ドクターホワイト全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートしたフジテレビ系月10ドラマでは、「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」が話題です。

主演は、浜辺美波(はまべみなみ)さんで、豊富な医療知識を持つ謎の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)が、患者の症状から正確な病名を診断する専門チーム「CDT」を舞台に、患者を救っていく医療ドラマ。

クスッと笑えて、スカッとする「ドクターホワイト」ですが、主人公・白夜の過去や正体も徐々に明らかに・・・

そして、そんな「ドクターホワイト」も回を重ね、全何話まであるのか?最終回はいつなのか?放送回数などが気になると思います。

春の2022年4月から放送される月10ドラマも発表になり、最終回はいつ放送されるのでしょうか?

今回はドラマ「ドクターホワイト」が、全何話まで?で、最終回はいつ?なのか、ご紹介します。

また漫画版の「ドクターホワイト」も配信中です!

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

コミックシーモアで漫画「ドクターホワイト」の試し読みをする人はこちら!

※今ならコミックシーモアでコミカライズされた「ドクターホワイト」お得に読めます

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年2月20日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

見逃し配信動画情報も!

▼今ならドラマ「ドクターホワイト」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・ミステリと言う勿れ

・おいハンサム!

・ゴシップ

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ドクターホワイト】全何話まで?最終回はいつ?か判明!

最終回が判明しました!

3月21日 第10話 最終回 

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/97080781

やはり全10話までの放送でした!

今のところ放送時間の延長の情報はありません。

白夜の正体と、結末はどうなるのでしょうか?

最後まで見逃せない展開になりそうですね!

【ドクターホワイト】全何話まで?最終回はいつ?が判明?

最終回の最新情報です。

最新のテレビ雑誌(月刊テレビナビ)の情報です。

3月14日 第9話

3月21日 第10話

3月27日 【番組は未定です】

他の今放送中のドラマは、最終回の場合、番組表に【終】の文字が記載されていますが、ドクターホワイトの10話には、【終】の文字がありませんでした。

と言うことは、第11話が最終回??と思い、次週の3月27日の番組表を見たところ【番組は未定です】と記載されていました。

おそらくまだ全10話、もしくは全11話か決まっていないのかな?と思います。

最終回の日程が確定しましたらまた更新します!

【ドクターホワイト】全何話まで?最終回はいつ?

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

「ドクターホワイト」は、2022年1月17日からスタート。他の連続ドラマとほぼ同じ時期にスタートしたんですね。

今後、全何話まで放送なのか、発表されていません。

1話完結ですが、白夜の正体や過去など、気になるシーンはたくさん!

あと何話あるのか、とっても気になりますよね・・・・。

以下では、そんな「ドクターホワイト」の放送回数を、過去の作品の傾向から考察します。

【ドクターホワイト】全何話まで?過去作品の傾向から考察!

【ドクターホワイト】4話キャスト!鳥羽先生役や女子高生の三島役など

以下は、「ドクターホワイト」が放送されているフジテレビ系月10ドラマの過去作品です。

◆アバランチ 全10話

なんと、月10ドラマは、2021年に開設されたばかりのドラマ枠なんです!

そのため過去作品は、「アバランチ」のみ。

この作品も、毎回スリリングな展開で話題を集めましたよね!

ただ、もともとは火曜日の21時枠のドラマが月10に移動してきたかたちでアバランチがスタート。

火曜日の21時枠も参考に見てみましょう!

◆僕らは奇跡でできている 全10話

◆後妻業 全9話

◆パーフェクトワールド 全10話

◆探偵・由利麟太郎 全5話

◆10の秘密 全10話

◆竜の道 二つの顔の復讐者 全8話

◆姉ちゃんの恋人 全9話

◆大豆田とわ子と三人の元夫 全10話

◆彼女はキレイだった 全10話

「竜の道 二つの顔の復讐者 」と「姉ちゃんの恋人」は10話に満たないのですが、この2つのドラマはコロナの感染拡大の影響を受けた可能性が高く、それを除くと、ほとんど全10話だと思われます。

そして、ドラマの放送回数は、ゴールデンプライムのドラマだと、だいたいの作品が、全10話前後までで主流になっています。

そのため、今回の「ドクターホワイト」も、同じ枠の傾向を見ても、全10話までで、最終回を迎えるのでは?と思います。

以下では、そんな「ドクターホワイト」が、全10話だった場合、最終回はいつ?になるのか、考察した放送日程をご紹介します。

【ドクターホワイト】全10話までだと最終回はいつ?

ドクターホワイト3話キャスト!ゆうま役の子役の森島律斗など

ドラマ「ドクターホワイト」が全10話の場合、最終回はいつになるのか、以下は考察した放送日程です。

第1話 2022年1月17日
第2話 2022年1月24日
第3話 2022年1月31日
第4話 2022年2月7日
第5話 2022年2月14日
第6話 2022年2月21日
第7話 2022年2月28日
第8話 2022年3月7日
第9話 2022年3月14日

最終回 2022年3月21日 第10話

ということで、「ドクターホワイト」の最終回は、3月21日に放送されることが予想できます。

放送スタートからちょうど、3ヶ月なので、最終回のタイミング的にはぴったりですね。

また、現在開催されている北京オリンピックの中継の影響も受けることは、今のところなさそうです。

ドラマファンにとっては、放送休止がないのは嬉しいですよね!ただこちらもパラリンピックも始まるので、その場合、日程が変更になる可能性もありますので、もし情報がわかりましたら更新していきます。

しかし、現在感染が拡大しているコロナの影響は大丈夫なのでしょうか?

以下では、「ドクターホワイト」の撮影状況をご紹介します。

【ドクターホワイト】全何話まで?撮影状況やコロナの影響は?

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

1月にスタートした「ドクターホワイト」ですが、現在も撮影は続いているようです。

クランクインしたのは、12月上旬頃!

なので、全10話分であれば、もしかしたら、もうすぐ撮影が終わる?可能性が高いです。

撮影中ということは、全国的に感染が拡大しているコロナの影響を受けてしまうかも・・・ちょっと心配ですよね。

現在放送中の、他局ドラマでも、すでに影響が出ているんです。

「ユーチューバーに娘はやらん!」では、主演の佐々木希さんと、スタッフ数名が感染していることが確認。

ドラマは撮影中だったため、撮影中止となり、放送は、1週だけ特別編に切り替えられました。

現在は、佐々木希さんも復帰され、撮影も再開されているようですが、もしかしたら、予定していた放送日程からは、変更になってしまったかもしれませんね。

そのため、今回の「ドクターホワイト」も、出演者やスタッフから感染者が出た場合、撮影中止になる可能性が高くなってしまいます。

また、その場合、放送は特別編に切り替わり、放送日程や話数も変更になるかもしれません。

できるだけ、予定通りの放送を楽しみたいですよね〜。

何事もなく、撮影を無事に終えられるよう、願っています!

【ドクターホワイト】全何話まで?次のドラマが決定!

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

現在、月10ドラマとして放送されている「ドクターホワイト」ですが、すでに次のドラマが決定しています!

4月からの月10ドラマは、「恋なんて、本気でやってどうするの?」です。

主演は、プライム帯ドラマ初主演となる、広瀬アリスさん!

ドラマは、恋に本気になれない6人の男女が、人生最大の恋に落ちていく、本格ラブストーリー。

広瀬アリスさんが演じるのは、27歳の今も、恋愛経験・男性経験ゼロの桜沢純。

そんな純の相手役に、SixTONESの松村北斗さんが、”来る者拒まず、去る者追わず”の危険な男・長峰柊磨を演じます。

他にも、西野七瀬さんと、藤木直人さん、飯豊まりえさんと、岡山天音さんの出演が発表されています。

こちらもとっても面白そうな作品になっていそうですね!お楽しみに!

以下では、「ドクターホワイト」の今後の見どころをご紹介します。

【ドクターホワイト】最終回に向けての見どころは?

【ドクターホワイト】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

グラビアモデルの日比谷カンナ(水崎綾女)が、撮影中に突如錯乱状態に陥り、失神。高森総合病院に運ばれてくる。協力要請を受けたCDTは早速、不可解な症状を解明しようと診断協議を始めるが、その矢先、真壁(小手伸也)からチームの解散を宣告されてしまう。

真壁は病院の経営を立て直す名目で、JMAと呼ばれる医療分野に特化した経営コンサルを招へい。彼らが開発した最新のAI診断システムを活用して“総合診断科”を新設し、CDTを排除しようと考えたのだ。
AIの診断能力に目を輝かせる白夜(浜辺美波)に対し、仙道(高橋努)と麻里亜(瀧本美織)はシステマチックな診断に断固反対。すると真壁は、CDTとJMAの診断対決を提案し、両チームがそれぞれカンナを診断することになる。
しばらくすると、カンナの仕事上のある秘密が明らかになり、そのことから、CDTとJMAはどちらもある病名を診断をするが、納得がいかない白夜が驚きの結論を導き出す!
一方、勇気(毎熊克哉)が横領の容疑で指名手配されたことで、将貴(柄本佑)は白夜を連れ戻すために、何か大きな力が働いているのではないかと疑念を抱く。さらに、白夜の携帯電話の通話履歴から、ある番号を見つけて…。
引用元:公式サイト

第5話では、CDTが、最新のAI診断システムと、チーム存続を賭けた勝負をします!

患者は、謎の病魔におかされたグラビアモデルの日比谷カンナ。

取り憑かれたように、錯乱状態になってしまう彼女を救うことができるのか!?

豊富な医療知識を持つ謎の主人公・雪村白夜は、これまで社会性がないにも関わらず、医師の誤診を見抜き、患者の症状から的確な診断をしてきました。

しかし、白夜の素性は未だ謎のまま・・・・

そんな中、白夜の正体を暴こうとする狩岡将貴は、真相に近づけるのか??

最終回までのポイントとしては

最終回ポイント①白夜の正体とは?

最終回ポイント②勇気(毎熊克哉)が白夜を将貴(柄本佑)に託した理由とは?

最終回ポイント③白夜と将貴たちは離れ離れになる??

果たして、どんな結末を迎えるのでしょうか??最終回に向けて、見逃せない展開が待ち受けていそう!

衝撃の最終回をお楽しみに!

【ドクターホワイト】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【ドクターホワイト】4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、ドラマ「ドクターホワイト」が全何話まで?で、最終回はいつ?なのかご紹介しました。

ドラマは、全10話までで、最終回は、3月21日に放送される?ということが予想できました。

今後、コロナの影響を受けた場合、変更になる可能性もあります。

2月14日放送の第5話では、CDTが解散危機に!?AIと対決して解散を免れることはできるのか?

今後の展開にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次