【ミステリというなかれ】5話キャスト!犯人役とネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅田将暉(すだまさき)主演の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」が2022年2月7日に5話が放送されます!

主人公は、おしゃべり好きな大学生の久能整(くのうととのう)で、淡々と会話劇を繰り広げていくうちに、人の心や事件の謎も解きほどいていく新感覚ミステリー。

4話ラストでは、整が爆弾魔事件の解決後、頭を打ってしまうという展開で物語が終わりました。

そして、第5話では、整が病院に入院することになります。以下は、5話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①牛田悟郎(うしだ・ごろう)役・・・小日向文世(こひなたふみよ)さん

ゲストキャスト②霜鳥信次(しもどり・しんじ)役・・・相島一之(あいじまかずゆき)さん

小日向文世さん演じる牛田悟郎は、整が入院する隣のベッドの患者で、今回、整にある挑戦状を出す!?

この記事では、ドラマ「ミステリと言う勿れ」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

また最後に原作漫画から犯人役は誰なのか?ネタバレを紹介しますので、知りたくない人は閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・おいハンサム!

・ゴシップ

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】5話キャスト!病院で出会った元刑事の牛田悟郎など

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!」

爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉)。外傷もなく、整も何ともないのだが、念のため大隣総合病院で検査入院をすることになってしまった。事情を知った池本優人(尾上松也)は青砥成昭(筒井道隆)に整は警察に協力したためなので入院費ぐらいこちらで持っても良いのではないかと進言。青砥が許可すると、風呂光聖子(伊藤沙莉)が手続のため病院に向かう。

売店で買い物をした整が病室に戻ると宛名と依頼主が自分の名前という小荷物が届いていた。身に覚えのない箱を開けると、中にはドライフラワーと手紙が入っている。手紙の文章から整は犬堂我路(永山瑛太)からのものだと気づき、また良からぬものが入っているのではと警戒しながら箱を改めると何かが落ちた。そこへ、整が探していると風呂光が来た。整が拾い上げた指輪に風呂光は動揺し、手続の用紙を渡してすぐに帰ってしまった。

その夜、整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。
3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。当時容疑者は羽喰玄斗と特定されるが逮捕には至らない。そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

引用元:フジテレビ公式サイト

第5話では、崖から落ちた久能整が、病院に検査入院することになります。

病院で、整は、相部屋となった老人・牛田悟郎と知り合います。

牛田は、定年退職した元刑事で、「自省録」を読みながら入院生活を過ごしている様子。

ある夜、牛田は、整に相棒の刑事・霜鳥信次と担当した、過去の事件について話し出しました。

しかし、事件の解決まで話さない牛田は、整に挑戦状として、問題を出します!

2問目まで見事に正解する整。

そして、3問目となる問題は、22年前に起きた未解決事件に関するもの。

当時容疑者となったのは、羽喰玄斗と呼ばれる人物まで特定されましたが、逮捕に至りませんでした。

そんなとき、警察に、羽喰に狙われていると女性から通報が入ります。

牛田と霜鳥は、女性に指定された場所に向かいますが・・・・

果たして、22年間消息不明の容疑者の行方は??

さらに、謎の女性も登場し、整と奇妙な入院生活が始まります!

そんな5話のメインゲストとなる牛田悟郎役には俳優の小日向文世さん。

そして牛田悟郎の元同僚刑事の霜鳥信次役には相島一之さんと楽しみな俳優陣が登場します!

以下では、そんな第5話に登場するゲストキャストについてご紹介します。

【ミステリというなかれ】5話キャスト①牛田悟郎役 小日向文世

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ!過去の事件の犯人と正体は幽霊?

小日向 文世(こひなた ふみよ)

1954年(昭和29年)1月23日生まれ。北海道出身。

引用元:公式サイト

小日向文世さんは、現在68歳の俳優です。

写真の専門学校を卒業後、22歳のときに俳優を志します。

初めは、中村雅俊さんの付き人を務め、1977年に「オンシアター劇場」に入団。

1996年の解散まで、19年在籍し、劇団の中心人物として活躍しました。

その後、映画やドラマに活躍の幅を広げ、2001年のドラマ「HERO」で、メインキャストの末次隆之を演じ、大ブレイク!

2004年には、映画「銀のエンゼル」で初主演。2008年には、「あしたの、喜多善男」で連続ドラマ初主演を務めました。

映画では、三谷幸喜さんの作品に多く出演。

これまで、「ザ・マジックアワー」や「ステキな金縛り」などに出演しています。

他にも、シリーズドラマに、レギュラーキャストとして多く出演し、味のある演技で、名バイプレイヤーとして活躍されています。

2014年からは、天海祐希さん主演ドラマ「緊急取調室」に出演。

春さんの愛称で呼ばれる、キントリ一の頭脳派・小石川春夫を演じています。

最近では、2018年から放送された月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」にレギュラー出演。

演じたのは、主人公の1人である、詐欺師のリチャードです。

今年公開のシリーズ作品を含めた3作品にも、出演しています。

2019年には、映画「マスカレード・ホテル」に出演。

物語の中心となる事件を追う刑事の、能勢を演じました。

2021年公開の「マスカレード・ナイト」にも出演しています。

そして、昨年の月9ドラマ「イチケイのカラス」にも出演。

刑事事件一筋で、30年以上判事を務める、ベテラン判事・駒沢義男を演じました。

また、作品以外にも、ナレーターとしても活躍していて、2016年からは「ぶらり途中下車の旅」で、藤村俊二さんの後任として3代目ナレーターを務めました。

今回のドラマ「ミステリと言う勿れ」第5話では、整に挑戦状を持ち出す元刑事の牛田悟郎を演じます。

牛田は、病気を患っていて、余命あとわずかという役どころ。

22年前担当した未解決事件について、問題を出す牛田ですが、整はその答えを解くことできるのか?

【ミステリというなかれ】5話キャスト②霜鳥信次役 相島一之

【ミステリというなかれ】羽喰玄斗のネタバレ!ジュートとの関係は?

この投稿をInstagramで見る

相島一之(@kazuyuki_aijima)がシェアした投稿

相島 一之(あいじま かずゆき)
生年月日
1961年11月30日
出身地
埼玉県

引用元:公式サイト

相島一之さんは、現在60歳の俳優です。

大学在学中に、劇団「テアトルジェンヌ」に入団し、演劇活動をスタート。

その後、1987年、三谷幸喜さんが主宰する「東京サンシャインボーイズ」に入団します。

以降、三谷幸喜作品に常連キャストとして出演し、映画「THE有頂天ホテル」「ステキな金縛り」などにも登場しました。

また、1998年には、フジテレビ系ドラマ「ショムニ」シリーズに、レギュラー出演。

演じたのは、海外事業部の三田村英二で、櫻井淳子さん演じるショムニの宮下佳奈に虜になっているという役どころでした。

また、テレ朝系人気シリーズドラマ「相棒」にも出演。

本田博太郎さん演じる朱雀武比古の弟子で、内閣官房長官の鶴田翁助(つるたおうすけ)役を演じています。

最近では、2019年の「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演。

演じたのは、警視庁公安部の課長・仁平です。

ある殺害事件では、賀来賢人さん演じる清春を犯人と決めつけ、北村一輝さん演じる南武たちと衝突したり、「ニッポンノワール」からの指示に振り回されるという役どころでした。

2020年には、朝ドラ「エール」に出演。

窪田正孝さん演じる裕一が働く、川俣銀行の支店長・落合吾郎を演じました。

また、同年の月9ドラマ「監察医 朝顔 第2シリーズ」にも出演。

市川右團次さん演じる神崎が率いる神奈川県警で、捜査一課課長を務める、中村一郎を演じました。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」第5話では、かつて刑事だった牛田の相棒・霜鳥信次を演じます。

霜鳥は、入院する牛田の見舞いにやってきます。

22年前の未解決事件で、何が起きていたのか??そして、容疑者だった羽喰を見つけることはできるのか??

【ミステリというなかれ】5話の犯人役キャストとネタバレ原作【閲覧注意】

以降で原作漫画のネタバレを紹介するので、知りたくない人は見ないように注意してください。

牛田悟郎の5話のエピソードは、原作漫画の4巻で描かれています。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

5話では、原作漫画通りであると、以下の22年前の未解決の連続殺人事件の犯人を言い当てます。

整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。
3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。当時容疑者は羽喰玄斗と特定されるが逮捕には至らない。そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かっていたのですが、牛田は相棒の刑事・霜鳥を先に行かせました。

牛田は自宅が空き巣に入られてしまったため一緒に行くことはできず遅れて二人に合流したんです。

すると・・・女性は死んでいて、霜鳥は腹を刺されて重体。

霜鳥はなんとか一命はとりとめたものの、左腕は使えなくなり警察は辞めてしまいました。

そして容疑者の羽喰玄斗は逃げてしまいいまだに行方は見つかっていません。

牛田は、あの時遅れていなければと・・・悔やみながら、この時の話を語っていました。

しかし整は驚きの言葉を口にします。

最後の女性殺害の犯人は羽喰玄斗ではなく、相棒の霜鳥では??と。

しかも、牛田は霜鳥が犯人だと疑っていたのでは?と言います。

すると牛田は真相を話します。

見つかった羽喰の車から、霜鳥のボールペンを見つけたがとっさに隠してしまった。

霜鳥について調べてみると、最後の被害者の女と関係があることが分かった。

奥さんの実家の警備会社に天下り予定だったので、問題を起こすわけにはいかなかった霜鳥。

羽喰玄斗を探し出して車と指紋を手に入れて、罪を擦り付け殺害したのでした。

と言うことで、22年間前に起きた連続殺人事件の最後の事件は・・・なんと相島一之さん演じる霜鳥という真相でした。

その後、牛田はどうするのでしょうか?

原作の詳細なネタバレは以下の記事にまとめてありますので、気になる方は是非合わせてごらんください。

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ!過去の事件の犯人と正体は幽霊?

 

【ミステリというなかれ】5話キャストまとめ

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」第5話に登場するゲストキャストをご紹介しました。

整と相部屋で、入院する老人の牛田悟郎役には、「HERO」や「コンフィデンスマンJP」など、多くのドラマや映画でメインキャストとして活躍する小日向文世さん。

牛田の相棒で、霜鳥信次役には、「ショムニ」や「相棒」など、刑事ドラマを中心に名脇役として活躍する相島一之さん。

牛田が持ち出した挑戦状を、整は解き明かすことができるのか??第5話もお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次