真犯人フラグの二宮は怪しい犯人?まりなとの関係は?【最新考察】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、事件の黒幕が誰なのか?予想考察がかなり盛り上がっているドラマです。

1月30日放送の第14話では、視聴者から怪しいと言われ続けてきた芳根京子さん演じる二宮瑞穂(にのみやみずほ)がラストで不敵な笑みを見せていました。

何と!死んだ林の婚約者の等々力茉莉奈(とどろきまりな)と高級サウナでくつろぎながら話をしていたのです。

このシーンを見た視聴者からは、やっぱり二宮怪しい、真犯人では?という声が多数上がっている様子。

果たして二宮瑞穂は何故、まりなと一緒にいたのでしょうか?

今回は「真犯人フラグ」で二宮瑞穂は怪しい犯人なのか?まりなととの関係を踏まえて最新考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ケイヤク

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

真犯人フラグの二宮が怪しい犯人?まりなとサウナでのシーンのネタバレとは?

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

まずは真犯人フラグ第14話のストーリーを振り返ります。

冷凍遺体と篤斗(小林優仁)を送り付けた犯人がバタコ(香里奈)だと判明し、警察はその足取りを追っていた。しかし、バタコがなぜ犯行に及んだのか、凌介(西島秀俊)との関係だけが分からない。阿久津(渋川清彦)らは、バタコが入信していたかがやきの世界を家宅捜索。落合(吉田健悟)が教祖(相築あきこ)を尋問すると…。

瑞穂(芳根京子)は、過去のクレーム電話から、篤斗のものらしき服の出品者【keiju1008】がバタコである可能性にたどり着く。一方、河村(田中哲司)は、冷凍遺体の少年が何者なのかを突き止める。また、阿久津と落合はバタコの両親から事情聴取し、その証言から彼女の過去が明らかになる。バタコに関するバラバラだった情報がひとつの線となって現れ、凌介は自分と彼女の接点を探るため、バタコの両親に会いに行く。

そんな中、林(深水元基)が河村に送った写真の撮影場所がロッジで、そこを借りた人物が強羅(上島竜兵)だったことが分かる。不審な行動を繰り返す強羅は、ある人物の遺体を保管していて…。

一星(佐野勇斗)の母・すみれ(須藤理彩)の店を訪れた凌介は、恐縮するすみれに一星への信頼を語る。新居に撒かれていた血液が光莉(原菜乃華)のものだと断定され、不安を募らせる一星のもとに、一通のメールが届いて…!?
明らかになるバタコの素性、水面下で動く不気味な強羅の正体、暴走する陽香(生駒里奈)の目的とは――!?

新居の中に真帆(宮沢りえ)の姿を見た凌介だったが、そこには真帆の大きな写真が貼られていただけだった。室内には、大量の家族の写真と血だまりが…。その時、2階で物音がし、血の足跡を追って凌介と一星は急いで2階へ。窓が開いており、縁には足跡。どうやら犯人は窓から逃げたようだ――と、一星の背後に、ぴったりと陽香が隠れていた…!しかし2人は陽香に気づかず、犯人を探しに外へ向かう…。

サッカー教室を訪れた河村は、山田(柿澤勇人)にバタコの映像を見せる。山田は、以前サッカー教室に通っていた少年の母親であると証言。さらにその息子・圭樹は、交通事故で亡くなったことが判明する。

一方、かがやきの世界では、教祖が「信者だったバタコが、篤斗を息子として連れてきた」と認める。しかし施設内には真帆や光莉、バタコの姿もなく、家宅捜索は不発に終わる。家族で暮らしていた空き家に潜伏していたバタコだが、警察が駆けつけると、すでに逃亡した後だった。

バタコの両親は、冷凍遺体が彼女の息子・圭樹だと確認。バタコは、6年前に息子の圭樹を亡くし、5年前に夫の充(前野朋哉)と離婚。しばらく音信不通だったが、最近になって実家の鮮魚店にも立ち寄るようになっていた。魚市場から、荷物を発送することも可能だという。さらに、バタコの元夫・充は行方不明になっていた…。手詰まりとなった警察は、ついにバタコを指名手配する。自分が指名手配されたニュースを街頭で見るバタコは、別人のように着飾って雑踏に消えていく…。

林の葬儀が行われ、陽香が何食わぬ顔で受付係をしていた。葬儀には、等々力(長谷川公彦)と茉莉奈(林田岬優)が参列。阿久津は、参列者の芳名帳から強羅の名前を見つける。実は、強羅は等々力の依頼で住愛ホームの林の上司・井上(戸田昌宏)の遺体を、人形のように加工して“保管”していた。過去にも数々の事件の周辺に痕跡を残しているが、どれも直接的な証拠は見つからず、野放しになっている強羅。情報屋として紹介され、以前から知人だという河村は「あれは触れちゃいけない世界の住人」だと言う。

清明(桑名愛斗)を心配する鼓太朗(坂東龍汰)は、朋子(桜井ユキ)の家を訪ねる。怯える清明をなだめて家の中へ入った鼓太朗は、押入れを開けようとする。その時、朋子が帰宅。朋子に圧倒された鼓太朗は、帰るしかなかった。朋子は清明に、留守中に誰も家に入れないようにと釘を刺して「もう少しで終わるから…」と抱きしめる。

プロキシマには「ひかりんご ダメになったので 返品します」というメッセージと、謎の数字が並んでいるメールが届く。誉(南彩加)から連絡を受けた瑞穂は凌介に知らせ、至上の時で合流。謎の数列を見た日野(迫田孝也)が江戸川乱歩の小説にも使われている“ポリュビオスの暗号”だと気付く。凌介と日野が暗号を解いて導き出されたのは、以前光莉を捜しに行った廃墟の住所だった。現地に向かうため店を閉めようと、日野は店内にいた客に声をかける。日野と親しげなその客は、強羅だった。

一星は、凌介たちより先に廃墟に向かっていた。彼は廃墟の中で拘束された光莉を見つけて、抱きしめる。その背後から、陽香が注射器を持って襲い掛かる!一星は光莉をかばって薬物を注射される。力を失いながらも、必死に光莉を逃がす一星。逃げ出した光莉を、駆け付けた凌介たちが発見。日野は廃墟の奥に一星を捜しに行くが、すでに誰もいなかった。

病院に運ばれた光莉は、翌朝目覚め、篤斗に会いに行く。泣きながら抱き合う2人。しかし、2人とも真帆の行方を知らなかった…!

一方、高級サウナにいる茉莉奈。彼女は誰かと、光莉が助かったことや真帆の行方について話している。茉莉奈の話を聞いているのは、瑞穂で――!?

引用元:公式サイト

第14話ではかなりストーリーの進展がありました!

バタコが冷凍遺体の少年を送り付け、その少年の母親だったことが明かされて指名手配された。

強羅が等々力社長に頼まれて、林の上司・井上の遺体を保管していた。

光莉が発見されるも、今度は一星が行方不明になってしまう!などなど。

しかし、菱田の家の押し入れの中身がギリギリのところで明らかにされなかったのが個人的には残念でしたね(*_*)

真犯人フラグ【押し入れの中身】最新考察は真帆?菱田の秘密とは?

そしてラストの衝撃のシーン!

等々力茉莉奈が高級サウナでくつろぎながら、誰かに話しかけています。

茉莉奈は死んだ林の元婚約者です。

「あいつに唯一感謝しているのはサウナ教わったことだわ。二人とも見つかってよかったね」

「子供に罪はないもん。母親どこにいるんだろうね」

おそらくあいつとは、死んだ婚約者の林でしょうか?

相良一家のことを気にするようなことを言ってますが、その視線の先にいたのは・・・

何と二宮瑞穂だったのです(;・∀・)

それもかなり悪そうな顔してました。

あんな瑞穂の表情初めて見ましたよね〜(^_^;)

いつもはこんなかわいい笑顔ですが、かなり衝撃を受けました。

二宮瑞穂はドラマスタート時から黒幕では?と怪しまれており、毎週公式で発表されている「真犯人フラグ」の投票でも、常に上位を獲得しています。

最新の2月4日更新のランキングでは、瑞穂は2位でした。

ちなみに今回の一位は、迫田孝也さん演じる日野。

14話終了後から、ツイッターでも二宮瑞穂を怪しむ声は増えているようです。

以降で、いくつか二宮犯人説の声をご紹介したいと思います。

真犯人フラグの二宮が怪しい犯人考察①まりなとの関係はミスリード?

真犯人フラグ不動産屋の林の婚約者役のまりなは林田岬優

これまで相良凌介に常に寄り添ってきた二宮瑞穂がついに本性を現した?

怪しい笑みを見てやっぱり犯人だったのか!と思う皆さんの声も多かったです。

しかし、14話を終えた時点で犯人のこんな怪しいシーンを見せる?と私は思うんですよね(^^;)

かなり怪しげな顔を見せていましたが、あの表情はサウナでマッサージをうけてリラックスしていた恍惚の笑みなのではないでしょうか!

それともただのぼせただけ?(笑)

林の元婚約者茉莉奈に一緒にいるのは、情報収集するためなのかも。

同じような意見はいくつかありましたね。

ツイッターの声にあるように、茉莉奈から瑞穂に声をかけたと言う可能性もありそう。

2人は以前、出会っているシーンがありましたね。

瑞穂が林らしき人物に襲われたあとに、茉莉奈に話を聞きに来ていた場面。

もしかしたらそのとき二人は、連絡先を交換していたのかもしれません。

他にも同世代の女性という事で、何か共通の話題で盛り上がったとか?

瑞穂はあくまでも林の死や、失踪事件を解決するために潜入捜査のような感じで茉莉奈に近づいているのではないかと私は思っています!

真犯人フラグの二宮が怪しい犯人考察②犯人じゃないけど過去に秘密がある?

二宮瑞穂の犯人黒幕説考察!カセットテープや怪しい理由【真犯人フラグ】

しかし二宮瑞穂は犯人じゃないにしても、何か過去に秘密を抱えているのでは?と予想します。

それは以前からカセットテープを度々聞いていること。

そして強羅が瑞穂を見て、知っているそぶりをしていたことからです。

瑞穂には母親が関西の方にいることは明らかになっていますが、それ以外の家族については詳しく明かされていません。

何か過去に家族に関わる事件が有ったから、ここまで相良凌介に肩入れしているのかも。

好意を抱いているという理由もありますがね(;^_^A

以下、ツイッターの二宮瑞穂に関する考察をいくつか見てみましょう。

二宮が度々カセットテープで聞いているのは、過去に家族に起きた事件の音声かもしれません。

いつかそこに残っていた声から犯人が分かるかもしれないと思って。

第14話の後半で、二宮瑞穂は至上の時で強羅と一緒になったとき、声を聴いてちょっと驚いたような表情をしていた感じもしました。

もしかしたらカセットテープに残った声に似ていたから?

二宮瑞穂の父親は強羅によって人生を狂わされてしまって、自殺してしまったとかそんな衝撃の過去があるのかもしれません。

瑞穂がサウナで茉莉奈と会っていたのも、強羅の情報を得るためという可能性も考えられます。

茉莉奈の父・等々力は、何やら怪しげな仕事を金で強羅に頼んでいますからね〜(^^;)

 

真犯人フラグの二宮が怪しい犯人まとめ

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

今回は「真犯人フラグ」の二宮瑞穂と等々力まりなの関係についてネタバレ考察しました。

14話ラストのまりなとの怪しいサウナのシーンから、二宮瑞穂が黒幕犯人では?と言う声もありますが、おそらくミスリードではと個人的には思っています。

おそらく瑞穂は、まりなから失踪事件や林の死について何か情報を得ようとして潜入捜査をしているのではないでしょうか?

もしくは自らの家族の過去に関わっている強羅について調べるために、まりなに近づいた可能性もありそう。

2月6日放送の第15話では、二宮瑞穂の不敵な笑みの真相がきっと明らかになると思いますので是非皆さんお見逃しなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次