【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ!過去の事件の犯人と正体は幽霊?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅田将暉さん主演月9「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は2022年1月からスタートした新感覚ミステリーです。

アフロ頭がトレードマークの大学生・久能整(くのうととのう)が、様々な事件を解決していく中で、人々の心も解きほぐしていくというストーリーが話題になっていますね(^^)/

第4話では爆破予告事件を解決した整ですが、足を滑らせてしまい病院に入院してしまうことになります(^^;)

2022年2月7日放送の第5話では、そんな入院中の整の様子が描かれます。

同じく入院患者で元刑事の牛田悟郎(うしだごろう)が担当した過去の事件の謎解きをさせられることになるんです!

牛田が担当した過去の事件の驚くべき真相とは?

今回は月9ドラマ【ミステリというなかれ】第5話で描かれる元刑事・牛田悟郎の過去の事件の真相についてネタバレ紹介していきます。

原作漫画のネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

牛田悟朗の正体は幽霊!?

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・おいハンサム!

・ゴシップ

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】牛田悟郎とは?病院で出会う元刑事

【ミステリというなかれ】記憶喪失の爆弾犯のネタバレ原作

まずは2月7日放送の「ミステリというなかれ」第5話公式のあらすじです!

爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉)。外傷もなく、整も何ともないのだが、念のため大隣総合病院で検査入院をすることになってしまった。事情を知った池本優人(尾上松也)は青砥成昭(筒井道隆)に整は警察に協力したためなので入院費ぐらいこちらで持っても良いのではないかと進言。青砥が許可すると、風呂光聖子(伊藤沙莉)が手続のため病院に向かう。

売店で買い物をした整が病室に戻ると宛名と依頼主が自分の名前という小荷物が届いていた。身に覚えのない箱を開けると、中にはドライフラワーと手紙が入っている。手紙の文章から整は犬堂我路(永山瑛太)からのものだと気づき、また良からぬものが入っているのではと警戒しながら箱を改めると何かが落ちた。そこへ、整が探していると風呂光が来た。整が拾い上げた指輪に風呂光は動揺し、手続の用紙を渡してすぐに帰ってしまった。

その夜、整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。
3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。当時容疑者は羽喰玄斗と特定されるが逮捕には至らない。そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

引用元:公式サイト

足を滑らせて頭を打ってしまった久能整(^_^;)

傷などは無かったものの念のため検査入院をすることになってしまいました。

そして入院初日の夜、隣のベッドにいた元刑事の牛田悟郎がら声をかけられて、過去の事件の話をすることになるんですね〜。

牛田を演じるのは小日向文世さんです!

牛田が語る過去の事件の驚きの真相とは何なのでしょうか?

そして、牛田の正体に関しても最後に驚きの事実が隠されているんですよ。

今回はそんな第5話で描かれる元刑事牛田のエピソードについて原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

ちなみにドラマ「ミステリと言う勿れ」の原作は同名の漫画で、累計発行部数1300万部を突破している人気作品で。

現在10巻まで刊行されており、整の入院中に牛田に出会う出来事は第4巻で描かれているエピソードです。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年1月9日最新情報】

ebookjapanで、「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ原作①元刑事の過去の事件の犯人とは?

【ミステリと言うなかれ】久能整の過去ネタバレ!父親や母親について

過去の未解決事件とは?

入院初日の夜。同部屋に誰もおらず安心して眠れると思った久能整ですが、隣のベッドの方から物音が聞こえます。

カーテンをめくってみると、年配男性が本を読んでいました。

その男性の名は牛田悟郎。

整も自己紹介をすると「面白い名前だ」と言い整に興味を示します。

牛田が呼んでいたのは、入院している女の子からもらったというマルクスアウレリウスの「自省録」。

その女の子はすべて丸暗記しているらしくもらい受けたんだそう。

「自省録」を読んだことがある整は、牛田と人生についての話で盛り上がっていきます。

そこで牛田は自らが元刑事であることを明かし、過去の面白かった事件について語りだしたのです。

乗り気じゃなかった整ですが(^^;)

老人の独り言に付き合えと言われて、話を聞くことに(笑)

1問目は、罪を他人に擦り付けた犯人の話。

2問目は、空き巣の話。

どちらも真相を見事回答し寝たいと思う整でしたが、牛田は3問目も続けて話し始めます。

それは、20年前の未解決事件のこと。

羽喰玄斗(はぐいげんと)という凶悪犯が次々と売春を生業にする女性を暴行して殺害した事件。

【ミステリというなかれ】羽喰玄斗のネタバレ!ジュートとの関係は?

ある日、同じような女性が警察に助けを求めてきたので、牛田は相棒の刑事・霜鳥を先に行かせたという。

牛田は自宅が空き巣に入られてしまったため一緒に行くことはできず遅れて二人に合流。

しかしそこには無残な姿が有ったのです。

女性は死んでおり、霜鳥は腹を刺されて重体。

霜鳥はなんとか一命はとりとめたものの、左腕は使えなくなり警察は辞めてしまった。

そして羽喰玄斗は逃げてしまいいまだに行方は見つかっていない。

牛田は自分があの時遅れていなければと悔やみながら語っていました。

未解決事件の犯人は羽喰玄斗じゃない!?

それを聞いた整は、事件の真相についてこう推理します。

それは、最後の女性殺害の犯人は羽喰玄斗ではなく、相棒の霜鳥では無かったのか?

そのことを疑っていたはず!と鋭く突っ込まれて、牛田は真相を話してくれました。

見つかった羽喰の車から、霜鳥のボールペンを見つけたがとっさに隠してしまった。

霜鳥について調べてみると、最後の被害者の女と関係があることが分かった。

奥さんの実家の警備会社に天下り予定だったので、問題を起こすわけにはいかなかった霜鳥。

羽喰玄斗を探し出して車と指紋を手に入れて、罪を擦り付け殺害したのでした。

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ原作②余命わずかで迷いが

牛田はそのことを今の今まで誰にも言えなかったと整に告白。

実は牛田は、病で余命いくばくも無い状態。

死を前にしてこのまま真実を闇に葬ってよいかと迷いが生じていたんです。

そんな牛田に整は「怖いのは相棒の罪が暴かれること、それとも自らの罪がばれることどちらか?」と厳しい指摘をします。

すると牛田は、先日霜鳥が見舞いに来てくれたことを話し出します。

身寄りがない自分の面倒を見て、治療費を肩代わりしてくれると申し出てくれ、以前と同じように優しい奴だった。

その様子を見て、証拠をどうするか覚悟が決まったと言う牛田。

そして牛田は「自省録」を整にもらってくれと渡します。

しかし整は、同じものを持っているのでいらないと言うのです。

すると牛田は「版が違うと使えないかもしれない」と謎めいたことを言い・・・

整は目を覚ますと朝になっていました。

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ③正体は幽霊?真実を明らかにした理由は?

目が覚めた整が、看護師さんに隣に人がいると眠れないと話すと、看護師さんは誰もいなかったと言います。

そんなはずはと思う整が、牛田について聞くと・・・

牛田は昨日の朝亡くなったと言うのです(;・∀・)

いつも冷静な整ですが、このときは冷や汗をかいていました。

まさか牛田は幽霊だった??と思ったのかもしれません。

するとそこに、牛田の元相棒・霜鳥がやってきました。

整が牛田の死について悲しいかほっとしたのか尋ねていたとき、さらに警察がやってきました。

霜鳥の別荘から羽喰玄斗の人骨が見つかった言うのです。

牛田は最後に自分が持っていた証拠のボールペンを警察に提出していたんですね。

今の今まで黙ってくれていたのに、金を出す面倒を見ると言ったことがプライドを傷つけてしまったのか?

霜鳥がそう呟いたとき、整はそれを否定します。

牛田さんはそういう申し出をされることが嫌いだという事を、あなた(霜鳥)が忘れていたのが悲しかったからだ。

霜鳥が連行された後、整は牛田のベッドに置いてあった「自省録」をもらうことにしました。

栞が挟まったページには「正気に戻って自己を取り戻せ。現実のものを眺めよ」と書かれています。

整は「そうしたんですね」と一人呟くのでした。

 

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレまとめ

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

今回は「ミステリというなかれ」の元刑事・牛田悟郎の過去の事件についてネタバレ紹介しました。

牛田が語った最後の女性殺害事件の真相。

それは容疑者の羽喰玄斗ではなく、相棒の霜鳥刑事だったのです!

牛田は証拠を見つけたものの、これまで相棒を庇い続けていました。

しかし、死の間際に警察にその証拠を提出していたんですね。

整の前に現れ語った牛田の姿は、幽霊だったのかもしれません(;・∀・)

そして、整は牛田から譲り受けた「自省録」という本によって新たな出会いをすることになります。

それは「ライカ」という女性。

ドラマ版では門脇麦さんが演じることが明らかになっていますね。

第5話の後半でもしかしたらライカも登場するかもしれません!

2月7日放送の「ミステリというなかれ」第5話は、小日向文世さん演じる牛田と、菅田将暉さん演じる整の会話のやりとりが見どころだと思いますので、是非お見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次