【ドクターホワイト】4話キャスト!鳥羽先生役や女子高生の三島役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月10ドラマ「ドクターホワイト(どくたーほわいと)」の第4話が、2022年2月7日に放送されます。

ドラマは、豊富な医療知識を持つ謎の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)を主人公に、患者の症状から正しい病名を判別する”診断専門チーム”、「CDT」のクセ強めなメンバーたちとともに、患者に向き合っていく医療ドラマ。

白夜に秘められた、過去も徐々に明らかになっていきます。

以下は、そんな「ドクターホワイト」第4話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①鳥羽泰三(とば・たいぞう)役 橋爪淳(はしづめじゅん)さん

ゲストキャスト②合唱部部長 鮎川琴美(あゆかわ・ことみ)役 三島あよな(みしまあよな)さん

鳥羽泰三役の橋爪淳さんは、朝ドラ「エール」などに出演したベテラン俳優さんですね。橋爪淳さんが演じるのは佐久間(高橋文哉)は、高校時代の先生役です。

そして女子高生の鮎川琴美役の三島あよなさんは、「ネメシス」出演の注目の若手女優さんです。

今回はドラマ「ドクターホワイト」第4話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

▼今ならドラマ「ドクターホワイト」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

・月9「ミステリと言う勿れ」

・ゴシップ

・おいハンサム!

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・ミステリと言う勿れ

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ドクターホワイト】4話キャスト!鳥羽先生役の橋爪淳など

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

ジャーナリストである将貴(柄本佑)が書いた記事も手伝って、徐々に院内での評価が高まるCDT。しかし、真壁(小手伸也)率いる外科チームの信頼はいまだ得られず、麻里亜(瀧本美織)はその突破口を探っていた。また、院長の座を狙う真壁は、レストランで実業家の海江田国男(石橋凌)と出会う。

そんななか、仙道(高橋努)に目をかけられ外科へ配属になった研修医の佐久間(高橋文哉)は、高校時代の恩師・鳥羽泰三(橋爪淳)と再会。合唱部の顧問として大会を控えている鳥羽は、肝臓血管腫と診断され、真壁の執刀で腫瘍の摘出手術を受けることになっていた。

ところが、鳥羽の腫瘍を良性だと診断した真壁に対し、白夜(浜辺美波)は検査不十分を理由に誤診だと指摘。麻里亜も今一度検査をして診断を考え直すべきだと助言するが、CDTを厄介者扱いする真壁は聞く耳を持たない。その様子に佐久間は一抹の不安を覚えるが、鳥羽の手術は予定どおり行われ…。

一方、失踪中の勇気(毎熊克哉)から、白夜を詮索すれば自身の命にも危険が及ぶと忠告された将貴だったが、それでも、淳平(宮田俊哉)の力を借りて白夜を連れ去ろうとした人物の正体を探っていた。

引用元:公式サイト

第4話では、CDTメンバーである佐久間新平が、高校時代の恩師・鳥羽泰三と再会!

自分の腕に絶対的な自信を持つ真壁は、鳥羽の病名を「肝臓血管腫」だと診断。

しかし、CDTの白夜は、そんな真壁にもお構いなしで対立し、真壁の診断は誤診だと物申す!

結局、CDTを厄介扱いする真壁は、白夜の話にも聞く耳を持たず、鳥羽の手術の日を迎えます・・・・

一方、ジャーナリストの将貴は、白夜を詮索すれば命に危険が及ぶと、忠告を受けたにもかかわらず、淳平の力を借りて、白夜を拉致しようとした人物を探っていきます。

そんな4話で佐久間の恩師である鳥羽先生役を演じるのは、俳優の橋爪淳さん。

そして、鳥羽先生の教え子の女子高生で合唱部の部長役に三島あよなさんが登場します。

以下では、第4話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【ドクターホワイト】4話キャスト①鳥羽泰三役 橋爪淳

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

橋爪 淳(はしづめ じゅん)

生年月日:1960年10月13日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178cm

体重:64kg

サイズ:B:97cm/W:75cm/H:92cm/靴:26.0cm

学歴:日本大学 芸術学部映画学科 卒業<1982年>

趣味:落語、散歩、ギター

特技:絵画、水泳

引用元:公式サイト

橋爪淳さんは、現在61歳の俳優です。

1982年に、映画「海峡」で俳優デビューし、翌年の美空ひばりさん主催のミュージカルでは相手役として、オーディションから抜擢されます。

その後、1987年のドラマ「若大将天下ご免!」で、連続ドラマ初主演を務めました!

一方、映画では、幼少期から、怪獣映画が大好きなのを通じ、1994年の「ゴジラVSスペースゴジラ」で、映画初主演を飾りました。

そして、90年代には、大河ドラマや「水戸黄門」、「大江戸捜査網」など、時代劇には欠かせない存在となります。

最近では、2018年放送のドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」に出演。

松岡昌宏さん演じる井原侑市の父・誠一郎を演じました。

有名な建築家であり、草刈民代さん演じる尚の母・薫と侑市が結ばれるきっかけを作るという役どころでした。

2019年には、日曜劇場「集団左遷!!」に出演。

三友銀行本店で、不正に融資金を受け取ったとして解任される南口優を演じました。

2020年には、NHK朝ドラ「エール」に出演。

オペラ「ラ・ボエーム」を企画した常務で、ヒロイン・音を宣伝になるからとミミ役に起用する脇坂を演じました。

2021年には、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演。

演じたのは、上白石萌音さん演じる主人公・鈴木奈未の父・義郎です。

「鈴木書店」を経営しながら、小説家志望で家族に苦労をかけているという役どころでした。

また、同年公開の、菅田将暉さん主演映画「キャラクター」にも出演。

菅田将暉さん演じる主人公・山城圭吾の父・健太を演じました。

そして、今回の「ドクターホワイト」第4話では、佐久間の恩師・鳥羽泰三を演じます。

合唱部の顧問として大会を控える鳥羽ですが、そんな鳥羽の病名をめぐって、CDTが外科チームと対立します。

果たして、鳥羽の病気とは??そして佐久間は恩師を救うことができるのか??

【ドクターホワイト】4話キャスト②合唱部部長 鮎川琴美役 三島あよな

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

三島 あよな(みしま あよな)

生年月日:2002年8月25日
血液型:A型
身長:165cm
足サイズ:24cm
特技:ピアノ、ドラム
趣味:読書、映画鑑賞
好きな本・漫画:カエルの楽園、名探偵コナン
好きな映画:千と千尋の神隠し、八日目の蝉、プラダを着た悪魔
好きな食べ物:トマト

引用元:公式サイト

三島あよなさんは、現在19歳のモデル、女優です。

所属事務所は、広瀬すずさんや勝地涼さんなどが所属するFOSTER(フォスター)。

福岡県出身で、12歳のときに、スカウトをきっかけに芸能界入りします。

そして、2005年、「東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」に出演。

なんと、当時13歳で「史上最年少モデル」として、ランウェイデビューを果たしました。

この時、スカウトから3ヶ月というスピードで、同コレクションのオーディションに合格したんだそうです。

高校3年間を地元・福岡で過ごし、卒業後、2021年3月、都内の大学に入学と同時に上京。

芸能活動を本格化させ、ドラマや映画、CMに出演するようになります。

そして、2021年4月には、広瀬すずさん、櫻井翔さん主演のドラマ「ネメシス」で女優デビュー!

演じたのは、無国籍料理屋「Dr.ハオツー」で働く看板娘の少女・リンリンです。

出前でネメシスに出入りする、カタコトで可愛らしいキャラクターという役どころでした。

さらに、同年12月公開の映画「偽りのないhappy end」にも出演しました。

一方、CMでは、河合塾マナビス「高校生3編」に出演しています。

そんな三島さんは、目標とする女優に、事務所の先輩である広瀬すずさんをあげています。

また、自身がインド人の父を持つ、ハーフであることから、同じアジア系ハーフのモデル・ローラさんにも憧れているそう。

今後は、「女優とモデル」の二刀流で、どんな活躍をするのか、期待が高まります。

そして、今回の「ドクターホワイト」第4話では、鮎川琴美を演じます。

鮎川は、鳥羽が顧問を務める合唱部の部長という役どころ。

劇中では、実際に部員たちを前に指揮をするシーンもあるそうなので、こちらも見どころです!

【ドクターホワイト】4話キャストまとめ

【ドクターホワイト】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、2月7日放送の「ドクターホワイト」第4話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

佐久間の恩師で、4話の患者となる鳥羽泰三役には、「大恋愛」や「エール」などに出演した名俳優の橋爪淳さん。

鳥羽が顧問を務める合唱部部長の鮎川琴美役には、「ネメシス」のリンリン役で注目を集めた新人女優・三島あよなさん。

以上の2名が出演します。果たして、鳥羽の病気とは??鮎川たち、合唱部の大会に間に合うのか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次