ドクターホワイト高森勇気のネタバレ!白夜を託した理由とは?

フジテレビ月10のドラマ「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」は、浜辺美波(はまべみなみ)さん演じる医療知識豊富な謎の女・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)が、様々な症状の患者の病名を確定し、患者の命を救っていく一話完結の医療ドラマです。

とってもキュートな白夜の正体が何者なのか?

気になるところですが、おそらく失踪中の高森勇気(たかもりゆうき)が何か秘密を握っていることは間違いなさそうです。

高森勇気は俳優の毎熊克哉さんが演じているのですが、原作小説にも登場するキーパーソンです。

あの日、狩岡将貴(かりおかまさき)に白夜を託した理由とは何だったのか!

その背景には、白夜の正体に関わる驚くべき事情が有ったのです。

今回はドラマ「ドクターホワイト」で失踪中の高森勇気について原作小説からネタバレ紹介したいと思います。

白夜の正体や結末がわかる、かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

また漫画版の「ドクターホワイト」も配信中です!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアで漫画「ドクターホワイト」の試し読みをする人はこちら!

※今ならコミックシーモアでコミカライズされた「ドクターホワイト」お得に読めます

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年2月20日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

見逃し配信動画情報も!

▼今ならドラマ「ドクターホワイト」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・ミステリと言う勿れ

・おいハンサム!

・ゴシップ

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ドクターホワイト高森勇気とは?優秀な外科医だったが突然失踪!

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

「ドクターホワイト」で毎熊克哉さん演じる高森勇気!

高森総合病院の院長・高森巌(石坂浩二)の息子で、CDTのリーダーで狩岡将貴(柄本佑)の幼馴染の医師の麻里亜(瀧本美織)の兄でもあります。

将来を嘱望された優秀な医師だったのですが、数年前に家族に何も告げずに突然失踪してしまったのです。

これまで放送された内容で分かっている高森勇気について分かっている情報を以下にまとめました。

公園で雪村白夜(浜辺美波)を記者の狩岡将貴に託した。

そして狩岡将貴の自宅で、将貴の妹と3人で一緒に暮らし始めることに。

勇気の写真を見せても白夜は知らないそぶりを見せ、何か隠している様子。

後日、勇気から将貴に連絡が入り「殺されるかもしれない」と言っていた。

以前いた病院で横領した容疑で指名手配されてしまった。

父・巌に公衆電話から連絡してきて、二人は接触?

と言う感じで、登場シーンは少ないものの、明らかに白夜の正体について何か知っている感じがしますよね〜。

果たして、高森勇気は何故、将貴に白夜を託して逃亡を続けているのでしょうか?

以降で、原作小説から高森勇気についてネタバレ紹介したいと思います。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください!

ドクターホワイト高森勇気のネタバレ①研究熱心な医師だった!

ドクターホワイト全何話まで?最終回はいつ?

高森勇気は原作に登場する重要人物で研究熱心な医師

ドラマ「ドクターホワイト」の原作は、樹林伸さん原作の小説『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト神の診断』です。

高森勇気は、原作小説にも登場する重要人物で、研究に熱心な医師。

高森総合病院に外科医として戻ってくるまでは、別の病院で研究医として働いていました。

実家の病院に戻ってきて、誰もが院長の跡継ぎにふさわしい才能豊かな研究医であり臨床医としての見識も経験も豊富だと認めていたのですが・・・

一年ほどで突然の失踪(/ω\)

行方不明だった高森勇気が白夜を託す

それから4年後、勇気の消息が明らかになります。

それは公園に現れた雪村白夜という女性を狩岡将貴が保護したことがきっかけでした。

白夜の白衣に入っていたGPSの発信機。

その持ち主が高森勇気!

勇気はある理由から、幼馴染で記者の将貴に白夜を託したのです。

膨大な医療知識を持ち、CDTのメンバーとして様々な病名を特定していく白夜。

ある日、将貴は白夜本人から気になる過去を聞くことが出来ました。

どこかに閉じ込められて生活していたが詳しいことは話せない。

話したら危険な目に会うかもしれないからと、自分を外に連れ出した人がそう言っていた。

さらに「ここに居たら殺されるから」と連れ出されたと白夜は語ったのです!

将貴は、連れ出した人がが勇気であることを確信したものの、そのときそれ以上白夜に尋ねることはできませんでした。

Rh nullの意味とは?

そして後日、高森巌院長が病で亡くなった翌日、将貴は四年ぶりに勇気と再会します。

ドラマでは、石坂浩二さん演じる院長が生きて居て、勇気と再会する展開になるようなので、原作小説とは違う描き方をするかもしれませんね。

勇気は、自分が逃げている限り白夜は殺されることは無いと言って、将貴のパーカーのポケットに何かを忍ばせて去って行きます。

それは小さな紙で、勇気の字で「Rh null」と書かれていたのです。

調べてみるとで「Rh null」とは希少血液であることが分かります。

そして、白夜はその希少血液「Rh null」の持ち主でした。

将貴は、勇気が何故それを自らに伝えたのか?とさらに疑問を深めていきますが、これは勇気から将貴へ真相に近づくためのヒントでした!

さらにドラマと同じように、勇気は以前勤めていた病院で横領疑惑が浮上し追われる身となってしまうのです。

ドクターホワイト高森勇気のネタバレ②白夜を託した驚きの理由とは?黒幕の存在も

高森勇気が明かした白夜の秘密と黒幕の存在

そんな中、とある患者の病状が悪化し、手術が必要だが難しいオペなので対応できる医師がすぐ見つかりませんでした。

そこで白夜はある医師を呼んできました。

それは指名手配中の高森勇気。

驚く将貴と麻里亜ですが、見事に手術を成功させ、だれにもその正体がばれることなく勇気は去って行きました。

その後、将貴の妹・晴汝は持病の脳動脈瘤が悪化!

白夜は再び、勇気を呼び出して手術を頼むことにします。

しかし今、勇気を呼んでしまうと、彼の命を危険にさらしてしまうと判断。

その前に白夜に関する真実を、将貴は明らかにしたのです!

白夜と同じ「Rh null」という希少血液の保持者・海江田誠というベンチャー企業の起業家に接触した将貴。

ドラマでは名前が少し違いますが、石橋凌さんが演じていますね。

白夜は海江田の娘なのかと思われたのですが、海江田には朝絵(ともえ)という娘がおり、難病で長い間入院しています。

それでは何故、海江田と同じ希少血液を白夜が保持しているのか?

実は白夜の正体は、海江田朝絵のクローンとして誕生した人間だったのです!

海江田は難病の娘のために、前金で30億、成功報酬50億という大金を積んでとある組織に娘のクローンの作成を依頼した。

そして生まれたクローンの白夜は、成長したのち寝たきりになった海江田朝絵の脳を移植される予定だった。

しかしそのことに気づいた組織に研究員として所属していた高森勇気が、移植の直前に白夜を逃がして、公園で解き放ち将貴に託していたのです。

その真実を将貴は海江田に突き付けて、組織に話を付けてもらったことで勇気の安全は確保されました。

高森勇気の結末とは?

そして白夜は勇気を再び呼び出して、無事に晴汝の手術は成功!

その後、再び勇気は逃亡生活に戻ってしまう。というのが原作小説の高森勇気の結末です。

白夜の正体はクローンで生み出された人間だっとは衝撃ですよね(^_^;)

高森勇気は、当初は医学への野心を持ち組織に協力していたものの、組織の真実を知り白夜を密かに世の中に放っていたんです!

より詳しい原作小説の内容は以下の記事にまとめているので、気になる方は是非ご覧ください。

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

ドクターホワイト高森勇気役の俳優の毎熊克哉とは?

ここで、キーパーソンである高森勇気を演じている、俳優の毎熊克哉さんについて簡単にご紹介です。

毎熊 克哉 Maiguma Katsuya

1987年3月28日生まれ 広島県出身

2016年公開の主演映画「ケンとカズ」で第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞、おおさかシネマフェスティバル2017 新人男優賞、第31回高崎映画祭 最優秀新進男優賞を受賞。

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿

毎熊克哉さんは、高校卒業後上京し映画監督を目指して専門学校の映画監督科コースに進学。

卒業後は役者志望に転身し、アルバイトを掛け持ちしながらドラマや舞台、映画などに出演しつつ長い下積み時代を過ごしていたとのこと。

そんな毎熊克哉さんの転機は2016年の映画「ケンとカズ」。

この映画は専門時代の同級生である小路紘史(しょうじひろし)さんの監督作品で、主人公の1人カズ役で主演を務めました。

その演技力が認められ第71回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞など3つの新人賞を受賞。

29歳で脚光を浴びた遅咲きの新人と話題になりました。

その後は話題作にいくつも出演し知名度を上げていきます。

2018年にNHK朝ドラ「まんぷく」で長谷川博己さん演じる萬平さんの製塩所で働く塩軍団の1人、森本を演じました。

この投稿をInstagramで見る

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿

2019年にはドラマ「少年寅次郎」で車寅次郎(くるまとらじろう)の父親車平造(くるまへいぞう)を演じます。

この投稿をInstagramで見る

毎熊克哉(@kmaiguma)がシェアした投稿

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」ではイケメンキャラを演じ人気に♪

そしてドラマ「妖怪シェアハウス」では、なんと妖怪役!?

シェアハウスの住民で鬼の酒呑童子(しゅてんどうじ)を演じました。

以降、数々の話題作でメインキャストを演じる俳優さんとして活躍しています。

 

ドクターホワイト高森勇気のネタバレまとめ

今回は「ドクターホワイト」で失踪中の高森勇気について原作小説からネタバレ紹介しました。

失踪後、高森勇気はとある組織に所属しており、そこではクローンなどの再生医療の研究が行われていました。

そこで出会ったのがクローンの白夜!

勇気は白夜の体に別人の脳が移植されることを知り、密かに組織から逃亡させ将貴に託していたのです。

かなり衝撃の結末ですよね〜(^^;)

おそらくドラマでも、同じような展開で描かれると思います。

「ドクターホワイト」は後半戦に突入し、毎熊克哉さん演じる高森勇気の動向にも是非ご注目ください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる