二宮瑞穂の犯人黒幕説考察!カセットテープや怪しい理由【真犯人フラグ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、2021年秋注目の予測不能のノンストップ考察ミステリーとして話題ですね。

11月14日放送の第5話ラストでは、桜井ユキさん演じるママ友菱田朋子(ひしだともこ)が失踪した相良真帆(さがらまほ)の赤い傘を持っていたことが明らかになり俄然怪しい感じになりましたが、個人的にはミスリードでは?と思っています。

そして開始早々から、真犯人として怪しいと言われているのが、芳根京子さん演じる二宮瑞穂(にのみやみずほ)です!

主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)の部下と言うだけで、あそこまで献身的に協力するのが逆に怪しい気がするんですよね(^^;)

そして第5話では、道に突き飛ばされた凌介を即座に助け出してくれましたが、あれって瑞穂が本当は突き飛ばしたのでは?

もしかしたら凌介に何か恨みを抱いていて、壮絶な復讐計画の一環として家族を失踪させた可能性もあるのではないでしょうか!

また「カセットテープ」の存在が怪しいと言う声も。

今回は「真犯人フラグ」で芳根京子さん演じる二宮瑞穂犯人黒幕説についてネタバレ考察してみました。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年11月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【二宮瑞穂 】に犯人黒幕説?頼れる凌介の会社の部下なのに・・・

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

二宮瑞穂(にのみやみずほ) 28歳

凌介の部下。頭の回転が速くあらゆるクレーム処理を迅速にこなす部内の頼れる存在。

持ち前の冷静さで事件を推理。追い詰められた凌介を叱咤激励し、助けていくことになる。

実は関西人で、根は明るくノリが良い。

引用元:公式サイト

芳根京子さん演じる二宮瑞穂は、亀田運輸カスタマーセンター所属で、主人公・凌介の頼れる部下です。

家族たちが失踪して世間からバッシングを受ける凌介をいち早く味方してくれたのも瑞穂でした。

行方を追うためにドライブレコーダーを調べてくれたり、夜遅くまで会社に残って手掛かりを探してくれるなど本当に熱心なんです。

仕事もできて、上司のパワハラも軽ーくかわす器用な瑞穂!

特に私が毎週好きなシーンは、クレーマーのバタコさんからの電話対応です(^^)/

怒り心頭のバタコさんをなだめて最終的には落ち着かせるテクニックは素晴らしい。

バタコさんに気に入られて、怪しげな土を送られたりもしましたが(^_^;)

その土をちゃんと会社の外でまいていましたよね。

そして皆さんが気になっているのが、バタコさんの正体が誰かということ!

今のところ声の感じから香里奈さんの可能性が濃厚ではと言われています。

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

そんな主人公の一番の味方である二宮瑞穂が、真犯人?だなんてちょっと考えにくい気もしますが(^^;)

実は番組スタート当初から怪しいと言われているんです。

公式の「みんなの真犯人フラグ」では第2回、3回で怪しい人物一位を獲得。

そして11月19日更新の第7回目でも見事1位に返り咲いたんですよね〜。

果たして、何故ここまで二宮瑞穂は疑われているのでしょうか?

以降でツイッターの意見も踏まえて、犯人で黒幕だと言われる理由・そして犯人説について考察していきたいと思います。

【二宮瑞穂 】犯人黒幕説考察①カセットテープなど怪しい言動まとめ

【真犯人フラグ】菱田朋子の犯人説はミスリード?考察まとめ

①良い人過ぎるから怪しい?

一番瑞穂を疑う意見は、逆に良い人過ぎるからという意見です。

いくつか見てみましょう。

ただの会社の部下が、上司の危機にここまで協力するでしょうか?

態度を見る限りでは、凌介に恋愛感情を持っている感じはしません(^_^;)

何でここまで良い人なの?と逆に疑いたくなっちゃいます。

そして二宮瑞穂は結構いろいろなことを知っています。

第5話でも、正義だと信じて悪を攻撃すれば、快楽物質が出るなんてちょっと専門的なことを言っていました。

知識があるのは、何か企んでいるからでは?と個人的には怪しく思ってしまいます。

そして橘一星(佐野勇斗)が第5話で「相良さんの近くにいる」と言っていたのも気になりました。

今のところ一番近くにいる存在って、瑞穂なのではないでしょうか?

また朝ドラ主演経験もある若手女優・芳根京子さんが演じているのも疑われる理由の一つかもしれませんね。

②カセットテープが怪しい!

第2話で会社の屋上で瑞穂はカセットテープを聞いていました。

いまどきカセットテープなんて珍しいですよね?

何か昔の思い出でが録音されていて、それを聞いていたのではないかと個人的には思っています。

おそらく何か人に言えない過去を持っているのではないでしょうか?

ちなみに真犯人フラグのオープニング映像にも一瞬カセットテープが映っています。

【真犯人フラグ】オープニング考察!あな番と同じ展開?

これに意味があるとしたら、瑞穂は確実に犯人として怪しいと思います。

③凌介を突き飛ばしたのは瑞穂?

第5話で凌介は何者かに道路に突き飛ばされてひかれそうになりました。

すぐに瑞穂が助けたので、凌介は無事でしたが・・・

このシーンも怪しかったですよね(;・∀・)

前野朋哉さん演じる謎の男が突き飛ばした感じにも見えましたが、あれは瑞穂の自作自演では?

その目的は、凌介の信用をさらに得るため。

とある過去の出来事が理由で、凌介を徐々に追い込んでいくのかもしれません。

【二宮瑞穂 】犯人黒幕説考察②凌介に恨みがあり復讐?

瑞穂に隠された過去があるとしたら、そこには凌介が関わっているのかも。

凌介は天然な性格なので、知らず知らずのうちに誰かを傷つけていた可能性もあるのでは?

それが瑞穂の家族だったとかで、その過去の恨みを晴らすために凌介に復讐しようとしているのではないでしょうか!

第1話で亀田運輸に送り付けられた少年の冷凍遺体。

これがもしかすると瑞穂の家族で弟だったりするのかもしれません。

その死に何かしら凌介が関わっており、凌介の家族もめちゃめちゃにしようとして今は味方のふりをしているのでは?

凌介は死んだ少年に心当たりは無さそうでしたが、本当は知らないふりをしているだけなのではないでしょうか。

ちょっと飛躍しすぎな考察かもしれませんが(;・∀・)

瑞穂が冷凍遺体の少年の親族でないにしても、何か秘められた過去があることは間違いないような気がしますね!

 

【二宮瑞穂 】犯人黒幕説考察!まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」で芳根京子さん演じる二宮瑞穂犯人黒幕説についてネタバレ考察しました。

今のところ凌介の味方として協力的な態度をとっていますが、良い人過ぎるので逆に怪しいと疑われている瑞穂!

第2話でカセットテープを聞いていたシーンが気になりました。

何か過去の思い出が録音されているのかもしれません。

その思い出とは亡くなった家族のもの。

送られてきた冷凍遺体は瑞穂の弟だったとか!

弟の死に関わっている凌介に壮大な復讐をしている可能性もあるのではないでしょうか?

しかし愛する弟を、冷凍して復讐の道具にするのはちょっと考えにくいような気も(;^_^A

でも何か二宮瑞穂に隠された過去があるのは間違いないと個人的には予想します。

第6話以降の瑞穂の動向にも注目しながら、「真犯人フラグ」楽しんでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次