【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月10日からスタートするフジテレビの月9ドラマは菅田将暉(すだまさき)さん主演の「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)

人気漫画の実写化で話題のドラマです。

菅田将暉さんが演じるのは、天然パーマのアフロヘアがトレードマークの大学生・久能整(くのうととのう)。

久能整が、様々な事件に巻き込まれ、その知識と話術を駆使して解決して犯人を暴いていくストーリー!

主人公と関わっていく刑事役で遠藤憲一さん、尾上松也さん、筒井道隆さん、伊藤沙莉さんなどが脇を固めます。

そんなドラマ「ミステリと言う勿れ」の初回1話は、主人公が殺人事件の犯人の容疑者になり取り調べを受けることになるストーリー。

一体真犯人は誰なのでしょうか??

今回は「ミステリと言う勿れ」1話のネタバレを原作漫画からご紹介していきます。

真犯人の衝撃の正体や事件の真相とは??

結末までネタバレしているので、結末など知りたくない人は閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「ミステリと言う勿れ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanミステリと言う勿れ」1巻~4巻を無料で読むことができます【2023年9月8日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!菅田将暉演じる主人公が殺人事件の容疑者に!?

1月10日放送 第1話

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。そのため、整は容疑者となっていたのだ。だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/mystery/story/story01.html

カレー好きの主人公がアパートでカレーを作っていると・・・刑事がやってきて連行されます。それは、大学生殺人事件の容疑者としての任意同行。

目撃証言もあり犯人の可能性が高い!?と思われる整。

本当に犯人???そして事件の真相と真犯人とは?以降で詳しくネタバレをご紹介していきます。

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレを原作から!刑事たちを翻弄する主人公

【ミステリと言う勿れ】の原作とは?

1話のネタバレ、犯人をご紹介する前に、原作漫画のご紹介です。

「ミステリと言う勿れ」は、累計発行部数1,300万部を突破する田村由美さんの同名漫画です。

現在10巻まで発売されています。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

主人公が数々の事件に巻き込まれるミステリーなのですが、おしゃべり好きな主人公の「会話劇」がメインになり事件を紐解いていきます。

そんな人気漫画の「ミステリと言う勿れ」の一巻で描かれている1話のエピソードのネタバレを原作からご紹介していきます。

殺人事件の容疑者で取り調べ!

大学生の久能整(菅田将暉)が自宅でカレーを作っていると、刑事が突然自宅にやってきます。

同じ大学に通う高校の同級生でもある寒河江健が近くの公園で殺されてしまい、整は容疑者として任意同行されてしまったのです。

現場近くで二人が言い争っていたという目撃証言をもとに、刑事の藪(遠藤憲一)、青砥(筒井道隆)、池本(尾上松也)、風呂光(伊藤沙莉)によって順番に、事情を聴取されるも身に覚えのない整は犯行を否認。

友達も恋人もいない整には、事件のアリバイがありません。

高校時代の寒河江のことを聞かれた整は「父親が何かの会社の社長でボンボンだった」「チャラくて派手でモテモテ」「あまり近寄りたくなかったから接点はなし」と説明。

すると「嫌いだった??」と悪い方に誘導される整。

目撃証言のことを言われた整は「皆さんはその目撃者をよく知ってる?皆さんが良く知らない人物ですよね?それなのにどうしてその人が言っていることを信じて、僕の言うこと信じないのですか?その人が嘘を言っている可能性もある」とまくしたて、そして、動揺せずに落ち着いた整の様子に刑事たちは驚きます。

そう・・・整は超おしゃべり(^^;よくしゃべるんです(笑)

犯行を認めない整への取り調べは連日に及んでいくのでした。

狂気のナイフが発見!指紋は整のもの!?

しかし殺害に用いた凶器のナイフが発見され、指紋が付いていたことから整はさらに窮地に陥ってしまいます。

物証が出たことで藪は強引に自供を引き出そうとしますが、整は頑として認めません。

整は「僕は自分の指紋のついた凶器を見つかるところに捨てるバカですか??」と正論を言い、藪刑事をイラつかせます。

整のおしゃべりな正論に逆上した藪刑事に胸倉をつかまれた整ですが、冷静に、取り調べで何をされたか覚えていて、すべてを話す!と反論します。

そして令状が出たことから、整のアパートが家宅捜索されることに。

それでも「今日美容院に行きたい」「天パをほおっておくと、大変なことになる」とマイペースな整。

そして家宅捜索の結果、整のパソコンから寒河江から金を借りていたという借用書が見つかります。

藪は金銭がらみで口論になり刺し殺した!と詰め寄りますが、整はここで黙秘に転じるのでした。

取り調べでの会話から刑事たちの心をつかむ整

そんな中、整は巧みな話術と、観察力でそれぞれの刑事たちの過去や悩み事を見抜いて、会話から知ることになります。

おしゃべりなだけでなく洞察力のある整。

藪は妻子をひき逃げで亡くした過去がある。

青砥はかつて無実の犯人を逮捕したが、今でもそいつが犯人だと思い真相にこだわっていること。

池本は新婚の妻との関係がうまくいかず悩んでいる。

風呂光は先輩刑事たちから女だからとなめられていること。

悩みを聞いて的確なアドバイスをくれた整のことを池本と風呂光は見直し・・・なんと味方になっていきます。

そして整は、一年前に自宅のカギを落としたが交番に届けられた過去を風呂光に打ち明け、カギを拾った人物が誰なのか?調べてほしいと頼みます。

その人物を調べた風呂光は驚いて、整に報告。そして整の部屋で証拠をはじめに発見した人物を聞いて、何かを確信した整でした。

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレの犯人と結末が衝撃

衝撃すぎる真犯人は?

事情聴取5日目。

藪は今日こそは白状させようと詰め寄ります。

すると、整から思い出したことがあると切り出されます。

それは寒河江が高校時代に免許を取り、高級な車を買って自慢していたけど、夏休み明けに成績不振を理由に親に車を取り上げられたと話していたこと。

しかし、本当は事故を起こしていて表沙汰にならなかった。

整は、その事故の被害者が藪の妻子だったと言い出すのです。

整は藪との会話からも、藪が怪しいと気づいていたのでした。

藪は交番に届いたカギで合鍵を作り部屋に侵入にナイフを盗んで、家族の復讐のために寒河江を殺した!

この事実を突きつけられ、刑事の藪は犯行を認めます。

「殺すつもりはなかったが、事故を認めなかったから刺した」

寒河江は金をやるから、二度と姿を見せるなと、ひどいことを言ったのでした。

その後、たまさま整が落としたカギを拾っていた藪。どう使うのか?決めてはいなかったのですが、一応カギを持っていた藪は利用することにしたのでした。

ひき逃げ事件の真相は?犯人は勘違い!?

そう告白する藪に、整はもう一つ思い出したことを話し出しました。

寒河江は買った車を先輩に貸してばかりで全然乗っていなかったと言っていた。

借用書は金を貸したのではなく、脅し取られたものだったとしたら・・・

寒河江は先輩たちに金を脅し取られて、勝手に車を乗りまわされたのかもしれない。

するとそこに風呂光がやってきて、寒河江の部活の先輩が過去に車で人をひいたと自供したという報告が入ります。

刑事の藪が妻子の復讐のために寒河江を殺し、その罪を久能整に着せようとしていた。

しかし、妻子をひき逃げした犯人は別人だったという驚きの真相だったのです!

【ミステリと言う勿れ】1話のゲストキャスト!被害者の寒河江役は藤枝喜輝!

ここで1話のゲストキャストについてご紹介です。

事件のキーパーソンで被害者で殺害されてしまう大学生の寒河江役は俳優の藤枝喜輝さんです。

藤枝喜輝Yoshiki Fujieda
Hometown 神奈川県

Birthday 2002/6/21

Blood B

引用元:https://topcoat.co.jp/yoshiki_fujieda

主演の菅田将暉さんと同じ所属事務所で後輩にあたる藤枝喜輝(ふじえだよしき)さん。

現在年齢は19歳です。

デビューのきかっけは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」を観たこと。このドラマの主演の菅田将暉さんに刺激を受け所属事務所トップコートに何度か履歴書を送ったそうなんです。ってすごい最近の出来事ですよね(^^;

しかし一旦はは不合格に。ところが俳優になることを諦めきれなかった藤枝喜輝は、知人のつてを頼ってオーディションを受け、見事2020年6月からトップコートに所属することが決定!

ちなみに、2019年11月放送されたNHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』でトップコードの渡辺万由美社長が特集されたときには、藤枝喜輝さんの面接の様子が放送されたそうなんです。当時、この番組を見ていたのですが、気づかなかったです(^^;

一度落ちたのに、諦めずに粘りづよくくらいついた!というところがすごいですね。

しかもそんな憧れの菅田将暉さんの主演ドラマの1話のメインゲストに抜擢されるなんてすごいです!

そんな藤枝喜輝さんですが、デビュー作は、ドラマ『17.3 about a sex』。

なんとデビュー作にして、初キスシーンがあったとのこと。

その後、「あのときキスしておけば」で漫画の編集役でレギュラー出演。

また新ドラマのメインキャストに抜擢!

とデビュー間もないのにもかかわらず、話題作のレギュラーを獲得している大注目の新人俳優さんです。

死んでしまう役なので、回想シーンでの登場になるかと思いますが、どんな演技を見せてくれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次