【真犯人フラグ】強羅の正体考察!301号室の意味と袋の中身とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は最終回が近づき2022年冬考察がかなり盛り上がっている話題のドラマです。

2022年2月6日放送の第15話では、凌介の娘・光莉(ひかり)が無事に戻ってきて失踪した理由が明らかになりましたね。

何と光莉は母・真帆(まほ)の不倫が許せずに家出をしており、その手助けを一星(いっせい)がしていたのです!

しかし一星の家にいるときに、本木陽香(もときはるか)によって拉致監禁されてしまったという衝撃の事実が判明しました。

そして第15話では他にも気になるシーンが多数ありましたが、特に皆さんが気にしているのが上島竜兵さん演じる強羅誠(ごうらまこと)!

第10話から登場して、かなり危険な仕事を請け負っているなんでも屋のような男なのですが、なんと凌介の住む団地の301号室に引っ越していたのです!?

301号室に住んでいるのには何か意味があるのでしょうか?

そしてゴミとして捨てた袋の中には何が入っていたのか(;・∀・)

今回はドラマ「真犯人フラグ」の強羅の正体について、301号室に住んでいること、袋の中身と合わせてネタバレ考察してみました。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイ×ヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】強羅の正体は人も殺してしまう「なんでも屋」?

真犯人フラグの二宮は怪しい犯人?まりなとの関係は?【最新考察】

「真犯人フラグ」第10話から突如登場した、上島竜兵さん演じる強羅誠!

殺された住愛ホームの林(深水元基)の古くからの知り合いで、等々力建材の社長(長谷川公彦)とも付き合いがあります。

第10話では、何者かが潜んでいたゴミ箱の中に熱いコーヒーを流しいれて、ゴミ箱を蹴りいれるという衝撃のシーンがありました(^^;)

このゴミ箱の中にいた人物はいまだに明らかになっていません。

もしかしたらさほど大きな意味はなく、強羅の凶暴さをアピールする意味合いだけのシーンだったのかもしれませんね。

【真犯人フラグ】ゴミ箱の中の男は誰?考察まとめ

その後も別れさせ屋のようなことをしたり、等々力建材の社長に頼まれて、住愛ホームの林の上司・井上(戸田昌宏)の遺体を人形のように保管するなどいろいろなことを請け負っています。

かなり危険な「なんでも屋」って感じが個人的にはしています。

実は、週刊追求の河村(田中哲司)も、強羅とは面識があるようで「触れちゃいけない世界の住人」と言っていました(・_・;)

あれで、PTAの役員をやっているのが怖いとも話していましたよね〜。

PTAってことは子供がいる??

さらに警察も強羅については知っているようで・・・

エリンギサンタ事件、猿山餓死事件、池袋パワハラ自殺、稚内ベルコン事件などで強羅の名前は挙がるものの、どれも事件と関連付けられたことは無いと言う。

そして強羅は二宮瑞穂(芳根京子)のことも知っているそぶりを見せていましたし、至上の時にきて日野(迫田孝也)から「強羅君」と呼ばれていたので、日野とも知り合いみたいでしたね。

登場人物みんなと知り合いなのかよ!!って感じですが・・・(笑)

そんな強羅が、第15話で何と凌介の団地に住んでいることが明らかになったんです!

以降で、その気になるシーンを振り返っていきたいと思います。

【真犯人フラグ】強羅が凌介の団地の301号室に引っ越し?

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

第15話で、強羅はとある部屋の中でパソコンを操作しているのました。

そこに写っていたのは林が車の中で首を切られているドライブレコーダーの映像!

後ろにいる犯人らしき男の顔はなんと凌介だったのです。

しかし、これはディープフェイクのようで、顔がコロコロ様々な人物に変わります。

河村、一星、茉莉奈、日野、瑞穂が出てきましたが、果たしてこの中に林を殺した本当の犯人がいるのかも(・_・;)

ここで、強羅にはフェイク映像を作る技術を持ち合わせていることも明らかになりましたね。

そして強羅が作業をしていると、インターフォンが鳴りました。

ドアの外にいたのは、凌介と同じ団地に住む池上さん(坂本文子)!

そう、強羅は、凌介と同じ団地に住み始めていたのです。

部屋は301号室。ちなみに凌介たち相良一家は403号室。

池上さんが「最近越してきた方?」と言うと、「強羅君」と呼んでくださいとフレンドリーに話します。

そして池上さんは袋に入ったごみを捨てたでしょ?と強羅に尋ねました。

「廊下にあったんで代わりに捨てたんです」と強羅は答えていましたが、嘘でしょうね(^^;)

その白い袋の中には赤い色が見え、黒い毛のようなものがはみ出ていました・・・

果たして、この袋には何が入っているのでしょうか?

そして団地の301号室に引っ越してきた強羅の目的とは?

以降で、ツイッターの声を踏まえて考察していきたいと思います!

【真犯人フラグ】強羅の正体考察!301号室の意味とは?

今一番熱いのは、菱田朋子(桜井ユキ)と強羅に関係があるのでは?と言う意見です。

15話で、菱田の息子の清明は望月鼓太朗(坂東龍汰)に電話で「助けて、いる上」と意味深なことを言っていました。

すると階段の上からやってきたのは、サッカーコーチの山田(柿澤勇人)だったわけですが(^_^;)

山田も篤斗を心配して上の様子を見に行ったのかもしれません。

篤斗が怖がっていた存在は、上に住んでいる強羅なのではないでしょうか?

菱田の部屋は203号室なので、301号室の強羅が上の部屋の可能性もありそう。

しかし、団地の構造を考えると、強羅の部屋は菱田の上では無いのでは?という意見もありましたね。

個人的にツイッターの声を見て面白いなと思ったのは、押し入れの中に強羅がいたという説です。

かなりぶっ飛んだ考察かもしれませんが、強羅は何か目的が有って押し入れの中に忍び込んでいた。

現在は、押し入れを出て上の階に住んで菱田の様子を監視しているのではないでしょうか?

菱田は真帆の失踪に何かしら関係しており、強羅から脅されているのかもしれません。

【真犯人フラグ】強羅の持っていた袋の中身は何?

そして強羅が捨てた袋の中身についても様々な意見がありました!

まとめるとこんな感じでしょうか。

①強羅が殺した誰かの頭部

②菱田の押し入れの中に有ったもの

③本木陽香の血の付いた靴

④犯行に使った際の衣服

⑤太田黒部長のかつら

太田黒部長のかつらとか笑っちゃいましたね( *´艸`)

順当に行くと、遺体の一部なのかなと思いますが、もし遺体の一部だったらにおいとかもあるので、袋を持った池上さんがもっと不審に思ったような気もします。

さらに強羅が遺体の一部を団地の目立つところに捨てるともちょっと思えません。

そう考えると、個人的には一押しなのは、菱田の押し入れに入っていたものではないでしょうか?

強羅は菱田の家に侵入した時に、押し入れから持ち出した。

それは篤斗の破れたユニフォーム!

真犯人フラグ【押し入れの中身】最新考察は真帆?菱田の秘密とは?

もしくは犯行に使った衣服なんかもありそうですよね。

そして、度々猫おばさんが言っている「魔王」が強羅で、その娘が本木陽香では?という意見も。

強羅がPTAの会長をしていたとしたら娘がいてもおかしくないです。

娘の本木陽香の靴や衣服を処分していたという考えも面白いなと思いました!

しかし、中身が服などの類のものだとしたら、あの髪のようなものが何なのかがやっぱり謎ですね(^_^;)

 

【真犯人フラグ】強羅の正体考察まとめ

今回は「真犯人フラグ」の強羅誠の正体について考察してみました。

強羅はなんでも屋のような存在で、いろんな人からヤバい頼みごとを請け負っている危険人物です。

おそらく真帆の失踪の黒幕から依頼を受けて、301号室に引っ越してきたのだと思います。

その目的は菱田朋子を監視するため!

菱田は真帆と篤斗の失踪の際に、何かしら手を貸していた。

「手伝わないと息子の清明がどうなっても知らない」とか脅されていたのかもしれません。

その役割を担っていたのも強羅。

そして個人的に黒幕として推しているのは、凌介の親友で至上の時のマスター日野です!

【真犯人フラグ】日野は犯人?強羅との関係など考察

後半戦に突入し、様々な伏線が回収されつつある「真犯人フラグ」は今後も見逃せない展開が続くと思いますので是非皆さんご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次