【ミステリと言う勿れ】1話キャスト!寒河江【さがえ】役の藤枝喜輝など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月10日からフジテレビの月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)」がスタートします。

主演は、菅田将暉さんで、初回の1話は90分拡大スペシャル!

ドラマは、菅田将暉さん演じるお喋り好きな天然パーマの大学生・久能整が、ひたすら喋る会話劇の中で、事件や人の悩みを解決していく新感覚ミステリー。

以下は、そんな「ミステリの言う勿れ」1話に登場するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①被害者の寒河江健(さがえけん)役 藤枝喜輝

ゲストキャスト②役名不明 兼次要那

ゲストキャスト③露木リラ役 ヒコロヒー

1話では、公園で起きた事件を舞台に、これから交わっていく久能と刑事たちが出会います。

被害者で殺害されてしまう、寒河江役を演じる俳優の藤枝喜輝さんは、菅田将暉さんの所属するトップコートの注目の新人俳優さんです。

この記事では、ドラマ「ミステリと言う勿れ」第1話に出演するゲストキャスト3名についてご紹介します。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「ミステリと言う勿れ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanミステリと言う勿れ」1巻~4巻を無料で読むことができます【2023年9月8日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【ミステリと言う勿れ】1話キャスト!被害者の寒河江【さがえ】役など

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。そのため、整は容疑者となっていたのだ。だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

引用元:公式サイト

引用元:YouTube

「ミステリと言う勿れ」は、田村由美さんによるミステリー漫画が原作となっています。

2017年から「月刊フラワーズ」で連載を開始し、2021年12月時点で、単行本の累計発行部数は、1300万部を超える人気作に!

さらに、2019年の「マンガ大賞」では、第2位にランクイン。

今回、待望のテレビドラマ化ということで、多くのファンから期待の声が寄せられています!

ドラマは、菅田将暉さん演じる、観察力・推測力に優れたおしゃべり好きの大学生・久能整が、探偵となって、会話劇で、事件の謎や人の悩みを解いていくミステリー。

1話では、整が暮らすアパートの近くの公園で、寒河江健の遺体が発見されるというところから物語が始まります。

しかし、やがて整が警察へ任意同行することに!?

ひたすら喋り続ける整が繰り広げる、事件解決への会話劇とは??

そんな1話では、被害者で殺害されてしまう大学生の寒河江役が藤枝喜輝さん

そして役名は不明なのですが、登場することがわっている兼次要那さんは、おそらく高校時代の寒河江と主人公の整の同級生役だと思います。

また1話の最後の方で登場するだろうヒコロヒーさんは、数話にわたって、描かれる「バスジャック」事件の被害者の工場勤務の事務員の露木リラを演じます。

露木リラは原作漫画にも登場する役柄です。

以下では、1話に登場するキャストをご紹介します。

【ミステリと言う勿れ】1話キャスト①寒河江【さがえ】役 藤枝喜輝

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレ原作!犯人は誰?

この投稿をInstagramで見る

藤枝喜輝(@yoshiki_fujieda)がシェアした投稿

藤枝 喜輝(ふじえだ よしき)

  • Hometown 神奈川県 

  • Birthday 2002/6/21 

  • Blood B 

引用元:公式サイト

藤枝喜輝さんは、現在19歳の俳優です。

2019年、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の、菅田将暉さんに感銘を受け、菅田さん所属のトップコートに履歴書を送りますが、不合格に。

その後も諦めきれず、知人のつてを頼って、オーディションに参加し、見事トップコート所属となりました。

翌年、2020年8月には、恋愛リアリティーショーの「オオカミくんには騙されない」に出演しました。

そして、同年9月には、Abema TV配信ドラマ「17.3 about a sex」で、俳優デビュー!

演じたのは、田鍋梨々花さん演じるつむぎの相手役で、幼馴染の青木康太です。

体育会系で、つむぎとの再開をきっかけに、恋愛に興味のないつむぎに恋心を抱くという役どころでした。

2021年には、松坂桃李さん主演ドラマ「あのときキスしておけば」に出演。

編集部員で、三浦翔平さん演じる高見沢の部下・木之崎眞を演じました。

巴の二代目担当編集で、亡くなったはずの蟹釜ジョーの正体を調べるため、巴の自宅周辺に張り込み、井浦新さん演じるマサオを発見してしまうという役どころでした。

TELASA配信のスピンオフドラマ「SEIKAの空」では、浪流キャベツ次郎役で、主演を務めました。

また、同年6月には、菅田将暉さん主演の映画「キャラクター」で、スクリーンデビューを果たしました。

さらに、今年1月には、テレ朝土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演が決定!

地方出身で、バイトを掛け持ちする高校1年生の宇治原修を演じます。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」では、憧れの菅田将暉さんと、初めてのドラマ共演!

演じるのは、1話で、遺体として発見される寒河江健です。

寒河江は、整と同じ高校の出身で、大学も一緒だったという役どころ。

寒河江が殺害された時刻には、整と争っていたという情報もあり、整が容疑者となりますが、2人の関係とは??

【ミステリと言う勿れ】1話キャスト②役名不明 兼次要那

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

兼次 要那(かねし もと)

生年月日:2000年11月10日

身長:174cm.

体重:53kg

サイズ:B.76/W.62/H.81

シューズ:26.5cm

出身地:静岡県

趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞・スポーツ

特技:歌・ダンス

引用元:公式サイト

兼次要那さんは、現在21歳の俳優です。

デビューは、2016年で、セブンイレブンのCMや、東出昌大さん主演の映画「ヒーローマニア-生活-」などに出演しました。

2017年には、Eテレの教養バラエティ番組「Rの法則」に、第9期レギュラーとして出演しました。

また、同年の櫻井翔さん主演ドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。

生徒役の、山寺健児という役名で出演していました。

2018年には、FOD配信ドラマ「パフェちっく!」に出演。

演じたのは、川添野愛さん演じる秋桜の恋人・磯部智です。

バスケ部所属で、犬のように人懐っこい性格という役どころでした。

他にも、映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」や「青くて痛くて脆い」などには、生徒役で出演しています。

最近では、2021年放送の福士蒼汰さん主演ドラマ「神様のカルテ」に出演。

医大生役を演じていました。

今回のドラマ「ミステリと言う勿れ」では、1話にゲスト出演します。

演じるのは、藤枝さん演じる寒河江健の同級生役です。

クラスメイトなのか?整の学生時代役なのか?役柄にも注目です。

【ミステリと言う勿れ】1話キャスト③露木リラ役 ヒコロヒー

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

ヒコロヒー
生年月日:1989年10月15日
出身地:愛媛県
血液型:AB型
身長:165cm
靴サイズ:25cm
趣味:麻雀/酒/剣道初段/映画/絵画鑑賞(19世紀印象派)/読書(開高健、オー・ヘンリー)
特技:盲牌/速読/英語、韓国語(日常会話レベル)

引用元:公式サイト

ヒコロヒーさんは、現在32歳の芸人です。

大学時代に、落語研究会に所属し、出演したお笑いイベントを見た松竹芸能のマネージャーにスカウトされ、特待生として、松竹芸能の養成所に入ります。

2014年から、東京に拠点を移し、活動の幅を広げます。

「女芸人No. 1決定戦 THE W」では、2016年から、2020年まで4年連続で、準決勝敗退。

そして、2021年の大会では、初の決勝進出を果たしました。

昨年からスタートした初冠番組「キョコロヒー」を始め、テレビ出演が増え、同年には、「上半期ブレイクタレントランキング」10位にランクイン!

12月には、「ブレイクタレントランキング」年間5位にランクインするなど、現在もブレイク芸人として活躍中です。

そんな、ヒコロヒーさんは、ドラマにも出演!

2021年には、吉田羊さんと國村隼さん主演のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」に出演。

ラジオ音響を担当する、遠山を演じました。

同年7月には、TBS金曜ドラマ「#家族募集します」に出演。

石橋蓮司さん演じる「にじや」の店主・野田銀治の、息子の妻で、野田久美子を演じました。

クライマックスで、にじやに暮らす主人公・俊平たちの運命を変える重要な役どころでした。

さらに、今年3月公開予定の篠原涼子さん主演映画「ウェディング・ハイ」にも出演。

高橋克実さん演じる財津俊彦が、お笑いを学ぶために通っている劇場に、本人役で登場します。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」では、1話から3話に登場する露木リラを演じます。

小さな町工場で働く事務員で、ある事件に巻き込まれ、整と出会うという役どころです。

日々と鬱憤や不満を、うそをつくことで晴らしている女性で、整と出会い、彼の考えに影響されていく・・・

【ミステリと言う勿れ】1話キャストまとめ!

鎌倉殿の13人の意味は?タイトル由来は13人の合議制だけど違う13人?

今回は、新月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話に登場するゲストキャストをご紹介しました。

寒河江健役には、菅田将暉さんに憧れてトップコートに入った新人俳優の藤枝喜輝さん。

さらに、「Rの法則」に出演した、同じく新人俳優の兼次要那さんも出演!

1話から3話で、整と出会う露木リラ役には、今大ブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーさん。

以上の3名が、1月10日放送の第1話で、事件・ドラマを展開していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次