ほん怖2019佐々木蔵之介の肩の女ネタバレ感想は面白い?【ほんとにあった怖い話】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ほん怖2019」こと「ほんとにあった怖い話20周年スペシャル」が10月12日に放送されました。

毎年恒例の「ほん怖」が今回は秋に放送!

今年は放送が無いのかな・・・と思っていましたが安心しましたね(^^♪

そして月9「シャーロック」の刑事役で活躍の佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんが登場!

共演は若手注目の佐野勇斗さんですが・・・怖いんだけど、笑ってしまう不思議なストーリーでした(笑)

今回は「ほん怖2019」こと「ほんとにあった怖い話20周年スペシャル」佐々木蔵之介さん主演の「肩の女」のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

ツイッターの反響もまとめてあります!

 

目次

ほん怖20周年スペシャル「肩の女」のあらすじは?

ほん怖2019中条あやみの赤い執着ネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

https://www.instagram.com/p/B3UGyp-FuZD/

脱サラをし10年越しの夢だったラーメン店をオープンさせた氷川武彦(佐々木蔵之介)。念願だったラーメン店をオープンさせたものの、客足がさっぱりなことに悩む氷川。氷川は、場所も味も悪くないはずなのに、客が全く来ない理由に何となく気づいていた。それは一緒に働いているアルバイトの立花恵介(佐野勇斗)の肩に、上半身だけの女が絡みついていること。上半身だけの女が取り付いた恵介を辞めさせれば、店に客が来るのではと考える氷川だったが、明るく人の良い恵介をクビにすることをためらう。そこで、氷川は恵介の肩を塩で清めようとするがうまくいかない、すると今度は店内に下半身だけの女が現れる。氷川が意を決して上半身だけの女、下半身だけの女、それぞれに塩を投げつけると彼女たちは姿を消し、その後、店は満員になるほど繁盛する。しかし、氷川が久しぶりの忙しさに心地よい疲労感を感じながらベッドに入ると、下半身だけの女が現れ・・・。

なんか、この画像だけでも怖いのですが、実際のストーリーは、怖いような面白いような不思議な感じでした。

以降で、あらすじを結末までご紹介していきます。

アルバイトの肩に絡みつく謎の女!

 

 

ラーメン店をオープンするも客の入りが悪いと悩む氷川(佐々木蔵之介)

アルバイトの立花(佐野優斗)は招き猫や熊手など商売繁盛セットを買ってきてくれるも・・・

繁盛しない原因は立花にあるのでは?と氷川は思っていました。

それは立花の肩から背中に上半身だけの女が絡みついていたから(-_-メ)

しかし頑張っている立花を辞めさせるわけにもいかず・・・。

塩で清めようとすると、下半身だけの女が現れます。

塩で清めた結果、立花の肩は軽くなり、下半身だけの女も消えます。

それ以降、繁盛するラーメン店!(^^)!

「やっぱり御利益有ったんすよ!」

招き猫に拝む立花。

一方氷川はあの女をお祓いで来たことが繁盛の理由だと考えます。

ところがその夜・・・

氷川が目を覚ますと、店に居た下半身だけの女が近づいてくるのです!!

しかしそれは氷川の夢だった?

朝起きると女の姿は有りませんでしたが、鏡を見ると自分の肩にあの女が絡みついていたのです((+_+))

 

肩の女の正体は?

ほん怖2019秋ネタバレ!キャスト原作あらすじ【稲垣吾郎登場】

祓ったのではなく、結果として自分に取りつかれてしまった。

焦った氷川は、自らに塩をかけお祓い。

「なんでだよ!!」

「帰って寝た方がいいですよ」

立花に言われ、その日は店を休むことに。

ネットで調べた「お祓い粉末」を作り始めた氷川。

その粉末をかけお祓いをすると、急に楽になり体が楽になったのです。

それ以来、上半身も下半身の女も現れなくなり、全てが上手くいく。

そう思ったある日の夜。

寝ている氷川の前に、下半身の女が現れます。

そして箱の中からは上半身の女が顔を出したのです( ;∀;)

氷川に向かってはって向かってくる女!

お祓い粉末をかけても、近づいてきて・・・

朝、目を覚ますと、それはやっぱり夢?

ラーメン店に向かうと、そこにはいつものように立花の姿がありました。

しかし立花の肩にはあの女の姿が!

結局元に戻ってしまったのです。

この店は、この先どうなってしまうのでしょうか・・・

あの女は、池とか沼地で事故で死んだ女の霊みたいです((+_+))

 

ツイッター感想反響は怖いけど面白い?

 

 

そんな「肩の女」の感想と反響です。

https://twitter.com/msmlmsml/status/1183229121096105984

https://twitter.com/aoituki_miakita/status/1183179036253507584 https://twitter.com/i0tS5V3qLaR3P7T/status/1183177808123576320

「面白くて、笑ってしまう」と言う意見が多い一方で、やっぱり怖い!!と言う感想も。女のお化けは本当に怖かったんだけど、2人の男の肩にお化けが載っている姿がもうギャグで笑ってしまう不思議ワールドでした。

理由もわからず塩を店主からかけられて、怒りながらも、店をやめないバイトもある意味スゴイですね(笑)

ただ、最近肩こったな~と思って、このエピソードを思い出すとちょっと怖いですね。。

 

まとめ

ほん怖2019松本穂香の机と海ネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

今回は「ほん怖 肩の女」のネタバレ感想を紹介しました!

肩にすがる女と、下半身の女の姿が怖いような面白かったような(笑)

しかし現実にあんな姿を目撃したら、シャレにならないので一番怖いのかも・・・

肩が重くなったら、霊が居るかも?と疑った方が良いかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次