【真犯人フラグ】菱田の息子きよあき役の子役は桑名愛斗!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレ系日曜ドラマでは、現在「真犯人フラグ」が放送中です。

2クールにわたって放送される今作は、秋元康さん脚本の考察サスペンスドラマ。

5話では、ネット中で家が特定された西島秀俊(にしじまひでとし)さん演じる相良陵介(さがらりょうすけ)の身に、次々と危害が加えられ、今後は、宮沢りえ(みやざわりえ)さん演じる真帆(まほ)の傘や、息子のサッカーボールが考察の鍵となりそうです。

そして、11月21日放送の6話では、新たに謎の男が登場??

そんな中、ネットでは、桜井ユキ(さくらいゆき)さん演じる菱田朋子(ひしだともこ)が怪しいと話題に!

さらに菱田の息子の清明(きよあき)は、陵介の息子の篤斗の友達で、サッカー仲間。ということから菱田一家には何か隠されている?

今回は、そんなドラマ「真犯人フラグ」で菱田朋子の息子のキヨくんこと清明(きよあき)を演じている子役の桑名愛斗(くわなまなと)くんについてご紹介します。

目次

【真犯人フラグ】菱田の息子きよあき役の子役は桑名愛斗!篤斗のサッカー仲間

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

以下は、ドラマ6話のあらすじです。

凌介(西島秀俊)は、「至上の時」で瑞穂(芳根京子)、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)と会う。傘の件を聞いた一同は、朋子(桜井ユキ)が真犯人の可能性があると言うが、凌介は状況的に不可能ではないかと分析。結局、意見が分かれ、凌介は河村と先に帰ることに。河村は、理路整然と持論を展開する凌介の姿を見て、文芸サークルで仲間の作品に対して鋭く批評する学生時代の凌介を思い出した。小説を書いていた凌介は本来、物事の筋道や人の関係性を考えるのが得意だった。河村は凌介に「これからは、小説家・相良凌介として客観的に考えてみろ」とアドバイスする。

店に残った瑞穂と一星は、独自に朋子の周辺を探ることに。瑞穂は、事件当日の動向を探るため、朋子が勤める整体院に客として潜入する計画を立てる。
一方、家に着いた凌介は、鍵を失くしたことに気付く。ダメ元でドアノブを回すと、なぜか鍵が開いている。家の中には、誰かいるようで――!?

ぷろびん(柄本時生)は、凌介を直撃して一星に追い返された時の映像を公開。その動画で一星をITベンチャーの成金社長と罵り、凌介が起こした誘拐事件の黒幕ではないかと煽る。その狙い通り、プロキシマには嫌がらせが殺到し、殺害予告の手紙まで届くが、社員たちは炎上など意に介さず、むしろ面白がっているほど。しかし一星は、投資家とオンラインサロンメンバーに向け、生配信で説明することに。この選択は、吉と出るか、凶と出るか?

自分のせいで周囲にも迷惑をかけ、落ち込む凌介は、林(深水元基)から、新居建築の中止を告げられる。凌介にとって、新居を諦めることは、家族との未来を諦めるようでどうしても受け入れ難く…。
そんな中、影から凌介を見ていた謎の男(前野朋哉)が接触してきて…!?
凌介の元に届いた妻・真帆(宮沢りえ)が生きている証しと、驚愕のメールとは――!?

引用元:日テレ公式サイト

11月7日放送の4話では、真帆のママ友・菱田朋子が、部屋の押し入れに何かを隠していることが判明。

息子・清明が何かを見つけ、驚くも、朋子は「しーーー」と秘密にさせます。

一方、家が特定された陵介は、家にサッカーボールが投げ込まれる被害が。

しかし、そのサッカーボールは、息子・篤斗のものでした。

その一件後、朋子は、陵介の家に押しかけ、部屋の片付けをするなど、たびたび陵介の前に現れ、奇妙な行動をとります。

そして、5話では、朋子の料理の容器を返しに行った陵介が、玄関であるものを発見。

それは、ドライブレコーダーの映像で、真帆が持っていたものと同じ、限定品の傘でした・・・

以下では、菱田朋子の息子・清明を演じる桑名愛斗くんのプロフィールをご紹介します。

【真犯人フラグ】菱田の息子きよあき役の子役の桑名愛斗のプロフィールは?

【真犯人フラグ】菱田朋子の犯人説はミスリード?考察まとめ

桑名 愛斗(くわな まなと)
生年月日:2011/07/05
年齢:満10才

引用元:公式サイト

桑名愛斗くんは、現在10歳の子役です。

所属事務所は、寺田心くんや芦田愛菜さんなど、天才子役を多く輩出しているjobby kidsです。

所属経緯などは明らかになっていませんが、2018年頃からCMなどで芸能活動を開始しています。

2018年の、明治安田生命のCM「兄、来ちゃった篇」に出演。

宮藤官九郎さんと松坂桃李さんが演じる、兄弟の幼少期役で出演しています。

最近では、三井不動産の「新しい暮らし篇」のCMにも出演中です。

2019年からは、ドラマデビューを果たし、子役俳優として活躍!

以下では、そんな桑名愛斗くんの出演作品をご紹介します。

【真犯人フラグ】菱田の息子きよあき役の子役の桑名愛斗の出演作品は?

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

それでは、桑名愛斗くんの出演作品をご紹介します。

「向かいのバズる家族」(YTV) 幼少期の薪人役

「よるドラ 決してマネしないでください。」(NHK) 掛田少年役

「土曜ドラマ みをつくし料理帖スペシャル 後編『桜の宴』」(NHK) 早帆のこども役

「アライブ がん専門医のカルテ」(CX) 恩田漣役レギュラー

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS) 9歳の喜多見幸太役

「日曜ドラマ 真犯人フラグ」(NTV) 菱田清明役レギュラー

引用元:公式サイト

桑名愛斗くんのドラマデビューは、2019年の「向かいのバズる家族」でした。

内田理央さん主演で、日テレ系木曜ドラマFで放送されていた家族の物語。

桜木那智さん演じる、主人公・あかりの弟・薪人の幼少期を演じました。

同年、10月からは、ジャニーズWESTの小瀧望さん主演ドラマ「決してマネしないでください。」に出演。

演じたのは、小瀧さん演じる掛田理の少年時代でした。

さらに、その年の12月には、NHKドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」に出演。

佐藤めぐみさん演じる早帆の子供役を演じました。

2020年には、松下奈緒さん主演の「アライブ がん専門医のカルテ」にレギュラー出演。

松下さん演じる主人公・恩田心と、中村俊介さん演じる匠の一人息子・漣を演じました。

劇中では、パパを亡くしてしまうという難しい役どころにも挑戦。

撮影現場では、出演者からとても可愛がられていたのが伝わってきますね!

そして、今年7月には、日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。

演じたのは、主演の鈴木亮平さん演じる喜多見幸太の9歳の時でした。

トラックとバスの衝突事故に遭遇し、助けを呼ぶという役どころでした。

【真犯人フラグ】菱田の息子きよあきの子役は桑名愛斗!まとめ

押し入れの中身は何?真犯人フラグで菱田朋子が隠しているもの考察

今回は、ドラマ「真犯人フラグ」で菱田朋子の息子・清明役の子役、桑名愛斗くんについてご紹介しました。

2018年に子役デビューし、翌年ドラマに初出演。

以降、「アライブがん専門医のカルテ」や「TOKYO MER」など話題作に出演し、主演の幼少期や主人公の息子役を演じて、注目を集める存在になっています。

今回のドラマでも、主人公の息子の友達役で、自宅の押し入れで何かを発見するという重要な役を担いました。

清明は今後押し入れの中身について話すのか?愛斗くんのこれからの活躍にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次