ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト!子役の篠原涼子【坂巻洋子】の南琴奈など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系土曜プレミアム「ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)」特別編が2023年9月9日の放送されます。

このドラマは菅田将暉さん演じる主人公・久能整が、優れた観察力と推測力で事件の謎や人々の心を解きほぐしていくミステリー&会話劇。原作は累計発行部数1800万部を超える田村由美さんの大ヒットマンガです!

特別編では昨年1月から放送された連ドラの1話リブート版と、原作コミックス11巻で描かれた『タイムカプセル編』をドラマ化しています。

以下は「ミステリと言う勿れ」特別編「タイムカプセル編」でゲストキャストとして出演する俳優陣です。

ゲストキャスト①子役 少女時代の坂巻洋子(さかまき・ようこ)役 南 琴奈(みなみことな)さん

ゲストキャスト②相良レン(さがられん)役 志尊 淳(しそんじゅん)さん

ゲストキャスト③尾形芽衣(おがためい)役 内田 慈(うちだちか)さん

ゲストキャスト④鈴木(すずき)役 山脇辰哉(やまわきたつや)さん

篠原涼子さん演じる坂巻洋子の少女時代(高校生?中学生?時代)を演じるのはミスチルやヒゲダンのMVに出演の南琴奈さん。人気俳優の志尊淳さんや、おそらく整と一緒にアルバイトをする男女に「silent」に出演の内田慈さん、「らんまん」に出演し話題の山脇辰哉さんも!

他にもメインゲストキャストに篠原涼子さん、塚地武雅さんが登場する豪華キャストが話題の特別編。

今回はスペシャルドラマ「ミステリと言う勿れ」特別編にゲスト出演するキャスト女優・俳優陣のプロフィールや経歴についてご紹介します。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「ミステリと言う勿れ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanミステリと言う勿れ」1巻~4巻を無料で読むことができます【2023年9月8日最新情報】

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト!子役の坂巻洋子役の南琴奈など

【ミステリと言う勿れ】鳴子巽役のキャストは誰?イケメン必須?

久能整(くのう・ととのう/菅田将暉)は大学の同級生・寒河江健(さがえ・けん)が遺体で発見された事件で殺人の疑いをかけられてしまう。大隣警察署の風呂光聖子(ふろみつ・せいこ/伊藤沙莉)巡査、池本優人(いけもと・ゆうと/尾上松也)巡査、青砥成昭(あおと・なりあき/筒井道隆)警部、そして薮鑑造(やぶ・かんぞう/遠藤憲一)警部補から聴取を受けることに。一方、レンは大学内で刑事たちに話を聞かれる。天達春生(あまたつ・はるお/鈴木浩介)は、自分のゼミ生である整、レンを心配していた。

事件解決から数日後、レンから日当1万円の変なバイトに誘われた整。最初は断る整だったが、「何かあっても整くんなら何とかするよね」と無邪気に笑うレンに観念し、しぶしぶ参加することに。

バイト当日、数年前まで学校として使用されていたという旧校舎に集合。主催者の坂巻洋子(さかまき・ようこ/篠原涼子)と秘書の桐江(きりえ/塚地武雅)が大勢の参加者を教室で出迎える。

プリントを渡された整たちは、「そこに書かれた文章を読んで思ったことを書け」と指示される。提出後、「名前を呼ばれた人だけ戻って」と言われ、名前を呼ばれた整、レンが再び教室に戻ると、参加者はかなり減っていた。すると坂巻から「30年前に埋められたタイムカプセルを探して欲しい」と、バイトの真の目的が明かされる。果たして、整とレンはタイムカプセルを探し出すことができるのか?

引用元:公式サイト

タイムカプセル編は、整がとあるアルバイトを同じ大学の相良レンに誘われる展開になります。

アルバイトの主催者は篠原涼子さん演じる坂巻洋子(さかまき・ようこ)と塚地武雅さん演じる秘書の桐江(きりえ)。

南琴奈さんが演じるのは、整たちが参加するバイトの主催者で、篠原涼子さん演じる坂巻洋子の少女時代(高校生?中学生?)

志尊淳さんが演じるのは、整の大学の同期で同じゼミ生の相良レン。

内田慈さんが演じるのは、整とレンとともに『タイムカプセル探し』に参加する尾形芽衣。

山脇辰哉さんが演じるのは、尾形と同じく『タイムカプセル探し』に参加する鈴木。

坂巻が主催した”30年前に埋められたタイムカプセルを探す”という内容のバイトに参加する整たち。

果たしてそのバイトの目的とはなんなのか?そして整たちはタイムカプセルを見つけ出すことができるのか?

そんな特別編の原作のネタバレは以下の記事にまとめてあります!

ミステリと言う勿れ【特別編】ネタバレ原作!タイムカプセル編の坂巻と桐江の衝撃の真実とは?

以下は、「ミステリと言う勿れ」特別編にゲスト出演するキャスト陣についてご紹介します。

ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト①子役 坂巻洋子役 南 琴奈

【ミステリというなかれ】ドラマ最終回の続きのネタバレ原作!完結してない?

この投稿をInstagramで見る

南琴奈(@kotona_minami)がシェアした投稿

南 琴奈(みなみ ことな)

生年月日:2006620
出身地:埼玉県
サイズ:T163cm S25cm
趣味:音楽鑑賞
資格:書道四段・硬筆三段

引用元:公式サイト

南琴奈さんは、現在17歳でボックスコーポレーション所属のモデル、女優です。

小学6年生のときに原宿でスカウトされ、芸能界入りしました。

2020年、14歳頃から本格的に活動をはじめ、Mr.ChildrenやOfficial髭男dism、Vaundyなど人気アーティストのミュージックビデオに多数出演し、10代とは思えない大人っぽい風貌と透明感で話題に!

ネクストブレイク女優として注目を集め、昨年にはファースト写真集も発売されました!

そして今年配信のNetflixドラマ「舞妓さんちのまかないさん」で本格的に女優デビューしました!

舞妓2年目でおっとりした性格の琴乃を演じました。

有村架純さん主演の映画「ちひろさん」では、豊嶋花さん演じるオカジの同級生・沙都子役で出演。

吉岡里帆さん主演の映画「アイスクリームフィーバー」では、安達祐実さん演じる高嶋愛の娘・美和を演じ、スピンオフショートフィルムでは主演を務めました。

今回の「ミステリと言う勿れ」特別編では地上波ドラマ初出演を果たします!

ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト②相良レン役 志尊 淳

【ミステリというなかれ】愛珠のカウンセラーの指輪の意味とは?

志尊 淳(しそん じゅん)
出身地

東京都

生年月日

1995年3月5日

身長

178cm

引用元:公式サイト

志尊淳さんは、現在28歳でワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

2011年、16歳のときに芸能界入りし、同年のミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューしました。

以降、ドラマ「きみはペット」や「女子的生活」、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」、「半分、青い。」、映画「走れ!T校バスケット部」など多くの話題作に出演し、優れた演技力はもちろんのこと、可愛らしさとかっこよさを兼ね備えた風貌からジェンダーレスな役柄で人気を獲得しました!

そして現在放送中のNHK連続テレビ小説「らんまん」では主人公の一番の理解者・竹雄役を好演中!

10月からはTBS金曜ドラマ「フェルマーの料理」で主演を務めることも決定しています♪

「ミステリと言う勿れ」主演の菅田将暉さんとは、映画「帝一の國」で初共演していて、今回はドラマ「トドメの接吻」以来約5年半ぶりの共演を果たします。

ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト③尾形芽衣役 内田 慈

【ミステリと言う勿れ】月岡役の俳優は森岡龍!愛珠の恋人で寄木細工作家

内田 慈(うちだ ちか)

1983312

身長162・靴24.5B83W61H87cm

神奈川県

O

趣味:漫画を描く/ランニング/裁縫 映画観賞 ポストカード集め

特技:アカペラ歌唱/バレエ/ジャズダンス/ピアノ/三線

好きなスポーツ:大相撲

引用元:公式サイト

内田慈さんは、現在40歳の女優です。

2002年から舞台を中心に女優として活動をスタートし、2010年頃からドラマや映画など映像作品にも活躍の幅を広げます。

高い演技力と圧倒的な存在感で注目を集め、白石和彌監督の「ロストパラダイスイントーキョー」や主演作「ピンカートンに会いにいく」、ドラマ「半沢直樹」などの話題作に抜擢されます。

最近では、社会現象を巻き起こしたドラマ「silent」で、川口春奈さん演じる主人公のバイト先の同僚・穂田ゆかこ役で出演。

「夫婦が壊れるとき」では、稲森いずみさん演じる主人公の同僚・相沢佳奈子を演じました。

「ミステリと言う勿れ」で相良レン役の志尊淳さんとは、2019年のドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」と2021年公開の映画「さんかく窓の外側は夜」で共演しています。

ミステリと言う勿れ【特別編】キャスト④鈴木役 山脇辰哉

【ミステリというなかれ】カウンセラーは黒幕?指輪の意味とは?

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

山脇 辰哉(やまわき たつや)

生年月日:1997年4月9日

出身地:千葉県

身長:170cm

趣味:映画鑑賞・自転車

引用元:公式サイト

山脇辰哉さんは、現在27歳で『空-KU-』所属の俳優です。

2019年から舞台を中心に俳優として活動をスタートし、翌年からは映像作品にも出演。

2021年放送のNHKよるドラ「きれいのくに」では、地上波ドラマ初レギュラーを果たし、高校生キャストの一人・貴志を演じました。

さらに「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」では、喫茶店のマスターで元テレビマンの伊東次郎役でレギュラー出演!

この投稿をInstagramで見る

山脇辰哉(@tatsuya0409021)がシェアした投稿

山田涼介さん主演の「親愛なる僕へ殺意をこめて」には、1話に学生食堂の大学生役でゲスト出演。

さらに今年には、原案・企画・脚本・主演を務めた映画「明けまして、おめでたい人」が公開され、TAMA NEW WAVEにて「ある視点」部門にノミネートされました!

そして山脇さんといえば、現在放送中の朝ドラ「らんまん」で、主人公・万太郎が暮らす長屋の住人で翻訳家を夢見る落第生・堀井丈之助を演じ、その存在感が注目を集めています!

ミステリと言う勿れ特別編キャストまとめ

ミステリというなかれ最終回の終わり方が意味不明?モヤモヤラスト

今回はドラマ「ミステリと言う勿れ」特別編でゲストキャストとして出演する俳優陣についてご紹介しました。

坂巻洋子の高校時代役は、ミスチルのMVで注目を集め、「舞妓さんちのまかないさん」や「ちひろさん」に出演するネクストブレイク女優・南琴奈さん。

相良レン役は、「らんまん」に出演中で秋ドラマ「フェルマーの料理」では主演を務める菅田将暉さんと同世代の人気俳優・志尊淳さん。

尾形芽衣役は、映画「ピンカートンに会いに行く」で主演を務めるなど様々な作品で存在感を発揮する内田慈さん。

鈴木役は、「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」や「きれいのくに」に出演!「らんまん」で注目を集める山脇辰哉さん。

以上の4名が『タイムカプセル探し』のバイトに参加する人物として登場します!

果たして整たちはタイムカプセルを探し出せるのか?坂巻の目的はなんなのか?放送をお楽しみ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次