【真犯人フラグ】菱田朋子の犯人説はミスリード?考察まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は、「あなたの番です」に次ぐ考察ドラマとして盛り上がりを見せています。

西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)の家族たちは何故失踪をしてしまったのか?

2クールにわたって、その真相が徐々に明かされていくミステリーエンターテインメントとなっていますね。

そんな「真犯人フラグ」ですが、第4話まで放送された時点で怪しいと話題なのは、桜井ユキさん演じるママ友の菱田朋子(ひしだともこ)です。

押し入れの中に何か隠しているシーンが有ったので、まさかあそこに失踪した相良の家族に関わる何かがあるのかも?

11月14日時点で、公式の怪しい人物投票では、菱田が見事一位に輝いています!

しかし、個人的には菱田朋子犯人説はミスリードでは?と思うんですよね〜(^^;)

今回は「真犯人フラグ」のママ友菱田朋子について紹介し、犯人なのかミスリードなのか?考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年11月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】菱田朋子が犯人っぽい?ママ友で凌介の数少ない味方の一人!

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

菱田朋子とは?怪しい言動は犯人だから?

菱田朋子(ひしだともこ)

相良家と同じ団地に住むシングルマザー。整体師。

篤斗と同い年の息子がおり、真帆の一番のママ友でもある。

疑惑の目を向けられる凌介の味方をする数少ない人物の一人。

引用元:公式サイト

桜井ユキさん演じる菱田朋子は、相良家とも交流があるシングルマザーです。

家族がいなくなった凌介(西島秀俊)を心配してくれ、手作りカレーを持ってきたりしてくれます。

菱田は5年前に引っ越してきてから優しくしてくれた真帆(宮沢りえ)に対して、かなり恩義を感じているみたいですね。

一見すると凌介の数少ない味方のようにも見えますが、第3話では何やら怪しげなシーンがありました。

凌介の息子・篤斗(小林優仁)のサッカークラブのコーチ山田元哉(柿澤勇人)と何やら怪しげな会話をしていたんです!

山田「警察に何か聞かれました?」

菱田「私のもとには何も。何か?」

山田「万が一話が食い違うとまずいかなーと思って」

菱田「そうですね。変に疑われたくないです」

この二人はもしかしたら、相良家の失踪について何か知っているのに隠している可能性もありそう。それは犯人ということ??

まだこれだけでは犯人であるのか?わかりませんね。

菱田朋子は凌介が好き!?

そして第4話では、再び凌介のもとにおすそ分けとして手作りの「がめ煮」を作って持ってきてくれました。

台所まで上がり込んで、厚かましい感じがしましたね(・_・;)

もしかしたら凌介に好意を持っているのでは?と思わせるようなシーンでした。

その後も菱田は「いつでも頼ってください」「いつでもそばにいます」というメッセージを凌介に送ろうとしましたが、結局送ったのは「おやすいご羊羹」というスタンプ。

今後、徐々に凌介への距離を縮めていきそうな予感がしますね。

さらに第4話では驚きの菱田朋子のシーンがありました!

以降で詳しくご紹介します。

【真犯人フラグ】菱田朋子が犯人?押し入れの中には遺体が!?

【真犯人フラグ】オープニング考察!あな番と同じ展開?

菱田朋子が押し入れに何か隠してる!?

第4話ラストに近いシーンです。

菱田の息子清明(桑名愛斗)が学校で使うための習字セットを探そうと押し入れを開けてみると・・・

「わっ!」と後ろにのけぞりかなり驚いた様子だったんです。

おそらく何かが押し入れに隠されていたのだと思います!

菱田は押し入れを閉めて、息子の頭をなでて「しーっ」と人差し指を口に当てます。

これは内緒の何かということですよね(^^;)

この怪しげなシーンから、菱田を疑う視聴者の声は高まっています。

ついに11月12日更新公式の「みんなの真犯人フラグ」でも初の第1位を獲得しました!

果たして菱田朋子は本当に犯人なのでしょうか?

以降で視聴者の声を見ていきたいと思います。

菱田朋子の犯人で押し入れの中に遺体が?

真犯人フラグ冷凍遺体は誰?死体を送った犯人考察

菱田は押し入れの中に遺体を隠しているのでは?

もしかしたら失踪した相良一家の誰かのものだったりして(;・∀・)

そして第4話では、謎の女性が包丁を研いでいる意味深なシーンがあったこともあり、この人物が菱田で犯人なのでは?と思った方も多かったと思います。

しかし、もし遺体が隠されていたとしたら、息子はもっと怖がって驚いていたと思うんですよね〜。

なので私は押し入れには遺体や人ではなく、別の何かが隠されていると予想します。

そして、菱田に関してもここまで怪しく見せると言うことは、犯人ではなくミスリードでは?と思ってしまいます。

以降で菱田朋子犯人ミスリード説について詳しくまとめていきます。

【真犯人フラグ】菱田朋子の犯人説はミスリード?考察まとめ

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

菱田朋子の押し入れに隠されているもの!

それは好意を寄せる凌介の写真とかではないでしょうか?

これならば、息子のあのぐらいの驚きは実に納得感があります。

ママ友菱田はストーカー気質があるのかもしれません(・_・;)

そして、好きな人に食べ物を作って持っていくというこのキャラクター。

「あなたの番です」を見ていた方はあるキャラを思い出すのでは?

そう奈緒さんが演じていた尾野幹葉(おのみきは)です。

結局尾野ちゃんは、犯人でもなんでもなく男に惚れやすく、変わった趣味のある不思議な女の子でしたよね(^^;)

おそらく、桜井ユキさん演じる菱田朋子もこの尾野ちゃん的ポジションで、ストーリーをかき乱すミスリード要因なのだと個人的には思っています!

 

【真犯人フラグ】菱田朋子の犯人説考察まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」で桜井ユキさん演じる菱田朋子犯人説はミスリードなのか?ネタバレ考察してみました。

第4話で押し入れに何かを隠していて俄然怪しく見えてきた菱田朋子!

しかし隠しているのは遺体などではなく、大好きな凌介の写真だっというオチではないでしょうか(笑)

おそらく「あなたの番です」で言うところの奈緒さんが演じた尾野ちゃん的な役割を担っているのでは?と個人的には予想します。

第5話以降も、ママ友菱田は怪しいところを見せて、物語をかき乱してくれること間違いなし!

なので菱田はミスリード要因として皆さん楽しんでみるのがいいかもしれませんね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次