【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレ原作!犯人は誰?

菅田将暉さん主演のフジテレビ月9「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)」が2022年1月10日にスタートします。

このドラマは、天然パーマがトレードマークの大学生・久能整(くのうととのう)が様々な事件に巻き込まれ、淡々と自身の見解を述べて事件を解決に導いていく新感覚ミステリーです!

第1話では自らが殺人事件の容疑者として疑われるも、無事にその疑いを晴らした整。

しかし、再び事件に巻き込まれてしまいます(^^;)

偶然乗り込んだバスが、男によって乗っ取られてしまうんです!

果たしてこのバスジャック事件の驚くべき真実とその犯人とは誰なのか?なんと犯人は1人じゃない!?

しかも二転三転する衝撃の展開を迎えます。

今回はドラマ「ミステリと言う勿れ」のバスジャック事件のネタバレ犯人結末を原作漫画からご紹介します。

犯人や結末、真相など、知りたくない方は閲覧ご注意ください!

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※バスジャック事件は1巻~2巻で描かれています。

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ドラマ【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレは?1話の後半からスタート!

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

【ミステリと言う勿れ】の原作は人気漫画!

菅田将暉さん主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」は田村由美さんの同名漫画が原作です。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

主人公の久能整(くのうととのう)が、身に覚えのない事件で容疑をかけられたことから事件に隠されたヒントや、刑事の悩みに気づいていき、事件や人々の悩みを解きほぐしていくという新感覚ミステリードラマとなっています!

バスジャック事件が1話の後半からスタート!

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!

以下、第1話のあらすじです。

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。そのため、整は容疑者となっていたのだ。だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

引用元:公式サイト

主人公の久能整がまず最初に巻き込まれたのは、大学生殺人事件です。

自らが容疑者として疑われるも、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開し、整は真犯人を見事明らかにするんです!

おしゃべりで、少々うざいですが(笑)・・・すごい人物です。

そして、公式のあらすじには掲載されていませんが、第1話のラストの方で整は、バスジャック事件に巻き込まれてしまいます。

そのバスジャック事件は、1話から3話にかけて描かれることになりそうです。

原作漫画のバスジャック事件では、登場人物がかなり多いのですが、今のところヒコロヒーさんだけがゲストとして登場することが明かされています。

そしてすでに明らかになっているキャスト・白石麻衣さん演じる犬堂愛珠(いぬどうあんじゅ)も実はこのバスジャック事件に関わりがあるんです。

さらに公式ツイッターで公開されている後姿の金髪の男性!

この人物も事件に関わっていく重要人物です。果たして誰が演じるのか?おそらく第1話の放送で明らかになるのではないでしょうか!

気になるバスジャック事件については以降で詳しくネタバレしていきます。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね!

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件ネタバレ原作①乗り合わせた被害者たち

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

自らの殺人容疑を晴らした久能整は、ある日美術館で印象派展を見に行こうとバスに乗り込みます。

座席に座ってウトウトしていた整ですが、乗客たちの声で目を覚ましました。

この路線バスはいつもと違う道を走っており、乗客の一人・犬堂オトヤが、バスを乗っ取りバスジャック事件を起こしていたのです!

犯人のオトヤは、乗客たちからスマホを奪い、それぞれ乗客たちに自己紹介をさせ、自分の欠点を話すように言います。

彼の狙いは身代金ではなく、乗客たちをどこかに連れていくことが目的の様子。

以下、人質になった乗客のメンバーです。

バイトが長続きしない淡路一平。

職探し中で勇気が無かったのが欠点だと言うガタイのいい坂本正雄。

弱いことが欠点だと言う主婦の柏めぐみ。

町工場の事務員・露木リラ。

大手保険会社で重役を務め定年退職したばかりの奈良崎幸仁。

祖父の見舞に行く途中だった自称コミュ障の小林大輔。

黒い服を着たイケメン熊田翔。

美術館に向かう途中だった久能整。

そして、運転手の煙草森誠。

その後犬堂オトヤは「人を殺したことがあるか?どうして人を殺しちゃいけないと思う?」と質問をして、おのおの自分の意見を答えていく乗客たち。

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件ネタバレ原作②犯人の目的は豪邸に連れていくこと?

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

すると整は「秩序ある平和で安定した社会を作るために便宜上そうなっている」と持論を語りだしました。

ここにいる人たちが秩序を重んじているから、あなた(オトヤ)は今殺されないでいる。

自分だけが殺す側に居たいと思うなら、それはまた別の話でコンプレックスの裏返し。

どうして人を殺しちゃいけないなんてレベルの話ではそもそもない。

そんな整の理屈っぽい理論に怒ったオトヤは、ナイフで整に襲い掛かります(/ω\)

整は翔によって助けられ、背後から坂本が殴りつけたことでオトヤは倒れこんでしまいます。

これで犯人は確保されたと、乗客たちから拍手が沸き起こりますが・・・

実は坂本はオトヤの仲間だったのです(・_・;)

坂本の名前は犬堂ガロで、オトヤの兄であることがここで明らかになります。

外が暗くなってきたころ、バスはある場所に到着します。

そこは犬堂の自宅。

かなりの豪邸でガロは「我が家に皆さんを招待する」と言って、中に入るように促すのでした。

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件ネタバレ原作③もう一人の驚きの共犯者・ガロとの出会い!

豪邸に招き入れられた乗客たちは、玄関に飾られた写真の女性を見て驚きの表情を見せていました。

「知ってるんですか?」と整が尋ねるも、淡路一平は「知らない」と慌てた感じで否定します。

広い部屋の中には、食事や飲み物が用意されており、犬堂は自由にくつろいで良いと皆に言いました。

犬堂兄弟が部屋から去ると、露木が最近発生している連続殺人事件のことを口にします。

全員生き埋めにされて殺された。犯人はあいつらでもしかしたら私たちが次の獲物にされてしまうのかも?

そんな不安にさいなまれる中、再び犬堂兄弟が現れて乗客たちに「自分が犯した重い罪は何か?」と問い始めます。

おのおのがそれぞれの罪を告白する中、整はその話を聞いて自らの持論を語り、乗客たちの心を和らいでいくのです。

そんな中、再び犬堂兄弟が部屋から出ていき、鍵がかかっていないことに気づいた整は別の部屋に行って電話で知り合いの刑事・池本に連絡をします。

犬堂という豪邸にいることを伝えると、最近起きている連続殺人事件の最初の被害者が犬堂愛珠(いぬどうあんじゅ)という女性であることを整は知ることになります。

この中に犯人がいるはずと思い始める整は、犬堂ガロが人質の一人にだけ、背中を向けるときが有ったことに気づくのです。

整は「もう一人バスの乗客に味方がいて、そいつが本物の犬堂ガロだ!」と言いました。

本物の犬堂ガロとは、整を助けてくれたり色々協力してくれていたイケメンの熊田翔だったのです!

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件ネタバレ原作④犬堂愛珠を殺した真犯人は誰?

実はバスジャック事件は、犬堂ガロ、そしていとこのハヤとオトヤが仕組んだものだったんです!

目的はガロの姉である愛珠を殺した犯人を明らかにするため。

玄関に飾られていた写真の美女は愛珠だったんです。

実は、運転手の煙草森もガロに協力をして偽のバスを走らせていました。

愛珠は行方不明になった日、このバスに乗っており、そのときに同乗していた客たちを集めた。

ガロが乗客たちにその日の状況を追及していくと、徐々に真相が明らかになっていきます。

バスの席に座った愛珠は、体調が悪そうにしており眠ったような状態でした。

淡路一平は、隙を見て愛珠の財布を盗んでしまっていた。

柏めぐみは具合が悪そう愛珠から降りようとしたとき服をつかまれたが、自分のことに精いっぱいで振り払ってしまった。

露木、奈良崎、小林は直接は関りが無かったと言います。

しかし、まだ誰かが嘘をついているはずだと思うガロたち。

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件ネタバレ原作⑤驚きの犯人と衝撃の結末

すると整はある人物を疑い始めまました。

それは運転手の煙草森です!

あの日、全ての乗客が降りたと思った煙草森でしたが、よく見ると座席には愛珠の姿がありました。

すでに息絶えていると思った煙草森は、そのときお酒を飲んでしまっていたため、隠蔽しようと画策し近くの山に愛珠を埋めてしまいます。

しかしまだ愛珠は生きており、土の中から這い上がろうとしたのです。

すると煙草森は必死に地面を押さえつけて、愛珠を生き埋めにしてしまいました。

そのときの感触が忘れられず、煙草森は再びバスに残った乗客を殺害して埋めるという犯行を繰り返していたのです(・_・;)

真相が明らかになった時、刑事の青砥や池本がやってきて連続殺人犯の煙草森、バスジャックを起こしたガロ、ハヤ、オトヤは連行されて事件は無事解決となりました。

しかし後日、整の自宅に冷凍便で「犬堂ガロ」からあるものが届きます。

中を開けてみると、そこには冷凍された右腕が・・・

後日、整は刑事の青砥からその後のことを聞かされました。

実は移送中に車ごと煙草森はさらわれてしまい、届けられた手は煙草森のものだったのです!

煙草森はガロたちによって殺されて、残りの遺体は釣り堀で魚のえさになって発見されます。

犬堂ガロは、いとこのハヤ・オトヤと共に行方をくらませてしまった。

青砥は整に連絡が有ったら知らせるように言います。

しかし整にとってガロは、自分のことをウザイと思わない珍しい人だからもっと話したいと思っています。

一人になった整は「もっと話したいことがあるからこっそり来ていいよ。春になったらね」と呟くのでした。

 

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレ原作まとめ

今回は「ミステリと言う勿れ」バスジャック事件の真相、犯人をネタバレ紹介しました。

バスジャック事件を起こしたのは、犬堂ガロとそのいとこたちです。

その目的はバス車内で行方が分からなくなり死んでしまった姉・愛珠の死の真相を知るためでした。

そして、愛珠を殺した犯人はバスの運転手の煙草森という驚きの結末です!

ラストでは煙草森の腕が、整の家に送り付けられることになるのですが(・_・;)

かなりグロいシーンなのでドラマでそこまで描かれるかどうかは疑問ですね。

愛珠を演じるのは白石麻衣さんですが、気になるイケメン犬堂ガロを演じる俳優はまだ明らかになっていません。

おそらく第1話ラストで登場するのでは?と個人的にはとっても期待しています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる