ほん怖中条あやみの赤い執着ネタバレ感想とキャスト【ほんとにあった怖い話】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ほん怖2019」こと「ほんとにあった怖い話20周年スペシャル」が2019年10月12日に放送されました。

毎年恒例の「ほん怖」が今回は秋に放送!

稲垣吾郎さんが出てくれるのもうれしい限りです(^^♪

今回はドラマ「ほん怖2019」と「ほんとにあった怖い話20周年スペシャル」中条あやみさん主演の「赤い執着(あかいしゅうちゃく)」のネタバレ感想をまとめてみました。

また妹役の子役などキャスト陣も紹介します。

 

目次

ほん怖20周年スペシャル「赤い執着」のあらすじは?

ほん怖2019秋ネタバレ!キャスト原作あらすじ【稲垣吾郎登場】

https://www.instagram.com/p/B3RuT6BFhs9/

宮岡真衣(中条あやみ)は、半年前に事故で両親を亡くし、幼い妹の宮岡彩花(粟野咲莉)と生活していた。

生計を立てるため、大学も辞め、休みなく働く真衣は、ある日、仕事からの帰路に自分の住む団地のエレベーターから出ると、何か気配を感じた。団地の下を見ると、全身真っ赤な女がこちらを見上げている。最初は、同じ団地の住人だろうと思った真衣は、バイト先の居酒屋の常連客・吉岡(昴生)にも笑い話のように話し、普通に生活をしていた。しかし徐々に違和感を覚え、吉岡の職場の後輩・大谷(泉澤祐希)から突然「最近、何かおかしなこと、なかったですか?」と聞かれる。そして、この赤い女によって、身の毛もよだつような恐怖が真衣に襲いかかる…!

中条あやみさんが、妹のために、懸命に働く姉役を熱演しました!

そんな「赤い執着」のあらすじを以降に結末までご紹介します。

団地に現れる謎の赤い女!

 

 

事故で両親を失い、幼い妹を育てる真衣(中条あやみ)

昼はクリーニング屋、夜は居酒屋で働いており、妹に不憫な思いをさせないために、稼ぐのに必死でした。

ある日の仕事帰り、団地内でおかしな気配を感じ、団地の外を見ると真っ赤な服・口紅の女が見上げていた。

そして次の日も・・・

心配する妹の彩花(粟野咲莉)、真衣は心配させないよう何でもないと取り繕います。

次の日のバイトで声をかける客・大谷(泉澤祐希

「最近何かおかしなことなかったですか?あったなら早めに対処したほうがいいかもしれません」

「じつは・・・」

しかし、大谷の上司吉岡(昴生)に「なにナンパしてるんだよーー」と遮られ、それ以上は話せず。

気晴らしにお清めをすると、あの赤い女は姿を見せなくなったのです。

 

赤い女の正体は?

 

 

今まで以上に働く真衣は、彩花と話す時間もなく過ごします。

そんなある日、団地の部屋の廊下のところに何と赤い服の女の姿が!

赤い女の事が頭から離れず、仕事でミスをしてしまう真衣。

居酒屋でも、赤い女を目撃し悲鳴を上げてしまいます。

帰宅後、彩花の誕生日にも関わらず誕生日ケーキを忘れてしまう。

「お姉ちゃん私の事どうでもいいんでしょ・・・」

「ごめんね」

「パパとママ絶対に約束は守ってくれたよ。私の事邪魔だと思ってるんでしょ」

「そんなこと言わないで。誰のために頑張ってると思ってるのよ」

翌日、街で大谷と遭遇しこれまでの経緯を話すと、清めの塩とお札を渡してくれました。

「次にその女が現れたら、何が有ってもそれを離さないようにしてください。そして視線を合わせないで。ご家族にも悪い影響を及ぼすかも」

どうしていろいろ詳しいのかというと・・・大谷は神主さんの息子さんだったのです。

その夜、団地でエレベーターにのると何故か動かなくなってしまいます。

するとドアが開き、走って部屋に向かおうとするとそこにはあの赤い女の姿が!

カギを落とし部屋に入ろうとしたその時、手を女に掴まれてしまいます(・_・;)

「熱い・・・」

手にお守りを握りしめる真衣。

「もうやめて!」

そう言うと女の姿は消えていたのです。

お守りを開いてみると、何故か血まみれ・・・

そしてドアが開き、出てきた彩花を抱きしめます。

「ごめんね・・・」

後日、あの赤い女の霊は、姉妹ににとりついていた事が分かりました。

一年後の誕生日、ケーキを買って二人で歩いていると

「全部真っ赤な女の人に会った」という彩花。

あの赤い女はまだ私たちに執着している?

そう思うと今も不安な日々が続きます・・・

 

赤い執着のキャスト陣は?妹役の子役やの息子役は?

 

 

妹役:粟野咲莉

朝ドラ「なつぞら」で、ヒロインなつの幼少期と、ヒロインなつの妹の子どもの2役を演じて話題になった人気子役の粟野咲莉ちゃんでした。

そんなちゃんは、フジテレビの「世にも奇妙な物語」にも出演していました!

https://twitter.com/yonimo1990/status/1130986145804763136

 

 

大谷役:泉澤祐希

朝ドラ「ひよっこ」でヒロインみね子の幼馴染役の三男で話題の泉澤祐希さん。

元人気子役で「白夜行」で小学生で父親を殺す衝撃の役を熱演。

最近では、吉高由里子さん主演の「わたし、定時で帰ります」でゆとり新入社員役でレギュラー出演。

まとめ

ほん怖佐藤健の汲怨のまなざしネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

今回は「ほん怖 赤い執着」のネタバレ感想を紹介しました。

中条あやみさんはやっぱり綺麗でしたね~

人気子役の粟野咲莉ちゃんもかわいかったですが、ストーリーは怖かったです((+_+))

今後も赤い女の執着が続くと思うと・・・恐ろしくてなりませんよね~

個人的には、5つの中でも一番怖いと思うストーリーでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次