【ミステリと言う勿れ】エンディング主題歌の曲はKing Gnuのカメレオン!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)」が1月10日より、スタートします。

この作品は、田村由美さんのミステリー漫画を実写化したドラマで、主演は月9ドラマ初主演となる菅田将暉さん!

菅田さんが演じるのは、天然パーマがトレードマークの大学生・久能整で、会話劇を通して、難事件の謎や人の心を読み解いていく新感覚ミステリーになっています。

そんなドラマ「ミステリと言う勿れ」でエンディング主題歌を務めるのは、若者たちを中心に絶大な人気を誇る、King Gnu【キングヌー】!

ミステリーのラストをどのように盛り上げてくれるのか?楽しみなエンディング曲ですね。

今回はドラマ「ミステリと言う勿れ」でエンディング主題歌を担当するKing Gnuの「カメレオン」がどんな楽曲なのか、気になるリリース日などをご紹介します。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

◆ドラマ「ほんとにあった怖い話2021特別編」「ほんとにあった怖い話大全集(過去作)」

過去作は「訳ありカラオケ店(岡田健史)」「あかずの間を造った話(上白石萌音)」「汲怨のまなざし(佐藤健)」など他多数

◆ドラマ「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」の「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」他、過去の作品

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年1月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリと言う勿れ】エンディング主題歌の曲はKing Gnuのカメレオンで配信日は?

MIU404久住【菅田将暉】はドラッグの売人?not foundに関係?

「ミステリと言う勿れ」のエンディング主題歌は、King Gnu(キングヌー)の「カメレオン」です。

今回の楽曲は、ドラマのために書き下ろした曲で、メンバーの常田大希さんは、「人間という複雑な生き物を、理解しようと向き合い続けることに愛があるのでは」と楽曲に秘めた想いをコメント。

気になる配信日は、現在未定です。

そして、楽曲の音源は、ドラマ放送時に初解禁されます!
1月10日放送の第1話では、エンディングも合わせて、楽しみにしましょう。
引用元:YouTube
ちなみに、ドラマを手がけたプロデューサー・草ヶ谷大輔さんは、今回の主題歌に、「切ないながらも前向きになれる楽曲」をKing Gnuにリクエスト。
原作やドラマを参考に制作された「カメレオン」は、ドラマの世界観にピッタリな最高の楽曲になっているそうです!
また、常田さんも、「同世代の星・菅田将暉との初タッグで、気合い満々に挑んでおります。すごい名曲できちゃったっぽい!」と豪語し、ファンたちも期待が高まっています!

【ミステリと言う勿れ】エンディング主題歌の曲を担当するKing Gnu【キングヌー】とは?

MIU404の菅田将暉のネタバレ正体はドラッグの売人で黒幕ラスボス?

King Gnu(キングヌー)は、2013年に結成したミクスチャーバンド。

キングヌーと読みますが「キングガン」と読み間違えてしまう人も多いことも話題に。

このバンド名は、由来である動物の“Gnuヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っていることから、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられたとのことです。

この由来を知ると、バンド名は忘れないですね。

メンバーは、ギター・ボーカル・キーボードなどを担当する常田大希(つねただいき)さん、ドラムス担当の勢喜遊(せきゆう)さん、ベース担当の新井和輝(あらいかずき)さん、ボーカル担当の井口理(いぐちさとる)さんの4名。

2013年に、常田さんを中心に「Srv.Vinci」という名前で結成され、以降、メンバーチェンジを経て、2015年に現在のメンバーとなり、2017年に「King Gnu」に改名。

常田大希さんは、「SixTONES」に楽曲を提供するなど、King Gnu以外でも活躍しています。

井口理さんは、「MIU404」「家族募集します!」などに俳優として出演していました。

今回も菅田将暉さんとのコラボなのでドラマ「ミステリと言う勿れ」に出演する・・・なんて可能性もあるのでは?と個人的に期待しています。

そして、2019年1月に、2ndアルバム「Sympa」で、ソニーミュージックより、メジャーデビューを果たしました。

同アルバムは、年末の日本レコード大賞で優秀アルバム賞を受賞。

さらに、同年2月には、ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌である、「白日」を書き下ろし、新曲としてリリース!

引用元:YouTube
ミュージックビデオは1億回再生を超え、一躍King Gnuの代表曲となり、同年の紅白歌合戦にも初出場を果たしました。
井口さんの繊細な歌声と、大切な人を失う喪失感や罪を問うドラマの世界観にマッチした楽曲は、今でも人気のロングセラー曲となっています。
また、同年7月には、新曲「飛行艇」をリリース。
引用元:YouTube
この楽曲は、プロテニスプレイヤーの大阪なおみ選手が出演するANAのテレビCMに起用されました。
その後も、NTTドコモや、ドラマ「35歳の少女」など、CM・ドラマで楽曲を提供・タイアップし、若者を中心に人気を集めていきます。
ドラマ「35歳の少女」のエンディング主題歌「三文小説」では、その歌声が「女性??」「男性」どっち??と話題に。

最近では、2021年12月公開の映画「劇場版 呪術廻戦 0」に楽曲を提供。
書き下ろし主題歌の「一途」と、エンディング曲の「逆夢」を手がけました。
引用元:YouTube

昨年10月からは、2度目となるアリーナツアーが、1年ぶりに開催され、ファンを沸かせました。

今回のドラマ「ミステリと言う勿れ」の主題歌「カメレオン」は、どんな楽曲になっているのか、とても楽しみですね。

菅田将暉×King Gnu、期待大で、大ヒットの予感です!

【ミステリと言う勿れ】エンディング主題歌の曲がKing Gnuのカメレオン!ドラマのストーリーは?

菅田将暉の演技が上手いと絶賛!3年A組でサイコパスで怖い

以下は、ドラマ1話のあらすじです。

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。そのため、整は容疑者となっていたのだ。だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

引用元:フジテレビ公式サイト

ドラマは、天然パーマのおしゃべり好き大学生・久能整が、ただただ喋りまくるうちに、事件の謎や人の心を解きほぐす新感覚ミステリー。

彼が話す言葉は、屁理屈なのか、哲学なのか?

1話では、そんな整の自宅近くの公園で遺体が発見されたところから始まります。

遺体の身元は、寒河江健。整とは、同じ高校・大学に通っていて、寒河江が殺害された時刻には、整と争っているのを見たという証言もあったそう。

そのため、整は、容疑者となり、警察へ任意同行されることに!

刑事たちの追及に、整は、無実を訴え、理屈で返していきます。

さらに、翌日も取調べをすることになった整ですが、刑事たちが抱える悩みや心を、おしゃべりで解きほぐす。

整の言葉がある刑事の希望となりますが、そんな矢先、寒河江を殺したナイフから、整の指紋が検出されてしまいます・・・

果たして、整は逮捕されてしまうのか?事件の謎を解き明かす、整の会話劇もお楽しみに!

ミステリと言う勿れエンディング主題歌はKing Gnuのカメレオン!まとめ

3年A組で人質にした理由とはなぜ?ネタバレ【菅田将暉主演】

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」でエンディング主題歌を担当するKing Gnuと、新曲「カメレオン」についてご紹介しました。

ドラマのために書き下ろした「カメレオン」は、人を知ろうとする整や、人と向き合い続けていくドラマにマッチした、優しく前向きになれる楽曲に仕上がっています。

同世代俳優とバンドがタッグを組んだ、夢の主題歌、楽しみですね。

楽曲のリリース日は未定ですが、音源は、ドラマ放送で解禁されるので、お聞き逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次