ドクターホワイト3話キャスト!ゆうま役の子役の森島律斗など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月31日に、フジテレビ月10ドラマ「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」第3話が放送されます。

主演は、浜辺美波さんで、豊富な医療知識を持つ、正体不明の女性・雪村白夜を演じています。

ドラマは、そんな主人公・白夜と、クセのある医師たちが、どんな難しい症状でも、病名を確定させて、患者の命を救っていく、クスッと笑えて、痛快スカッとな医療ドラマです。

以下は、そんな「ドクターホワイト」第3話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①岡本優馬(おかもとゆうま)役 子役 森島律斗(もりしまりつと)くん

ゲストキャスト②小児科医の三井沙月(みついさつき)役  堀未央奈(ほりみおな)さん

元乃木坂46で女優の堀未央奈さんは、医療ドラマに初挑戦!演じるのは、子役の森島律斗くん演じる優馬(ゆうま)くんを担当する小児科医【女医】三井沙月です。

今回は、そんなドラマ「ドクターホワイト」第3話で、ゲストキャストとして出演する2名をご紹介します。

▼今ならドラマ「ドクターホワイト」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・ミステリと言う勿れ

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ドクターホワイト】3話キャスト!子役のゆうま役や堀未央奈など

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

ようやくメンバーがそろい、CDTが動き始めた矢先、小児科に検査入院していた岡本優馬(森島律斗)が白夜(浜辺美波)と麻里亜(瀧本美織)の前で倒れた。優馬は、前日に公園の遊具から落ちて頭を打ったが、検査の結果、脳に異常はなく、退院する予定だったという。
早速、CDTのメンバーが集まり、優馬が倒れた原因を探ろうとするが、優馬は気難しい性格で、問診もままならない。しかし唯一、白夜にだけは心を開いて…。
そんななか、病院に白夜の保護者を名乗る女性がやってくる。行方不明だった白夜との久しぶりの再会に喜ぶ女性をみて、麻里亜も将貴(柄本佑)も、白夜の身元が分かりホッとするが、当の白夜は、自身の記憶をたどった末に、予想外の反応をみせ周囲を驚かせる。

引用元:公式サイト

総合診断協議チームとして本格始動した、CDTのメンバー。

そんな矢先、小児科医で検査入院する、岡本優馬に異変が!!

しかし、優馬は気難しい性格で、詳しいことを聞こうとしても、なかなか心を開かず、話してくれません。

そんな中、唯一、白夜にだけは心を開いたのです・・・・

彼の体に潜む、病魔の正体とは一体!?

さらに、白夜の保護者と名乗る人物が現れ、これまで謎だった白夜の身元も明らかに!?

以下では、そんな3話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【ドクターホワイト】3話キャスト①岡本ゆうま役 子役の森島律斗

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

森島律斗(もりしまりつと)

2011年 7月23日生(10歳)

引用元:公式サイト

森島律斗くんは、現在10歳の子役です。

所属事務所は、「カムカムエヴリバディ」や「となりのチカラ」に出演中の古川凛ちゃんも所属する、クラージュキッズです。

2017年頃からCMやドラマなどで、子役活動をスタート。

CMでは、ベネッセ チャレンジ1年生の「夢中になれる」篇や、相葉雅紀さん出演のエバラ食品「黄金の味We love OHGON」篇などに出演しています。

一方、ドラマでは、2017年の小泉今日子さん主演「監獄のお姫様」に初出演。

その後も、日テレドラマ「探偵が早すぎる」や「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などに出演しました。

2018年には、中井貴一さん主演のドラマ「記憶」に出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

11話で、清原翔さん演じる長谷川駿也の幼少期を演じました。

2019年には、「家政夫のミタゾノ」第3シリーズにゲスト出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

7話で、黒谷友香さん演じる静子と、大澄賢也さん演じる英雄の息子・巻雄を演じました。

そして、2020年、ドラマ「私たちはどうかしている」に出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

主演の横浜流星さん演じる高月椿の幼少期を演じました。

さらに、同年の日曜劇場「危険なビーナス」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

妻夫木聡さん演じる主人公・手島伯郎の幼少期を演じました。

2021年には、亀梨和也さん主演ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

KSBCのメンバーで、シシド・カフカさん演じる湊川由美子の一人息子・かんたを演じました。

由美子に手作りのお守りを手作りしたり、帰りを心配する母親思いな性格で、劇中では、犯行予告のある路線バスに乗ってしまい、事件に巻き込まれるという役どころでした。

同年放送の、唐沢寿明さん主演ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

2話で、ピエロ姿に扮した中山求一郎さん演じる塚田に誘拐される武井優太を演じました。

のちに、変身ベルトを鳴らし、樋口と透に救助されるという役どころでした。

そして、最近では、現在放送中の日曜劇場「DCU」に出演。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

2話で、海に溺れて、フェルナンデス直行さん演じるロドリゴと、横浜流星さん演じる瀬能に救出される子供を演じました。

また、ドラマや映画以外にも、バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」や「行列のできる法律相談所」などで、再現ドラマに多数出演しています。

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

森島律斗(@ritsuto_m)がシェアした投稿

今回の「ドクターホワイト」では、3話で、小児患者の岡本優馬を演じます。

公園の遊具から落ちて、検査入院となった優馬ですが、詳しい話をCDTメンバーに話してくれません。

しかし、白夜にだけはなぜか心を開く、気難しい性格の男の子という役どころです。

【ドクターホワイト】3話キャスト②小児科医の三井沙月役 堀未央奈

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

堀 未央奈 (ほり みおな)

1996年10月15日生まれ。岐阜県出身。

引用元:公式サイト

堀未央奈さんは、現在25歳のファッションモデル、女優、YouTuberです。

2013年に、オーディションを経て、「乃木坂46」の2期生として加入。

以降、7年間中心メンバーとして活動し、2020年に同グループを卒業しました。

初出演したドラマは、2016年のEテレで放送された「オトナヘノベル」でした。

その後、2019年に、乃木坂46のメンバーが出演したドラマ「ザンビ」に出演。

ドラマの舞台となるフリージア学園の2年生で、成績優秀な学級委員長の諸積みのりを演じました。

齋藤飛鳥さん演じる主人公・楓とは、クラスメイトで、お互いに認め合う仲という役どころでした。

さらに、同年、東京03が出演したドラマ「遊戯みたいにいかない。」に、ゲスト出演。

1話で、山下健二郎さん演じる荒巻弘彦の従姉妹で、女子大生ブロガーの百川さくらを演じました。

そして、「ホットギミック ガールミーツボーイ」では、映画初出演にして、初主演を務めました!

演じたのは、気弱な16歳の少女・成田初です。

また、この作品では、「上海国際映画祭」でアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされました。

さらに、2021年には、「サレタガワのブルー」でドラマ初主演!

演じたのは、職場の上司と不倫する側の妻・田川藍子でした。

また、「あのときキスしておけば」にも出演。

最終話で、「週刊少年マキシマム」が手がける新人女性漫画家を演じました。

同年、秋に放送された「世にも奇妙な物語」には、初出演。

赤楚衛二さんが主演を務めた「スキップ」で、ヒロインの藤野彩花を演じました。

今年には、テレビ大阪で放送された、尾上松也さん主演ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」に出演。

演じたのは、「止まり木」でホールスタッフとして働く、ヨシ子です。

銀髪鬼の娘で、尾上松也さん演じる鈴之助に一方的に思いを寄せられているという役どころでした。

他にも、昨年は、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で、期間限定レギュラーとして活躍!

ドラマだけでなく、バラエティにもマルチに活動されています。

そして、今回の「ドクターホワイト」では、小児科医の三井沙月を演じます。

沙月は、検査入院中の少年・岡本優馬の主治医。

心を閉ざす優馬に手を焼きますが、白夜には心を開く姿を見て・・・という役どころです。

【ドクターホワイト】3話キャストまとめ

【ドクターホワイト】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、1月31日放送される「ドクターホワイト」に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

小児患者の岡本優馬役には、「私たちはどうかしている」や「レッドアイズ」「DCU」などに出演する子役の森島律斗くん。

その主治医で小児科医の三井沙月役には、「ホットギミック ガールミーツボーイ」「サレタガワのブルー」で主演を務めた堀未央奈さん。

以上の2名が出演します。気難しい優馬の性格に、沙月たちが振り回される予感!第3話も注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次