっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次